verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

ナチュラルスキンケア1




昨日は

アロマクラフト
~ナチュラルスキンケア~


の日でした。



暖かい日差しと
たくさんの香りに包まれて
なんて優雅な朝*^^*

f0214139_16461899.jpg



クレンジングオイル
クレイソープ
美容オイル
ジェル化粧水
シアバタークリーム

f0214139_16461568.jpg


材料はとってもシンプル

作り方もとっても簡単♪

f0214139_16461627.jpg


それぞれに使用する素材と
効果的な使い方をご紹介しながら
一つずつ手作りしました。

素材一つ一つが持つ素晴らしい力
上手くお伝えできたかな~*^^*


今回は

「ラベンダー」

をメインに
いろんなブレンドを楽しまれていました。

f0214139_16461753.jpg


こちらはシアバターを贅沢に使ったクリーム。
ざらつきのない、きれいなクリームができました。


最後はハンドトリートメントを。






今回のお客様は


アロマクラフトデビューから応援して下さり
ご自身もボランティアでハンドトリートメントをされている
hさん。


松阪・津でベビーマッサージをされている
toitoitoi・トモコさん

素敵な記事もありがとうございます。


お二人ともsucre・natsuko先生
アロマ基礎講座を受講されていました!
同時期ではありませんが基礎講座仲間、嬉しい親近感です♪


「クレンジングからクリームまで全部揃うのがいいね。」

「久しぶりのアロマクラフトレッスン、楽しかったです。
 ハンドトリートメントも気持ち良かったで~す。
 今晩、手作りスキンケア使ってみますね。」

「手作りコスメたち、とっても使いやすいです。
 また参加したいです。」


などなど、とっても嬉しい感想を頂きました。




自然の恵みを使って
自分のお肌に合わせて
手作りできるっていいですね。



何が使われているのか
自分でちゃんと知ることができるのも
手作りのよさだと思います。


*ただし、自然素材が100%安全とは限りません。
 体質、体調によっては、合わない素材や注意が必要なものもあります。 
 アロマクラフトは自己責任のもとお使い下さいね。



今回は勉強不足を感じた所もありました。
むむむ~、まだまだこれからです。

さらに一歩ずつ
私なりに深めながら・・・

大好きな
「ナチュラルスキンケア」
楽しくお伝えしていきたいです。




記念すべき?第1回目にご参加下さったみなさん
本当にありがとうございました。







by misasan333 | 2012-11-21 07:06 | Comments(0)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

1週間のいろいろ
at 2017-12-10 15:20
冬のハーバリウムとシアバター..
at 2017-12-08 11:57
光り輝く
at 2017-12-05 13:48
12月 あたたかな心で
at 2017-12-05 11:04
コラボトリートメントイベント..
at 2017-11-14 13:34

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル