verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

手作りスキンケア






毎日寒いですね~。
日曜日の午後
いかがお過ごしですか?




ナチュラルスキンケア・アロマクラフト

風邪やインフルエンザなどでお休みしていましたが
今月は無事に開催♪
3名の素敵女子のみなさんをお迎えしました。

f0214139_11371261.jpg


ハーブティーには

「ローズマリー&ネトル」を。

花粉症の諸症状の緩和に。
リフレッシュに。
ネトルは貧血予防にも。
荒れたお肌を整え
アンチエイジング効果も期待できます^^


今月のハーブチンキも
こちらのブレンドです。



さぁ、自然の恵みをふんだんに使って
手作りしますよ~♪

f0214139_17264015.jpg



クレンジングオイル

面倒なメイク落としも
精油の香りで楽しくなります。

お肌をいたわりながら
しっかりクレンジングしましょう。




f0214139_17263925.jpg

クレイソープ

手でこねる石けんです。

「あれ~、なんか楽しい♪
なんで今まで作らなかったんだろう~^^」


こんな嬉しいお言葉も。

本当にパパッとできちゃう簡単石けん。
汚れをしっかり落としながらも
洗い上がりはしっとり。
素晴らしい石けんです。

ちょっとしたギフトにもおススメですよ。
みなさん喜んで下さいます。

f0214139_17263924.jpg

ここだけちょっと力いりますよ~。がんばれ~!



美容オイル

ホホバオイルに
抗酸化力の高いビタミンEオイルを
ほんの少し加えて。

お好みの精油で
エレガントにも
ムーディーにも
どんどこ(?)にも

イメージがどんどこ踊りだしそうなブレンドだったようです(笑)




ジェル化粧水

ハーブチンキを使った
とろみのある化粧水です。
さっぱりしていながら
保湿もバッチリの優れもの♪

「美容オイルの後に使うと
オイルのべたつきがなくなって
よかったよ」


前回もご参加下さったhさんのご感想です。





シアバタークリーム

シアバターを贅沢に使ったクリーム。
今回はアンチエイジング効果の高い
マカダミアナッツオイルもブレンドしました。

かさつく季節におすすめの
とっても上品なクリームです。





最後に
プチハンドトリートメントを。





今回ご参加くださったのは

*2回目のご参加、hさん

「ここで作るのが楽しい♪」
嬉しいお言葉ありがとうございます。



アロマ・台湾式リフレクソロジーのお家サロン
atelier cieLo(アトリエ・チェーロ)

ayaさん


ご存知チーシュクのayaちゃん。
久々のクラフトご参加、素敵な記事もありがとう^^→ 
ayaちゃんのサロンもキャンペーン中ですよ→



アロマテラピー&ベビーマッサージサロン
chou chou(シュシュ)

AKIさん


とっても素敵な記事をありがと~♪→
AKIさんのサロンは4月開講です。
ベビー&ママはぜひチェックしてみて下さいね。



他の方の精油のブレンドもメモされたりと
とっても熱心なみなさんでした~。




羨ましいほどお肌のきれいな方々でしたが
「乾燥」はこの時期気になるご様子。

美容オイル、ぜひ使って下さいね。

洗顔後、なるべく時間をおかずに
オイルを取り入れることで
水分の蒸発を防いでくれます。
また、化粧水の前にオイルを使うことで
水分の浸透をぐっと高めてくれます。


いろんな美容法があります。
ご自分のお肌に合ったスキンケアを
研究してみて下さいね。


hさん、ayaさん、AKIさん
寒い中、本当にありがとうございました。

f0214139_11371273.jpg


次回の
ナチュラルスキンケア・アロマクラフトは・・・

3/18(月) 10〜13時

残席2名様です。


ハーブチンキには
リラックス効果の高い
カモミールローマンとラベンダーを。

たくさんの香りに包まれて
楽しく手作りしましょう♪

ご参加お待ちしております。






f0214139_1137141.jpg

学年末テスト前のお姉ちゃんに、はちみつ入り紅茶を。
こんなやさしい一面もあるのです^^

「ふふふ、がんばるのですよぉぉぉ~!」
↑目が怖いよ^^;








by misasan333 | 2013-02-24 14:20 | aroma craft | Comments(4)
Commented by cie-aya at 2013-02-26 08:56
目が怖いmisaさん…わかるー^ ^(笑)
この日は盛りだくさんありがとうございました。クレイソープ本当に泡立ちよくて、化粧水とオイルも↑このやり方で試してるよ。天然の香りって本当に癒されるね。
ブレンドも様々で勉強になりました♪
久々のクラフトレッスンおなじみの皆さんと、楽しかったです^ ^
またよろしくお願いします♪
Commented by しぃちゃん at 2013-02-26 19:42 x
いつもブログ楽しみに読ませてもらってるよ~。
しっかりとmisaさんスタイルを確立して活躍してるねっ(^^)
素敵やわぁ。
SunSunカフェもいいねぇ~(^^)みんなホントに楽しそうで!!


Commented by misasan333 at 2013-02-27 23:15
*ayaさん*

ふふふ、怖いやろぉ~^^

スキンケアクラフト、ご参加本当にありがとう。嬉しかったよ~♪
ayaちゃんのブログのあわあわ写真見たよ。
早速使ってくれてありがとう。
やっぱり精油の香りっていいよね。
使う量や順番は、ayaちゃんの美肌に合わせていろいろ試してみてね。
また一緒に楽しく作りましょう♪
Commented by misasan333 at 2013-02-27 23:22
*しぃちゃんさん*

しぃちゃんさん、お久しぶりです。
ブログ読んで下さってとっても嬉しいです^^ありがとうございます。
私スタイル!素敵なお言葉・・・がんばります♪

カフェもぜひ、遊びに来て下さい。
いつもにぎやかにオープンしています。
陶芸はきっとお上手だと思いますよ~。

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

母の日に〜子どもアロマクラフ..
at 2017-05-16 23:57
5月
at 2017-05-01 15:23
溶け合う幸せ
at 2017-04-29 18:27
5/10手作りスキンケアレッスン
at 2017-04-27 14:07
5/4 子どもアロマクラフト..
at 2017-04-24 09:37

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル