verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

ボディトリートメント実技講座4





sucre ボディトリートメント実技講座4回目


前回の講座で教えていただいたリンパのお話


リンパ・・・

細胞組織の間ににじみ出ている体液「リンパ液」
全身を網の目のように張り巡らされている「リンパ管」
鎖骨やわきの下などにある「リンパ節」

これらを総称したもの。



リンパには、

細菌などを退治し病気から守る働き(免疫機能)と
体内で不要になった老廃物や疲労物質を回収して運ぶ働き(排泄機能)があり

これらが滞ると・・・

シミ、しわ、たるみ、くすみ、むくみ、にきび、水いぼ・・・
筋肉疲労、だるさ、いたみ、痺れ、麻痺、冷え、セルライト、便秘、病気・・・

きゃー、イヤイヤ!



だから

トリートメントでリンパを流すと

体がスッキリ軽くなって気持ちがいいんですね♪



先生に教えていただく施術は

上質のアロマオイルで全身を包みながら

リンパを優しく、しっかり流し

筋肉を緩めてコリをほぐし

さりげなくツボを刺激

そして

想いのこもった温かい手にまた癒されたくなる

本当に本当に贅沢なトリートメントなのです。



今まで受けたトリートメントは少ないのですが
先生は日本一、世界一だと思っています*^^*



もっと深めて
もっと思い切って

自信満々でトリートメントできるよう
がんばります♪




お楽しみのランチは
ゆりさんが作ってくださいました~♪
f0214139_1150411.jpg


もういい匂いにおなかギュルギュル!
ガーリックがたまりません!
でもフルーティーで甘いの♪
美味しかった~。
ゆりさん、ありがとうございました。



午後はデコルテや腹部のトリートメントを教えていただきました。


先生の手の中で
なんとか起きてるつもりでいたけど
ちょいちょい・・・いや、がっつり・・・寝てしまった。


一日あっという間の
笑いの絶えない
楽しい講座。

先生、まりこさん、ありがとうございました。




この日の夜はPTAの会議もあって
自転車を飛ばして学校へ~。
お母さんは忙しい!

f0214139_1150463.jpg

夜の一身田です。












by misasan333 | 2011-05-15 23:00 | aroma treatment | Comments(4)
Commented by suc_natsuko at 2011-05-17 19:43
素敵な記事をありがとう~
感激して自分のブログで紹介しちゃいました^^

どっしりと安定したまなざしで、私が発信する以上にものを吸収しようという真摯な姿勢が見えるmisaさん!
(デコルテは二人で落ちてたけど・笑)
どんどん熟していくのが楽しみです。
その先にたくさんの笑顔が見えるわぁ~。。。

今日ゆりちゃんから12日のお誘いをもらったけど、顔出していいのかな?(笑)
Commented by misasan333 at 2011-05-17 22:35
*natsuko先生*

先生、ありがとうございます。
初めてトリートメントしていただいた時の感動、今でもはっきり覚えています。
サロンに行く度に、教えていただく度に、ますます惚れ込んで・・・
尊敬する先生のもと学ばせていただく・・・本当に幸せ者です♪
真摯な姿って*^^*褒め過ぎでござりまする~。

19日になりました。もちろん、ご一緒に♪
ちゃんと作るとこからですよね?(笑)
Commented by suc_natsuko at 2011-05-17 22:58
あっ!間違えた!
19日って言ってたわ~
その日惜しくも(?)午前中はおしごと入ってて~
ランチから乱入です(笑)
楽しみ~♪
Commented by misasan333 at 2011-05-19 15:16
*natsuko先生*

む~、おしごとなら仕方ないですね~(笑)
賑やかなランチになりそうですね♪
私も楽しみにしてま~す。食べる係がんばります*^^*

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

1週間のいろいろ
at 2017-12-10 15:20
冬のハーバリウムとシアバター..
at 2017-12-08 11:57
光り輝く
at 2017-12-05 13:48
12月 あたたかな心で
at 2017-12-05 11:04
コラボトリートメントイベント..
at 2017-11-14 13:34

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル