verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブラッシュアップ!

f0214139_23142840.jpg


今日はnatsuko先生のサロンに
久しぶりに第1期生が集まりました。
ayaさん、送り迎えいつもありがとう。

「サロンをオープンして感じること
疑問に思うことが出て来る頃でしょう」と
この日は先生からのお声かけで
ブラッシュアップをして頂くことに。

本当に嬉しかったです。


久々に身の引き締まる思いで
デコルテとフェイシャルを・・・
すご〜く緊張しました!

初めてお会いしたすごくキュートな先生の妹さん。
モデルありがとうございました。



「丁寧だけど固いかな。」

「もっとのびのび、大胆に…。」

「手順より、その方に合ったちょうどのトリートメントを。」


先生がお手本でトリートメントされると
みるみるお顔がシャープに!
やっぱり違う!
すごい方なんだな…と改めて感じました。



先生の手技を見せて頂いたり
的確なアドバイスを頂いたり・・・
先生がこんな機会を作って下さったこと
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

温かく応援して下さるお客様に
今日感じたことをお伝えできるよう
また明日からがんばります!



「いきなり上手にはなれないけれど
日々の失敗や少しずつの成長も
将来、理想のセラピストになるための
大切なプロセス。

今のこの気持ちを大切に
どんな時も楽しんで
一歩ずつ前に進んでいきたい。」


帰り道には、こんな思いが
じんわり溢れてくるような
充実した一日でした。


ランチも***ングタイムしちゃった家電やさんも
幻の?サロンも、とっても楽しかったです♪
あ~ちゃんさんのブルーベリーマフィン、おいしかった~!

ありがとうございました。


by misasan333 | 2010-09-28 23:14 | おうちsalon | Comments(2)

感動。

f0214139_22184530.jpg


週末はお天気(と風!)に恵まれた
お姉ちゃんの運動会でした。

小学生の時からそうなんだけど
なぜか運動会やマラソン大会の時は
知らない子が出ていても
涙がじわわ〜ん;_;
(まして妹が走ってるとこなんかとても見てられない!)

この日もやっぱり
グラウンドに入った途端ウルウル。

お姉ちゃんの組体操の時には
涙ポロポロ。
(来年もあるのにね~)

みんなこの日の為に一生懸命練習したんだもんね。
よくがんばりました。



朝早くからギリギリまで作ったお弁当は
おニューのランチボックスにしたのに
相変わらず彩りのセンスがなくて
なんだか残念な感じでした>_<トホホ。
(なので写真はありません)
来年はもう少しがんばろ!


f0214139_22184548.jpg



出番待ちの間の
パパやお友達とのおしゃべりも
運動会の楽しみの一つです。


by misasan333 | 2010-09-28 22:18 | おうちのイロイロ | Comments(0)

9月・10月のご予約


f0214139_168354.jpg



今日のおやつは
初めて作った
モカシフォンケーキです。




せっかくのお休みなのに、あいにくのお天気ですね。
気温もぐっと下がってヒンヤリ。
あっという間に9月も下旬。
早いですね〜!

嬉しいことに、9月のご予約終了しました*^^*

「運動会が終わったら、よろしくお願いします」

ということで
10月上旬も少しずつご予約頂いております。

みなさま、本当にありがとうございます。

素敵な香りで、幸せな時間をお過ごしいただけるよう
私も幸せな気持ちでお待ちしております。




来週の秋のアロマクラフトレッスンに引き続き

11月にもまたayaさんとご一緒させて頂く予定も*^^*
ayaさん、お誘いありがとうございます。

楽しみがいっぱい!
実りの秋になりそうです♪


by misasan333 | 2010-09-23 16:08 | おうちsalon | Comments(4)

秋の夜長

f0214139_11523140.jpg


3連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?

うちはとくにお出かけはしなかったので

キッチンのゴタゴタを整理(移動?)したり

お姉ちゃんの髪を切ったり
(学校で「変!」って言われてたりして・・・)

妹ちゃんが運動会で披露する
ピアニカの練習に付き合ったり
(結構難しい!!)

おうちでまったりと過ごしました。


おうちといえば
もう少し広い物件を探してて
見学にも行ってきました。


そして昨日の夜は
なんとなく眠れなくて

大好きな俳優さんの
かなり前のドラマやライブDVDを見て

「かっこいいなぁ〜」
「美しいなぁ〜」
「若いってすばらしいなぁ〜」


なんてうっとりしてたら
3時半!

いつもは、ちょっと夜更かししちゃうと
翌日だるくて眠くて…なのですが

今日は余韻さめやらぬ感じで
心が満たされて幸せ〜*^^*なのです。
(イケメンサプリですね)

エヘへッ♪たまにはいいですよね。

みなさんは秋の夜長をどんなふうに楽しんでますか?





by misasan333 | 2010-09-21 11:52 | おうちのイロイロ | Comments(0)

先生のレッスンへ


今日はなつこ先生のアロマクラフトレッスンへ行って来ました。


f0214139_17434484.jpg

☆つるつる!クレイスクラブソルト
☆かかとつるつるクリーム
☆足お疲れさまフットスプレー

足のセルフマッサージレッスン

がんばってる足をいたわるメニューでした。


毎回そうなのですが、先生のレッスンはすごく贅沢!

お話もおもしろくて、グイグイひきつけられちゃいます*^^*


f0214139_17434450.jpg

レッスンの後に頂いた
芝ちゃんのグリッシーニ
スパイシーで最高でした。
ワインで乾杯したかったなぁ〜。

噂の餃子もゲットしちゃいました。

夜ごはんとお風呂が楽しみで楽しみで♪
ニヤニヤしている私です。



by misasan333 | 2010-09-17 17:43 | aroma craft | Comments(0)

ご近所さんレッスン

f0214139_1619258.jpg


「夏休み、親子レッスンやってたんだね〜。
行きたかったよ。」

新学期が始まってすぐ
幼稚園ママが声をかけてくれました。

うちは駐車場が1台分しかなく
リビングもせまいので
たくさんの方をお呼びするクラフトレッスンはできないのですが…

少人数のご近所さんならいけるかも・・・ってことで
「ご近所さんのアロマクラフトレッスン」を開催しました!

急なお誘いにも関わらず、喜んで参加して下さったみなさん
本当にありがとう!


昨日は29日の「秋のアロマクラフトレッスン」のメニューを
一つアレンジして

美白化粧水
ジェルクリーム
クレイ石けん

を作りました。

f0214139_1619254.jpg

「どれにしよう〜?」
たくさんの精油の中から好きな香りを選ぶ楽しさ

「こんなんできるんや〜!」
意外と簡単に作れる驚き

「またなくなる頃やって欲しいね〜」
なんて嬉しいお言葉も!

f0214139_16192556.jpg


美味しいお土産を頂きながら
(hさん、プロ級の手作りケーキ!kさん、かわいいお菓子、ありがとう)
f0214139_16192532.jpg

みんなでおしゃべりしていたら
あっという間に幼稚園のお迎えの時間!
(お昼抜きになっちゃってごめんなさいね^^;)



一緒におしゃべりしながら作っていくと
ぐぐっと距離が近くなります。

おうちに帰って、使うのを楽しみにしてくれたり
お子さんたちにレッスンの事をお話してくれたり
そんな幸せな気持ちがクラフトを通して伝わっていく・・・
なんだかすごく嬉しいです。

あいにくの雨でしたが
とっても素敵な時間になりました。
みなさん、本当にありがとうございました。


お伝えできる事はほんのわずかですが
これからも私にできることを
少しずつやっていきたいな・・・と思っております。

クラフトレッスンにご興味のある方は
お気軽にお問い合わせ下さいね。→

by misasan333 | 2010-09-16 10:33 | aroma craft | Comments(4)

おすすめ♪

f0214139_17185449.jpg


ヒースチンキと精油で作る化粧水。

先日、妹から「また作ってほしい」と連絡がありました。

化粧水プレゼントのキャンペーンで気に入って下さったお客様にも
「香りがすごくよくて」とリピート頂きました。


私はその時の気分やお肌の調子に合わせて
いろんな精油を組み合わせて楽しんでいます。
手作りの特権ですね。


佐伯チズさんの本を読んで以来
ずっと続けているのがコットンパック。

水で濡らしたコットンを軽く絞り
化粧水をたっぷりつけてお肌にのせる。
すっごく簡単♪
(面倒臭がりの私にピッタリ)

私は超乾燥肌なのですが
コットンパックを始めてから
かなり落ち着いています。

私はこのあとパック後のコットンに
オイルを1滴落としてなじませ
顔や首はもちろん、手、腕、足の甲や爪、くるぶしやかかとまで
ピタピタしてます。

夏は足も日焼けしちゃいますが
こうやって水分と油分を補うと
爪もきれいになりますよ。




まだまだ日中は暑いし
これから運動会などで
たくさんお日様を浴びる機会もあります。

疲れたお肌にぜひ、この化粧水を♪
おすすめです*^^*

秋のアロマクラフトレッスンでこの化粧水を作ります!
ご興味のある方、一緒に楽しく作りませんか?
ご参加お待ちしております。


パックは習慣になるまで面倒だけど
お休みの日とか、ちょっと気分がのった時に
ぜひトライしてみて下さいねo^^o

by misasan333 | 2010-09-13 20:44 | aroma craft | Comments(2)

秋のアロマクラフトレッスン


風が爽やかになりました。
空気が乾いてきたのが肌で感じられます。
少しずつ秋が近づいてきたかな?


先日ayaさんと打ち合わせしていたお楽しみ企画。

ayaさんと私の初コラボです。

***************
「秋のアロマクラフトレッスン」

f0214139_12185025.jpg

9月29日(水) 
10時〜12時 (各定員4〜5名)
*大変申し訳ありません、午前のみに変更になりました。 
botanicaさん1Fにて


美白化粧水
ジェルクリーム
ハンドトリートメント
¥3,000
***************

夏に傷んだお肌をしっかり癒してくれるメニューです。
素敵なbotanicaサロンも必見ですよ~!
ayaさんのお知らせはこちら→

アロマテラピーの素晴らしさをもっと身近に
みなさんと一緒に楽しく感じていけたらいいなぁ・・・
と思っております。


ご予約・お問い合わせは
botanica(ボタニカ)・ayaさん
bel verde(ベル・ヴェルデ)・misaまで

たくさんのご参加お待ちしております♪


by misasan333 | 2010-09-10 13:34 | aroma craft | Comments(4)

お話


昨日、伝統食健康法講座に参加してきました。

体は食べ物で作られていること

季節に合った食べ物や生活の大切さ
(秋に食べるもの…中が白いもの。栗、芋など。
冬を越すために動物達は食べてますね)


日本人が長年続けてきた「伝統食」のすばらしさ
などなど。

「え〜っ、そうなの〜!?」の連続で
講師の鎌谷先生に
「あんたらホントに主婦かぁ〜?」
なんて言われ、ヒヤヒヤ。

毎日家族の食事を作っているのに
知らないことがいっぱいあって本当に反省>_<

ついつい簡単に済ませてしまう今の食生活。
お話を聞くと意識が変わります。
早速、少しずつ見直してみよう。

かなり有意義な時間になりました。
ゆりさん、誘っていただいたnatsukoさん
ありがとうございました。


f0214139_1774634.jpg

午後はayaさん
素敵なCHERIRさんへ。

何やら二人で相談♪相談♪
改めてまたお知らせしますね。

by misasan333 | 2010-09-09 17:07 | おでかけアチコチ | Comments(2)

続けること

f0214139_1045975.jpg


三重に来てすぐに始めたヨガ。
お友達のkりんと一緒に、もう2年とちょっと続いてます。

夏休みは帰省もあり、お休みしたので
先日久しぶりに参加したら
すっごくきつかったぁ〜!

週1回だけど続けていくことって
とっても大切だなぁと痛感しました。

学生時代どんなに鍛えてたって
体力や筋力は貯金できない。

堅苦しくない先生のレッスンや
先輩方の痛快なお話。
(ご近所ネタから健康、芸能界、人生のいろいろ、日本や世界の未来まで・・・
聞いてるだけで、本当におもしろくてためになるんです)


楽しみながら、マイペースで続けられる
今のレッスンがきっと合ってるんですね。




f0214139_10451074.jpg


お姉さんの
優しい優しい笑顔に会いたくて
久しぶりにゴチイカフェへ。

kりん、ありがとね。





by misasan333 | 2010-09-09 11:12 | おでかけアチコチ | Comments(0)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

ハーバリウムとアロマクラフト..
at 2017-06-13 12:32
アロマ香る生活
at 2017-06-05 18:04
6月・7周年
at 2017-06-02 15:19
母の日に〜子どもアロマクラフ..
at 2017-05-16 23:57
5月
at 2017-05-01 15:23

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル