verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いよいよ


昨日お迎えした
初めましてのお客様
120分のフェイシャル&ボディトリートメント
m様、ありがとうございました。
f0214139_19472267.jpg

このおうちでの
最後のトリートメントとなりました。


この夏は親子クラフトにキャンペーンもあり
たくさんの素敵なお客様にお越しいただきました。

本当にありがとうございました。


狭いアパートに越してきて3年半。


よく覚えてるな~。
熊本から最終便で名古屋に到着して
このアパートに着いたのが深夜。
玄関入ってすぐ階段に衝撃!
覚悟していたけどやっぱり狭い!!
しかもキンキンに冷たかった><



誰も知り合いのいない新しい土地で
ちょっぴりつまらない時期もあったけど
意外とぶきっちょなので^^;


お姉ちゃんがお友達を連れてきたり
遊びに行かせてもらったり

妹ちゃんが幼稚園に入って
少しずつ私のお友達も増えて・・・

そんな当たり前のことが

すごくすご~く嬉しかったのです。
f0214139_19482557.jpg

f0214139_19472273.jpg


mちゃん、tくん
いつもありがとう。
tさん、親子でお世話になりました。


みんな温かくて優しい方ばかり。
本当にありがとう。



そしてアロマのアの字も知らなかった私が
natsuko先生のトリートメントと出会い

感動して

夢を持つことが出来ました。


この小さなアパートのリビングで
サロンをオープンできるなんて
まったく思ってなかった。



夢を実現できたのも
natsuko先生の力強い導きと
周りの方や家族の応援と支えがあったから。




このおうちサロンで

お客様お一人お一人を

大切にお迎えできたこと

本当に感謝しています。





3年半の間

家族それぞれが

いろんな経験をして学びを重ね

少しずつ成長していく日々を見守ってくれた

このアパートの

小さな一室に

心からありがとう。

f0214139_19472286.jpg

狭い狭いって文句ばっかり言って
悪かったな~^^;




いよいよ日曜日お引越しです。
いや~、片付け間に合う????

温かく歴史のある町
「ほっとするに一身田」から

またまた一身田へ・・・

県文の近くになります^^;

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。






by misasan333 | 2011-08-26 23:58 | おうちsalon | Comments(10)

マイホーム






2011年夏の終わり




とうとうわが家も




夢のマイホームを
F37E.gifF684.gifF37E.gif





お借りしますF399.gifF7CE.gif


珍しく賃貸で新築の一戸建てが出たんです。

情報をくれたひろママさん
sホームまで一緒に行ってくれたayaさん
本当にありがと〜F650.gif



…と言うことで
ただ今、お引越の準備真っ最中〜F65A.gif


帰省もあり、サロンワークもあり
今頃焦ってお片づけ~!


狭い狭いと文句ばっかり言ってたけど

ま〜荷物(ゴミF65B.gif)の多いことF7F5.gif
どこにしまってたのかしらF65B.gif
不思議だわ〜。

徐々に段ボール箱に占領されつつありますF7CE.gif


週末は新居へお掃除に行ってきましたF7EE.gif
f0214139_111088.jpg

窓を開けて
f0214139_111027.jpg

そうそう、そういうとこ好きよねF485.gif
f0214139_11107.jpg

拭き拭き〜F37E.gif

バケツの水にオレンジとペパーミントの精油を入れて
その中で絞った雑巾を用意していきました。




家族が幸せで

健やかな日々を過ごせますように。

それぞれのお志事や学びに

より一層精進できますように。



みんなでおうちの神様に
お祈りしてきました。


これから広がる新しい出会い

ちょっぴり緊張しながらも
ワクワクのわが家です。


あ〜、片付けが〜。

***************

サロンへお越しくださったお客様へ

小さなおうちサロン bel verde を応援してくださり
ありがとうございます。

後日改めて新住所等をお知らせいたします。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


***************


by misasan333 | 2011-08-22 13:30 | おうちのイロイロ | Comments(10)

夏休み親子アロマクラフト5




昨日お越しくださったのは
ご近所のtさん、mちゃん、tくんファミリー。

tさんはご近所さんのクラフトレッスンの常連様。

今回はお子さんたちと一緒に
初めて親子クラフトにご参加くださいました。
ほんとにありがと~!!


f0214139_19471582.jpg


サロンへ入って、用意していたカラー石けんを見て
「おお!すげー!!」
と元気いっぱいのtくん。
そのリアクション!おばちゃん、嬉し~!!

二人ともナイフを上手に使って
自分の石けんを小さくカット。


精油の扱いもとても丁寧でした。
f0214139_19471591.jpg

ボディパウダーに取り掛かる頃には
おちびちゃん達二人で何やら盛り上がり*^^*

同じ幼稚園で同じクラスの二人。
久々に会えて嬉しかったんだね~♪

f0214139_19471537.jpg

ペパーミントと柑橘系の
さわやかなパウダーが出来ました。


石けんができるまで
tさん、フットトリートメント。

だるさは軽くなったかな?
足裏への刺激は、結構効いてましたね~。



石けんが固まったのでむきむき・・・
f0214139_19471553.jpg

完成~!
f0214139_19471541.jpg

透明感があって、とっても涼しげです。


この後
うちのお姉ちゃんのおねだり攻撃で
一緒にお昼を食べて
日が暮れるまでた~っぷり遊びました。


tさん、mちゃん、tくん。
一日本当に楽しかったよ~。
お土産やお留守番、お車もありがとう。

私たちも楽しい夏の思い出が増えました。


夏休みも残りわずか・・・
宿題もラストスパート!

わが家は今・・・
段ボールの山と格闘中です。







by misasan333 | 2011-08-20 19:47 | aroma craft | Comments(2)

好きなんだな~!



この夏の帰省に大活躍したのが
ボディスプレーとトリートメントオイル。
f0214139_140212.jpg


ボディスプレーには
ペパーミント + タイムリナロール

日焼けしたお肌に・・・
お風呂上りに・・・
長崎や熊本で会うみんなへのお土産にも持っていきました。

50mlの小さなスプレーは
バッグに入れても邪魔にならないので
お出かけにもおススメですよ。
暑い車の中で「シュッ」とひと吹きすると
ペパーミントの爽やかな香りでリフレッシュ!





トリートメントオイルには
グレープフルーツ + ラベンダー

熊本のyさん、長崎のnちゃん、みぽちゅーさん、妹

ハンド、フット、フェイシャル・・・

素敵な香りと触れ合う心地よさを
お互いに感じるトリートメント。

「服脱いで寝て!」
とおもわず言いそうになったわ^^;



「いっじ気持ちよか~!」
(すごく気持ちいい~!)
nちゃん、長崎弁でお褒めの言葉ありがとう。


「近くやったら通うのに~!」
みぽちゅーさん、ありがと~!

「なんか、ツボ、すごかね~」
妹、すごく効いてたみたいです。


オイルとタオルさえあればどこでもできるのが
すっごくいいところ!
もちろん落ち着いた清潔な空間やベッド、音楽があれば
もう、言うこと無しですね。




長崎から戻ったその日も
キッチンで最初に作ったのは
ご飯・・・じゃなくて
アロマクリーム^^;

やっぱり好きなんですね~。
触れ合うことも
あれこれ考えていろいろ試作してみるのも。


クラフトは簡単にできることも大切なポイント!


::::::::::お知らせ::::::::::

ayaさんとコラボイベント♪

8月30日(火)
CREADOR 
さんにて



◆プチトリートメント(ハンドorフット)
◆アロマ化粧水作り(50ml)

どちらも¥1000

素敵なcafeで
美味しいランチやスイーツと
癒しのひとときを・・・


どなたでもご参加いただけます。

私たちの「大好き!」が伝わるといいなぁ*^^*

みなさんにお会いできますことを
楽しみにお待ちしております♪

CREADORさんayaさん、よろしくお願いします。


::::::::::::::::::::::::






by misasan333 | 2011-08-18 23:00 | aroma craft | Comments(0)

夏休み親子アロマクラフト4




今日は親子クラフトへ
ゆりさんと妹さんがお越しくださいました。

春休みに引き続き、夏休みもご参加くださって
ありがとうございました~。




小さなリビングサロンは一気ににぎやかに^^♪


まずは石けん作りから。

MPソープをトントン切って溶かした中に
カラー石けんをポトンポトン。
f0214139_12525613.jpg

赤が大好きなsくん。
赤を効かせた石けんになりました。
おもしろいね。



お次はボディパウダー。
コンスターチとローズのハーブパウダーで
簡単にできちゃいます。

f0214139_12525677.jpg

ママと一緒にね♪
f0214139_12525617.jpg

ペパーミントには皮膚の温度を下げる働きがあるそうです。
すごいな~!植物の力!
ゆりさんがTVで見たよって教えてくださいました。
ブレンドしておくとお風呂上がりにいいですね。



今回はお二人ともフットトリートメントを。

グレープフルーツ
マージョラム
ペパーミント

スッキリブレンドで。

短い時間ですが

「足が軽くなったよ」
「気持ちよかった~」


と言っていただきました。
えへへ♪嬉しいな~♪


お子さんたちの石けんも
みんなきれいに出来上がりました。

暑い中お越しくださって
本当にありがとうございました。

また遊びに来てくださいね~。






ゆりさんからは
手作りの「ティラミス大福」と
梨をいただきました~*^^*

f0214139_12525614.jpg

初めての大福!
大福の生地っておうちで作れるんですね~!ビックリ!
チーズ好きには嬉しい、ひんやりおいしい大福です。

ありがとうございました*^^*



by misasan333 | 2011-08-17 13:56 | aroma craft | Comments(2)

戻ってきました♪


f0214139_2335774.jpg

長崎から~途中岡山に泊まり~
無事に三重に戻りました。

「ただいま~!・・・せま~!!」

娘たちの第一声^^;
久しぶりのアパートの狭さにビックリ!
一週間前まで住んでたんですけど

帰省の間、家事を放棄していたので
今、困っております~^^;
(お母さん、ほんとにありがとう)



も少し思い出を・・・長崎ぶらぶら・2

高校の同級生
みぽちゅーさんとnちゃんに会いに
再び長崎市内へ♪

みぽちゅーさんとは3月以来
nちゃんとは2、3年ぶり!
私とみぽちゅーさんの帰省に合わせて
有休取ってくれてありがと〜。


f0214139_1528501.jpg

まずは長崎駅から
路面電車に乗って浜の町へ。
市内を走る電車は、どこまで乗っても¥120!
これ、全国そうなんだと思ってました。


ちょうどこの日は原爆記念日。
駅に着いた時、黙祷が始まり
みなさん足を止めて
祈りを捧げていました。

長崎の学校は
8月9日が登校日。
これも全国一緒なんだと思ってました

平和公園では祈念式典が行われており
私、高校生の頃この辺を短パンで走ってました。
ほぼ毎日。約10キロ・・・!
あ、陸上部ではなくて、バドミントン部です^^;



そのせいか電車は満員御礼!
観光で訪れた人は大変だろうな~。
韓国の方も多かったな~。




久々の浜の町アーケード。

私はこの町にお買い物に行くのが大好きで。
・・・でも、あまり連れてってもらえなかったけど。
最近はかつての賑わいも無くなってきたような・・・。

それでも細い路地に
所狭しと並ぶお店を見てると
ウキウキしちゃいます。
f0214139_15285075.jpg

ランチに行ったお店も素敵でした~*^^*
f0214139_15285048.jpg



それから、学生の頃よく行ったお菓子屋さん。
今ではお店も大きくなって、支店も増えてました。
f0214139_15285044.jpg

f0214139_15285014.jpg

タルトセット♪
盛りだくさん!¥650


今回のお楽しみは、nちゃんのおうちへ行くこと。
f0214139_2335783.jpg

2年前に建てられたおうちは
木の香りに包まれた
素敵な素敵なおうちでした。

「はぁ~素敵!いいな~!」

私もいつかは
素敵なサロンのあるおうちを建てるぞ~!!
がんばるぞ~!オーーーーーーッ!!


みぽちゅーさんからは
めちゃめちゃ嬉しいお土産をいただきました。
f0214139_23564837.jpg

見て見て~!かわいいでしょ~!!
今、消しゴムハンコにはまってるんだって♪
上手だね~!ありがと~。




子育て、主婦業、おしごと、趣味・・・
みんなそれぞれの場所で
自分らしく輝いています。

こうして久しぶりに会っても
学生時代のようにおしゃべりできるって
本当に本当に嬉しい。


大切な友達がいてくれるって
幸せなことです*^^*

nちゃん、みぽちゅーさん
本当にありがとう。


mちゃん、メールありがと~!
今回は会えなかったけど
次回を楽しみにしています。









by misasan333 | 2011-08-15 00:32 | おでかけアチコチ | Comments(4)

佐世保ぶらぶら




パパの実家に移動して
まず遊びに行ったのが県北・佐世保市。


水族館「海きらら」へ。
f0214139_1944886.jpg

そんなに大きな施設ではないけど
人混みが苦手な私達夫婦にとってはベスト。

f0214139_1944893.jpg

水の中を泳ぐ魚達
綺麗だなぁ…

f0214139_1944838.jpg

真珠を取り出す体験コーナー。

f0214139_194484.jpg

ほらほら!ホラー展も開催中≧ε≦


それから佐世保四ヶ町アーケードへ。

パパがこどもの頃
よくお出かけしていた
思い出の場所だそうです。
(長崎市民は浜の町ね~)

「白十字パーラー」の
ミルクセーキが食べたい!
と言うことで
おやつはちょっぴり贅沢に
レトロな喫茶店で。
f0214139_1944833.jpg

白いのがミルクセーキ。
甘い練乳とかき氷を混ぜた感じです。


by misasan333 | 2011-08-11 19:44 | おでかけアチコチ | Comments(0)

お父さんの手




私の実家最終日。

f0214139_752364.jpg

大村湾を望むお食事処で
家族揃っての夕食会。

f0214139_7523589.jpg

新鮮なイカのお造り
(透明でプリプリ!とにかく甘い!)

f0214139_752362.jpg

クジラのお刺身
(珍しいかな?柚子胡椒や酢味噌で食べると美味しいよ)



今年、還暦を迎えたお父さん。


そのお祝いに
パパが阿蘇の麓・白川水源で作って来てくれた
ブレスレットをプレゼント。

f0214139_7523673.jpg


うちのお父さんは
とにかく優しくて穏やか。
激しく怒鳴られたことがありません。
(母と正反対ね^^;)

真面目で寡黙なコツコツ人間。
ただ、すご~く厳しくて頑固。
(どこか似てる?似てない?)



いつまでも
若いお父さんだと思ってたけど
いつの間にか
おじいちゃんの手になってたね。


この手で私達を育ててくれました。

心からありがとう。

これからの人生が
さらに健康で
幸せに満ちた日々になりますように…。




by misasan333 | 2011-08-11 07:52 | おでかけアチコチ | Comments(2)

長崎ぶらぶら




久々に長崎市内へ。


急な坂道ぐるぐる登って
ひいじぃちゃん、ひいばぁちゃんに
会いに行ってきました。


二人とも元気でなにより!
じぃちゃんは私が少年隊のファンだったことを
今でも覚えてます^^;
f0214139_1817161.jpg

甥っ子は全く人見知りしないから楽だね~*^^*




大波止
出島ワーフ
美術館
ぶらぶら
f0214139_18171670.jpg

f0214139_18171681.jpg

私が長崎を離れてから
ずいぶん変わりました。
f0214139_18171563.jpg

銅像なんだって
f0214139_18171647.jpg

お疲れ様


by misasan333 | 2011-08-09 18:17 | おでかけアチコチ | Comments(2)

サイコ~♪




パパと合流し、熊本から長崎へ。

今回、妹ちゃんは
「ばーばんちに残る♪」
と、初めて一人でお泊り!


「淋しくしてなかった?」
と、母に聞いたら

「サイコー♪って、ご機嫌だったよ」

だって。


お姉ちゃんに邪魔されず
おもちゃもプールも独り占め!

「先生とママがいないから、楽ち~ん♪」

と、言ってたらしい…。

そう…ママは口うるさいのねT_T

いつも、そんな風に感じてたんだぁ
ガックシ-.-;


…そう言えば私も…
おばあちゃんちにお泊り行くの
大好きだったなぁ。
よ~くわかるよ、妹ちゃん。
じーじ、ばーばは甘いからね~*^^*


年に2回くらいしか合えないのが
ちょっぴりかわいそうだけど
たっぷり甘えて、充電できた様子。

よかったね~♪
f0214139_4481765.jpg

長崎皿うどん
揚げたパリパリ麺の上に
魚介類、お肉、お野菜たっぷりの
とろりとしたあんがかかってます。

美味しいよ♪




by misasan333 | 2011-08-09 08:05 | おでかけアチコチ | Comments(0)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

1週間のいろいろ
at 2017-12-10 15:20
冬のハーバリウムとシアバター..
at 2017-12-08 11:57
光り輝く
at 2017-12-05 13:48
12月 あたたかな心で
at 2017-12-05 11:04
コラボトリートメントイベント..
at 2017-11-14 13:34

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル