verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

2月の3 sun cafe




前日からの雨も止んで
少しずつお日様と青空が^^

昨日は3 sun cafe の日でした。

やっぱりお天気に恵まれるんだな~って
嬉しい朝でした。
片付けや掃除のドタバタっぷりは
そんな穏やかな感じじゃないけど^^;




昨日は3名様をお迎えしました。
いつものカフェに比べると少なかったけど
いつも以上に盛り上がってた気がします*^^*




まずは「花粉症対策アロマジェル」作りから。
f0214139_21143136.jpg


なんと!みなさん「花粉症じゃないのよね~^^;」とのこと。
それなのに来て下さってありがとうございます。

花粉症対策とネーミングしていますが
使う精油は
風邪やインフルエンザ
特にのどや気管支の炎症を抑える効果のあるものばかり。

咳が辛い時や胸が苦しい時
のどや胸元に塗るとスーッとして気持ちいいですよ。

f0214139_21143189.jpg

また殺菌、消毒効果もあるので
携帯して外出先でササッと消毒ができます。
それがいい香りだなんて嬉しいですよね。

重たいクリームが苦手なお子さんにもどうぞ。
サラッとしてるけど、しっとり。
ジェルのいいところです。

f0214139_21143221.jpg

キサンタンガムとたくさんの精油を使って
簡単手作りジェルの出来上がり。






続いて陶芸はるさんの「桜の箸置き」作り。
f0214139_21144031.jpg


ほんのりとした桜色が春らしいですね。
f0214139_2114392.jpg


普段箸置きは使わないというご家庭も
自分で手作りしたものなら
出番が増えるかもしれません。

箸置きを使うことで
食事のペースがゆっくりになり
ダイエットにもつながるそうですよ^^

f0214139_21144292.jpg


優しい春のお届けまで
お楽しみですね。

f0214139_2114418.jpg







誰かのお腹が「グ~」っとなったところで
ひろさんの朝焼きパンランチ~♪
f0214139_21144343.jpg



黒ゴマとチーズのパンは
ハード系のしっかりとした生地。
外側バリバリ、中はしっとり^^


チョコレートのパンは
柔らかくて甘くて美味し♪
チョコのぐるぐるをほどいて食べるのが楽しいの。


はるさんがコーディネートしてくれた
ランチョンマットも素敵です。

f0214139_21144384.jpg

いや~、よくしゃべりました~!!

話題もいろいろ
笑いあり、恐怖あり・・・

個性豊かなみなさんを
たっぷり堪能させて頂きました^^

楽しすぎる時間を
本当にありがとうございました。


26日(火)のお客様も
楽しみにしてて下さいね♪




次回の 3 sun cafe  は

3/13(水)
10:00~13:00

menu

*アロマクレイソープ
*陶器のソープディッシュ
*朝焼きパンランチ

ご興味のある方は
お早めにご連絡くださいね。
お待ちしております。





f0214139_21144522.jpg

はるさんの作品にほっと癒されたら・・・





お次は女子たちが
わが家のせま~いキッチンに大集合!!
f0214139_17351332.jpg

バレンタインの友チョコ作りなんだと。
ちゃんとできるのかな^^;
パパの分は・・・ある?

妹ちゃん、口開いてるし~。






by misasan333 | 2013-02-14 17:13 | aroma craft | Comments(2)
Commented by どろんこドロップス at 2013-02-18 23:22 x
先週はお疲れ様でした。
素敵な写真もありがとうね*^^*

最近は友チョコ作りがメインになっちゃって、数もどんどん増えてし、まあ大変。
もうちょっと自分でできるようになってくれたらいいんだけどね~。
あ、友チョコじゃなく、本命チョコだったかしら?

ではまた来週お願いしまーす!!

Commented by misasan333 at 2013-02-22 00:45
*はるさん*

楽しいカフェだったね。お疲れ様でした。
はるさんの作品にいつも癒されるよ~(≧∇≦)
いつも本当にありがとう。

友チョコ…なんだろうねぇー~_~;
しばらくチョコの甘いにおいが消えなかったよ。
そうそう、結局片付けたり、手伝ったりで
バタバタするんだよね。
ま、楽しそうに作ってたからよしとするかな。
お姉ちゃんは全部友チョコよん^^;

来週もたくさんの桜が咲くね。
よろしくお願いします。

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

ハーバリウムとアロマクラフト..
at 2017-06-13 12:32
アロマ香る生活
at 2017-06-05 18:04
6月・7周年
at 2017-06-02 15:19
母の日に〜子どもアロマクラフ..
at 2017-05-16 23:57
5月
at 2017-05-01 15:23

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル