verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

お姉ちゃんと。






この春
中学校を卒業したお姉ちゃん。


先日、無事に入学式が終わり
ドキドキの高校生活がスタート!



f0214139_102883.jpg

今のところ早起きしてる^^;


子どもが高校生なんて
時の経つのは早いな〜。




長い長い春休みは


お友達とのお別れがあったり

f0214139_1028611.jpg


北海道へお引越ししたお友達とお姉ちゃん。
一緒にカレーを作って食べた最後のデート。
美味しかったね!ありがとう。

京都へお引越ししたお友達と妹ちゃん。
いっぱい仲良くしてくれてありがとう♡

新しい場所でも、がんばって!
応援してるよ。




お買い物
お掃除
お料理
入学準備

私にこき使われながら…
あっという間に過ぎていきました^^;


f0214139_1028693.jpg


お客様に教えて頂いた津駅近くのくろいりコーヒー。
高野コーヒーさん




お姉ちゃんがいてくれると
ほんと助かります^ ^


今回の妊娠、出産、子育てが
これまでより何倍も楽しく感じるのは
手伝ってくれるお姉ちゃんのおかげ。



私が疲れて不機嫌になってても

「僕ちゃん、かわいい〜♡」


ってお姉ちゃんの言葉に
何度も助けられています。





何よりも

いずれ成長するということを
お姉ちゃんが教えてくれているから

大変な赤ちゃんのお世話も
愛しく感じるんでしょうね。


泣いて
笑って
抱っこして
おっぱい
ねんね


この小さくて柔らかくて幸せな感覚を
もう一度味わえるなんて

本当に感謝です。


f0214139_1028955.jpg



それでも
大変は大変ですけどね^^;





今思えば

初めての育児で
一生懸命になり過ぎて
視野がせまくなってたかな。


どうしてできないの?って

お友達と比べてばかりで
ずいぶん怒ってしまったことも…。


いいところはスルーして
ダメなところばかり責めたりして。

怒ってしまった自分もまた責めたりね。



でも
そんな苦い経験も
無駄じゃない



お友達との関わり
進路
いろんなことを経験しながら
少しずつ学んだこと



自分自身の思い込みに気づき

それを手放して

子どもの気持ちを受け入れる

応援する



全てなんでもok
ってことではないですが。




お姉ちゃんを育てながら
私も
お姉ちゃんに
育ててもらっています。



それでも
あーしなさい!こうしなさい!
って口うるさい私ですが


お弁当はなるべく自分で!
ってお願いしてたら
日曜日の夜
おかずの下準備してました。


私が高校生の時には
お家のお手伝いなんてしたことなかったから
多分お皿も下げてなかった!
すごいなーって感心してます。


いつもありがとう。

でも部屋の片付けはもっと……^^;



それにしても

「ちょっとお願い!」
って、頼りきってた毎日。

大丈夫?私^^;

夕方が待ち遠しいわー!





ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜








by misasan333 | 2015-04-13 18:00 | おうちのイロイロ | Comments(4)
Commented by みぽちゅー at 2015-04-15 21:30 x
お姉ちゃん、入学おめでとう!!
熊本にいたころは小さい女の子だったのに、今はもう高校生だもんねぇ。
私も年をとるはず(>_<)

misaちゃんの書いているのを読んでいると、私はまだまだ親としてできてないなぁと思うよ。
一人息子だから、人と比べちゃうしね。
わかっているんだけど、うまくできず今に至ってる。。。
私も成長しなければっ。

Commented by misasan333 at 2015-04-15 23:16
*みぽちゅーさん*

ブログ読んでくれてありがとう♡
お姉ちゃんが産まれた最初の夏に会いに来てくれたよね〜。
あの頃は私も若かった^^;
みぽちゅーさんは変わらんよー!

こんなこと書いちゃったけど
私もまだまだーーー^^;
いくつも壁にぶち当たりながら
その度に自分自身を振り返り…
そうやって成長しあうために
親子として出会ったんだろうね。
また子どもたちに暴露されないよう(笑)
できれば穏やかに子育てしたいわ〜!
Commented by aya at 2015-04-17 09:19 x
えらいなーyちゃん!
うちも姉ちゃんズには助けられてます(´◡`)
なのになのに…
小さい時は、ただただ元気で笑ってるだけで、充分やったのにね。
感謝しやんとねーといいつつ、今日もバトル(笑)だけど、、育児は育自!がんばろうねー♪

Commented by misasan333 at 2015-04-19 23:55
*ayaちゃん*
お姉ちゃんずの存在、大きいよねー!
育児は育自…本当そうだね。
3人目でも壁にぶつかる、ぶつかる!
それでも少しずつ成長してるよね^ ^
一緒にがんばってる仲間がいてくれて心強いよー♡

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

子ども達との楽しい夏3
at 2017-08-14 09:18
子ども達との楽しい夏2
at 2017-08-12 16:09
8月 子ども達との楽しい夏1
at 2017-08-10 19:00
夏休み親子イベント
at 2017-07-23 07:07
7月 一年の後半
at 2017-07-04 00:17

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル