verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

賑やかなアロマクラフト





先日ご案内した「花粉症対策アロマクラフト」

急なお誘いにもかかわらず
また寒い日でもあったのですが
素敵女子の皆様と
小さなお客様がお見えになり
サロンは賑やかになりました~♪
f0214139_20334456.jpg




今回ピックアップしてお伝えしたのは

ホホバオイル と ペパーミント

精油・キャリアオイル・自然素材・・・

それぞれが持つ素晴らしい効果
私もまだまだ知らないことばかりです。

クラフト作りを通して
みなさんと一緒に深めていきたいなぁと思い
昨年末から少しずつ掘り下げてご紹介しています。

何か一つでも
心に残るものがあれば
とっても嬉しい♪





今回も混ぜていくだけの簡単レシピ!

スプレー

みつろうクリーム
f0214139_20334433.jpg

ママと一緒にク~ルクル。
f0214139_20334568.jpg


ペパーミントを効かせた
スッキリブレンドで
花粉のモヤモヤを緩和しましょう!


最後はプチトリートメント。

頭・首・肩・目の周り・鼻

短い時間でしたが
ベッドの上でリラックスしていただき
丁寧にトリートメント。

終わった後は
みなさん、お目目パッチリ。
頭皮が刺激され
首や肩の老廃物がしっかり流れると
お顔もリフトアップするんですよね~!


*もちろん、オイルを使用した
たっぷり贅沢なアロマトリートメントにはかないませんが!^^







プチトリートメントの順番を待っていただいてる間
台湾式リフレクソロジー「キートス」の
しのさん

花粉症に効く足ツボを
ちょっとだけ教えていただきました。
f0214139_20334554.jpg

しのさん、ありがとうございました。



前回のクラフトにもご参加いただいたkさんから

「角質ケアスクラブがとってもよくて
乾燥もなく、足の調子が良かったです。」


なんて、嬉しい感想も教えていただいたり。



嬉しい、楽しい、大好き♪
アロマクラフト。

次回もお楽しみに*^^*


ご参加いただいたみなさま
本当にありがとうございました。





この日の午後は
一身田の寺内町へ。
f0214139_23562854.jpg

こんなレトロなお店で
4月にあるイベントの打ち合わせでした。

こちらは後日お知らせさせてください。






そうそう、ちょうどこの日は・・・
しのさんとうちのお姉ちゃんの
お誕生日だったんです。

しのさん、以前トリートメントにお越しいただいた時に
お話したことを覚えててくださって

「お誕生日おめでとうございます。」

って、嬉しいお言葉とかわいいプレゼントをいただきました。

しのさん、本当にありがと~~*^^*
それからハッピーハッピー♪バースデー♪

この日の素敵な記事もありがとうございました→

f0214139_053493.jpg



夕方にはひろママさんから
手作りのブラウニーとフロランタンが届きました♪
フロランタン、めちゃ好き~~~~!!

独り占めしたかったけど・・・
みんなでいただきました^^;

ひろママさん、おいしかったよ~!!ありがと~~*^^*

by misasan333 | 2012-03-19 00:42 | aroma craft | Comments(2)
Commented by si33so at 2012-03-19 16:43
みささん、先週はありがとうございました。

一つの香りでも好きな人もいれば、苦手な人もいる。
本当に面白かったです^^

アロマは自律神経にいいんですね??
ますます興味が沸いてきました。

クリーム、友達にプレゼントしたら喜んでいました。

楽しい日になりました。
ありがとうございました。
Commented by misasan333 at 2012-03-21 09:41
*しのさん*

しのさん、ありがとうございました。

香りの好みは本当にそれぞれ。
好きな香りでも、ある時には違う印象を持つこともあります。
不思議ですね~。

鼻から入った芳香成分は脳へ伝えられ・・・
自律神経の中枢である視床下部へも働きかけるそうです。
アロマって奥が深いですね~!!

香りのプレゼント、素敵ですね。
花粉症の症状が少しでも軽くなりますように*^^*

私もご参加くださって、すごくすごく嬉しかったです。
またご興味のあるメニューの時には、ぜひ♪

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

子ども達との楽しい夏3
at 2017-08-14 09:18
子ども達との楽しい夏2
at 2017-08-12 16:09
8月 子ども達との楽しい夏1
at 2017-08-10 19:00
夏休み親子イベント
at 2017-07-23 07:07
7月 一年の後半
at 2017-07-04 00:17

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル