verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

ご近所さんのアロマクラフトレッスン



今日は蒸し暑かったり
雨がザーッと降ったり
そんなお天気でしたが

小さなおうちサロンbel verdeは
とても賑やかでしたよ♪
f0214139_1884070.jpg


そう、恒例になったご近所さんのアロマクラフトレッスン。

常連様や初参加の方も含めて5名様がお越しくださいました。
みなさま、本当にありがとうございます。


アロマお出かけセットとアロマスキンケアセット
同時進行で始めたのですが


ふわふわミルククリームがなかなか乳化せず・・・><
前日にもおさらいしたレシピなのになぜ?
なぜ~~?????



一度諦めて・・・





ひろママさんの手作りパンで
ランチタ~イム♪



f0214139_1884030.jpg
ベーコンとチーズのプチパン
モチモチ、私好み
りんごとカスタードクリームのスイーツパン
クリームトロトロリ~ン




今日もすっごくおいしかった~♪
ひろママさん、ありがと~~*^^*

f0214139_19121030.jpg



おしゃべりが盛り上がる中
リベンジ!!!ふわふわミルククリーム!!!

混ぜて混ぜて混ぜて・・・

分離しても諦めず・・・

ひたすら混ぜて・・・



やっとやっと乳化成功!
バンザ~イ♪よかったよかった~♪


時間をおいたのがよかったのかな?
みなさま、大変お待たせしました^^;




そんなこんなであっという間にお迎えの時間。

ひろママさんのパン教室のお話も出て
またみなさんとご一緒できる時間が増えそう。


そのうち芸術作品にもお目にかかれそうだし♪
hさん、ブログ見つけましたよ~^^




みなさま素敵な一日をありがとうございました。




幼稚園から帰ると
お子さんに「いい匂い」って言われたよ~と
嬉しいメールが届きました*^^*
ご家族のみなさんで使えるものばかりです。
きっと大活躍ですよ。

***素敵な記事をありがとう***
ひろママさん→
haruさん→
********************

f0214139_188402.jpg

今日のおやつ
kちゃんママの手作りカップケーキ♪
いつもありがとう。







4~5月のアロマクラフトレッスン→
一緒に楽しく手作りしましょう♪
ご参加お待ちしています。



by misasan333 | 2011-04-27 21:51 | aroma craft | Comments(4)

マリーナデビュー



今日の彼氏は近鉄君♪

f0214139_1822490.jpg

初めて高田本山から乗ったわ!

向かうは
マリーナ河芸

natsuko先生のハタヨーガの体験レッスンを受けてきました。

ついた途端
強風と雨><


でも先生のヨガで少しずつ深い呼吸になり

体の隅々まで包まれた頃には

青空が見えて、すっかりお天気に。

f0214139_1822427.jpg

レッスンしているホールからは海が見えて
すごく気持ちいい~!

目を閉じると・・・


ハワイにいるような・・・


気分です。
行ったことないけど^^;



腰が硬くても
肩が上がらなくても
もう面白いくらいプルプルしてました^^;

自分と向き合い
自分の中心を感じる


そんな時間を持つことって
とっても大切だなぁと
実感しました。

先生のヨガはゆったりと
とても心地よいのです*^^*


これから月に2回
とっても楽しみです♪

ご一緒できる素敵な方との出会いもね*^^*





f0214139_1822420.jpg


レストランの日替わりランチ♪
ボリューム満点です。



先生、ayaさん、お車ありがとうございました。



by misasan333 | 2011-04-25 18:22 | おでかけアチコチ | Comments(2)

授業参観




昨日はお姉ちゃんの授業参観でした。
皆様、連日お疲れ様でした~*^^*

f0214139_21424.jpg


3年生の時に転入してから
早いものでもう6年生。
うちはw卒業&入学を控えてます!



幼稚園からずっと一緒だった熊本の大親友mちゃんとの別れ
いっぱいいっぱい泣いたね…

知り合いのいない、初めての土地
ちょっとした言葉の違いに戸惑ったり・・・
いろんな経験をしながら
少しずつ強くなったかな。

今ではお友達と自転車を乗り回して楽しそうに遊んでます。



未熟者の母は
お姉ちゃんのがんばりと
穏やかで深い愛に
いつも助けられています。
ありがとう。



そうそう、お姉ちゃんの担任は若くてイケメンと噂の先生。
みなさん興味津々!
懇談会では質問攻めでした~*^^*
先生、ちゃんと真面目に答えてくれてました。

今年初めて学級委員になった私。
こんなにフレッシュな先生なら
初担任なんですって
おばちゃん、しっかりサポートさせていただきます!




by misasan333 | 2011-04-23 21:04 | おでかけアチコチ | Comments(0)

保育参観




妹ちゃんの保育参観日でした♪


f0214139_220038.jpg


もう年長さんです。
早いな~*^^*

幼稚園生活もあと一年と思うと
一つ一つの行事に
ジ~ンときてしまいます。

よく食べ、よく笑い、よく遊び、よく眠る。

このまま楽しく通ってくれたら
母は何も言うことありません。





懇談会の後は
ご近所さん一同でランチへ。

またまた和味庵さんです(すっかり常連)


なんとマシャの2日目のライブに行ったママがいて!
感動がよみがえる♪よみがえる♪
ここにも熱狂的なマシャファンが一人二人・・・*^^*
k君ママ、完全にとろけてましたね~。



主婦業はもちろん
趣味にお仕事に
それぞれ素敵に輝いているみなさん。

お迎えまで楽しいおしゃべりで盛り上がりました。


しっかりクラフトレッスンのお知らせもさせていただきました^^
早速申し込んでくれたk様、いつも本当にありがと~~♪




4~5月のアロマクラフトレッスン

遊びに来てくださいね。





by misasan333 | 2011-04-21 22:00 | おでかけアチコチ | Comments(4)

ルンルン♪

f0214139_2283390.jpg


ライブでパワーをもらってから
毎日ルンルンです♪




昨日は毎月お越し下さるお客様に
背中のトリートメントをさせていただきました。

ぎこちないながらも
滑らかに手が動いていた部分もあって
私の中ではちょっぴり満足*^^*

「コメントしなきゃいけないのに寝てたわ~、ごめんな~」

気持ちよく寝ていただけたら
それだけでも嬉しい♪

でぶぴんく様、ありがとうございました。




本日は
アロマクラフトレッスン。


今回はローズチンキとローズウォーターを使って
贅沢なスキンケアセットを作りました。
f0214139_2283385.jpg


クリームには初めて乳化ワックスを使ってみました。
f0214139_2283344.jpg


混ぜるのにかなり時間がかかって
クリーマーもオーバーヒート^^;
f0214139_2283394.jpg

ふわふわのミルクみたいなクリームができました。

とても使い心地がいいので
暑くなるこれからの季節におすすめです。


石けんにもローズの花びらを入れて…
素敵な仕上がりです。


前回レッスンにお越しくださったお客様から
化粧水のリクエストもいただき
とっても嬉しかったです。
r様、ありがとうございました。






ランチはつい最近もお邪魔した
和味庵さんへ。
f0214139_228336.jpg

前日に予約していたので
食後にデザートがつきましたよ。



h様、y様、楽しかったですね♪
お土産までいただいて*^^*
ありがとうございました。


4~5月のアロマクラフトレッスン

ぜひ、遊びに来てくださいね。



by misasan333 | 2011-04-19 22:08 | おうちsalon | Comments(2)

サイコー♪


日曜日

朝からヨガ&マクロビランチへ行ってきました♪

先生のおうちヨガデビューでした*^^*
一つ一つのポーズがとても気持ち良くて
ずっと目を閉じていたいような
優しくて素敵なヨガでした。
先生、ありがとうございました。

ゆりさんのマクロビランチもいただきましたよ~♪
f0214139_2333312.jpg

この一週間で3回も食べてる~!
毎回メニューが違うのがすご~い!
ゆりさん、おいしかったです。おごちそうさまでした。

りょうぴんさんとご近所のおうち見学会へ行き
スイーツをいただいた後は・・・


FUKUYAMA MASAHARU
THE LIVE BANG!!

へ、レッツゴ~!

f0214139_2333360.jpg

はなさんの恩恵にあずかり
ありがとうございました*^^*
お姉ちゃんと二人で、三重県営サンアリーナへ。
f0214139_2333379.jpg


お姉ちゃんこれがLIVEデビューなんて贅沢よね!!!
私は確か中学生の時にWINKに行ったような・・・^^;


私は「アクセス」という曲が大好きで
わりと初期の頃にキャーキャー言ってたんです。

初めて見た生・福山さんは
やっぱりかっこよかった*^^*

歌、うまかった*^^*
お話上手だった*^^*
ご当地ネタ満載でサービス満点!

パワフルにステージを駆け回り
手を伸ばせば届く至近距離の時も!!

私とお姉ちゃんの目を見て!!
笑顔で指さしてくれましたー!!
と、本人たちは信じてる

私が通っていた小学校の近くを
福山さんが通っていた高校の生徒さんがよく走ってて
「お兄ちゃん、頑張って~♪」と、必ず声をかけていました。
もしかしたら、あの中にいた!かも・・・???
な~んて*^^*


同じ長崎の地で生まれ育った方が
こんなに立派になって
たくさんの人を魅了している・・・
ほんとにすごいなぁ。


ギター一つで歌う姿は感動でした。
LIVEって素晴らしい!


それから、熱いメッセージ

しっかり受け取りましたよ~!!

私は元気なんだ!
今、できることを
今まで以上にがんばります!


パワーをたっぷりいただいて
興奮冷めやらぬまま
おうちに帰りました。

しばらくはLIVEの余韻にうっとりしちゃいそうです。






by misasan333 | 2011-04-18 23:33 | おでかけアチコチ | Comments(6)

4~5月のアロマクラフトレッスン


f0214139_1639539.jpg

(左)ローズチンキと(右)ローズウォーターです♪


4月も中旬を過ぎ・・・
早いな~^^;
参観にPTA会議、遠足に家庭訪問・・・
忙しいな~^^;
メンドクサイナ~^^;


さて、お待たせしました。
アロマクラフトレッスンのお知らせです。


「おすすめのクラフトありますか~?」
「絶対誘ってね~♪」
と、メニューも決まる前からお問い合わせいただいております。
皆様、ありがとうございます。
お待たせしました~^^;



****************************

4~5月のメニュー

<春のお出かけアロマ>

虫よけスプレー/かゆみ止めクリーム/日焼後のローション

お外で過ごすのが気持ちの良い季節になりました。
お出かけの時にはぜひご一緒に♪
虫刺されやうっかり日焼け><
きっと活躍しますよ。






<アロマスキンケアセット>

化粧水/ふわふわミルククリーム/かんたん石けん

ローズチンキ、ローズウォーターを使った
とっても贅沢なスキンケアです。
毎日のお手入れが楽しくなります♪


(どちらもハーブティー付き)



小さなおうちサロン bel verde ~ベル・ヴェルデ~ にて
10:30~12:30
各メニュー¥3000

ご都合の良い日をご予約くださいませ→


****************************


植物の恵みを毎日の生活に取り入れて
健やかな 心・体・お肌 を育てましょう。


お友達とご一緒に
もちろんお一人様でも


素敵な香りに包まれた幸せな時間。

どうぞお気軽にお越しくださいませ。


みなさまにお会いできますことを
心よりお待ちしております*^^*

*駐車場が2台になりました。





by misasan333 | 2011-04-16 16:39 | aroma craft | Comments(2)

一身田でトリートメントとランチ




実技講座で教えていただいた足部のトリートメント。

昨日お越しくださったお客様に
モデルになっていただきました。



オイルでつま先まで優しく包んだら

徐々に圧を加えながら

筋肉や骨、リンパの流れに沿って

しっかりトリートメントしていきます。


ちょっぴりお疲れでパンと張っていた足が
少しづつほぐれて、柔らかくなっていきました。


「足首から先がないみた~い!」

想像するとちょっと怖いけど、嬉しいお言葉です。
お疲れだったんですね~^^


それから
たっぷりとフェイシャルトリートメント。


肩こりもしっかりほぐして
フェイスラインもキュ~ッとup!




この日は
初めてご近所さんでアフターランチしました*^^*


一身田にある
「和味庵~nagomi-an~」さん。
うちから歩いて5分。
f0214139_14101713.jpg

日替わり定食¥850


優しいお母さんの手作りの味。
すご~くおいしかった♪

お昼は小さなお店が満員御礼!
オーナー様お一人で切り盛りされてますので
ご予約されてからの方がいいようです。


一身田でアロマトリートメントで癒された後は
ぜひおいしいご飯を♪
f0214139_14101755.jpg

ギャラリーもあります。

和味庵~nagomi-an~
一身田町402(高田本山近く)
059-232-0753
水曜定休



ショップカード置かせてもらいました*^^*
オーナー様ありがとうございました。

y様、楽しい時間をありがとうございました。
次回のご予約も♪楽しみにお待ちしております。


by misasan333 | 2011-04-16 14:10 | おうちsalon | Comments(0)

ボディ実技講座2



ボディアロマトリートメント実技講座2回目。

朝、ドアを開けると
こ~んな素敵なお花がお出迎え♪
f0214139_17581453.jpg

ひゃ~ん、上がる~♪
お庭にこんなきれいなお花があるってどういうことでしょう。
まりこさん、ありがと~*^^*


お饅頭とあったかい日本茶でちょいと一服もあったり
あれ?実技講座?
と思うこともしばしばの楽しい時間なのです。
こんなのも好き好き~。



この日は背中のおさらいと
足の施術を教えていただきました。

natsuko先生のブログにもありましたが
先生のトリートメントを見ていても
モデルで受ける時も
とにかくうっと~り気持ちよ~くて…
眠気とよだれとの戦いなのです。



筋肉や骨に沿ってしっかりとした施術
手からじんわり伝える施術


教えていただいた施術に
どれだけ想いを込めて
深めていけるか
私の課題です。



お昼はゆりさんのマクロビランチ~♪
最近すごいお世話になってます。
今度の日曜日も♪
あ~、幸せ♪

f0214139_17581488.jpg

f0214139_17581439.jpg

苺のムースは芝ちゃん作。すご~い!
おごちそうさまでした~。




さあ!またがんばるぞ!


by misasan333 | 2011-04-15 22:18 | aroma treatment | Comments(4)

ローズトリートメント


f0214139_11271574.jpg

昨日お越しいただいたのは
アロマトリートメントは初めてのお客様。

選ばれたのはローズ。

私も大好きな精油。

フェイシャルトリートメントにぴったりです。


お顔はもちろん、デコルテ、肩、背中、首・・・
ゆったり
しっかり
トリートメントさせていただきました。


月曜日の朝からなんて贅沢♪






f0214139_11271526.jpg


お手製のチーズケーキ♪
プロ級でございます!
めちゃめちゃおいしかった~!!!

hさま、ありがとうございました。












f0214139_11271583.jpg



漬け込んでいたローズのチンキ。
4、5月のクラフトに大活躍しそうで
とっても楽しみです。
メニューはまたお知らせしますね。







by misasan333 | 2011-04-12 11:27 | おうちsalon | Comments(0)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

ハーバリウムとアロマクラフト..
at 2017-06-13 12:32
アロマ香る生活
at 2017-06-05 18:04
6月・7周年
at 2017-06-02 15:19
母の日に〜子どもアロマクラフ..
at 2017-05-16 23:57
5月
at 2017-05-01 15:23

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル