verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマスのクラフトレッスン2


昨日は元ご近所さんのご家族が
クリスマスのアロマクラフトレッスン
お越しくださいました*^^*
rさん、貴重なお休みの時間を
本当にありがとう。



f0214139_20283859.jpg


物作りが大好きなお子さんたち
一つ一つの作業も役割分担です。


f0214139_20283830.jpg


「全部で20滴だから、この精油は…」

精油の扱いも慣れたもので
スムーズにキャンドルやソープができました。



f0214139_20283817.jpg

リースの飾りを持参して
3人で熱心に作ります。
モクモク・・・。

小さな手で細かい作業をしている姿が
本当にかわいい〜*^^*


f0214139_20283895.jpg


ママの力作!
しっとりと落ち着いた素敵なリースです。



f0214139_20283824.jpg


nちゃん、kくんも完成!
どこに飾るのかな?





夏休み親子クラフトレッスンで作った手作り石けんを
まだ大事に飾ってくれているかわいいお子さんたち。

この素敵なバラの石けんも
しばらくディスプレイされるのかな・・・?

うちのお姉ちゃんと妹ちゃんも
久しぶりに一緒に遊べて
とても楽しかったようです。
私もたくさんおしゃべりできて嬉しかったなぁ^^

がんばりやさんのrさん。
なぜか落ち着く???この小さなおうちで
またゆっくりしていってね。


パンのお土産もありがとう。
今朝みんなでいただきました。
おいしかったよ~♪

by misasan333 | 2010-11-30 10:45 | aroma craft | Comments(0)

使命感

f0214139_10133058.jpg


カモミール・ジャーマンをウォッカに浸けこんだハーブチンキ。

乾燥肌や敏感肌にとてもいいとのことで
夏の終わりから仕込んでいました。


先日、妹から
「ベビくんとパパがカサカサなの…」
とメールが。

「よしよし、お姉ちゃんにまかせといて!」

妙な使命感に燃え、キッチンへ!

f0214139_10133053.jpg

このチンキとホホバオイルを使って
保湿ローションを作り
ハーブチンキを薄めると
赤ちゃんのオムツかぶれにも使えるそうです
f0214139_1013307.jpg


たっぷりのシアバターとホホバオイルで
とろけるようなクリームも完成!
f0214139_1013308.jpg


そして
ちょうど妹の誕生日前日だったので
「おめでとう」
の手紙を添えて送りました。
f0214139_10133055.jpg



ベビくんとパパのカサカサが
少しでも落ち着きますように^^

by misasan333 | 2010-11-29 10:13 | aroma craft | Comments(0)

クリスマスのクラフトレッスン1


今日はポカポカいいお天気。
クリスマスのアロマクラフトレッスン
ご近所さんが遊びに来てくださいました。

f0214139_1634150.jpg


家電製品の話から始まり
(朝から限定5台の地デジTVをゲットした方も!)
おしゃべりが盛り上がるなか・・・


アロマキャンドル
f0214139_1634267.jpg


アロマソープ
f0214139_1635467.jpg
natsuko先生のレッスンで教えていただいたMPソープ。
レシピ参考にさせていただきました。ありがとうございました。)


プチ・リース作り
f0214139_1634213.jpg

みなさん真剣です。



あれこれ考えて…
インスピレーションで!
こんなに素敵なクラフトが完成しました*^^*

f0214139_1634282.jpg
↑ kさん、とっても器用で早い!
きれいなリースです。


f0214139_1634295.jpg
↑ kさん、すごく悩んでたけど
かわいいのできたね♪


f0214139_16354610.jpg
↑ hさん、箱に詰めたところ
ドライものと苦戦されてましたが
ステキな仕上がり♪


ひろママさんの記事はこちら→
(お土産もありがとうございます)

みなさんすごく喜んでくださって
嬉しかったなぁ〜o^^o
がんばって準備してよかった。

ご参加いただいたみなさま
本当にありがとうございました。

今年のクリスマスには
温かいアロマキャンドルをともして
みんなが笑顔で幸せな時間を過ごせますように…。


by misasan333 | 2010-11-25 16:34 | aroma craft | Comments(0)

フレーッ♪フレーッ♪

f0214139_12412695.jpg


勤労感謝の日の昨日
朝から安濃のグランドへ。

パパが会社のみなさんと駅伝大会に出場するので
子どもたちと応援に行ってきました♪

車の中ノリノリで熱唱する妹ちゃん。
彼女は誰の歌を歌っているでしょう?
(答は最後に…)
f0214139_12412685.jpg



しかし
寒い!
風強い!!
ひ~っっ>_<


応援もそこそこに
お友達と落ち葉で遊んだり
おしゃべりしたり
なんとか寒さをしのいでました。
(Cちゃんとステキなママ、ありがとう)

f0214139_12412687.jpg


パパはアンカーだったので
そこだけ黄色い声援*^o^*
「パパ、がんばれぇ~♪」


ガッツポーズでゴールしたけど
順位は下から、ん番目^^;。

寒い中本当にお疲れ様でした。
あったかいおしるこが体にしみましたぁ~。
ごちそうさまでした。



妹ちゃんが歌っていたのは
BUCK-TICK!
メチャクチャ英語で♪
4歳児に似合わないなぁ~^^;
でも笑えます。

by misasan333 | 2010-11-24 12:41 | おでかけアチコチ | Comments(0)

クリスマスのクラフトレッスン


朝からず~っと雨降りの一日でしたね。
でも私、ちょっとウキウキしています。

かわいい荷物が届いたんです♪
f0214139_1539318.jpg


次回のクラフトレッスンは
「アロマキャンドルとプチリース作りとアロマソープ」


プチリースは手のひらサイズ。
と~っても小さいのですごく簡単♪
早速、試作してみました*^^*

ぐるぐる。

まきまき。

ちょきちょき。

さしさし。

はりはり。

♪♪♪完成~♪♪♪

f0214139_1539375.jpg


いかがでしょう?


キャンドルと組み合わせても・・・
f0214139_1539367.jpg


あら、素敵!


もちろん、壁にかけても・・・
f0214139_1539394.jpg


まぁ、かわいい♪


お友達との~んびり
遊びに来ませんか?
もちろん、お一人様も大歓迎です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


11/29(月) ・ 30(火)
上記日程以外でも材料に余裕がありますのでご予約可能です。
お気軽にご相談ください。


10:30~12:30

各日 2名様

bel verde~ベル・ヴェルデ~にて

☆アロマキャンドル
☆クリスマス・プチリース
☆アロマソープ
(ハーブティー付き)
はさみと木工用ボンドをご用意ください
お好みの飾りをお持ちいただいても♪


¥3000


*大変申し訳ありませんが、駐車場が1台しかありません。
 お友達と乗り合わせてお越しくださいませ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お問い合わせ・ご予約はこちらまで→

みなさまのご参加
心よりお待ちしております。



by misasan333 | 2010-11-22 22:48 | aroma craft | Comments(0)

尾鷲へ


昨日は朝から家族揃って
尾鷲へ行ってきました。

パパの会社のみなさんが
魚釣りに誘ってくれたんです。
f0214139_6154591.jpg


尾鷲は初めての私達。
お天気もよくて温かく
最高のドライブ日和♪釣り日和♪
海がすごく綺麗で、山が迫るように近くて…
少し長崎にも似ています。
f0214139_6154593.jpg


さて、魚つり初体験の子どもたち。
小さなイワシが面白いように釣れるので大喜び♪
水槽一杯釣っても止まりません^^;
f0214139_6154548.jpg


パパはみんなが釣ったイワシを
針から外すのに大忙し。

そんなパパも、kプロのきめ細やかな指導のもと

この日一番大きな魚を釣り上げましたよ~!!
f0214139_6154587.jpg


パパ大喜び♪*^o^*♪

それから日が暮れるまで
たっぷり遊んで帰りました。
(大漁のイワシは海へ返しました)
f0214139_6154544.jpg



今回は釣り道具など全て準備していただいたので
(魚の内蔵やウロコとりまで!)
本当に楽でした~♪

パパの会社のみなさん
とっても楽しかったです!
本当にありがとうございました。


by misasan333 | 2010-11-21 06:30 | おでかけアチコチ | Comments(2)

秋のアロマクラフトレッスン


昨日は素敵なayaさんのご自宅で
秋のアロマクラフトレッスンでした。
ayaさんお世話になりました)
f0214139_8564839.jpg


ヒースとローズヒップのチンキに
お好きな精油を入れて
贅沢な化粧水ができました。
(コットンパックお試しくださいね)

続いてリップクリーム。
f0214139_8564819.jpg


前日もがんばって
材料の割合をあれこれ考えて
やっと「うまくいった♪」
と安心してたら
当日私が計り間違ってしまった>_<

なんとかリベンジできましたが
焦っちゃたなぁ~。

お伝えしたいなぁと思ったことも
うまくお話できてなかったような…^^;

お付き合いくださったみなさん、ありがとうございます。
講師なんてまだまだですね。
一緒に楽しみ、学ばせていただいて
本当に感謝です。

ハンドトリートメントは
心地好い音楽が流れる中、ゆったりと…
f0214139_8564892.jpg


レッスンの後はランチしながら
家族やアロマ、それぞれの夢のお話で盛り上がりました♪

みなさんのパワーをいただいて
私も充電できた楽しい一日でした*^^*
ありがとうございました。
ayaさんの記事はこちらです→

by misasan333 | 2010-11-20 08:56 | aroma craft | Comments(0)

足湯


パパが風邪気味で
早目に帰ってきました。
(珍しい!)

寒気がするということで
いそいそとお湯を沸かし

マンダリン、ラベンダー、マージョラム、天然塩を入れて
足湯を用意しました。

ただ…

うちの洗面器では
パパの足が入りきれず>_<
f0214139_1941783.jpg

今度ちゃんとしたのを買っとこう^^;


少しは温まったかな?

明日には元気になっていますように。

by misasan333 | 2010-11-18 19:41 | aroma | Comments(0)

ヒースとローズヒップ


ヒースとローズヒップのチンキです。
f0214139_115307.jpg

初めてローズヒップを漬けてみました。

ワインのようにきれいな色でしょ。

もちろん、ビタミンCの爆弾!美白効果もばっちり!

私は今、このブレンドチンキに

ラベンダー、サンダルウッドを入れて化粧水を作り

毎日使っています。


先日お越しくださったお客様に
この化粧水をタップリ使って
コットンパックをさせていただきました。
「とてもいい香り~♪」
と気に入ってくださり
ご自宅用に作って帰られました。
(h様、ありがとうございました^^)



11/19(金)の秋のアロマクラフトレッスンでは

このチンキを使って化粧水を作ります。
(リップクリームとハンドトリートメントもついてます)

初心者さんでも簡単にできるクラフト作りです。

ご興味のある方はぜひご連絡くださいね。

お待ちしております*^^*




by misasan333 | 2010-11-17 12:07 | aroma treatment | Comments(0)

満員御礼!

f0214139_18105980.jpg


本日、一身田寺内町まつり大盛況でした!

f0214139_18105952.jpg

朝早くから中学生の吹奏楽や
幼稚園児のマーチングで
華々しく始まり
(妹ちゃんもピアニカがんばりましたよ♪)


後ろにいるしん坊くんシロモチくんもノリノリで

f0214139_18105979.jpg

来年NHK大河ドラマ
マスコットキャラクター江ちゃん
ちょっぴり怖いしゃご馬や唐人さんたち
元気なよさこい踊りも
お祭りを盛り上げてくれました♪
子どもたちが大好きな出店もたくさん。



それから
私達のアロマハンドトリートメントと
アロマクラフト作りにも
たくさんの方がお越しくださいました。

f0214139_18105918.jpg
(今日もキラキラ笑顔でトリートメントするayaさん


ママやパパと一緒に来てくれた小さなお客様
幼稚園や小学校のお母様
先生のクラフトレッスンでご一緒させていただいたyちゃんママ
ご近所にお住まいの方
四日市、遠くは四国からいらっしゃった方も!




にぎやかな音楽とおいしそうな匂いの中でも

「アロマの香りって、やっぱりいいね~。」

「すごく気持ちいい!」

「癒されます~。」


と、嬉しいお言葉をいただきました。


今日この時間を
アロマを通して
ご一緒させていただいたこと
心から感謝しております。
本当にありがとうございました。


準備から始まり
たくさんの方と触れ合うことの喜びや素晴らしさを感じて
充実した気持ちで一日を終える・・・
出店が病み付きになりそうな私達です^^;


お世話になった一身田小学校PTA役員の皆様
応援してくださったayaさんファミリー、たくさんのお友達、私の家族
それから、一緒に盛り上げてくれたayaさん・・・
本当にありがとうございました。




by misasan333 | 2010-11-14 22:07 | aroma treatment | Comments(2)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

5/10手作りスキンケアレッスン
at 2017-04-27 14:07
5/4 子どもアロマクラフト..
at 2017-04-24 09:37
浄化と旅立ち
at 2017-04-17 16:03
4月
at 2017-04-06 15:47
「おめでとう」がいっぱい!
at 2017-03-21 09:21

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル