verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

小学校PTAアロマ講座






小学校PTAアロマ講座

14名のみなさまと
アロマクラフトを作りました。

風邪などの欠席もなくてよかった。
寒い中、ありがとうございました。


f0214139_847544.jpg




2月の講座と言うことで
風邪や花粉対策のスプレーと
手荒れ用のクリームをご紹介しました。



その前に
精油を安全に楽しむためのお話を。



スプレーには

鼻の通りをよくするペパーミント
肺や呼吸の不調を整えるユーカリ
免疫力を高めるティーツリー
気持ちをリフレッシュして
空気を浄化するレモン

爽やかなブレンドになりました。


f0214139_847612.jpg



お部屋に。

お肌につけてももちろん大丈夫!

マスクに。
喉の炎症や、咳が辛い時に。

花粉症で目がかゆい時には
目を閉じてシュッ!
ペパーミントは
かゆみを和らげる効果もあるのです。


その他
ヘアケアやボディにも。

贅沢だけど
お掃除スプレーにも使えます。

冷蔵庫とかレンジやガステーブル
薬品を使いたくない所、ありますよね。
そんな時
一つあると本当に便利なんです。






クリームは
ミツロウとホホバオイルで。


ラベンダーとベンゾイン。

ベンゾインだけでは甘すぎるけど
ラベンダーとブレンドすると
とても穏やかないい香りです。


どちらもリラックス効果の高い精油。
傷や炎症を鎮め
治りを早くして
傷跡を残りにくくしてくれます。


本当はお一人ずつ
ビーカーで混ぜ混ぜを
楽しんでほしかったのですが
今回は前日に用意したものを。


f0214139_84742.jpg



これなら火や電気がなくても
クリーム作りを楽しめます。

お子さんでも手が汚れず簡単ですね。




手荒れ、ひび割れ、あかぎれに。
体はもちろん、お顔や唇にも。


水仕事の後やお風呂上がりなど
お肌が水分を含んでいるうちに
クリームを塗ると
潤いをキープしてくれます。


我が家はキッチン、洗面台、リビングに
小さなクリームを置いて
まめに塗っています。


虫さされや湿疹などかゆみがあったり
ちょっとした傷なら
「はい、アロマのクリーム塗って!」
たいていはきれいに治ります。
本当に万能なんです。


ヘアワックスにもいいですね。
妹ちゃんを朝からセットする時
手のひらに薄くのばして髪につけてます。
ほんのりいい香りで
「行ってらっしゃい!」




いろんな楽しみ方ができる
アロマクラフトって
なんて素敵!

お伝えしながら、しみじみ感じました^ ^



かなりスムーズにクラフトができたので
残りの時間で少しだけ
ハンドトリートメントを。





アロマは
心と身体に素晴らしい効果を
もたらしてくれます。


アロマクラフトのいいところは
作っている時はもちろん
帰ってからご家族や周りの方とも
一緒に楽しめること。


香りとともに
笑顔と喜びも伝わっていく感じが
大好きなのです。









今回このような機会を下さった
小学校PTA役員のみなさま
特に打ち合わせからお世話になったmさん
当日の講座や帰りまで気遣って下さったhさん

本当にありがとうございました。



お姉ちゃんが通っていた小学校
久々で懐かしかった〜♪

以前にnatsuko先生のアロマ講座もあって
その時のことも思い出していました。

時間があれば
食べ歩きしたかったな^ ^




ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜








by misasan333 | 2015-02-17 08:46 | aroma craft | Comments(0)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

母の日に〜子どもアロマクラフ..
at 2017-05-16 23:57
5月
at 2017-05-01 15:23
溶け合う幸せ
at 2017-04-29 18:27
5/10手作りスキンケアレッスン
at 2017-04-27 14:07
5/4 子どもアロマクラフト..
at 2017-04-24 09:37

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル