verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

出張アロマクラフトレッスン








昨年のアロマソープ作りからのご縁で


今年もお声かけ頂き

27名の働く女性の皆様と
アロマクラフトレッスン♪




f0214139_08523416.jpg




消毒が終わってキラキラ^ ^
ベルデの仲間達、総動員です!






立派なご紹介を頂き
嬉し恥ずかしでした^ ^


昨年は
しょっぱなからマイクにあごをぶつけて
それを笑いにもできないほど
ど緊張でしたが・笑
コントだね


今年は前回ご参加下さった方もみえて
ちょっと安心♡でした。





f0214139_17414326.jpg


当日は写真を撮れなかったのが残念!




今回はクラフトが2つ。



アロマスプレー
シアバタークリーム



この季節にぴったりのアロマクラフトです。







スプレーには
贅沢に5種類のブレンドをご紹介しました。


澄み渡るようなシャープでスッキリとした香り!





お部屋の浄化
髪や身体、お洋服、靴や小物の消臭と香りづけ
お掃除

いろんな使い方ができる万能スプレーです。



バッグに入れておけば
お出かけ先で手軽に使えます。


お手洗いなどにも。
便座をふけば、ご自身も次に使われる方も
いい香りで快適ですね。


まだまだお世話になるブーツやコート
お出かけ前と帰宅後にシュッ!
香りづけと消臭、カビ対策にもなります。






私はたっぷりサイズのスプレーを作って
床やテーブルなど
家中の拭き掃除に使っています。


職場なら、デスクやみんなが使う電話など
消臭&除菌効果もあっていいですね。
さらに風邪予防にもなります。


香りの好みがありますので
お使いになる前に
周りの方にお声掛けしておくと安心です。





さらにこの時期
風邪、これから出てくる花粉症など
不調に気付いたら
このスプレーを使ってみて下さい。


頭痛が軽くなったり
鼻やのどの炎症を抑えたり
咳や痰を鎮めたり
鼻がスッキリと通ったり
目のかゆみが和らいだり


穏やかだけど、嬉しい効果がたくさん!



目を閉じてお顔周りにシュッ。
マスクにシュッ。

休養と合わせて…
きっとお役に立つと思います。







シアバタークリームは
ベルデで一番人気のアロマクラフト。



サロン以外の場所でお伝えするのは
この日が初めて!



手順はとっても簡単だけど
温めたり、冷やしたり
たくさんの量を一度に作るので
どれくらい時間がかかるのか
おうちで何度か試作したものの
当日はやっぱりドキドキでした。



クリームには
スプレーとは対照的に
穏やかな3種のブレンド。



乾燥によるひびやあかぎれ
やけど、虫刺されなどの癒傷
お肌の潤いやハリ、ツヤを高める…



材料はすごくシンプル!
だけど
とっても贅沢なクリーム。



f0214139_17414455.jpg




待ち時間には
簡単な手のセルフトリートメントをお伝えしました。



手は気軽にケアできる部分
さらに
リラックス効果の高い部分。



手首、手の甲、指、爪の周り、手のひら…


休憩時間に
保湿しながらちょこっとセルフトリートメント。
いいですね♪


油分がしっかりしていますので
書類などにはご注意です^_^;




お伝えしながら
自然と音楽を求め
体が揺れている自分に気づきました。

緊張感の中でも
リラックスの波が押し寄せてくる

心地よく触れるトリートメントは
やっぱり最高です♡













このシアバタークリームを使って
お顔のお手入れ方法もお伝えしました。


と言っても、すごく簡単^ ^
普段私がしていることです。


素材が素晴らしいので
お肌本来の美しさを実感できると思います。


お肌ツヤツヤ
メイクのノリが良くなって
お仕事の時間が楽しくなるといいなぁ^ ^






皆様の温かいご協力のもと
無事に時間内に終了できました^ ^


後片付けなども手伝って頂き
とっても助かりました。
ありがとうございました。





心や
身体に
植物の恵み
たくさんの素晴らしい効果


実感はなくても
レッスンの間に
たくさん吸収しています。


さらにご家庭でも
手軽にアロマセラピーを楽しめるのが
クラフトのいいところです。


みなさんと一緒に
香りや素材の効果を
楽しんでもらえたらと思います。





最後に

事務次長様をはじめ
お世話になった役員の皆様
ご参加頂いた皆様

本当にありがとうございました。







出張アロマクラフトレッスン


企業様、学校や幼稚園のPTA活動
子ども会やサークル活動
イベント、バザー
などなど


精油を使って簡単に手作りできるアロマクラフト


これまで使い続けてきた体験談なども交えながら
楽しくお伝えしています。



手作りできる楽しさ
香りがもたらす素晴らしさ
心と身体がハッピーになる時間
クラフトを通して
周りの方にも幸せが広がっていく嬉しさ

そんな想いを大切に活動しています。



どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。





ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜








by misasan333 | 2016-02-17 17:41 | aroma craft | Comments(0)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

母の日に〜子どもアロマクラフ..
at 2017-05-16 23:57
5月
at 2017-05-01 15:23
溶け合う幸せ
at 2017-04-29 18:27
5/10手作りスキンケアレッスン
at 2017-04-27 14:07
5/4 子どもアロマクラフト..
at 2017-04-24 09:37

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル