verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:私のイロイロ( 10 )

子ども会の役員活動








今年は子ども会の活動もあり

例年よりちょっぴり忙しくしています^ ^




f0214139_23372667.jpg






先日のバザーでは

久々のイベントトリートメントを。




和室もなかなかいいものです。

そう言えば、寺内町まつりでも
畳の上でさせて頂いたなぁ〜^ ^
懐かしい!







ベッドやイス、プレーヤー
そして精油達と共に
出張してきました。

(めっちゃ近場ですが)







頭と肩のリクエストが多かったのですが
背中と腰、足まで延長される方も。

お待たせしてしまったお客様
本当にごめんなさい!




お洋服のままで受けられるので
気軽でいいですね。






ラベンダー・ローズマリー・レモン



心を鎮静し、リラックスに導きながら
頭や心を軽くスッキリと整えていく
そんなブレンドにしてみました。






「このために早目に来たの!」

「この気持ちよさを、もっと知ってもらいたい!」


「すごい、軽くなりました」

「体がポカポカしてます」

「血液が巡っていくのが分かる」

「体調があまり良くなかったけれど
その後もがんばれたのは
トリートメントのおかげかな」




こんな感想を頂きました。

ありがとうございます♡






身を委ねて
身体が心地よさを感じて
緩んでいく

トリートメントって、やっぱりいいですね^ ^









これまでお世話になっている子ども会ですが
積極的に参加することは少なかった私。

役員さんには
随分お世話になっていたんだな…

と、活動してみて初めて感じています。





さらに

一緒に活動しているお母さん方の
新たな一面を発見して尊敬したり
温かな心配りに感激したり

得ることがたくさん!




家庭やお仕事
それぞれに忙しい中で
目の前のことを
コツコツとクリアしていく。


きっとものすごく大変なこともあるはずなのに
サラッと活動されてる姿に…

キュン♡っとしてる私です。




初めてのことばかりで
先輩ママさんに頼ってしまうことも
たくさんありますが
どの行事も楽しんでいきたいです。









移動の多い地区。



笑ったこと、悩んだこと
いいことも、悪いことも
一緒に経験したことは
きっとずっと忘れないはず。



ここを離れていく時には
全部の思い出に
たくさんの「はなまる」をつけて
出発したい

そう思います。






その前に…
ぬけてることが多すぎて
笑えない状況(ーー;)
もうちょっとピシッとしたいなぁ〜!









ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜








by misasan333 | 2016-07-16 09:52 | 私のイロイロ | Comments(0)

4月






f0214139_16315499.jpg


タイミングか合わず
ちゃんとお花見できなかったな〜









春休みが終わり
学校が始まっても
なんだか慌ただしい毎日!



書類の提出
役員決め
総会、総会、総会
新年度ですね〜。







新しい環境に
ちょっぴり緊張!
たくさんの出会いにドキドキ…。





4月は
新鮮でキリリと引き締まるような
そんなイメージです。





慣れないメイクして
着ていくものに悩みながら
まだ肌寒い朝に
通勤する


この時期は
そんな就職したての頃を思い出します^ ^

懐かしい!










f0214139_16315422.jpg





最近

「どうしてアロマのおしごとを選んだんですか?」

そんなご質問を頂くことが
ちょこちょこありまして

以前に書いた記事を読み返してみました。










熊本でフェイシャルエステを教えて頂いたのが
なんと10年も前!



初めての経験。


でもその時

自分の手で直接お肌に触れて
お客様をお手入れをするのが
すごく楽しい!って
感じたんですよね。



前にやってたの?
すごく上手!
気持ちよかった

なんて褒められて
嬉しかったし^ ^




途中のところ
もう少し詳しく書くと…



初めての土地で
誰一人知り合いのいない生活。



まだ2歳になったばかりの妹ちゃんを
どこかに預けて
とりあえず自分の時間を確保しよう!




そんな思いで調べてみたら
「ぽっぽのおうち」
を発見!



りょうぴんさんのブログの中に
natsuko先生のトリートメントを受けられたことを
書かれた記事があり
そこで初めてアロマトリートメントを知ることに。




アロマって
トリートメントって
どんな感じなんだろう。






先生のブログを拝見して
行ってみたい…
と思いつつも


初めてのサロンとセラピストさん
なかなか勇気が出なくて。


そこからまたしばらく時間が経つのですが^_^;






ある日のブログに
お客様のお誕生日にご主人様が
トリートメントチケットをプレゼントされた
そんな素敵な記事があって

その方のお誕生日が
なんと私と同じだったんです。




これは!

行かなきゃ!




なぜかその時は
居ても立っても居られなくて

今かけなくていつかける!
ってな感じで

自分を追い立てるように
心臓バクバクさせながら
朝の超忙しい時間に
電話したのです。




その時のことは
今でも鮮明に覚えています。






そして

初めてお会いする先生。

窓から光がさすサロン。

優雅で特別で贅沢な時間と空間。

衝撃的に気持ちいいトリートメント。






とにかく何もかもが素敵。


「私もこんな風におしごとがしたい!」


強烈にそう思ったんです。








子どもの頃、お友達と遊んだマッサージごっこ。


それでも大きくなるにつれ
大好きだったマッサージのことも忘れて




進学して
就職して

結婚して
子育てして…




そんな風に
遠回りしながらも



自分の好きなことに
たどり着いてる…


とても幸せだなぁと思います。









生きていくと様々な経験を重ねていきます。




喜びに満ちた幸せな日も
迷い、悩む日も




どんな時も
歩み出すその一歩は



それぞれの幸せに確実に繋がっていること



いつも忘れずにいたいです。










慣れない環境での緊張や
ハードワークが続く時には

体の声を聞き逃しがちです。



心身のリフレッシュとリラックスに
アロマトリートメントは
素晴らしい効果を発揮します。



いつでも
ほっと安心できる場所であるよう
私自身もリラックスして^ ^
お待ちしております。







*アロマトリートメント*




天然の精油とホホバオイル
オールハンドのトリートメント

心と身体
いつも心地よいエネルギーで
満たされますように。





フェイシャルトリートメント
ボディトリートメント
マタニティトリートメント




デコルテ&ヘッド 体験コース
4月末までです。






ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜





f0214139_16315452.jpg



たくさん焼いたので
こどもとお店やさんごっこ。

これも楽しい!





by misasan333 | 2016-04-13 16:38 | 私のイロイロ | Comments(2)

2016年






f0214139_07092985.jpg





サンキャッチャーの光

力強く輝いた瞬間!





健康
幸運
豊かさ
行動力



そんなイメージが浮かびました。
皆様にもおすそ分け^ ^





今年はこんな光と
エメラルドグリーンやターコイズブルーの色に
すごく惹かれています。




青いイヤリングは、短大に入る前に母が買ってくれたもの。
浜の町アーケードにあった、長崎ビードロお土産屋さん。
まだあるのかな…?











2016
新しい年の始まり



皆様、おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。







お正月はどんな風に過ごされましたか?

もういつもの生活に戻られている方も多いかな。






わが家の元旦

お家でゆっくりするぞー!
って思ってたのですが

あまりの快晴、そして暖かさに

「よし!初詣に行こう!」

と衝動的に出発。




f0214139_07092983.jpg






外宮さんへ。



青い空と
そびえ立つ木々
澄んだ空気が心地よく
目に映るものが
眩しく感じ




どこで写真を撮っても
光に包まれているようでした。




f0214139_07093018.jpg





パワースポット
手をかざすとほわっと温かく感じます。





f0214139_08323564.jpg




元旦でも程よい賑やかさ
参拝もとってもスムーズで


一年の流れを表してくれてる


そんな感じがしました。




f0214139_08323548.jpg





今年はこれまでよりも

もっと軽やかに

そして自由に

前進できそうです。




f0214139_08323695.jpg





家族一人一人
これやるぞを宣言!





妹ちゃん出てくる出てくる!
いいね!いいね!気持ちいいね!
聞いてる私もワクワク!




どうせ…
でもな…

誰にも遠慮は要らないもんね。




誰かと比べるものじゃなく

一人一人がそれぞれの幸せで満たされれば

周りの人の幸せにも連動していくはず。






思い切り楽しんで
ワクワクしながら
ぜーんぶ
実現しちゃいましょう^ ^



皆様もご一緒に♡







ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜













f0214139_08323693.jpg



初夢に出てきた♡♡♡




by misasan333 | 2016-01-06 06:54 | 私のイロイロ | Comments(0)

心豊かな日々に






2015.12.31の記事です
何度やっても日付の設定が上手くいかない(^_^;)




大晦日
今年も残すところあとわずか。

家族がお休みに入り
賑やかで楽しい日々です。






ちょっと長くなりますが
年末のいろいろを。



f0214139_07205784.jpg





セラピスト望年会

natsuko先生
生徒のみんなと♡


久々の夜の会!
久々の身軽な外出!

あー、なんて幸せ^ ^


f0214139_07205722.jpg




この一年を振り返り

嬉しかったこと
大変だったこと

濃厚なセラピストトーク





一年一年
時間を重ねるごとに
心が軽くなっていく私に気づきます。




これも
尊敬する大好きな先生と仲間

この日ご一緒できなかったみんなもね!

出会って下さったお客様や
お世話になっている周りの方々のおかげです。

いつも本当にありがとうございます。





「トリートメントって幸せな志事だよね」

先生のお言葉。
本当にそうだなって思います。





大好きなアロマトリートメント

たくさんの方と繋がっていく嬉しさ

触れさせて頂く尊さと心地よさ

満足して下さった時の喜び

不安や悩みを乗り越えていく芯の強さも!




たくさんの経験と感情を味わいながら
日々成長しているんですね。







おしごとが

楽しい
嬉しい
幸せ


そんな姿を
子ども達は見てくれてるかな?

それは私の中で誇れる部分。



まぁ、あの…
準備だったり
片付けだったり
いろいろ苦手なので
慌てふためき過ぎてる姿も
しっかり見せてますが^^;






子ども達には

自分の大好きなこと
得意なことで

自分と
周りの人を
幸せにしてほしいなぁ

そう思います。


そのために
この世に生まれて来たんだものね!








f0214139_07205794.jpg




ぽっぽのおうちのクリスマス会


大人になっても
サンタさんの登場には
感動します!



f0214139_07205852.jpg





みんなでデコレーションした
豪華なクリスマスケーキ!

確か去年も
完成を待たずにねんね…^ ^

めっちゃ美味しかったー!




私が安心しておしごとできるのは
りょうぴんさんのおかげです。


元気いっぱいに
泣いて笑って、食べて遊んでねんねして…

いつもよく見て下さって
本当に感謝しています。







わが家には


f0214139_07205826.jpg



かわいいサンタがやってきた!


家族みんなへプレゼント。
少しずつ準備してたんだって^ ^
嬉しいね♡
ありがとう。

お付き合い下さったママにも感謝!





f0214139_07205889.jpg




年末の慌ただしい時にも
ちょこっと優雅な時間を楽しんだり。

いつも本当にありがとう♡







f0214139_07205891.jpg




急遽やって来た私の両親。
愛知の妹と三重の私の間を往復!
元気で飛んで来てくれることに
感謝。





f0214139_07205981.jpg





今年最後のお客様

アロマスプレー
精油、ホホバオイルをご購入されました。


お掃除がメインのブレンド
大掃除にも使って頂けたかな?


また来年もご縁が続くと嬉しいな♡
ありがとうございました。









今年もいろんな事がありました。



3人目の子育てはなかなか大変で
自由な時間も少ないけれど
そんな中でも
トリートメントやクラフトレッスン
イベント…
よくやって来たなと思います。



もちろん失敗もあるし
たくさんの人に支えてもらいながらですが


どんな事も
私の一部となって
ステップアップさせてくれる

そう感じています。







私が大切にしてきた
要らない物をどんどん手放して
すべてを認め受け入れていく。


そしたら
もっともっと心地いい私でいられます。


否定したり
怒ったり
そんなことも
少なくなるはず。



新しい年は
ますます
心豊かな日々に
なると信じています!







皆様も元気で
良いお年をお迎え下さい。


どんな時も
穏やかで幸せに満ちた心と身体で…
素晴らしい一年となりますように。



misa






f0214139_07205964.jpg


お正月は↑この様に、のんびりと三重で過ごします。







ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜








by misasan333 | 2015-12-21 18:02 | 私のイロイロ | Comments(0)

お誕生日の一日は…








朝、僕ちゃんの号泣で起こされ…


最近、夜泣きすることが増えました。






起きてからもグズグズ
おんぶしてお弁当作り
ちゃちゃっと朝ごはん


みんなを見送って


その後もずっと抱っこでウトウト。
おんぶもダメ
下ろすと泣いちゃう新生児状態^^;


1歳を過ぎたけど
まぁ、こんな日もあるよね。







だけど!
午後の予定までに
少しでも片付けたい!



洗い物も
お洗濯も
お布団たたみも
おもちゃの片付けも


全部、途中で止まってる


顔も洗えず
パジャマのまま…





やっと起きた



猛ダッシュで片付け
…と間に合わないとこは見て見ぬ振り


お着替えと
ササーッとメイク



荷物と僕ちゃん抱えて
さあ、出発!







ぽっぽさんに僕ちゃんをお願いして

バスに乗り

いろんな予定がスムーズに済んで






時間ができた!

普段出来ないことしよっ!




カフェでゆっくり読書するぞーーー!

ネットで調べたいこともあったぞーーー!

ぞーーー!

ぞーーー…

あれ、あと何だっけ?






いつも出来ないことばっかり考えちゃうけど

やりたいことって以外と少ないのかな。

やらなきゃいけないことは盛り沢山




一人になりたい

自由な時間が欲しい

って

散々訴えながらも

実は離れてるのが寂しかったりする。


ママって
複雑ね^ ^







ぽっぽさんにお迎えに行ったら

ご機嫌で遊んでた僕ちゃん。

その姿がなんとも嬉しくて^ ^愛しくて♡



f0214139_16311959.jpg





カギを忘れた妹ちゃんを
ご近所さんに迎えに行き

まだまだ帰らないモードの僕ちゃんと
お庭で遊んでたら

女子高生のお姉ちゃんが帰ってきた。



おやつはー?
おやつはー?

今日、めっちゃえらいんやけどぉ〜!


早速、うるさ…賑やか。





まだ途中だった洗濯物をたたんで
お部屋の片付けもちょこちょこ

授乳して
やっと夕食の準備を。





誕生日だから…

という事もなく
親子丼^ ^




でも…ケーキくらいないと寂しい?

と言うことで、急遽にんじんケーキを作り


f0214139_16311928.jpg



すりおろしにんじん2本入り。
生クリームがあればよかったね〜^^;

まぁ、これはこれで
食後でもペロリといけるほどサッパリで◎





ゆりさんに習った手作り味噌の味噌汁もできた!

これが、本当に美味しいの!最高♡





タイミングよくパパが出張から帰ってきた。

みんなでかなり遅めの夕ご飯。





今日はこれこれ、あーで、こーで…


みんなで話しながら

笑ったり
怒ったり
ぶすくれたり
泣いたり


忙しいな〜^^;







今は毎日が慌ただしく過ぎて

ぼーっと抜けてたり
コロッと忘れてしまったり


そんなことが本当に多くて


電話やメールも一苦労だったり

なんでこんなに要領悪いのー!って
落ち込む時もあるけど



今はこの思い通りにならないことを
受け入れて楽しむ時なんだろうなぁ…








お祝いのメッセージに


嬉しいお誘いに


f0214139_19135457.jpg



ハチトバーブさん
大きなタルト♡






たくさんたくさん元気をもらって
また日々を重ねていきます。




みなさま
ありがとう♡




周りを見渡せば
幸せがいっぱいです。





f0214139_16311931.jpg



本能のままに求め、泣き…
そんな僕ちゃんに
めげそうになる日もあるけど


あるがままの姿に
学ぶことがたくさんあるんだろうね。








ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜








by misasan333 | 2015-10-12 16:57 | 私のイロイロ | Comments(0)

産休に入りました







先週、大常連様のトリートメントを最後に
産休に入りました。



「妊婦のmisaさんに
トリートメントしてもらえるなんて
すごく貴重で嬉しい!」


「赤ちゃんを横に寝かせて
私のトリートメントしてね♡」



思えば
妊娠がわかってからこれまで
たくさんの方に支えて頂きました。



つわりで辛い時もあったけど
トリートメントしたい!
という想いは
さらに強くなった気がします。



大好きなおしごとを続けられたこと
ヨガもお出かけも…


上二人はつわりでダウンしちゃって
あんまり楽しめなかったので



幸せだなぁって
いっぱい感じた
マタニティライフでした。



皆様
ありがとうございました♡


f0214139_104449100.jpg



この距離感、もう味わえないのね〜。

お客様をお見送りした後
妹ちゃんが撮ってくれました。
家族の協力あってこその私です。
心から感謝!







産休に入ってすぐ
natsuko先生と生徒が集まっての
夏の定例会がありました。


湯の山・希望荘にて。

f0214139_10444779.jpg


まりちゃん、現在7ヶ月〜。


f0214139_10444422.jpg


景色も



f0214139_10444582.jpg


お食事処も



f0214139_10444593.jpg


お料理も


とっても良い所でした!
先生、ありがとうございます。




それぞれの近況報告に
脱線、脱線も。
これがまた楽しっ^ ^




いろんな想いに刺激を受けて
いい時間を過ごすと

おしごとはもちろん
家族や日々の生活も

これまでとは違った新鮮な気持ちで
向き合えるんですよね。



妊娠、出産、育児とお志事を両立させながら
イキイキと輝く素敵なセラピストさん
3人子育て組も多いのです。
たくさんのモデルさんから
パワーをもらっています!



先ほど書いたように
幸せなマタニティライフでしたが

自分自身の身体の変化に加え
思春期+受験のお姉ちゃんのことなど
いろいろと悩み考えさせられることも多く

産まれちゃうかと思うくらい
ビックリしたこともあったな^_^;


ちょうど先生も同じような環境で
考えや想いを聞けたことは
私の中でとても大きかったです。






f0214139_10445091.jpg


ちっちゃくって可愛い♡


さてさて
やっと入院&出産準備をはじめた私です。
遅!^_^;

「よかったら使って〜」と
肌着、オムツ、ベビーバス、哺乳瓶…

それから保育園の心配まで!


私がのんび〜りしてるので
周りの方が気がけて下さいます。

ありがたいことです^ ^




予定日まで、まだ少しありますが
もう大きなお腹も十分満喫したので

早くお顔が見たい…
今日この頃です。









ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜








by misasan333 | 2014-08-14 10:41 | 私のイロイロ | Comments(2)

お母さんへのメッセージ




いつも



f0214139_16462227.jpg





ありがとう




f0214139_16462245.jpg




大すきだよ






昨日は母の日でしたね。


お天気もよくて
清々しい一日でした





何となく
気分がモヤモヤ(ー ー;)

不機嫌モード全開で
黙々と押し入れの整理をした私です。

わかりやすいね^_^;





ムカムカしたり
イライラしたり
怒ったり


こんな気分の時は
たいていの場合

目の前に起きたことが原因じゃなくて

もっともっと奥深いところにある

自分の感情が原因のように思います。





でも、そんなこと
子どもやパパは知ったことじゃないよね。


嫌な思いさせたり
不安にさせたり
傷つけたり


いっぱいやらかしてます…。

私もー!って人いる?いる?





それでもこんな風に

気持ちを素直に伝えてくれるって

ありがたいことです。



いつも側に

大切な人がいてくれるって

幸せなことです。





嬉しくて
それまでの態度が恥ずかしくて

お花とメロンを受け取ったあと
キッチンで涙がぽろぽろ。







大きくなると
素直に感謝の気持ちを伝えるのが
恥ずかしかったり
面倒くさかったりしますが


やっぱり
一年に一回くらいは

「ありがとう」

って、ちゃんと伝えたいですね。

だってこんなに嬉しいんだもの!



慌てて実家に電話しました〜^_^;







いろんな想いを感じながら
日々私達は生きています。

いい時も
そうじゃない時も
あるけれど

だからこそ
成長できるんだと思います。

だからこそ
人生は素晴らしいのだと思います。




お母さんになるって

たくさんの幸せと喜びを感じると同時に

たくさん自分と向き合って

乗り越えていくことかなぁ…。


いろんな愛の形があるんだと
最近わかり始めた私です。






すべてのお母さんへ

「ありがとう」

そのままのあなたで
最高です!











押し入れにスペースができたら…♫




f0214139_16462436.jpg




子どもって
なんで押し入れ好きなんだろうね^ ^





ちなみにメロンは…
1月のつわりで廃人化してた時に
真冬なのにどうしてもどうしても食べたかった果物です。

ネットで○万円するメロンを何度ポチっとしかけたことか。

早く熟してくれるようガステーブルの近くに。
楽しみ〜(≧∇≦)








小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル ベルデ〜









by misasan333 | 2014-05-12 16:39 | 私のイロイロ | Comments(0)

チームサマトワ望年会




大都会を颯爽と歩く美しい方々♡


f0214139_17182472.jpg



今年も恒例の

チームシュクレ改め

チームサマトワの

natsuko先生と生徒みんなでの

望年会 in 名古屋〜♪


f0214139_17182353.jpg



あやちゃんが
お店調べて予約してくれました。
ありがとう♡
一つ一つが丁寧で美味しかった〜。






一人一人
それぞれの環境で
それぞれの想いがありながらの
セラピストワーク。


f0214139_17182473.jpg



先生が伝えて下さる言葉は
ストレート。

すぐには理解できなかったり
受け入れられないと感じることもあるけど


心に深く響く部分は

どうしても心から離れない言葉は


セラピストとしてはもちろん

人間としてのあり方、精神、魂の

学ぶべき部分なのだと思う。



技術はもちろん
もしかしたらそれ以上に

その部分を学びたくて

先生の元に集まった
私達なんだろうな…




f0214139_17182563.jpg



こんなに深く関わって下さる先生は
他にないです。



先生の人間力ってすごく魅力的。

私の人生においては
革命的な出会い。


そしてきっと

私達も

一人一人

輝きを増しているはず!



そんなみんなと

また一年一年

いろんなことを感じて経験して

素晴らしい人生を歩んで行こう。


自分を信じて!



チームサマトワ
万歳!










by misasan333 | 2013-12-08 17:05 | 私のイロイロ | Comments(4)

そんな私も愛おしい




ナルシストかっ!
ってタイトルですが…


f0214139_1725352.jpg


妹ちゃんからのプレゼント^ ^





今週はマリーナヨガからスタート。

ちょっとだけ喉の不調があって
頭が重かったけど
カパラバーティが終わる頃には
鼻と頭がスッキリ!

体に意識を向けて
エネルギーを通すって
大事ですね〜。

翌日、ほんのちょっとだけ
お尻が上がってる!
気がしました。

気のせい?


f0214139_17253431.jpg

お客様をお見送りした後
サロンに戻るとすごくいい香り!
いいお仕事だなぁ〜って感じる瞬間♡








こんな風に自分を心地よく整えて

お客様を丁寧にお迎えして

音楽に身を委ねるようにトリートメント
手技の終わりと音楽の終わりが重なったりすると
嬉しいんですよね^ ^


子ども達が元気に遊んで



嬉しいな
ありがたいな
と感じる日々です。






もちろん
心揺れる日もあります。


焦ったり
不安になったり
訳もなくどろーんとしちゃったり


そんな時は

足りないものばかりに
目を向けていたり

求めすぎたり

そんなことが多いように思います。

自分にも
周りの人にも。



心が重たくなっている時は

自分自身を静かに見つめる

いい機会なのかもしれません。

責めすぎないでね。




ご縁あって出会い、繋がって下さる

大切な方達

大好きなことができる環境と…



特別な何かや

たくさんの物が

あるわけではないけど




今、あるものに気づき

心満たされれば

もう、すでに幸せなんですね。



その上で

どうなりたいか

どうありたいか



迷ったり
悩んだり
失敗したり


そんな自分を

愛おしみながら♡

ちょっとずつステップアップ



私が成長する

過程

楽しんで行きたいと思います♪




あ、素敵なサロンのあるマイホームは欲しいです(笑)
しっかり求めてる〜^^;


f0214139_17253520.jpg


先日のランチは
ヨガでご一緒している、るりさん邸にて。

るりさんのサロンは「RURI屋」さん。
センスあふれる素敵な美容師さんなんです。



手作りは美味しい!

いっぱい笑って
パワーをもらいました。
ありがとうございました♡




by misasan333 | 2013-10-09 17:24 | 私のイロイロ | Comments(0)

大人のお勉強





子ども達ー!

宿題

終わったーーー?




ふふ。

焦ってる?


ま…私もちゃんとやる子じゃなかったから
大きな声では言えないけど




ラストスパートな子もいっぱいいるよね。
がんばるのですよぉ〜〜〜!



「大人はいいよね、宿題なくて」
はいはい、私も子どもの頃そう思ってた。


そんな大人な私も…
久々にちょこっとお勉強してます。

アロマセラピーをもう少し深めるために^ ^

4月から今月まで
スクールに通いました。


月2回土曜日、朝から夕方まで
家事も子どもも習い事も、みんなパパにお任せして…
本当に感謝してます。






ある時は電車で

f0214139_127027.jpg


各駅に乗って、せっせと復習。
でもいつの間にか…(-_-)zzz








ある時は、お風呂の中で



…これも絶対(-_-)zzz
問題集、何度ドポンってやったことか。






ある時は、お布団の中で


…これも確実に(-_-)zzz
寝つきの悪い方に、おすすめ。







ある時はカフェで♡

f0214139_1265695.jpg



学生の頃
外で勉強することあんまりなかったから
なんか勉強してるって感じー*\(^o^)/*
しかもおしゃれにー!


…って、気分だけ盛り上がって
あんまり集中してない?
しかもコーヒーでちょっと酔っちゃったり^^;

コーヒー、好きなんだけど
相性悪いのです。
でも、大人な感じなので頼んじゃう。





あれ、ちゃんと勉強できてる???
なんか、よく寝てる…^^;


しかも!

右の耳から新しい言葉が入って来たら
左の耳から覚えた言葉が流れ出ますT_T




f0214139_127234.jpg



人生初!
単語帳。

眺めるだけで全部頭に入ったらなぁ…。

出来上がりに満足しちゃうんだよね。




そんな私に
先日のお客様のお言葉


「資格なんかなくても
みささんのこと好きやけどなぁ^ ^」




はにゃーーー(≧∇≦)

とっても嬉しかったーーー!

s様、ありがとうございます。


サロンをオープンする前から
私のぬけぬけ感をしっかり見抜かれていたことがこの日発覚!
はぁー、赤面赤面。




ベルデにお越し下さるお客様は
肩書きなんかじゃなく
このままの私でいいよって言ってくださる
そんな方ばかりなんだと思います。

本当にありがたいことです。



じゃあ何故、お勉強?


ずっと、いつかは…と思っていたこと

身近でがんばる人達の影響を受けて

私もがんばってみよう!って思ったから。




これまで
なんとなく…だった知識を
深めて行くことは
とっても楽しい♪


好きなことなら、なおさらですね。


そう!大人のお勉強は楽しいのです。


でもテストは嫌なのです!(笑)









by misasan333 | 2013-09-01 12:01 | 私のイロイロ | Comments(2)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

子ども達との楽しい夏3
at 2017-08-14 09:18
子ども達との楽しい夏2
at 2017-08-12 16:09
8月 子ども達との楽しい夏1
at 2017-08-10 19:00
夏休み親子イベント
at 2017-07-23 07:07
7月 一年の後半
at 2017-07-04 00:17

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル