verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ご近所さんのクラフトレッスン


f0214139_1241496.jpg




ソファーカバーとラグを
暖かい色に変えました。





前回ご好評だった「ご近所さんのアロマクラフトレッスン」。
先日、第2回目を開催しました♪

レッスン前には
前回作った化粧水やジェルをお子さんたちと取り合いしたよ
なんていうお話も聞かせていただきました*^^*カワイイ
f0214139_12414996.jpg


今回のメニューは

f0214139_12414942.jpg

<健やかな頭皮と美しい髪のためのヘアケアシリーズ>

*アロマ石けんシャンプー
*アロマヘアオイル
*アロマヘアスプレー

精油には
クレンジング、血行促進、育毛、皮脂バランスの調節
痛んだ髪のキューティクル保護など・・・たくさんの効果があります。
(柑橘系の精油は全般的に毛根を刺激し、育毛効果が高いとされています)

ホホバオイルにも
クレンジング、育毛
紫外線やドライヤーの熱から保護してくれる働きがあります。



シャンプーできちんと汚れを落として
トリートメントオイルでしっかり保護。
(タオルドライの後、オイルを手に薄く延ばして毛先からなじませ
最後に頭皮をマッサージしてドライヤーで乾かします)

朝はヘアスプレーでスタイリング。


植物のすばらしい力を毎日のヘアケアに・・・
ステキでしょ?


石けんシャンプーは以前試してみたけれど
キシキシ感が苦手だった・・・というお話も出てましたが
今回はホホバオイルをタップリ入れたので
どうかなぁ・・・?



f0214139_12414986.jpg
そして、今回
私のおねだりで・・・

手作りパンランチ♪
が実現したんです!

すごいでしょ!見てるだけで幸せ~♪


前回のレッスンの時に
焼いていただいたパウンドケーキがすごくおいしくて
ブログを拝見したら、パンも作ってる!
・・・ということで
クラフトレッスン+パンランチのお願いをしたんです。
ひろママさん気持ちよく引き受けてくださって
本当にありがとうございました。
ひろママさんの記事はこちら→



f0214139_12414975.jpg
幼稚園のお迎えまで
おいし~♪パンをいただきながら
たっぷりおしゃべりできました。
(kさんおみやげありがとう♪)

ご参加くださった皆さん
楽しい時間をありがとうございました

by misasan333 | 2010-10-30 11:22 | aroma craft | Comments(2)

美のイベントへ


ぐ~っと寒くなりましたね><
みなさん、風邪などひいてないですか?
私はとっても元気です。
今週も充実した日々を過ごしております!


f0214139_1971192.jpg

先日、natsuko先生ayaさんと一緒に
beautyworld JAPAN WEST (大阪)へ行ってきました。
(先生、お誘い、ロングドライブ本当にありがとうございました)

かなり大規模の国際ビューティーイベント。
基礎化粧品、メイクはもちろん、ネイル、まつ毛エクステ
美顔機、痩身や脱毛器具・・・すごいすごい!
私のサロンで使っているタオルや粧材も出展されていました。


f0214139_197117.jpg

まつ毛エクステ初挑戦のayaさん。
細かい作業にみなさん注目!



私もメイクをしてもらいましたが
ファンではコッテリ、その上バッチリアイラインをひかれ、かなりきつい印象。
「misaちゃんじゃないみたい!」と言われトホホ。
女優さんみたいなメイクを期待していたのに・・・(求めすぎ?)


今回はこれだ!という出会いはありませんでしたが
この日、見て、体験してみて
先生やayaさんとの会話の中で気付いたこと

いろんな美しさがあるけれど
私が目指しているのは

「その人が持っている本来の美しさを大切にしたい」
ということなんだなぁと
改めて感じました。


自然の恵みで
自然な美しさを・・・

私の永遠のテーマです。

f0214139_1971194.jpg


しっかりサンプルお持ち帰り*^^*
natsuko先生、ayaさん、楽しい研修旅行をありがとうございました。
忘年会ミーティングも楽しみです♪

by misasan333 | 2010-10-29 09:38 | おでかけアチコチ | Comments(0)

素敵なサロン



昨日私は
こんな素敵な場所にいたんです。

f0214139_1753685.jpg



ayaさんの
salon botanica さんです。
f0214139_1753616.jpg



今回が2回目かな。
本当に楽しみにしていたんです。

おしゃれなインテリアと
ナチュラルで落ち着いた空間。
ここにいるだけで癒されます。

f0214139_1753654.jpg




ハーブティーをいただき
足湯でリラックスしたら・・・

オールハンドの夢の世界へ。



上質のオイルと精油
そしてayaさんの温かい手が
じんわりと優しく
包んでくれます。



疲れているところは
しっかりとした圧で
すっきりとほぐしてくれて

「は~・・・最高!」

よだれが出ないように気をつけなきゃっ><;

この日は90分のコース。
背中・腰・肩
足・デコルテ・ハンド
本当にたっぷりと
トリートメントしていただきました。


終わった後の体の軽さは
嬉しくなっちゃいます♪


普段行き届かない背中のケアができるのも
ボディトリートメントのいいところ。


キラキラした笑顔のayaさんに
お会いするだけでも
元気が出ちゃいます!


ぜひサロンへ行って
素敵空間と
温かいトリートメントを
堪能してみてくださいね。

**********************
salon botanica

menu
aroma body treatment

初めましてのお客様^^
60分¥3,500
60分  ¥5,000
90分  ¥7,000
120分 ¥10,000

営業日 月~土am10:00~
定休日 日・祝日・他

ご予約
三重県津市
◇090-8545-5806
◇botanica57-aya@softbank.ne.jp

**********************

っと、私もがんばんなきゃ!
アロマフェイシャルトリートメントは
bel verde におまかせ下さい!


f0214139_175368.jpg

連日ランチに付き合ってくれてありがとう。
おいしくておなかいっぱい!
cafe cocoroさん
かわいいお店でした。



by misasan333 | 2010-10-23 10:40 | おでかけアチコチ | Comments(4)

贅沢♪

f0214139_1730090.jpg


昨日のnatsuko先生のクラフトレッスン

と~~~っても贅沢でしたよ!!

*贅沢保湿ローション
カモミールローマン、ローズ、ネロリのフローラルウォーターに
ホホバオイルやグリセリンも入って・・・スペシャル!
これ、かなり気に入ってます!


*アンチエイジングクリーム
噂のフランキンセンスで。


*お肌しっとりアロマソープ
私はMPソープ初体験でした。
この透明感、キレイ♪
マリーゴールドのはなびらのかわいいこと!
保湿性も高いそうで、使うのが楽しみ~。



f0214139_1730066.jpg



お隣のかわいいボク。
ママと一緒にトントン。





f0214139_1730057.jpg




母屋には暖炉があって
みなさん「素敵なおうち」とうっとり。




ご一緒させていただいた方も
みなさん素敵な方で。
本当に楽しかったです。
ありがとうございました。




それから・・・
先生からこんな素敵な贈り物が。



f0214139_1753661.jpg


か・かわいい!!

私のサロンにと
プレゼントしてくださったんです。

感激です。

すごくお忙しいのに
お時間作って
買いに行ってくださったんだなぁ・・・と思うと
胸が熱くなりました。

先生、ありがとうございました。

どこに飾ろうかな~*^^*


by misasan333 | 2010-10-22 17:30 | aroma craft | Comments(0)

雨のお散歩

f0214139_9374572.jpg



今日はポツポツ雨降り。

傘さして
レインブーツはいて
伊勢鉄くんへ。
natsuko先生のクラフトレッスンへ行ってきます♪


これくらいの雨なら
幼稚園や
駅までの道も
お散歩できちゃいます♪


背筋を伸ばして
膝の裏も伸ばして
歩幅をちょっぴり大きく!

いい感じ♪いい感じ♪

(このレインブーツ
とっても気に入って買ったのに
周りには不評>_<
センスないのかなぁ?)

f0214139_9374563.jpg

by misasan333 | 2010-10-21 09:37 | おでかけアチコチ | Comments(0)

優雅な午後

f0214139_12243462.jpg



本日のご予約は午後。

優雅な時間になりそうです。


通常は午前中のopenですが
ご希望があれば午後も承ります。




始めましてのお客様も・・・
定期的にご予約くださるリピーター様も・・・
どうぞお気軽にご相談くださいませ*^^*


小さなおうちサロンで

お待ちしております。


ご予約・お問い合わせはこちらです→



by misasan333 | 2010-10-18 12:24 | おうちsalon | Comments(0)

化粧水とクリーム

f0214139_1333116.jpg



「お姉ちゃん、また化粧水お願い!
クリームもアロマでできるの?」

名古屋にいる妹から
こんな電話がありました。

ヒースチンキを使った化粧水
妹もかなり気に入ったようです。

クリームも作れますとも!

シアバター
ミツロウ
ホホバオイル
ヒースチンキ

良質の材料で作る贅沢なクリーム。

ほんの少しでよくのび
しっとりツヤツヤに。

容器を変えれば
リップクリームもできちゃう♪


今回のブレンドは

ゼラニウム
パルマローザ
オレンジ
ローズウッド
フランキンセンス

華やかさの中に落ち着いた感じもある
素敵な香りになりました。

もう使ったかな〜?
感想を聞くのが楽しみです。

by misasan333 | 2010-10-15 13:33 | aroma craft | Comments(0)

がんばったね!


f0214139_10491486.jpg

前日までの雨がウソみたいにあがった
晴天の連休中日。

妹ちゃんの幼稚園の運動会でした。

小さな子ども達が
かけっこしたり
踊ったり
すご〜くかわいい*^^*

f0214139_10491451.jpg

うちの幼稚園は音楽に力が入っているようで
毎年、年中さんと年長さんは
素晴らしいマーチングを見せてくれます。
(練習も大変みたい><;)

f0214139_10491472.jpg
特に年長さんは
幼稚園レベルじゃない程の出来栄え!

小さな子ががんばっている姿を見ると
胸が熱くなります。

みんな暑い中、本当によくがんばりました!



f0214139_10491441.jpg


夕方・・・




f0214139_10491429.jpg

パパと娘達は打ちっぱなしへ。

最近ゴルフデビューしたパパは
休日よくここへ出没します。


by misasan333 | 2010-10-13 14:45 | おうちのイロイロ | Comments(2)

幸せ

f0214139_12513153.jpg


3連休最終日。

お天気がいいので
安濃の公園に来ました。

空と緑がきれいで

お姉ちゃんと妹ちゃんが仲良く遊んでて

私はゆったり読書して

「あ~、なんて幸せ♪」



by misasan333 | 2010-10-11 12:51 | おでかけアチコチ | Comments(0)

おうちヨガ

f0214139_1014561.jpg


今日はnatsuko先生のおうちヨガ初日。

アロマセラピストとして、2人のお子さんの母として
毎日とてもお忙しい中
たくさんの学びのため名古屋まで通われ
今日のこの日を迎えられました。

「先生おめでとうございます」

先生の愛と魅力あふれる
素敵なレッスンになることでしょう。


お忙しいのに、今週私のサロンにも来てくださって

「気持ちよかったよ」
「本当にたっぷりだね」
「アロマっていいね〜」
「宣伝しなくても、広まっていきそうね」

と、たくさんの嬉しいお言葉を頂きました。

かなり自信がつきました!



いつも温かく見守ってくださるnatsuko先生。

今日は私がエールを贈ります!

フレー♪フレー♪natsuko先生*^^*

by misasan333 | 2010-10-08 09:31 | sun sun sun | Comments(2)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル