verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

レトロな町にて



今日は暖かいので
自転車日和ね♪

f0214139_15582440.jpg


和菓子屋さん

写真屋さん

呉服屋さん

仏具店・・・

f0214139_15582430.jpg

f0214139_15582489.jpg

f0214139_15582477.jpg



一身田のレトロな町を
補助輪の音高らかに
かなりうるさい^^;

娘たちが参ります。




by misasan333 | 2011-02-27 15:58 | おでかけアチコチ | Comments(2)

実感!

f0214139_13175769.jpg



今日やっとお姉ちゃんが学校へ。

さあ!私もお仕事です。

家族みんなが健康で
イキイキとお仕事させていただけるって

なんて幸せ♪

今すごく実感しています。
みんな、ありがと~~♪



昨日は・・・
natsuko先生にたっぷりトリートメントしていただきました。

「つるつる!陶器みたいなお肌!」
先生、ほめすぎです*^^*

ちょっぴりがんばった?私を
がんばったのはお姉ちゃんですが^^;

先生のブログにもあるように

ちょうどの・・・

寄り添うような・・・


優しく包み込まれるような贅沢なトリートメントでした。

先生ありがとうございました。


やっぱりオールハンドの
温かいトリートメントは

すばらしい!!!

またあらためて実感しています。


今日の素敵なお客様にも
そんな風に感じていただけますように・・・


by misasan333 | 2011-02-25 13:28 | おうちsalon | Comments(2)

ありがとう*^^*


昨日の朝
お姉ちゃんに、こんな素敵なものが届きました。

プリンとヨーグルト

それと・・・
f0214139_1654347.jpg


嵐のDVD!!

お姉ちゃん、大喜び♪*^^*♪

ayaさん、足つぼ講座の前に
わざわざ寄ってくださって本当にありがとう。



お姉ちゃん、やっと平熱になり咳も治まってきました。

お電話やメール・・・ありがとうございました。
今週前半にご予約いただいていたお客様
調整していただいてありがとうございました。





前回、ご近所さんのクラフトレッスン
咳が出る時に効果的なツボを、2か所ほどお話したのですが

先日、登園の時に

「子どもの咳が出てたので、夜押してあげたら
本当に出なかったよ~!!」

って教えてくださって。

なんだか嬉しかったな~^^

アロマもツボも病気を治すものではありませんが
辛い症状を和らげてあげることができれば
親子ともちょっぴり楽になれますよね。



もちろん、ママの温かい手と優しい言葉
これが一番の薬ですね。

でも・・・長引いちゃうとママも辛い!
ちょっぴりイライラしちゃうことも><
私もまだまだですね~^^;



by misasan333 | 2011-02-23 17:20 | sun sun sun | Comments(0)

風邪ひきさん

f0214139_16185035.jpg



週末お姉ちゃんが風邪でダウン…
軽~くインフルちゃんでした!


こんな時に限って、お楽しみの予定があったりするもので^^;
hさん、hさん
natsuko先生ayaさん、まゆゆんさん
ご一緒できなくて残念でした。
また次回、よろしくお願いいたします。



パパは子どもがダウンすると
ジュースとアイスをた~くさん買って帰ってきます。

そういえば
私も小さい頃、風邪をひくと
普段なかなか食べられない
高級アイス「レディーボーデン」を
父が買ってくれたなぁ。




お姉ちゃん、早く良くな~れ♪

ママはスーパーで特売の苺買ってきたよ。
苺はレモンよりもビタミンCが豊富!
4~5粒食べれば一日の必要量が摂れるのだそうです。


妹ちゃんにうつらないか、ちょっぴりヒヤヒヤの私です。







by misasan333 | 2011-02-19 16:18 | sun sun sun | Comments(2)

ご近所さんのアロマクラフトレッスン

f0214139_1540810.jpg

今日はいいお天気でしたね♪
朝から「クラフト日和だわ!」と
ウキウキしておりました*^^*






恒例?になりました
ご近所さんのアロマクラフトレッスン♪
みなさまいつもお越しくださって
ほんとにほんとにありがとうございます。



今回は

精油のパワーで乗り切ろう!
<花粉症対策アロマケアセット>
スプレー/クリーム/入浴剤

ハーブチンキとお好きな精油を使って・・・
<アロマスキンケアセット>
化粧水/クリーム/クレイパック

どちらかお好きなメニューを選んでいただきました。


花粉症対策には

ユーカリ、ニアウリ、ローズマリー
ペパーミント、ラベンダー、ティーツリー・・・

ス~っと染み渡るシャープな香りで
心身ともにリフレッシュ!
優れた去痰・粘液溶解作用
抗菌・抗ウイルス・免疫強化・強壮刺激など
花粉症のつらい症状にピッタリですね。


スキンケアには

ラベンダー、ゼラニウム
カモミールローマン、ローズウッド・・・

乾燥したお肌に優しいブレンド
気になるシミやしわ・・・美白・アンチエイジングに
もちろん鎮静効果もバッチリです。





f0214139_154089.jpg

クリームみんなで混ぜ混ぜ♪









そうそう、驚いたことに
お見えになった時には目と鼻の症状が出ていた方が
スプレーとクリームを仕上げた頃には
なんとピタッと治まっていたんです!!

これにはご本人も周りのみなさんもビックリ!!

やっぱりアロマってすごい!

改めて実感し、そして共感できた喜びを感じた瞬間でした。
いや~、嬉し~♪




f0214139_1540855.jpg

みなさんが
楽しい春を
過ごせますように









ご近所さんならではのもう一つのお楽しみ♪



f0214139_1540877.jpgひろママさん手作りの
パンランチ~*^^*
おいしかった~♪
いつもありがとう~!

ひろママさんの記事





個性あふれる素敵な女子のみなさんと
幼稚園のお迎えまで、た~っぷりおしゃべりできて
楽しかったな~。



みなさま、お付き合いくださって
本当にありがとうございました。



2~3月のアロマクラフトレッスン
詳しい内容はこちら→
ご参加お待ちしております♪

by misasan333 | 2011-02-16 21:42 | aroma craft | Comments(0)

2~3月のアロマクラフトレッスン


久しぶりのアロマクラフトレッスンのお知らせです。
f0214139_21384053.jpg


****************************

2~3月のメニュー



精油のパワーで乗り切る!
<花粉症対策アロマケアセット>
スプレー/クリーム/入浴剤

*のどの痛み、鼻づまり、頭重感の緩和に
免疫系を活性化して
自然治癒力を高めます





ハーブチンキと精油で作る
<アロマスキンケアセット>
化粧水/クリーム/クレイパック

*お好きな精油を使って
ナチュラルスキンケア
毎日のお手入れが楽しくなります♪


(どちらもハーブティー付き)



小さなおうちサロン bel verde ~ベル・ヴェルデ~ にて
10:30~12:30
各メニュー¥3000

ご都合の良い日をご予約くださいませ→


****************************


植物の恵みを毎日の生活に取り入れて
健やかな 心・体・お肌 を育てましょう。


お友達とご一緒に
もちろんお一人様でも


素敵な香りに包まれた幸せな時間。

どうぞお気軽にお越しくださいませ。


みなさまにお会いできますことを
心よりお待ちしております*^^*


by misasan333 | 2011-02-16 20:30 | aroma craft | Comments(0)

石けん入刀~!


昨日は石けん作りでお世話になった
前田先生のご自宅へ
石けんを持っておじゃましてきました。


今回はカットをさせていただきました。






f0214139_15384945.jpg


石けん入刀~!
こんな風にきれいにカットしていきます。






f0214139_15384911.jpg



このまま、あと1か月熟成したら
いよいよせっけんデビューです!
楽しみだな~♪








ブルーベリー入りのハーブティーと
おいしいお菓子
かわいいチョコをいただきながら
f0214139_15384944.jpg

またいろんなお話をして
楽しい時間になりました。

前田先生、hさま、ありがとうございました。

by misasan333 | 2011-02-16 15:38 | aroma craft | Comments(0)

惚れ惚れ*^^*


f0214139_21384074.jpg

サロンで使用している
インカオイルオーガニックホホバの
60ml、120mlが入荷しました



今月はお楽しみの予定も多いのですが*^^*

しっかりお仕事もがんばっています♪
食べてばっかじゃないですよー!!




大常連様との
楽しいおしゃべりと
ゆったりトリートメント。
遠くからいつも本当にありがとうございます。


「足がぽかぽかしてきた」
トリートメントに入る前に
軽く足をほぐします。


「やっぱりこのしっとり感、いいね~」
ホホバオイルのクレンジングと保湿効果
すごいんです!


「これでしばらく首こりが楽になるわ~」
メニューはフェイシャルトリートメントですが
しっかりデコルテもほぐしていきます!


「上がったよね~!」
デコルテ、フェイシャル、頭皮まで・・・
トリートメント後には
みなさんかなり実感されます。



そして必ず次回のご予約を入れてくださって・・・
本当に感謝感謝でございます。



先週末には
natsuko先生のクラフト講座でご一緒させていただいた
しぃちゃん様
化粧水とクリームを作りに
お越しくださいました。


f0214139_1246762.jpg


「こうやってじっくり精油を選ぶのもいいね~。」
と、たくさんの精油の中から
今、求めているものを選ばれました。


ゆったりと
お客様と
精油と
過ごす時間・・・


とっても贅沢で
幸せだなぁ・・・と
我ながら惚れ惚れしています*^^*



ハッピーバレンタイン♪
でぶぴんくさま、おいしいチョコをありがとうございました。

お姉ちゃんの友チョコ
がんばってトリュフ作りました。
f0214139_2138408.jpg

妹ちゃんの自分チョコ?
簡単だけど、かわいいでしょ。
f0214139_21384072.jpg





by misasan333 | 2011-02-14 23:32 | おうちsalon | Comments(2)

またまた素敵なランチ



素敵なランチも続いております。
熊本のyさま、今回もおいしい写真が出てくるよ~ん^^;


水曜日・・・
とってもおしゃれなお店
リストランテ アルトチェーロさんにて

natsuko先生と生徒のみなさんで
新年会だったんです。

f0214139_1246757.jpg

有機野菜の優しく上品なイタリアンランチ
こんな風にちょこっとずつおいしくいただけるの大好き*^^*


f0214139_1246720.jpg

ね、ね、見てるだけで幸せ♪




アロマのお話に始まり
fさまのいろんな疑惑が飛び交ったり???

もちろん新年会でしたので
これからの目標に向けての意志確認も。


おいしい食事と
たくさんの笑いと
真剣な想いと・・・
いろんな事を感じた
一日となりました。


先生
素敵なみなさま
楽しい時間をありがとうございました。



f0214139_1246766.jpg


cafe pecorinoさん。
白で統一された
素敵なお店でした。

f0214139_1246718.jpg

またタルト食べてる…


by misasan333 | 2011-02-11 21:20 | おでかけアチコチ | Comments(4)

またまた初挑戦!


最近、初挑戦が続いております。




今回の初めては…
まつ毛のエクステ!

昨年末、natsuko先生にご紹介いただいた
超☆隠れ家サロンです。


迎えてくれたkさん。
色白で優しく、柔らかな印象の美人さんです!

エクステのこと何にも知らない私に
丁寧に教えてくださって
熊本の話題も出たり^^
おしゃべりも楽しくて♪



今回はCカールを選んで
ナチュラルに仕上げてもらいました。

時々ウトウト&「フガッ」ってなっちゃって
yoshieさんのブログを思い出して
一人ニヤニヤしてしまいました。

kさん気持ち悪かったかな?


完成したあと鏡をみたら
とっても自然!
でもちゃんとパッチリしてる〜♪




平日はお仕事されていらっしゃいますが
ご予約は可能だそうです。

ご興味のある方は
ぜひお声かけくださいね。



by misasan333 | 2011-02-11 12:46 | おでかけアチコチ | Comments(2)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

ハーバリウムとアロマクラフト..
at 2017-06-13 12:32
アロマ香る生活
at 2017-06-05 18:04
6月・7周年
at 2017-06-02 15:19
母の日に〜子どもアロマクラフ..
at 2017-05-16 23:57
5月
at 2017-05-01 15:23

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル