verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

イベントありがとうございました




爽やかな青空と

気持ちよい風を感じながら

f0214139_10181741.jpg

アロマカフェ in CREADOR


ゆったりとアロマにふれながら
おしゃべりも楽しみつつ
f0214139_1044310.jpg

優しい時間を過ごすことができました。

ご参加くださったみなさま
ありがとうございました。

しぃちゃんさま。
記事にして下さってありがとうございます!


f0214139_1018178.jpg

スイーツ、おいしかったぁ~

CREADORさん
ayaさん
ありがとうございました。



これまでのイベント・・・
いつもayaさんがリードして下さって。
彼女の行動力はほんとにすごい!
車も情報もない私はいつも甘えてばかり^^;

一緒だったから何倍も楽しかったし
刺激しあい、学ぶこともたくさんありました。

これからしばらくイベントはお休みします。

ayaさんがイケメン君を産んで
ますますパワーアップした頃
もうキラキラ過ぎて見てられないかもね~!!
また一緒にできたらいいなぁと思っています。

ayaさん、本当にありがとう。
またよろしくね。







今回のイベントでも
その時期にあったおすすめの精油を
ご紹介させていただきました。
f0214139_1018172.jpg


そのうちの一つ
「マートル」

ユーカリを優しくマイルドにした香り。
風邪気味や疲労がたまってきた時におすすめ。
鼻やのど、気管支、肺など呼吸器系の感染症に役立ちます。

眠りを誘うリラックス効果、心のバランスの調整・・・
小さなお子さんにも使用できる精油です。

また、お肌を収れんして強壮してくれたり
しやわニキビの予防
老化し始めた肌を活性化し炎症を鎮めてくれます。


なんといっても

「まわりに天使がたくさんいるようなイメージで
軽く楽しげな明るく弾んだ気持ちにさせてくれる香り」

アロマテラピーの教科書/和田文緒 より

この表現が大好き♪

読んでるだけで幸せになるでしょ?
単純すぎ?




季節の変わり目のこの時期
私の周りにも
のどの不調を感じていらっしゃる方が。

昨日のお客様にもおすすめしました。

トリートメントにクラフトに
ぜひ、取り入れてみてくださいね。





by misasan333 | 2011-09-29 10:18 | aroma craft | Comments(4)

アロマカフェ

f0214139_11344462.jpg


今日はCREADORさんにて
『アロマカフェ』
開催しま~すF7EE.gif

menu

アロマ化粧水

アロマリップグロスF651.gif

アロマプチトリートメント
ハンド
フット
ヘッド&ショルダーF651.gif

各\1000

今回新しく2つの新menuが登場F651.gifF651.gif

どなたでもご参加いただけます。

ぜひ遊びに来てくださいねF6EC.gif


by misasan333 | 2011-09-27 11:34 | aroma craft | Comments(6)

やっと・・・






引っ越ししてから約1か月。

パパの出張があったり
遠方からのお客様をお迎えしたり
運動会もあり


ずっと週末が予定で埋まってて
慌ただしかったわが家。

やっとこの3連休
予定もなく
ゆったりと過ごせました。

f0214139_22183634.jpg

温かい紅茶とこんがり(焦げてる^^;)トースト
のんびり幸せな朝です。




ヒンヤリ寒い日も増えてきました。

お布団を圧縮した時に

コットン+精油

コットンにラベンダーの精油を数滴染み込ませたものを
一緒に入れておきました。
f0214139_22183659.jpg

袋から出してみると
ほんのりラベンダーの香り。

安眠、リラックス効果の高い精油。
これはいいのでは~*^^*

ウキウキしていたのですが
お日様に干すと香りは消えてしまいました。

でも防虫効果はあったかな。




やっと2階の片づけにエンジンがかかったパパ。
3日間、ほんとにがんばりました!!

季節の変わり目や
疲れていると
めもらい(ものもらい?)が出来てしまうパパ。

こんな時もコットン+精油。

水で濡らしたコットン2枚の間に
ラベンダーorティーツリー精油を1滴

しばらくまぶたにおいてコットンパックします。


赤みや痛みが引くのが早いそうです。


片づけ片づけで
3連休が過ぎ
子どもたちブーイング><

赤塚植物園へ初めて行ってみました。
f0214139_22183692.jpg

お姉ちゃん、動植物園と思ったらしく
またまたブーイング


熊本のお友達のおうちでいただいた
パイロゲンという健康ドリンク。
こちらで取り扱っています。
うちから意外と近くなんだな~。


1週遅れた敬老の日の贈り物に
この健康ドリンクを発送してきました。


いろんなお花を見ては
うちにも置いてみたいな~
と思いながら
ぶらぶらお散歩してきました。

まだ砂利だけの殺風景なうちのお庭。
街路樹の落ち葉が
カラカラ遊びにやってきます。








by misasan333 | 2011-09-25 22:18 | おうちのイロイロ | Comments(0)

本日パン屋さん





今日は久々に
公民館のパン講座に行ってきましたF7EE.gif


オニオンと
た〜〜っぷりのベーコンを
カレー入りの生地に包んで
チーズをふりかけ
こんがり焼いたら出来上がりF7F3.gif
f0214139_23291591.jpg

教室いっぱいに広がる
カレーの香り。
焼きたて、おいしかった〜F65A.gif


明日の朝ごはんに…と思ってたのに
妹ちゃん、速攻おやつで完食F6CD.gifF6CD.gifF6CD.gif

手作りパンって
家族が喜ぶんだよね〜F650.gif



ひと仕事終えた後は
そんなに働いてないけど
ひろママさん
VIZIOさんへ。
f0214139_23291682.jpg

エビとズッキーニのトマトクリームパスタ
f0214139_23291675.jpg

リコッタチーズケーキ

やっぱりチーズケーキ好きF7F4.gif
でも秋になると
チョコが恋しくなるんだよね〜。
次はガトーショコラだ!


ひろママさん、一日ありがと〜F650.gif
おしごと、子どもたちのこと、おうちのこと・・・
いっぱいおしゃべりできて楽しかったわ〜。

今度はわが家でゆっくりねF684.gif



by misasan333 | 2011-09-22 23:29 | おでかけアチコチ | Comments(2)

10



台風も過ぎ・・・
明日はお天気になりそうですね*^^*

f0214139_16171815.jpg


*** サロンへお越しくださったお客様へ ***

手作りリップグロスをプレゼント♪


みつろうとホホバオイル
タンジェリンオレンジのマイカと
精油。

マイカとは、天然の鉱物から作られるカラーラントで
化粧品用として広く使用されている、安全な色材です。



ほんの~り色づいて
しっとり潤います。


私、市販の口紅やグロスを使うと
唇の皮がむけちゃうほど
デリケートなのですが
これは、大丈夫でした!!

*使用感には個人差があります。
お肌に合わない場合はご使用を中止してくださいね。


キャンペーンは10月末まで。
ご予約お待ちしております。

********************



f0214139_16171966.jpg



昨日はゆったりと
午後のお客様をお迎えしました。

プレオープンからの大常連様。

実は先月が
10回目のトリートメントでした。

10回・・・


ほぼ毎月のようにお越しくださってるんです。

何度か、子どもの病気等で
ご予約を変更していただいたこともありました。

この日も
「お祝いも何も用意してなくて・・・」
と、おっしゃってましたが


ここへ、こうしてきてくださることが

何よりの

最高のお祝いなんです!





初めてトリートメントを受けられて
「感動したよ~」
って、涙ぐんでくださった時のことを思い出しながら・・・


フェイシャル90分
丁寧に丁寧に
幸せな時間を過ごさせていただきました。


でぶぴんく様、本当にありがとうございました。
心ばかりのプレゼント
ぜひ次回お使いくださいね。



::::::::::お知らせ::::::::::

ayaさんとコラボイベント♪

9月27日(火) ランチタイムより
CREADOR 
さんにて



◆プチトリートメント
◆アロマ化粧水作り(50ml)

どちらも¥1000

素敵なcafeで
美味しいランチやスイーツと
癒しのひとときを・・・


どなたでもご参加いただけます。

私たちの「大好き!」が伝わるといいなぁ*^^*

みなさんにお会いできますことを
楽しみにお待ちしております♪

CREADORさんayaさん、よろしくお願いします。


::::::::::::::::::::::::










by misasan333 | 2011-09-21 23:54 | aroma treatment | Comments(6)

賑やかな3連休!


3連休、いかがお過ごしでしたか?
f0214139_22352297.jpg

わが家はお姉ちゃんの小学生最後の運動会に
f0214139_22352274.jpg


うちの両親が長崎から見に来てくれて
ついでに愛知の妹も甥っ子連れて合流。

賑やかでした~♪


運動会前日にはものすごい雨。
「もう絶対ないよね~」
なんて、余裕で寝てたら

「運動会実施します」
のメールが!!

お弁当慌てた~!!!
それでもどうにか作って学校へ向かう途中
すごい雨!
「運動会は明日へ延期」
の、メールも。


翌日、焦げるほどの晴天の中
プログラムを短縮して
お昼までの運動会が
無事に行われました。


みなさま、本当に本当にお疲れ様でした。

f0214139_22352245.jpg

お姉ちゃん、念願の応援団に
f0214139_22352265.jpg

100mの力走も
ちょんまげかぶった団体競技も
組体操も

母はしっかりとそのキラキラした姿を
目に焼き付けたよ。

運動会前の練習では貧血で倒れて
ビックリしちゃったけど


暑い中、よくがんばりました。

f0214139_22352253.jpg

両親や妹達が来ても
一緒に食事できたし
ゆったりお泊りもしてもらえて
お引越ししてよかったなぁ~って
しみじみ思いました*^^*


さぁ、また1週間がんばるぞ~♪


by misasan333 | 2011-09-20 11:13 | おうちのイロイロ | Comments(4)

充実の1週間






今週も充実した1週間でした。


マリーナヨガに始まり

片付けでちょっぴり疲れていたけど
(えっ?まだ片付けてるの??)
久々に自分の心と体に向かいあう時間を持てました。

体をうう~んと伸ばして
シャバアサナで爆睡*^^*
自分のいびきで起きちゃった。


すごく気持ちいいスタート。


natsuko先生レモンの木さん
アロマクラフトカフェ
f0214139_20414067.jpg

こちらにも参加させていただきました♪

お久しぶりの先生のクラフトレッスン。
お話される内容も
セルフマッサージで驚くほどポカポカ!
作ったクラフトも
f0214139_20414059.jpg

レモンさんのスペシャルランチも
f0214139_20414047.jpg

大人気のカキ氷まで
とびきりとびきり贅沢でした。

先生、レモンさん、素敵な皆様
楽しい時間をありがとうございました。


帰り際に・・・
レモンさんからビックリなお祝いをいただきました。
すごくすごく嬉しかった*^^*
ありがとうございました。
f0214139_20414057.jpg

素敵でしょ~。
一緒にお客様を迎えてくれてます。



サロンへは・・・

ayaさん

午前はお客様として
出産前のご褒美にって*^^*ありがとうございました。

午後は私が練習モデルに。

すごく気持ちよくて、おなかも満たされてたので
寝てしまったのも気づかなかった!!!
ごめんなさい><
ちゃんと練習になったかなぁ。



初めましてのお客様もお越しくださいました。

フェイシャル90分を受けられて

「お顔だけじゃなくて
デコルテも肩もしっかりやってくれるんですね。」

「指の力が強いんですね。
首を持ち上げられるのが気持ちよかったです。」


と、たくさんの嬉しいお言葉をいただきました♪


そうなんです。

フェイシャルコースには
お顔はもちろん
首、胸元、肩、肩甲骨、背中
ハンド、頭皮まで・・・
た~~~~~っぷりぷり
なのです!!

次回のご予約もしてくださって
感激!
m様、ありがとうございました。

*****キャンペーン*****
手作りリップグロスをプレゼント♪
(10月末まで)
****************



今日は、やっと美容室に行って
まだ残っていた手続きや
大きな買い物を済ませ
バタバタと駆け回っていました。


さて明日は、お姉ちゃんの最後の運動会。
長崎から両親が見に来てくれるのですが
これは延期だなぁ・・・。

お弁当は作らなくてもいいよね?

by misasan333 | 2011-09-16 22:45 | Comments(2)

幸せなスタート


f0214139_1612429.jpg

小さなおうちサロン
bel verde
~ベル・べルデ~



いよいよ再開いたします!

9月13日(火)より
ご予約可能です。


夏の疲れを癒すご褒美トリートメントはいかがですか?




新しいサロンは
これまでより少し広くなりました。

いろいろ迷いましたが
相変わらずのリビングサロンです。


使っている家具などは同じ物なので
新しいような、懐かしいような・・・???

またこのサロンで
たくさんの笑顔に出逢えることを
今から楽しみにしています。

これまでも
こらからも・・・
どうぞ、よろしくお願いいたします。



たくさんのご予約お待ちしております。

ご予約・お問い合わせ
 



f0214139_1612477.jpg


昨日は
新居に移って
初めてのお客様をお迎えしました。

何とかがんばってリビングだけは
サロンに仕上げました!!(笑)
他の部屋はまだまだ
もう見たくない><



プレオープンから
いつも支えてくださるh様。

*フェイシャル+ボディ 120分*

しっかり、たっぷりと肩・背中・腰・のコリをほぐしながら
お顔・デコルテ・指の先・ヘッドまで・・・

ちょっぴり久しぶりのトリートメント
まだ私自身新しいサロンに慣れてないこともあって
ドキドキしましたが

終わった後の白くスッキリしたお顔と

「気持ちよかった~」

の、嬉しいお言葉に
ほっと一安心*^^*

嬉しいお祝スイーツまでいただいて・・・
n様、ありがとうございました。




f0214139_1612573.jpg

午後はnatsuko先生ayaさん
素敵なお祝いを持って
来てくださいました♪

たくさんの
「おめでとう」 と 「よくがんばったね~!」
のお言葉にジ~ンときちゃいました。

いつも温かく応援して下さるお二人の祝福は
すごくすごく嬉しかったし
パワーをたくさんいただきました!!

先生、ayaさん、本当にありがとうございました。


幸せなスタート
幸せな私
みんなみんな
ありがとう♪





by misasan333 | 2011-09-09 16:12 | おうちsalon | Comments(8)

ayaさんのフェイシャル


f0214139_12442259.jpg

やっとサロンらしくなってきたかなF37E.gif


昨日はayaさんのサロン
Atelier CieLo さんへF7EE.gif
f0214139_12442142.jpg

引越の片付けで
首も肩も腰も足もカチカチF7F5.gif

リフレをお願いしました。

めちゃ効きましたぁ~F65A.gif
どんだけ疲れてたんでしょF7CE.gif

痛いけれど
スッキリするから不思議F37E.gif

足裏はもちろん
ふくらはぎから膝上まで
しっかり、た~っぷり
トリートメントしてもらえます。
贅沢~F7EE.gif



しかも昨日は
フェイシャルの練習モデルまでF399.gif


初めてayaさんのフェイシャルを受けて…

感動しましたF37E.gifF37E.gifF37E.gif


優しくじんわり包まれながらも

グッと気持ちいいツボに入って

しっかりとした圧で
老廃物が流されていく…


目が大きくなってるF65A.gif
カチカチだった首と肩が
軽い、軽~いF7EE.gif


なんて素晴らしい
フェイシャル+デコルテトリートメント。
やっぱり大好きF650.gif


この素晴らしい施術を教えてくださる
natsuko先生にも
心から感謝…。


私も早く
お志事したくなりました~F395.gif


ayaさん、ご褒美な一日をありがとうF37E.gif



by misasan333 | 2011-09-07 12:44 | aroma treatment | Comments(2)

夏の終わりのコラボイベント


f0214139_16403146.jpg

お片付けをちょっと一休み…


先日行われた
ayaさんとのコラボイベントの
ご報告で~す。

今回もCREADORさんにお世話になりました。
f0214139_16403228.jpg

しかも素敵なテラスをお借りして。
f0214139_16403263.jpg

風が心地好くて、青い空が見えて
う~ん南国ムードF367.gif


アロマ化粧水作りには
夏の疲れを癒してくれる

ラベンダー
ティーツリー
レモングラス
ゼラニウム
オレンジ

の精油を用意しました。
f0214139_16403240.jpg

手作りチンキと合わせて
サッパリ素敵な化粧水ができました。


プチトリートメントは
楽しくおしゃべりしながら
ayaさんの手に
た~っぷり包みこまれて…F37E.gif
f0214139_16403297.jpg

みなさん
「気持ちよかった~F379.gif
って、スッキリされてました。


ご参加くださった皆様
ありがとうございました。


また次回もイベントさせていただく予定です。
詳しい日程は後日お知らせしますねF7EE.gif

CREADORさん、ayaさん
素敵な時間をありがとうございましたF37E.gif

by misasan333 | 2011-09-05 14:57 | おでかけアチコチ | Comments(0)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

子ども達との楽しい夏3
at 2017-08-14 09:18
子ども達との楽しい夏2
at 2017-08-12 16:09
8月 子ども達との楽しい夏1
at 2017-08-10 19:00
夏休み親子イベント
at 2017-07-23 07:07
7月 一年の後半
at 2017-07-04 00:17

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル