verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

新緑のクラフトレッスン

連休明けの爽やかな朝
今日はsucreさんでアロマクラフトレッスン。

なつこさんが準備万端でお出迎えして下さって(本当にありがとうございます)
小さなお子さんや赤ちゃんもみえて
総勢17名、母屋も賑やかに(^-^)

f0214139_19311992.jpg


今回初めて講師をさせて頂いたのですが…

みなさんの前でお話するの,すご〜〜く緊張しました!!!頭真っ白(>_<)

説明不足は,なつこさんがしっかりサポートして下さって
さすがだなぁ〜と感心しつつ



f0214139_19312082.jpg


虫よけスプレー
かゆみ止めジェル
潤いせっけん     の3点を一緒に作りました。




☆虫よけスプレー
外出時はもちろん、カーテンや網戸にも。
ベランダの蜂もこれをシュッとすると逃げていきました。
お洗濯ものにかかっても安心だし、いい香り。

☆かゆみ止めジェル
ジェルはスーッとして、これからの季節とても使い心地がいいです。
お子さんにも安心して使えます。

☆潤いせっけん
暑くなるこの時期も、汗や紫外線で、お肌は意外と乾燥します。
なので潤いせっけん。
ハチミツを入れたせっけん素地にローズクレイを入れると
食べちゃいたいくらい、かわいい仕上がりに!いちごミルク〜♪



f0214139_19311923.jpg

とても簡単なクラフトでしたが、こうしてラッピングすると・・・
ね、ステキでしょ。


みなさんのご家庭で大活躍するんだろうなぁ〜と
なんだか嬉しくてニヤニヤしちゃいます。




f0214139_19312094.jpg




ゆりさんお手製の抹茶のぐるぐるクッキー♪
香ばしくておいしいの!
いつもありがとうございます。



ランチはお隣mimosaさんへ。

お仕事のこと、お子さんのこと、大ファンのあの方のこと・・・
私の住む町の新たな発見があったり
いろんなお話ができて、とっても楽しかったです。
(今日もまたご予約を頂きました!本当に感謝です!)


家に帰ると、いつも以上に!?やさしい気分で育児、家事ができました。
やっぱりアロマはステキ♪レッスンは楽しい♪
お付き合い下さったみなさま、本当にありがとうございました。
次回はな~にかな~?
by misasan333 | 2010-05-06 22:04 | aroma craft | Comments(12)
Commented by はな at 2010-05-06 22:14 x
なっちゃんのとこからやってきました~♪
福山ファンのはなです!!^^
今日はべっぴんmisa先生にお目にかかれて、とっても楽しかったです。
misaさんはお話を聞くのもされるのも、とても心地よいテンポで
はじめまして~♪なのに、そんな感じがしませんでした。
サロンオープンも頑張ってくださいね。
きっと居心地の良い癒しの空間になるんだろうな~~
私もアロマにかかわった日は、いつもより数倍優しくなれます。笑
来月もぜひシフトを調整して、参加したいな~と思ってますので、どうぞよろしくお願いしますね。
今日はほんとにありがとうございました。
Commented by misasan333 at 2010-05-06 23:00
はなさん♪

今日はありがとうございました。コメントとっても嬉しいです!
それに、べっぴんだなんて・・・ありがたく頂戴いたします^^;
サロンも楽しみながらがんばりたいと思います。

本当に、はじめまして・・・な感じはありませんでしたね~。
はなさんがとても楽しくお話されていたので、
私もすんなりと会話に入れて頂いた感じです。
お話し上手なはなさん、とっても魅力的です。

今夜はアロマで癒されて、夢で福山さんに癒されて・・・
となるといいですね~*^^*
次回もぜひご一緒しましょう。どうぞよろしくお願いします。
とっても楽しみです。
Commented by suc_natsuko at 2010-05-07 01:23
お疲れさまでした。
緊張しただろうけど、misaさんの伝えたい想いがちゃんとじんわり広がっていて私は泣きそうでした^^
たくさんの人に喜んでいただけてよかったね♪
素敵な人ばっかりだったね♪

misaさんはこれからもっともっと良くなるよ!
私が保障します^^
Commented by waka5587 at 2010-05-07 06:27
お疲れ様でした~&ありがとうございました。
とっても素敵なクラフト講座でしたよん♪
実は誕生日でした(^-^)自分へのご褒美の時間だったよ~。
もっともっとアロマの事しりたいのでまた参加させてね!
Commented by ゆりっぺ at 2010-05-07 10:43 x
昨日はありがとうございました。
お疲れ様でした♪
とても素敵な先生でしたよ♪
良い時間でした^^
10日楽しみにしてます。
宜しくね♪

Commented by botanica57 at 2010-05-07 14:34
講師misaさん、お疲れ様でした。大きな、そして、大切なな第一歩おめでとう。。私も見たかったな~^^アロマを通して、素敵な出会い・・思いを伝える事misaさんが夢に描いていた事がこうして実現できた事、私も近くいて、知っていたのでとってもうれしい^^
次回また参加させてね!
Commented by misasan333 at 2010-05-07 23:12
natsukoさん♪
 
アロマは本当に奥が深くて、私自身が学ぶこと、
みなさんにお伝えしたいことがたくさん!
だから未熟者の私が講師なんて早すぎると思いましたが・・・
レッスンはみなさんと一緒に楽しみ深めていけるから
とても勉強になりました。

natsukoさんの大きな深い愛に支えられて・・・
すてきな方々との出会いに感謝して・・・
今、また少しずつ成長させて頂いていることを実感しています。
忘れられないレッスンをありがとうございました。
Commented by misasan333 at 2010-05-07 23:19
wakaさん♪

お誕生日おめでとうございます!!!
なんで、教えてくれなかったの~~~!!!
mimosaのケーキでお祝いできたのに~。
また今度、ayaさんも一緒にお誕生会しましょうね。

wakaさんがいてくれたから、がんばれたんだよ。
本当にありがとう。
これから一緒にアロマを楽しんでいきましょう。
検定がんばってね。
Commented by misasan333 at 2010-05-07 23:34
ゆりさん♪

ゆりさんのクラフト作りのリードと心のこもった差し入れで
レッスンがとても豊かなものになりました。
本当にありがとうございました。
クラフトはプレゼントされたんですね。
あのスペシャルブレンド、忘れられません。

10日、今度は私が、心を込めてトリートメントさせて頂きます^^
どうぞよろしくお願いします。
Commented by misasan333 at 2010-05-07 23:49
ayaさん♪

ayaさんは、私がお話したことを本当によく覚えててくれて、
そしていつも応援してくれて・・・ありがとう。
私はいつもayaさんに気づかされ、学ばせてもらってます。

レッスン当日はご一緒できなかったけれど、
なんだか見守ってくれているようで心強かったよ~。
本当にありがとう。
Commented by みぽちゅー at 2010-05-08 14:10 x
クラフトレッスン楽しそうだねぇ♪
私もこういうの作ってみたいです!

今回は初講師だったんだね。
お疲れ様!
misaちゃんもかなり緊張したんだ。
コメントを読んでいると、きっと生徒さんはそんなふうに感じてなかったのでは?

今まで以上にmisaちゃんが素敵な人になっているようで、会うのが楽しみだわっ!
Commented by misasan333 at 2010-05-10 19:18
みぽちゅーさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。
みぽちゅーさんは器用だから、きっと上手に作るだろうなぁ~!
そうなんです、初講師!みなさんに支えられてステキなレッスンに
なりました。
急成長はできなくても、一歩ずつ成長できてたら・・・
その姿をみぽちゅーさんにも見てもらえたら、嬉しいです。

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

母の日に〜子どもアロマクラフ..
at 2017-05-16 23:57
5月
at 2017-05-01 15:23
溶け合う幸せ
at 2017-04-29 18:27
5/10手作りスキンケアレッスン
at 2017-04-27 14:07
5/4 子どもアロマクラフト..
at 2017-04-24 09:37

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル