verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

私もモデル

f0214139_2330465.jpg
春休みのひとコマ・・・お姉ちゃんと二人でデート。

行き先は…アロマサロンsucre

今回は同志yoneさんのモデルを務めさせて頂くことに。

彼女はベテラン整体師さん。
体に触れることもお年も大先輩!
今、アロマとトリートメントを1からお勉強されてるんです。
「覚えられない!」とおっしゃりながらも
一生懸命取り組まれて…

私は、子どもの午前保育や春休みを理由に
積極的に練習してなかったことを猛反省(>_<)

またエンジンかけなおしてがんばるぞ!


f0214139_23304567.jpg
ゆりさん特製のフルコースランチ、おいしかった〜♪
いつもお忙しいのに、ありがとうございます。
by misasan333 | 2010-03-31 08:39 | aroma treatment | Comments(4)

行ってきたんやで〜

f0214139_23303470.jpg

ジュ〜ッ
ソースのいい匂いがしてきませんか?

土曜日の昼下がり
アツアツをほおばるおばちゃ…おねえちゃん3人。

行ってきたんやで〜大阪♪
わざわざお好み焼き食べに…
違う違う
“癒しのフェア”に!

この日、当てにならないナビを怒りながら
natsukoさん,ayaさんとドライブ。

どうにかこうにか、無事にATCホールへ到着。

会場にはヨガ、フラ、ロミロミ、占い、健康グッズ、アロマ…
様々な癒しがありました。


f0214139_23303461.jpg

アロマオイルでハンドトリートメントを受けてみました。
3人の感想・・・
「うーん、見た感じ圧もあって気持ちよさそうだったんだけど…」
ちょっぴり期待ハズレでした。

私は初・オーラ写真撮影にトライ。
でも、カウンセリングが別だったので結果は?だったけど
「きれいなグリーンですよ」と言われました。
ここでも緑!


それからIKEAへ。
サロンやおうち用にイメージをわかせ
あれこれお買い物。


あっと言う間にお帰りの時間がやって来て
慣れない大阪からほっとする津へ戻りました。


長い旅路もおしゃべりは止まることなく
楽しかったなぁ〜(^-^)
ご一緒させて頂いたお二人に感謝です。


おうちに帰ると…
パパがロールキャベツを作って待っててくれました(*^∇^*)
パパありがとう。
by misasan333 | 2010-03-31 08:29 | おでかけアチコチ | Comments(0)

エコ?

例えばパパ。

毎日愛情たっぷりの質素なお弁当とお茶。f0214139_23171291.jpg



例えば私。

化粧水やクリームは手作り。
移動は、時間にうるさい彼(電車とバス)と
赤い自転車で颯爽と。
f0214139_23171221.jpg



例えばお姉ちゃん。

4月から5年生。
幼稚園からずっと着ているこのワンピ(Size110)。
まだまだイケますv(^-^)v
f0214139_23171261.jpg





そして我が家のエコ大賞!




ふぅ~っっ!!
このドヤイラー(ドライヤーのことです)
いつ乾くんだろ~(^o^;


f0214139_23171222.jpg

by misasan333 | 2010-03-24 23:36 | おうちのイロイロ | Comments(4)

幸せなレッスン

f0214139_055889.jpg

sucreフェイシャル実技講座
無事に終了しました

最初は
恐る恐る…迷いながら…

でも
少しずつ流れに乗って…

今は
トリートメントが楽しくて嬉しくて幸せ♪


もちろん、まだまだ課題はありますが(^^ゞ


応援してくれる家族やお友達
刺激しあえる同志
それから
力強く導いて下さる先生

私は今、素晴らしい環境の中で
学ぶ喜びと幸せを感じています!

(…教科書の学びは、喜びにならないの…
なんでかな〜?)


私のトリートメントの様子を
先生がきれいに撮って下さって…
(お星さまをクリック!)
  

嬉しいお言葉もたくさん頂き
(ちょっと調子に乗りそう)

技術はもちろん
何より、`私の自信´を育てて下さったことに
本当に感謝しています

こんなに幸せなレッスン
他では受けられないかも


この日はWhite day
なつこさんからシフォンケーキ
yoneさんからマロングラッセを頂き
(画像がなくてごめんなさい)
とってもおいしくて、とろけちゃいました(*´∇`*)
ごちそうさまでした
ありがとう
by misasan333 | 2010-03-16 08:27 | aroma treatment | Comments(4)

あたしんち

2LDKメゾネットのアパートに家族4人。

玄関に入ると目の前に階段。

せまくて細長いリビング。

夢はサロンのある素敵なおうちを持つこと。

でも今は…この小さなリビングをサロンに…

…どうにか…なる?

…どうにか…なるさ!

大好きなサロン
お友達のおしゃれなおうちを見ると
ちょっぴり焦っちゃうけど

-今この場所で
精一杯できることを!-


f0214139_1241498.jpg今日来て頂いたモデルさんに
(前回のお友達モデルさんのお友達。
初めてお会いしたその日に快くモデルを引き受けてくださったんです!)

「大丈夫。ここで十分やっていけるよ!」
と力強いお言葉を…(*^∇^*)
ありがとう。
たくさんお話できて嬉しかったなぁ。
私もまた一歩前進できそうです♪



f0214139_12414918.jpg




3月はパパと二人の娘のお誕生日が集中!
リビングがにぎやかです(*^^*)

by misasan333 | 2010-03-10 22:46 | おうちsalon | Comments(4)

ayaさんち

先日、初めてayaさんのお宅へおじゃましました。

とってもかわいい素敵なおうち。

彼女の手のような温かいサロンです。
f0214139_10194590.jpg


この日は練習モデルゆりさんのトリートメントを
sucreのなつこ先生にサポートして頂くということで
私も見学させてもらうことに。


ayaさんの流れを見ているうちに
なんだか私もトリートメントを受けている気分に…
イメージトレーニング…(-_-)zzz
ダメじゃん!私もお勉強なんだから!

こんな(どんな?)感じで朝から夕方まで
アロマトリートメント三昧な一日となりました。

たくさん刺激を受けて、またがんばろ!

ayaさん、なつこさん、ゆりさん
ありがとうございました。


f0214139_10194687.jpg
この日は雛祭り♪
ゆりさんお手製のかわいいお雛様
私も手作りパンを頂きました。
おいしかった〜(^v^)
ゆりさん、こんなにいろんな物を
サラッと作っちゃうすごい人なんです!


f0214139_10194691.jpg
ご機嫌ななめのちびっこお雛様を迎えに行き帰宅すると
長崎のおばあちゃんから桃カステラが届いていました。
地元にいるときはそんなに食べなかったけれど
離れた今、新鮮であたたかく感じる故郷の味。
送ってくれたおばあちゃんの愛に感謝しながら
みんなで頂きました。
by misasan333 | 2010-03-05 10:45 | おでかけアチコチ | Comments(4)

精油からのメッセージ

週末、センターパレスで行われたイベントへ。
sucreセラピスト養成講座の同期生ayaさんと一緒に♪

f0214139_16561011.jpg



アロマセラピストHASUさん
一枚のカード(精油からのメッセージ)をもとに
アロマブレンドオイルを作って頂きました。



私が選んだカードは"ティートリー"
メッセージは"自然から学ぶ""自然を感じましょう"
"自然からのエネルギーを受け取りましょう"
"自然と心を通わせる能力があります"

今まさに、アロマトリートメントを学んでいる私にピッタリ!
アロマは自然からの恵みだし
最近緑色が好きだし
ブログのverde(ベルデ)も緑の意味なんです。
なんだか不思議に通じてて納得しちゃいました。

オイルには ティートリー
       フランキンセンス
       ローズマリー
       フェンネルスイート  をブレンド。

これがシャープなんだけどほのかな甘みがあって
大好きな桜餅のイメージ!
うーん♪春だなぁ(*^∇^*)



f0214139_16561077.jpg
それから子ども達も一緒にランチして
(初!あんかけパスタ)
大門のお雛様を見て来ました。



肌寒い日でしたが、心は春めいてウキウキ。
楽しい1日でした。
(HASUさん、ayaさん、ありがとうございました)
HASUさんもそうですが、セラピストさんのおめめは
どうしてあんなに澄んでキラキラしてるんだろう…。
  
by misasan333 | 2010-03-01 18:23 | おでかけアチコチ | Comments(3)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル