verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

3 sun cafe 6




「3 sun cafe」
6回目のopen!


f0214139_12542115.jpg


いいお天気でよかった^^

7名のみなさまと、かわいいyくんをお迎えしました。


メニューは

*シアバタークリーム
*干支のプチレリーフ
*朝焼きパンランチ


さあ、始まりますよ♪

f0214139_12543055.jpg


まずは「シアバタークリーム」から。


シアの実からとれる栄養豊富なバターと
マカダミアナッツオイルを合わせて
贅沢なクリームを作ります。
f0214139_12542170.jpg



ピックアップ精油は

「フランキンセンス」

精神を高揚させると同時に、深く心を鎮める香り。
やりたいことの焦点がはっきりとクリアになります。

殺菌消毒、肺や鼻、のどの粘膜を鎮静し、過剰な粘液を排出。
緊張を和らげ、リラックスへと導くと同時に免疫力も高めます。

また、肌を潤し柔らかくする効果
傷の回復を早める作用があり
あかぎれ、ひび割れなどの乾燥肌
特にしわ、たるみなどの老化肌のアンチエイジングにおすすめです。

アロマテラピーの教科書・和田文緒 参考





キリストが誕生した時
東方の3賢人から黄金、没薬(ミルラ)と共に贈られたのが
このフランキンセンス。

クリスマスのこの時期にピッタリの精油ですね。

f0214139_12542278.jpg


さて、みなさんお好きなブレンドで
クリームが完成しました。


かなり重たいクリームですが
手荒れやガサガサかかとに
それから目元や口元の美容クリームに
お使いくださいね。
f0214139_12542350.jpg

もったいないから、ぬりぬり♪







お次は、はるさんの「干支のプチレリーフ」作り。

f0214139_12542445.jpg



来年はへび年ですね。
f0214139_12542636.jpg

まずは、はるさんのお手本やイラストをもとにイメージ。

f0214139_12542686.jpg

彫って彫って・・・

f0214139_12542375.jpg


f0214139_12542553.jpg

yくんも上手だったね~。


2013年

毎年作ったとして
全部の干支がそろうのにあと11年

「そこまで3 sun cafe が続いてたらすごいねー!!」

なんて話も出てました^^
その時はみんな仲良く+11歳。わお!


幸福を運んでくれそうな
かわいいプチレリーフがそろいました。
f0214139_12542941.jpg





お腹がすいたところで
ひろさんの「朝焼きパンランチ」
f0214139_12542852.jpg


今回は
「照り焼きチキンパン」&「チョコとくるみのパン」

f0214139_12542770.jpg


照り焼きのやさしい甘さ
チョコとくるみのザクザク感
満足満足♪

美味しい物を食べてる時って
みんないいお顔ですね*^^*


f0214139_1254289.jpg


毎回テーブルをコーディネートしてくれるのは、はるさん。
今回も素敵なクロスとお花でした。




今年の7月に始まった3 sun cafe。

月に1回のこの時間を
とても楽しみにして下さったり
お友達を誘って下さったり
みなさんが温かく繋がったり・・・

そして
はるさんひろさん
一緒にいてくれたこと

本当に毎回、回を重ねるごとに
感謝の気持ちでいっぱいになります。

みなさま、本当にありがとうございました。




さて、次回のopenは

1/16(水)

です。

*すでに満席となりました。ありがとうございます^^




来年も
みなさんとの
温かい時間を
楽しみに楽しみに♪しています*^^*


















by misasan333 | 2012-12-14 15:36 | おうちsalon | Comments(0)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル