verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

CieLoさんへ♪




久々のお天気
・・・と昨日はすごい風!
f0214139_1633303.jpg

青空がとってもきれいで
やっぱりお天気っていいな~。




昨日はビュービュー!風に吹かれながら
ayaさんのおうちサロン

「Atelier CieLo」
~アトリエ・チェーロ~


さんへ行ってきました。

癒しとお勉強のためにね♪



今回はキャンペーン中の足つぼと
ボディトリートメントを。


ayaさんの武器(?)は
体全体を包んでくれる
しっかりとした温かい手。



アロマオイルとなめらかな、なめらかな施術に・・・

うつぶせでZZZ
仰向けでZZZ



さすがに足つぼはしっかり効くので
起きちゃいましたが^^;


肩、腰、頭・・・
それからなんといっても足の軽いこと!
心地よい痛みが病みつきになるってこういうことね。
太ももやふくらはぎも、余分な水分や老廃物が流されて
スリムになってるのが分かる!ほんの少しだけど

おかげさまで今朝の旗当番は
足取りも軽かったわ~♪





ayaさんのサロンも6月で1周年。
お客様を温かく迎えてくれる
素敵なサロンです。

アロマボディトリートメントに
足つぼ

疲れた体と心に
癒されながらしっかりアプローチしてくれます。

ayaさん、美人だし*^^*
きっとまたお邪魔したくなるサロンですよ。



ayaさん、贅沢な時間をありがとう。
ランチもね。
またよろしくお願いします。
ランチもね。^^









by misasan333 | 2011-05-31 16:41 | おでかけアチコチ | Comments(2)

素敵な再会







お休みなのに、雨ですね~^^
みなさまいかがお過ごしですか?




先日、ひろママさんと公民館のパン教室へ行ってきました。

今回作ったのは「桜あんぱん」


生イーストやトランス脂肪酸を除いたショートニング
大きなパンこね機にガスオーブン
初めて使う材料や機械にウキウキ♪


ピンク色の餡をふわふわの生地に包んで・・・
f0214139_13313142.jpg


お花の形のかわいい焼き上がり♪
f0214139_13313191.jpg



この日、偶然にも素敵な再会が♪

同じグループになった方が
席に着くなり声をかけてくださって

natsuko先生に企画していただいた
初めてのクラフトレッスン
参加して下さった方だったんです!!



あの日は緊張でいっぱいいっぱいでした~^^;
先生は快く素敵な母屋を開放してくださって
材料や器具の準備、たくさんのフォロー、後片付けまで
すべてお任せ状態で・・・本当に感謝です。
先生の感動的な記事はこちら・・・



そのおかげで、たくさんの方との出会いがあり
(この出会いからずっとサロンへ通ってくださるお客様も*^^*)
今おうちでレッスンができるのも
この忘れられないデビューの日があるからなんです。




そんなドキドキの私を覚えててくださってビックリ!
でも嬉しかった~*^^*

これもご縁ですね~。
一年間楽しくなりそうです。
yさん、よろしくお願いしますね。





ランチは

レモンの木さんへ

f0214139_13313188.jpg

ふわふわのサンドと伊勢紅茶
f0214139_13313122.jpg

デザートには、チーズケーキ
タルト命の私^^


木の優しさに包まれた素敵なお店
居心地よくて・・・

ひろママさんともお久しぶりだったので
盛り上がりました~^^;



この日はちょっとひんやりだったので
カキ氷はおあずけしたのですが
後からいらっしゃったマダムのお二人は
カキ氷美味しそうに食べてました。
大人気なのも納得。


レモンさんの氷はほんとにきめ細やかで最高なんです。

うちの家族もみんな大好き!
パパはグレープフルーツ、私は宇治金時、お姉ちゃんは黒蜜きなこ+白玉、妹ちゃんはいちご




ここでしか出会えないカキ氷
まだお店に行ったことのない方はぜひ!







by misasan333 | 2011-05-29 20:33 | おでかけアチコチ | Comments(6)

波音に包まれて・・・♪




はじめましてのお客様をお迎えしました。




f0214139_2251172.jpg


フルーティストとして
ご自宅でフルート教室、トールペイント教室の先生として
ご活躍されているkanonさん

素敵ですね~♪♪♪



今回は発表会やコンサート・・・
「よくがんばったご褒美に♪」
と、サロンへお越しくださいました。
感激!

f0214139_2253870.jpg


先日行われたハートフルコンサート

素敵なドレスに身を包まれたkanonさん。
とっても光り輝いていました。

生演奏も久しぶりでよかった~^^♪♪♪
家族そろってうっとりする音色に包まれた
贅沢な時間を過ごせました。







お疲れの体に
オイルをたっぷり使って
贅沢なトリートメント


BGMが波の音だったからかな

「新婚旅行で行ったプーケットで
トリートメントを受けた時のことを思い出しました」


とおっしゃってくださいました。

大切に受け止めてくださって
ありがとう。



慌ただしい毎日からちょっと離れて

お部屋にいながらにして

を感じるトリートメント・・・

素敵*^^*





フェイシャルトリートメントのお仕上げに
コットンパックをさせていただくのですが

小さいお子さんと一緒のお風呂上りでは
ゆっくりお手入れできない時もあるようで

「とっても贅沢!」

って、喜ばれました。
嬉しいな~^^



ボディのモデルさんにもお付き合いいただきました♪


背骨のきわの筋肉
肩甲骨の周り
首から肩
腰からお尻にかけて


張っていたり
こりがある部分は
ゆっくりとしっかりと


モデルさんにご希望をお伺いすると
ほとんどが上半身のトリートメントなんです!
私も大好き♪


特に背中は自分でケアしにくい場所ですね。

ホホバオイルはクレンジング効果抜群ですので
お肌のざらつきやくすみを解消してくれます。

背中のあいたお洋服を着られる時
ツルツルのお肌だと素敵ですね♪






はじめましてのお客様は
ちょっぴりドキドキしてしまいますが

こうして小さなサロンにお越しくださったこと
身を委ねていただいたこと・・・

本当に本当に嬉しく思います。


kanonさん
ありがとうございました。
素敵な記事はこちら→




後日
「また来月もお邪魔したいと思っています」
と、嬉しいメールをいただきました。

感激!
私の方こそよろしくお願いいたします。
もちろんランチもですね~♪











by misasan333 | 2011-05-26 19:13 | aroma treatment | Comments(2)

優雅な午後




午後から優雅なクラフトレッスン。


f0214139_15502191.jpg

おなかのベビちゃんと一緒に
ayaさんがお越しくださいました。


今回は
「日焼け後のローションが気になる~!」
ということで
ちょっとメニューを入れ替えてのレッスン。
f0214139_15502162.jpg

ハーブティーを飲みながら
お好きな精油を選んで・・・




この時期でもお外にいるとうっかり焼けてしまいますね。
紫外線を浴びると、お肌はすごく乾燥します。

乾燥すると、お肌からは水分が逃げやすくなり
バリア機能も低下して
お肌のトラブルにつながることも。


日焼けは軽いやけど。

まずは冷やしてたっぷり水分補給!!

それからしっかりと保湿を。



痛んだ肌を治癒し、再生を促す
<ラベンダー>

軽い麻酔作用と冷却作用
ほてりやかゆみを和らげる

<ペパーミント>

かゆみの緩和
アレルギー性の皮膚炎にも

<カモミールローマン>

皮膚を柔らかくし
ハリや潤いを与える
肌の細胞を活性する

<ローズウッド>



これらの精油を使ったローションで
おうちに帰ったらクールダウン。
コットンパックもかなりおススメです。
冷蔵庫に入れておくと冷たくて気持ちいいですね♪


ayaさん、ご参加ありがとうございました。
ベビちゃんのエコー写真、久々で感動したよ~!
素敵な記事はこちら→






わが家の朝の新習慣
f0214139_15502266.jpg

行ってきますの前に
虫よけスプレーを全身にシュシュ~♪
玄関もほんのりいい香りになって
一石二鳥ね^^



4~5月のアロマクラフトレッスンはこちら→

一緒に楽しく手作りしましょう。
ご参加お待ちしております*^^*





by misasan333 | 2011-05-25 15:50 | aroma craft | Comments(0)

yoga yoga yoga!





初日
f0214139_2253854.jpg

sucreサロン母屋にて


ゆりさんランチ(この日もおいしかった!ゆりさんおごちそうさまでした)
+ブラッシュアップ(チームsucreのみなさん、ヨダレものの濃厚な時間をありがとうございました)




二日目
f0214139_1822427.jpg

マリーナ河芸にて
ayaさん、ドライブありがと~♪






最終日
f0214139_17402246.jpg

託児ルームぽっぽのおうち
りょうぴんさんのおうちにて
大人のおうちヨガ ・ コラボイベント




yogaインストラクター・natsuko先生
yoga3daysレッスン!!
たまたま連日になっただけなんですけど^^;
参加してきました~!!

なんか合宿みたい?
ストーカー?



初日はちょっぴりハードだったので
翌日筋肉痛^^;
でも連日やると不思議と痛みがなくなるのね~。

最終日なんか
私まったく気づかなかったけど
シャバアサナの時

" い ・ び ・ き"

かいてたらしいです。

ほとんどはじめましてのみなさんだったのに
私ってば><恥ずかし~~~!!!


でも短い時間での熟睡は
すっごく気持ちいい~♪

おまけに
お通じもスッキリ~♪


f0214139_17402212.jpg

この日は、ご自宅でお菓子教室をされているみ~ゆさんから
おいしいクッキーの差し入れが♪



f0214139_17402239.jpg

これサクサクして大好き~*^^*
cake ランチ行きたい~!!





f0214139_1740228.jpg

ぽっぽのおうち
託児ルーム
優しくてあたたかい、素敵なお部屋です。
おうちもね、すっごくおしゃれでした~*^^*





ランチでは先生、ちび檸檬さんとご一緒して
初!いたろうさん
とっても気になってたので嬉しかった~♪
f0214139_17402296.jpg

ちょっと先取り、冷やし中華
さっぱりしておいしかった~♪


盛りだくさんの日々でした。
先生、ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。

さ~て、おしごとです♪
楽しんでまいりましょ~♪













by misasan333 | 2011-05-25 11:53 | おでかけアチコチ | Comments(8)

保育参観




先日行われた妹ちゃんの保育参観。


歴史のある幼稚園です。



この日は大講堂で
f0214139_2251166.jpg


跳び箱と
f0214139_2251150.jpg


運動会で披露するマーチングの行進練習。
f0214139_2251183.jpg


一緒にやってみたけど
独特の「右向け右!」や「回れ右!」に
私ついていけなかったわ^^;


f0214139_2251196.jpg

ママが来る日はみんなニコニコなのです♪

by misasan333 | 2011-05-22 22:51 | おでかけアチコチ | Comments(2)

これから…

f0214139_10421794.jpg





さわやかないいお天気。

今日も贅沢なトリートメントを…。








by misasan333 | 2011-05-19 10:42 | おうちsalon | Comments(0)

1年

f0214139_14552754.jpg







「連休明けから肩こりがひどくて!!
ここに来るのが待ち遠しかった~。
予約をもう一週早くしておけばよかった~。」



昨日お越しくださったお客様の
嬉しいお言葉!
ウルルル~!感激です!





選ばれた精油は


サイプレス
グレープフルーツ
フランキンセンス


サイプレス・・・
静脈とリンパの流れを促す抜群の作用があります。

グレープフルーツ・・・
余分な水分や老廃物を排出してくれます。
香りを吸入することで、脂肪燃焼を促す効果もあるそうです。


どちらの精油も
体臭や発汗を抑えて肌を引きしめてくれます。
オイリーな肌、食べ過ぎた後にできるニキビや吹き出物にもおススメです。


フランキンセンス・・・
精神を高揚させるとともに深く心を鎮めてくれる香りです。
傷ついた皮膚を若返らせ再生させます。
乾燥肌や老化肌に。


デトックスと美肌
甘すぎないスッキリとしたブレンドです。





この日もフェイシャル+ボディ(練習)トリートメント。
お付き合いありがとうございました。


背中から、肩、首、腰、お尻・・・
お顔、デコルテ、ハンド、頭まで

コリにしっかり
お肌にたっぷり
トリートメントさせていただきました。


「肩、軽いよ~♪」

よかった~*^^*





「1年」

なんだか年末みたいなタイトルですが^^;

去年の5月にプレオープンしてから1年が経ちました。

この日のお客様も
プレオープン時からの大常連様。
いつも遠くからお越しくださってます。


「合わないセラピストさんには
体任せられないよ~」


っておっしゃってくださって。

安心してここに来てくださってるんだ・・・と
ジ~ンと感動しちゃいました。
本当にありがとう。





大切な想いが

この手を通して

伝わって

これからも

こんな風に

少しずつ

つながって、広がって

そんな幸せな毎日が

続いていく





小さなおうちサロンbel verdeは
6月に1周年を迎えます。


毎回ご予約下さる常連様
はじめましてのお客様もお越しくださいます♪
クラフトやイベントに参加して下さるみなさん


支えてくださるたくさんの方に
心から感謝です。










by misasan333 | 2011-05-17 19:19 | aroma treatment | Comments(4)

親子遠足♪




まだまだ行きますよ~!
週末は幼稚園の親子遠足へ。


念願の鈴鹿サーキットです♪♪♪

年少さんから2年間お天気に恵まれず水族館だったの^^;


連休明けから遠足モード全開の妹ちゃん。

バスの中でもウキウキ♪
f0214139_11544795.jpg

観覧車が見えたら、もうMAXに近い興奮ぶり!
f0214139_23451436.jpg



入場したらダーーーッシュ!!
f0214139_1150458.jpg

キャラクターに群がり


あっち乗り
こっち乗り

f0214139_23532991.jpg

回し過ぎ!こっちが酔っちゃう><


・・・と、ここで早くもバッテリー切れで写真撮れず・・・


いっぱい笑って
いっぱい走って
2回もこけ
いっぱい食べて

楽しかったね~♪


帰りのバスでは
親子で爆睡・・・。
私、目も口もあいちゃうんだよね~^^;
しかも一番前の席




妹ちゃん、まだ乗り足りなかったみたい。
今度また家族で行こうね。

夕方から夜も楽しそうだな~。

Kさん、送ってくれてありがとう。

by misasan333 | 2011-05-15 23:53 | おでかけアチコチ | Comments(4)

ボディトリートメント実技講座4





sucre ボディトリートメント実技講座4回目


前回の講座で教えていただいたリンパのお話


リンパ・・・

細胞組織の間ににじみ出ている体液「リンパ液」
全身を網の目のように張り巡らされている「リンパ管」
鎖骨やわきの下などにある「リンパ節」

これらを総称したもの。



リンパには、

細菌などを退治し病気から守る働き(免疫機能)と
体内で不要になった老廃物や疲労物質を回収して運ぶ働き(排泄機能)があり

これらが滞ると・・・

シミ、しわ、たるみ、くすみ、むくみ、にきび、水いぼ・・・
筋肉疲労、だるさ、いたみ、痺れ、麻痺、冷え、セルライト、便秘、病気・・・

きゃー、イヤイヤ!



だから

トリートメントでリンパを流すと

体がスッキリ軽くなって気持ちがいいんですね♪



先生に教えていただく施術は

上質のアロマオイルで全身を包みながら

リンパを優しく、しっかり流し

筋肉を緩めてコリをほぐし

さりげなくツボを刺激

そして

想いのこもった温かい手にまた癒されたくなる

本当に本当に贅沢なトリートメントなのです。



今まで受けたトリートメントは少ないのですが
先生は日本一、世界一だと思っています*^^*



もっと深めて
もっと思い切って

自信満々でトリートメントできるよう
がんばります♪




お楽しみのランチは
ゆりさんが作ってくださいました~♪
f0214139_1150411.jpg


もういい匂いにおなかギュルギュル!
ガーリックがたまりません!
でもフルーティーで甘いの♪
美味しかった~。
ゆりさん、ありがとうございました。



午後はデコルテや腹部のトリートメントを教えていただきました。


先生の手の中で
なんとか起きてるつもりでいたけど
ちょいちょい・・・いや、がっつり・・・寝てしまった。


一日あっという間の
笑いの絶えない
楽しい講座。

先生、まりこさん、ありがとうございました。




この日の夜はPTAの会議もあって
自転車を飛ばして学校へ~。
お母さんは忙しい!

f0214139_1150463.jpg

夜の一身田です。












by misasan333 | 2011-05-15 23:00 | aroma treatment | Comments(4)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

子ども達との楽しい夏3
at 2017-08-14 09:18
子ども達との楽しい夏2
at 2017-08-12 16:09
8月 子ども達との楽しい夏1
at 2017-08-10 19:00
夏休み親子イベント
at 2017-07-23 07:07
7月 一年の後半
at 2017-07-04 00:17

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル