verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

ハロウィーン





今日はハロウィーン。




わが家は昨日
お姉ちゃんがお友達をお誘いして
ハロウィーンパーティーなるものを開催しました。

それぞれに仮装して登場。
身に着けてたの一瞬だったけど^^;
f0214139_2011729.jpg

お姉ちゃん、朝からフルーツ白玉作りました。
f0214139_2011754.jpg

kちゃん家の手作りクッキーにお絵かきして
f0214139_204385.jpg

準備完了!
f0214139_201175.jpg

みんなで乾杯~☆☆
大人しいのは食べる時だけね。
f0214139_204268.jpg

プレゼント交換して

うちの中でかくれんぼして

名残惜しく解散^^


・・・で

ハロウィーンって

なに???




by misasan333 | 2011-10-31 22:24 | おうちのイロイロ | Comments(2)

お山に行ってきたよ~♪2


1の続き♪


ひたすらひたすら登ります~。

f0214139_1955259.jpg

こんな奇跡的な光景や
f0214139_1955234.jpg

青い青い空
f0214139_195524.jpg

楽しい仲間にパワーをもらいながら
f0214139_1955226.jpg

登るけど遠い・・・><





そして、いよいよ・・・
今回のメインイベント!?

キレットーーー!!!

って知ってる?
「稜線の一部が急激に切れ落ちている場所」を指すそうで

f0214139_1955210.jpg

わかるかな?がけだよ!
f0214139_19584824.jpg

「キレットキレット♪ランランラン♪」
じゃないですよ!先生っ!!


f0214139_19584827.jpg

は~、ちょっと一服。
チョコレートが身に沁みます。


さあ!ゴールは近い!
f0214139_19584810.jpg

f0214139_19584844.jpg

見て見て!この空の色!

頂上が待ってる♪
お弁当も待ってる♪



f0214139_2011622.jpg

山頂に着いたど~~~!!!
やった~~~!!!

先生、写真お借りしました。

f0214139_19584820.jpg

お弁当おいしかった。
f0214139_2011651.jpg

ヨガも気持ちよかった。


ビックリしたのは
子どもたちの身軽さ!
うちのお姉ちゃん、登山初挑戦だったけど
最後まですっごく元気で楽しんでた♪♪♪


家族だけでなく
大切な人たちと一緒に登れたこと
これが一番嬉しかったな~*^^*




山道をただひたすら登っている時
周りの風景が目に入らず
体もきつくて
足元ばっかり見てたんだけど

人生の中で
迷ったり
悩んだりしてる時って

同じように
今その場所の
足元しか見えてないのかも



でも道は必ず山頂へ続いてる
青空が待ってる



しんどい一歩も
大切な一歩

だったら
美しいものを見て感じて・・・
そうやって歩んでいきたいな~。

今回はあんまり余裕なかったけど^^;


そんなことを
お山で感じた私でした。


先生、みなさん
ありがとうございました*^^*





さて、わが家の妹ちゃんは・・・

さすがに今回の山登りはお休みしまして
ayaさんとこに一日お世話になってました~。

公園に行ったり、一緒にお弁当食べたり
おやつを手作りしたり・・・
すっごく楽しかったんだって♪

ayaさん、saちゃん、hiちゃん、長い時間ありがと~。
おかげで何の心配もなくお山へ行くことができました。
今度は一緒に山頂まで行こうね~♪














by misasan333 | 2011-10-31 21:51 | おでかけアチコチ | Comments(0)

お山に行ってきたよ~♪1





最高のお天気に恵まれた土曜日。

natsuko先生率いるチームsucre山岳部(?)のみなさんと

御在所岳に行ってきましたよ~♪



って、あんまりお山に興味はなかったのですが
今回はパパが「行ってみようかな~」なんて言いだし
それなら私も・・・お姉ちゃんも・・・
結局家族で参加しちゃいました。

f0214139_1104583.jpg

目指すお山はあんなに遠い~!
f0214139_1104511.jpg

車を降りてしばらく歩くとやっと登山道入り口。
f0214139_1104512.jpg

って、いきなりこんな険しいんですけどーーー!!!
f0214139_110457.jpg

大人の遠足気分♪は甘かった。
f0214139_1104577.jpg

「も~着くか~い?」「ま~だだよ」あたりまえか^^;

f0214139_19502143.jpg

先生、めちゃ余裕~♪すご~!!
f0214139_19502156.jpg

自然はでっかい!人間って小っちゃいね。
f0214139_19502189.jpg

f0214139_19502152.jpg

f0214139_19502140.jpg

2へ続く*^^*





by misasan333 | 2011-10-31 20:14 | おでかけアチコチ | Comments(0)

もうすぐ一年生♪





今日は公民館のパン教室へ。

造形パンを作りましたよ~♪
飾る用のパンです。
パン作りというより図工だね。

リース、キャラクター、バスケットまで
みなさん素敵な作品が出来上がってました。


私は・・・

葉っぱの土台にwelcomeの文字を載せてみました。

f0214139_16114727.jpg


何の葉っぱ???
ドラゴンフルーツにも見えてきた^^;

図工大好きやったけど
思ったよりセンスないのね私。
だいぶイメージと違ったけど
初めてにしては、まあまあいいでしょう。


文化祭で展示されるので
お持ち帰りは少し先。
どこに置こうかな~。
妹ちゃんに食べられんようにしないと。



ランチをはさんで
f0214139_16114779.jpg

アマミクさんのエビカツバーガー
f0214139_16114787.jpg

毎週木曜日はケーキセットが¥100offだよ。
レアチーズケーキにしてみました。
レアもいいけど
やっぱりベイクド+しっかりタルトが好きだわ♪




午後は就学前検診へ。



久々の大親友sちゃんとの再会に
ハイテンションでした。

一年生かぁ・・・早いなぁ~。
ほんとに机に座って勉強するんかいな?

ランドセルも
机も
揃ってないからかな
まだ実感わかないな~。

今くらいが
一番かわいいのかもな~^^;


ひろママさん、一日ありがと~♪
今度はゆっくりね。







by misasan333 | 2011-10-27 16:11 | おでかけアチコチ | Comments(2)

キラキラです♪


今週は
f0214139_18571931.jpg

キラキラ輝く海を望みながら
f0214139_185720100.jpg

マリーナヨガからスタート。


この日は
動きのあるヨガだったな~。

ヨロヨロ、プルプルしてて自分で笑えちゃった。
普段の生活でいかに筋肉使ってないかってわかるな~。


短く強く吐く呼吸法も新鮮!
・・・で、シャバアサナで一瞬で眠りに^^;
寝てるのに気付かないってこと、あるんですね~!!




そして午後は・・・

託児ルーム「ぽっぽのおうち」りょうぴんさん
お越しくださいました。


「ぽっぽのおうち」は、子育て中のママの強~い味方。
素敵なおうちで丁寧にお子さんを見ていただけます。
ベルデのお客様もぽっぽさんに預けて
ゆったりとトリートメントを受けにいらっしゃいますよ~。



時間的にちょっぴりドキドキのトリートメントでしたが
りょうぴんさん、バタバタさせちゃってごめんなさい><

終わった後のお顔は白くてスッキリ!


車に乗られて「misaさん、ありがと~」って笑顔が
キラキラ*^^*
颯爽とおしごとへ戻られました!カッコイ~!!

りょうぴんさん、ありがとうございました。
素敵な記事はこちらです→



昨日はゆったりとクラフトデー。
f0214139_18572034.jpg

リップグロスには
ほっと落ち着く「ローズウッド」の精油と
「サンシャインゴールド」のマイカ。
f0214139_18572081.jpg

こちらもすごくキラキラでした♪
f0214139_1935783.jpg

rさん、手作りパンのお土産もありがと~。


おかげさまで
フル回転の一週間です*^^*
たくさんのキラキラに包まれた
幸せな日々です♪♪♪




by misasan333 | 2011-10-26 09:20 | sun sun sun | Comments(0)

椿さんへ


f0214139_22185270.jpg

穏やかに晴れた空。

f0214139_22185229.jpg

昨日は
natsuko先生ayaさんまりこさんとご一緒して
久しぶりに椿大社へ行ってきました。

ボディトリートメントも無事に修得し
新居でのサロンもスタートしたので
ここに来るのを楽しみにしてたんです♪

f0214139_22185256.jpg

大木にパワーをもらったり
誰の手かな?
f0214139_22514422.jpg

お願い事を書いたり
f0214139_22204775.jpg

美味しいお茶と和菓子をいただいたり
f0214139_22204789.jpg

きれいな空気を胸いっぱい吸い込んだり

f0214139_22204776.jpg

すごく気持ちよかった。


ランチには前から気になってた
「ヤサシイウタ」さんへ♪
f0214139_22204791.jpg

素敵な雰囲気。ほっとするね。
f0214139_22204767.jpg

お料理も優しいお味でした。


今日はこの言葉が胸に残りました。
f0214139_22185294.jpg


「幸せは日々の感謝の心を持って
 自分の使命に邁進する時
 喜びが訪れます」


今、大好きなアロマやトリートメントを学べること
それを心から応援してくれるたくさんの人
先生、同志、お客様、お友達、家族・・・の支え
健康な体、サロンが出来る環境

もちろん足りないもの、不安なこともあるけど

いつもの毎日に幸せを感じながら
たくさんの出会いを通して
自分自身や技術を磨いていけるこの人生が
素晴らしく思えるのです。


午後のブラッシュアップでは
体の使い方、圧の入れ方
課題の残るボディトリートメントを
教えていただきました。

頭で理解できても
体で表現できない!
もどかしい><
時間がいくらあっても足りな~~~い!!

またみんなと学べる時間を
たっぷりたっぷり欲しいです。


先生、ayaさん、まりこさん
一日ありがとうございました。







by misasan333 | 2011-10-21 16:27 | おでかけアチコチ | Comments(4)

包まれる幸せ




今日は久しぶりにnatsuko先生のサロン sucreへ♪
お客様ですよ♪るるる~♪

フェイシャル+ボディ120分

たっぷりトリートメントしていただきました。


先生のとこへ行くと
なぜか「ローズ」が恋しくなる私。

パパより男らしいと噂の私^^;
「女性らしさ」
取り戻したいのかな???



昨日から頭が痛くて
胸も重く、なんとなく息苦しかったんですが
背中、デコルテトリートメントが終わるころには
とっても楽になってました。

所々老廃物が溜まってるんだなぁ~って
感じるところも・・・。



この時期はなんとなく
疲れや体調不良を感じていたり
そんな方もいらっしゃると思います。

まさにそんな状態の私。
大好きなセラピストさんに
お話を聞いてもらって
その時に求める香りを相談しながら
ゆったりと包んでもらって・・・

贅沢な自分だけの時間をしっかりとるって
すごく大切ですね。
満たされて元気になれるんですもの~♪


もちろんコリも疲れもスッキリ!
お肌はツルリンです。うふうふ。

先生、ありがとうございました。




先日お越しくださったはじめましてのお客様。

小さなお子さんをぽっぽのおうちへ預けて
お仕事復帰前の貴重な時間を使って
ご予約してくださいました。


「ずっと前から気になってて。
お引越しされて近くなったから、これは!っと思いました。」

「サービスを受けるっていいですね~。」

「お顔が違う!」

そうそう、フェイスラインがシャープになって
お目目がパッチリしてました!



こんな風に一つ一つに喜ばれて
私もすごく嬉しくて*^^*

毎日忙しくされているご様子。
きっと頑張り屋さんなんだろうな~。


そんな女性がほっと安心出来るような
優しく包んであげられるような

そんなサロンであり、私でありたいと思っています。






by misasan333 | 2011-10-17 23:02 | aroma treatment | Comments(0)

もっと♪




雨降りの週末ですね。





先日natsuko先生がお越しくださいました。


素敵なお誕生日プレゼント♪
f0214139_1541414.jpg

この色合い大好き!!
先生、ありがとうございました。


この日は120分フェイシャル+ボディトリートメント。


「あっという間だったね。」
「気持ちよかったよ。」


と、嬉しいお言葉と


感じてくださったこと・・・
出来ているつもりでいたところ
体の使い方
細かなところまで
お伝えくださいました。


お客様に喜んでいただいて
ちょっぴり安心してしまっていた自分に
反省!



先生のブログにもあるように

褒めてくださったところを
大切にしながら

出来ていないところは
出来るようになるまで
一生懸命がんばるのみです!

「伸びしろがあるってことだよ!」

本当にそうですね。
考えると楽しくなってきた♪
がんばれ私!

もっとどっしりと大きな施術が出来るように
もっと「キターーーッ」と手ごたえが感じられるように
そして
もっとなりたい自分になれるように
がんばります*^^*


お客様として
私のところへ伝えに来てくださった先生
心から感謝です。
ありがとうございました。





午後はayaさんの補講に
割り込み参加させてもらいました^^;

やりあいっこしている先生とayaさんを見るのが
なんだか嬉しかった
変態?

大きなお腹でがんばっている彼女に比べたら
私は足踏み状態。

これからはもっと積極的にやってくぞ~!!


先生、ayaさん、一日ありがとうございました。







by misasan333 | 2011-10-16 00:00 | aroma treatment | Comments(0)

感じること・・・





今週はトリートメントな日々です♪
ありがとうございます。



今日は
ボディ講座で一緒に学んだ
おうちサロンMAHILO・まりこさんが
はるばる愛知県春日井から来てくれました。


その辺に住んでる?ってくらい
フットワークが軽いまりこさん。

そして
人を喜ばせるのが大好きなまりこさん。

今日も
こんなお祝いを持って登場してくれました。

f0214139_2215740.jpg

私の大好きなチーズケーキ(かぽちゃ入り)
手作りだよ!
f0214139_2215761.jpg

素敵なグリーン(ハロウィーン仕様)


もう、朝からビックリ!!

本当に本当にありがとう。


先日フェイシャルも修得したまりこさん。
先輩意識もあって、ちょっぴり緊張しつつ

フェイシャル+背中+足

たっぷりトリートメントさせていただきました。



めっちゃ美人さんなんだけど
やっぱりトリートメント後は
お顔がさらに小顔になって
なくなりそ!
お肌が潤ってつやつや。

キャンペーンプレゼントのリップグロスが
すっごく映えるの!
なんか嬉しかった~*^^*



「寝てもうた~!もったいない!」

って、言ってたけど
きっといろんなことを感じ取ってくださったと思います。


まりこさん、本当にありがとう。
今度は私がお邪魔するからね♪




午後はayaさんも合流して
お互いがモデルになりながら
練習しました。

一人でやっている時は
気づかなかったりすることも
きちんと伝えてもらえると
すごく勉強になります。

他のセラピストさんの手技を見ることも
刺激になります。

こんな風に
お互いを高めあえる仲間って
本当に大切だな~。


ayaさん、まりこさん
時間ぎりぎりまでありがとう。




これまでは
他の人と比べて
落ち込んだり
疲れたりすることが多かった。


いつの間にか

「全部できなくちゃ」

と勝手に思い込んで
自分をすごく苦しくしていたんだと思う。



先生、みんなとの出会いで

「できない自分 苦手な自分」

も、認められるようになった。

人に言えるようになった。


これってすごい変化!


なんだか軽~くなって
さらさらと流れていくような感覚。


自分が心地いいなぁって
感じることができるって
嬉しいことです。


それでもまだまだ固いかな~?^^;











by misasan333 | 2011-10-11 23:46 | aroma treatment | Comments(2)

幼稚園の運動会








3連休初日。

最高にいいお天気!

妹ちゃんの幼稚園最後の運動会でした。

f0214139_2215756.jpg


年少の時・・・

入場行進から張り切り過ぎて
最後までパワーが持たず
閉会式の頃にはグダグダ^^;


年中では・・・

鼓隊パレードで演奏するピアニカに苦戦!
宇宙戦艦ヤマトね♪
何度も「いやや~」と泣いてたっけ。
それでも最後にはちゃんと覚えて
1曲弾き切った時には感動したな~。


そして今回・・・

リレー
つなひき
親子競技
組体操
鼓隊パレード
暑い中、太鼓3つを抱えてよく頑張ったね!!

鼓隊パレードが終わって
先生が褒めてくれた時
すごい感動して泣いたんだって^^


私的には、全園児のダンスの中で
「年長さ~ん!」
って、みんなから呼ばれるシーンがあって
なぜかそこが一番うるるっときちゃった!



どの競技も最後まで
パワー切れせず
ニコニコで
本当に楽しそうにしてたのが
私はすごく嬉しかった。


いつの間にか体も大きくなって
いうこともいっちょ前になって
カチン!とくるけど
しっかり成長してるんだな~って
実感した一日でした。



「運動会終わったら何食べたい?」って、聞いたら
「焼肉!」だって^^;
本当に幼稚園児?

ということで
お昼は久々にガッツリ焼肉食べに行きました~*^^*












by misasan333 | 2011-10-11 22:01 | おうちのイロイロ | Comments(0)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

5/10手作りスキンケアレッスン
at 2017-04-27 14:07
5/4 子どもアロマクラフト..
at 2017-04-24 09:37
浄化と旅立ち
at 2017-04-17 16:03
4月
at 2017-04-06 15:47
「おめでとう」がいっぱい!
at 2017-03-21 09:21

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル