verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

繋がる3 sun cafe




しとしと・・・雨ですね。
だんだん肌寒くなって・・・秋ですね。



サロンのラグも秋色に^^
セッティング完了!
f0214139_13484169.jpg


昨日は3sun cafe でした。
みなさま雨の中、ありがとうございました。


カフェ常連様とはじめましてのお客様
7名のみなさまをお迎えしました。


「あれ~?」
「え~?」

みなさんどこかでご一緒されていたようで
一気におしゃべりが盛り上がりました。
世間は狭い!繋がってますね~^^

と~っても賑やかなOPENとなりました。



まずは
アロマリップグロス作り
f0214139_13483848.jpg


キャンデリラワックス
キャスターオイル
マイカ
精油



自然素材で作る
オリジナルのグロスです。



ほんのり色づいて
口紅と合わせても
これ一つでもとってもかわいい♪
荒れやすい唇を
しっかり保護・保湿してくれます。

唇がツヤツヤだと
お顔もパ~っと明るくなりますね。



今回ご紹介した精油は



***ベンゾイン***


お菓子やバニラに似た
やわらかでデリケートな甘い香り。

気持ちがピリピリして言葉や態度が
とげとげしくなっている時に。
一人でそっと静かに過ごしたい時に。


リラックス効果の高い精油。
ストレスケアに。

また、抗菌、抗ウイルス、鎮静作用があり
風邪や気管支炎にも。

ひび割れやあかぎれ、しもやけに
傷ついた肌や乾燥肌、老化肌に最適です。




アロマテラピーの教科書/和田文緒 著 参考



みんなにっこりしちゃう
甘く優しい香り^^
これからの季節におススメです。



ちょっと失敗もありましたが・・・
オイルの温度の調節や
容量の注意など
みなさん、ご迷惑おかけしました。


f0214139_13484320.jpg


お好みのカラーで完成♪

かさつく季節ですが
このグロスを塗りぬりして
ウルウル・ツヤツヤで
お過ごしください*^^*





さて、お次は
はるさんのりんごの箸置き作り。

f0214139_1348458.jpg


りんごって意外とむずかしい?
特に葉っぱのとこね^^

f0214139_13484717.jpg


はるさんのお手本を見ながら
みなさん真剣です。

f0214139_13485088.jpg


ママたちのがんばりを
静かに見守るかわいいsちゃん♪




ナンバーを入れて・・・完成!

f0214139_13485232.jpg


焼き上がりがとっても楽しみです。




今回はひろさんのお子さんが体調不良のため
手作りパンはお休みさせていただきました。
楽しみにしてくださったご参加のみなさん
本当にごめんなさい。




次回のカフェは

11/14(水)


それから
水曜以外のカフェもぜひ!
との嬉しいお言葉にお応えして


11/27(火)


2回のopenとなります。



どちらも残席わずかです。
ご興味のある方はぜひ、お早めにご連絡くださいね。
楽しい時間をご一緒しましょう。




ご参加くださったみなさま
急なメニューの変更にも快くご理解くださり
本当にありがとうございました。
また次回のご予約も・・・ありがとうございます。


それから
「お役に立てて嬉しいです」
と、いつも駐車場を提供してくださる
ご近所のsさんにも心から感謝です。





さあ、次は何にしよう???
クリスマスのお話も出てましたね。
今からワクワクですよ~♪

はるさん、ひろさん
またよろしくお願いしま~す。










by misasan333 | 2012-10-18 23:06 | おうちsalon | Comments(6)
Commented by みぽちゅー at 2012-10-19 10:18 x
あんなに暑かった夏も過ぎ去って、ちょっと肌寒い秋になったね。
元気にしているようで何よりです。

毎回、楽しく役立つカフェだね。
ブログを見るだけで伝わってくるよ。
私もこんなイベント参加してみたい!!っていつも思っちゃいます。

来月も工夫を凝らしてるんでしょうね。
頑張って!!
Commented by どろんこドロップス at 2012-10-19 22:52 x
みささんお疲れ様でした。
すんばらしく綺麗なお部屋、見習わなくては。

3suncafeではいつも素敵なお客様に囲まれて、私たち幸せだね。
来月もどうぞよろしく!
Commented by ひろママ at 2012-10-20 10:35 x
今回も楽しい3suncafeができたんだね
ホントみなさんに迷惑かけてごめんなさ~い

来月はよろしく。。。よろしく。。。
Commented by misasan333 at 2012-10-21 07:49
*みぽちゅーさん*

今年の夏は暑くて長かったね~。
でも季節は変わって・・・これからしばらくはいい気候かな♪

いつも見てくれてありがと^^
みぽちゅーさんも近くだったらレギュラーだわ!(勝手に^^;)
陶芸もパンもアロマも、季節を楽しめるメニューがいっぱいで
考えるのもまた楽しいんだよ~。
来月もがんばるね^^

芸術の秋だね^^ソーイングがんばってる?
いつかシャツ作ってほしいな~。
Commented by misasan333 at 2012-10-21 08:11
*はるさん*

はるさん、お疲れ様でした。
この写真に写る範囲はね・・・他の部屋は恐ろしいよ・・・
この部屋だって、子どもが帰ったら数秒でごちゃごちゃ><
おうちにお客様が来てくださることはいいことだわ。
そうでもないと私片付けないから^^;

素敵なご縁で繋がるって本当に幸せなことだね。
来月も楽しみ♪よろしくお願いしま~す。
Commented by misasan333 at 2012-10-21 08:24
*ひろママさん*

ギリギリまでパン作りのスタンバイしてくれてたんだよね。
本当に本当にありがとう。
さくちゃんは大丈夫?
お客様には申し訳なかったけれど、また次回から楽しみにしてるよ♪
打ち合わせランチも、どうぞよろしく。。。よろしく~。。。^^

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

1週間のいろいろ
at 2017-12-10 15:20
冬のハーバリウムとシアバター..
at 2017-12-08 11:57
光り輝く
at 2017-12-05 13:48
12月 あたたかな心で
at 2017-12-05 11:04
コラボトリートメントイベント..
at 2017-11-14 13:34

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル