verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

ゆったりとアロマクラフト





今週はクリスマスアロマクラフトレッスンです♪

f0214139_13431430.jpg

早速お越しくださったh様。
おうちピカピカセットを作られました。
f0214139_1343145.jpg

アロマスプレーには
汚れを溶解してくれる柑橘系の精油と
殺菌、抗菌、消毒効果のある精油を組み合わせて。
大掃除にも使える150mlのたっぷりサイズです。

重層クレンザーは油汚れに大活躍♪
キッチンに、洗面台に、お風呂場に、トイレに・・・
いろんなところに使えます。

クリスマスポプリには
ローズ、ラベンダー、カモミールのハーブに
フランキンセンス、オレンジ、シナモンの
クリスマスブレンドを。
器に入れてそのまま飾ってもいいですね。

f0214139_13431498.jpg


今回は小さなクリスマスツリーに
ポプリを入れてみました。

お時間のある方は
ゆっくりおしゃべりしながら
作ってみてくださいね。
とっても簡単です。
f0214139_13431414.jpg





f0214139_13431459.jpg

ランチはcafe sancheさんへ
ひろママさんがんばってます!

hさん、素敵な時間をありがとうございました。
お掃除がんばってくださいね~!
12月のトリートメント、楽しみにお待ちしております*^^*


by misasan333 | 2011-11-29 18:31 | aroma craft | Comments(4)

クリスマスのアロマクラフト





もうすぐ12月。
師走ですね~。

年末を控え
お仕事はもちろん
学校や園の行事
忘年会~♪*^^*


・・・と大掃除


慌ただしくなる時期ですが

こんな時こそ、上手にひと休み。


暖か~いお部屋で
楽しくおしゃべりしながら
手作りしませんか?



乾燥が気になるお肌に
上質のオイルと化粧水で
しっかりお手入れを。

年末のお掃除はこのクラフトで
楽しくなること間違いなし♪




心に、体に、環境にもやさしいアロマクラフトで
お肌もおうちもピカピカにしちゃいましょう♪

f0214139_22445963.jpg

☆☆☆クリスマスアロマクラフトレッスン☆☆☆



★お肌ツヤツヤセット★   ★おうちピカピカセット★

☆美容オイル         ☆お掃除スプレー
☆化粧水           ☆重層クレンザー
☆クリスマスポプリ      ☆クリスマスポプリ




各¥3000


11/30(水)・12/1(木)・2(金)
10時~12時

上記日程以外の日も
お気軽にお問い合わせください。


どなたでも簡単に出来るものばかりです。
たくさんのご参加お待ちしております*^^*



小さなおうちサロン
bel verde
~ベル・べルデ~



ご予約・お問い合わせ





by misasan333 | 2011-11-24 22:44 | aroma craft | Comments(0)

幸せ三昧





昨日は
心と体が喜ぶ幸せな一日でした。


natsuko先生ゆりさん
ヨガマクロビ講習会へ


ゆりさんのお宅でヨガを受けるのは初めて!
畳のお部屋が何とも落ち着くんです。

今日は小さなnちゃんが和ませてくれたおかげかな
体がすごく緩んで気持ちよかった~*^^*



ヨガの間も
キッチンからトントンって
ゆりさんがお料理してる幸せな音が
聞こえてきて・・・


待ってましたのランチタイム♪

体に優しいマクロビ食。嬉しいな~。
f0214139_0322636.jpg

真ん中の大根を揚げたのと
手前のもちもちコロッケが大好き♪
f0214139_0322742.jpg

は~感動。
こんなランチ、うちではありえません^^;
ゆりさんお一人で作られてるんです。
びっくりでしょ?

f0214139_0322733.jpg

スイーツも
みんな上品でおいしいくて
幸せでした~。
まりちゃん、写真ありがと~

ゆりさんから素材や調理法
新月・満月の月のリズムのお話もあり
知らない事がまだまだいっぱいだな~って思いました。


本当に贅沢なレッスンです。
先生、ゆりさん
ありがとうございました。
1月も行きたいな~。



午後は



かわいいかわいい天使ちゃんに会ってきました。

ayaさんのベビー君。
まだホヤホヤだよ。
お顔なんか私のグーより小っちゃいんだよ!!

ぐっすりねんねしてたけど
いろんな表情を見せてくれるから
ず~っと見てても飽きないね~。

お目目を開ければ
これまたイケメン君!
赤ちゃんってこんなにお顔整ってるの?

抱っこしたら
毛布が羽毛に感じるくらい
軽~いの!!

あったか~いお部屋で
ママとぬくぬく
は~、幸せな時間だな~*^^*

私にもこんな時があったはずよね。
忘れちゃうんだな~。


ayaさん、ありがとう。
また行くよ~♪




by misasan333 | 2011-11-22 20:12 | おでかけアチコチ | Comments(6)

craft day



暖かい週末でしたね。


今日はのんびりおうちで過ごしました。


あっという間にクリスマスだなぁ・・・。


そうだ、いいこと思いついた!



f0214139_22291783.jpg


あったか~いハーブティーを入れて

チクチク、チクチク。

ローズ、ラベンダー、カモミールのハーブもかわいいでしょ。


これ、クリスマスのクラフトで
みなさんと一緒にできたらいいな~*^^*






そうそう、お祭りの時にアロマクリームを買ってくれた
お姉ちゃんのお友達のyちゃんが

「あのクリーム良かったよ~!
 かかとのガサガサが、何を塗ってもダメだったのに
 きれいになったんだよ~♪」


って、学校で言ってくれたんだって。

良かったな~。嬉しいな~。
f0214139_22291750.jpg





それからアロマスプレーのご依頼があったので
ayaさんご紹介ありがとう~
お掃除しながら風邪予防もできるようなブレンドで
試作してみました。
f0214139_22291781.jpg

ついでに化粧水とクリームも♪



サロンで使用しているホホバオイル
ご自宅用にご購入いただいたり。
500mlってすごいな~。
毎日の生活に、上質のものを取り入れていらっしゃるんですね!
hさんありがとうございました。




クラフトって本当に楽しい♪
すっごく簡単にいろんなものができちゃう!
材料はシンプル。
何を使っているのかちゃんとわかるのもいいですね。

この楽しさと素晴らしさを
もっともっといろんな方に
お伝えしたいな~*^^*






by misasan333 | 2011-11-20 23:09 | aroma craft | Comments(0)

ようこそ♪





昨日はnatsuko先生の足つぼ講座にて
見事合格されたしのさん
サロンへお越しくださいました。



ご予約のメールをいただいた時は
嬉しくて嬉しくて♪

そういえば、ゆっくりお話しさせていただくのは
今回が初めて。


しのさんが明るい笑顔で登場してくださったので
私も気持ちよくお迎えできました。





初めましてのお客様
同じセラピストさん・・・
ちょっとドキドキしながらも

「大好きなアロマトリートメントを
包み込まれる優しい時間を
感じてほしい・・・」


そんなふうに思いながら
90分ボディトリートメントさせていただきました。



オレンジ
ローズウッド
サンダルウッド

穏やかで落ち着く素敵な香りでした。
f0214139_22101119.jpg

初めましてのお客様には
当日のブレンドで化粧水をお作りして
プレゼントしております♪




最後に感想をお聞きしたら
圧の加減、サロンの環境など
感じたことを
素直に伝えてくださいました。

しのさん、本当にありがとうございました。


素敵な記事→にも・・・感謝です。*^^*テレテレ



しのさん、これからサロンのオープンを控えて
いろんな準備で嬉し♪忙し♪
そんな感じかな~*^^*

「しのさんの指は細いから、足つぼよ~効くよ~!」

って、先生やayaさんからも聞いてたし
お邪魔するのが楽しみ~♪

きっとしのさんのような
素敵なサロンがopenしますよ~。



学んだコースは違うけれど
大好きな先生の下
同じ志を持った仲間がいる・・・
それだけでなんだかすごく嬉しい。
すごく愛しい。
近くても遠くても
いつもパワーを感じる!
チーシュクってすごいな~。

f0214139_22101160.jpg

しのさんからいただいたお土産
「白塚まんじゅう」
お芋の餡にふわふわの皮!
おいしかった~*^^*
ありがとうございました。







by misasan333 | 2011-11-17 23:47 | aroma treatment | Comments(2)

おうちサロンでほっこり




風が冷たくなってきました。
寒いの嫌い~><


お祭りで賑やかなトリートメントも楽しかったけど
f0214139_12163526.jpg

暖か~いおうちサロンでほっこり
ゆ~ったりとトリートメント
いいですね~*^^*



毎月お越しいただいているお客様
今日はビックリするほど肩と首がカチコチ!

先週はお仕事が続いて・・・
お休みの日も地域の活動があったし・・・
そういえばヨガにも行けてない~
子どもも体調不良だったな~・・・


「風邪ひく一歩二歩三歩くらい前」
とのことでしたので

ユーカリ
ニアウリ
シダーウッド

ローズ
マンダリン

抗菌、抗ウイルス、免疫強化作用のある精油をメインに
ほっと落ち着くブレンドでトリートメントさせていただきました。
f0214139_12163528.jpg

sさま、素敵な時間をありがとうございました。


先週、私ものどが痛くて声がガラガラでした。

ユーカリ+オレンジ

お部屋に拡散したり
マスクにスプレーしたり



お祭りのアロマスプレーの中でも

ユーカリ+レモン

の風邪予防ブレンドは
スッキリとした香りで
とっても人気でしたよ♪


風邪ひきさんの季節になりました。
みなさま
お体大切になさって下さいね。


by misasan333 | 2011-11-15 12:59 | おうちsalon | Comments(2)

お祭り、最高♪

f0214139_9392936.jpg



いいお天気F651.gif

お祭り日和F7EE.gif


「自然素材で安心F7EE.gif
アロマクラフト手作り体験」

in 一身田寺内町まつり
f0214139_9392939.jpg

準備OK〜F6EC.gif


オープニングでは
妹ちゃんも鼓笛隊でがんばりました。
これが最後の鼓笛隊・・・ジ~ン


幼稚園のお友達、ママ
小学校のお友達、ママ、先生方
がんばってる女性
おしゃれなおじいちゃん
素敵な親子さま・・・
f0214139_22384981.jpg

ありがたいことに
今年もたくさんの方がお越しくださいました。
f0214139_22384993.jpg

リップグロス
クリーム
スプレー
クラフト手作り体験、お姉ちゃん大活躍!!
スプレーは早くに完売でした。


「いい香り~♪」

「あ~気持ちいい!ずっとやってて欲し~!」

「去年もトリートメントしてもらって
 今年も楽しみにしてたの。」

「去年はたくさんの人であきらめたんだけど
 また機会があれば・・・と思ってました。
 今日は来てよかった。
 サロンにもぜひお邪魔します。」


嬉しいお言葉に
胸が熱くなりました。


「ほっとするに一身田」
小さな町のお祭りならではの
あったか~い雰囲気が大好き。
帰り道・・・思わず前のアパートに戻りそうでした^^;

たくさんの応援と支えに
ただただ感謝です。

ご縁があって
この町に来たんだと
強く感じた一日でした。


一身田小学校の先生方、PTA役員の方々
今日ご一緒させていただいたお客様・・・

本当にありがとうございました。


かおりさん、子守りありがと~^^


今日はたっぷり休んで
また明日からがんばりま~す*^^*


by misasan333 | 2011-11-13 23:45 | aroma craft | Comments(2)

一身田寺内町まつり




今年も
一身田寺内町まつり
参加させていただくことになりました~♪

PTA会長様、aさん、お声かけありがとうございます。



去年はayaさんと一緒だったけど
今年は一人なので・・・
お待たせしたりすることもあるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

お姉ちゃんが張り切ってるのが気になる・・・^^;

f0214139_9545378.jpg

「自然素材で安心♪アロマクラフト手作り体験」
in
一身田寺内町まつり


平成23年11月13日(日)
午前9時~午後4時
(クラフト体験は10時~)
一身田寺内町周辺


<メニュー>

*アロマリップグロス*

お好みのカラーを選んで
かわいいリップグロスを手作りしましょう♪
ほんのり色づいて、唇をしっとり守ります。

みつろう、ホホバオイル、キャスターオイル
マイカ、精油




*アロマクリーム*

手荒れが気になる季節です。
いつも手元に置いてこまめに塗りましょう。
手はもちろん、お顔、唇、ひじ、ひざ、かかと
ヘアワックスにもなる万能クリームです。

みつろう、ホホバオイル、精油



*アロマスプレー*

お部屋に、玄関に、車に・・・。
バックや靴、ハンカチ、髪や体にも。
リラックス、リフレッシュ、風邪予防に役立つ精油で作りましょう。

アルコール、精製水、精油




*アロマハンドトリートメント*

手荒れや冷えが気になる方におすすめ♪
ひじから爪の先まで
アロマオイルを優しく浸透させながら
ツボをしっかり刺激して血行をよくします。

ホホバオイル、精油



各¥500
おまつり価格ですよ~!


クラフトはお土産やプレゼントにもいいですね。

たくさんのご参加
お待ちしておりま~す♪

*容器は変更になる場合があります。




お祭りのオープニングは
妹ちゃんの幼稚園も鼓笛隊で盛り上げます♪

さ、これから準備準備♪
楽しくなってきました~♪




















by misasan333 | 2011-11-10 12:46 | aroma craft | Comments(0)

happyがいっぱい!






先週末飛び込んできた嬉しいニュース♪


まずはayaさん
フェイシャル実技試験に合格!


よかったね!よかったね~~~!!!
大きなおなかでよくがんばったね~。

時間を見つけては、うちにも練習にやって来てくれました。
これまた気持ちよくて寝てしまったけど・・・

ayaさんは本当にガッツがある!!

普段よりも何かと制限されてしまう妊娠中も
そんなことを感じさせないくらい
今できることに一生懸命でした。






「安心して産まれちゃんじゃ~???」
な~んて言ってたら・・・

本当にその日の夜に無事出産されました!!

うちの家族も
「えぇーーーーー!!!!うそ~~~~???」
って、ビックリ!!

うちのパパが
「ayaさんはすごいねぇ~。」
って、しみじみ感動しておりました。


彼女のたくましさと
前向きな姿勢に
ただただ感動。


そして今は・・・
新しい命の誕生に
キラキラ光り輝いていることでしょう。

う~ん!happyがいっぱい!

あのあったか~い手が
すでに恋しい私。

サロンでフェイシャルを受けるのが
今からとっても楽しみです。

ayaさん、本当におめでとう。

落ち着いたらベビ君連れて
またランチ行こうね~♪






サロンの方でも
初めましてのお客様が増えてきました。


きっとドキドキしながらご予約され
サロンへお越し下さったことでしょう。
本当に本当にありがたいことです。

お一人お一人と
じっくり丁寧に向き合って

少しずつ
伝わって
広がっていくこと

すご~く幸せなお志事♪

やっぱりhappyがいっぱい♪

f0214139_21543764.jpg


初めましてのお客様・ご紹介いただいたお客様へ

アロマ化粧水をプレゼント♪

ハーブチンキとグリセリン
お好みの精油をブレンドしています。



by misasan333 | 2011-11-07 21:54 | sun sun sun | Comments(0)

サロンMAHILOへ






土曜日

ひとりで電車に揺られ

愛知県春日井市にある

まりこさんのサロン「MAHILO」さんへ

行ってきました~。


まりちゃんはボディ講座の同期。
先生が絶賛する彼女の施術を

偵察いやいやお勉強だよ

楽しみにしていたのです。


名古屋まで約1時間
乗り換えて高蔵寺まで約30分(だったかな?)
まりちゃん、いつも涼しい顔で津にやってくるけど
毎回長旅してるんだね~。
すごいな~!!


f0214139_10133738.jpg


まだサロンをopenする前に
お邪魔した時の写真です。
f0214139_10133797.jpg

その時よりもぐっと落ち着いた
素敵なサロンになっていました。

携帯の充電不足で写真を撮れず><
うううっ!残念



美しい笑顔と
温かいお茶やカウンセリングで
すでにリラックスモード。


今回はフェイシャルとボディの150分をお願いしました。



背も高いから手も大きいんだけど
最初に触れてもらった時から
その手がすごくすごく大きく感じて
自分の体が小っちゃくなった?って錯覚しそうなほど。


全身がしっかり流されて軽くなる感じ
優しく優しく包まれる感じ
ぐっと力強い刺激があったり
とろけそうな感覚があったり・・・

いろんな感覚が次々とやってきて

なんだか

海にいるみたい



同じ先生に習ったけれど
まりちゃんと私では全然違う施術なんだろうな。

私、こんな風にできてるかな・・・?

いろんなことを感じながら









寝てしまったぁ!!


なんてこったい!
もったいない!!

150分なんてあっという間!!


それでも
体に残る気持ちいい余韻を楽しみながら
幸せいっぱいで
津に帰ってきました。


こんなに長い時間二人でいたのは初めて。

素敵な仲間がいてくれるから
私も刺激を受けてがんばれる!

まりちゃんがフェイシャルと間違えてボディ講座の申し込みをしたのも
きっと運命だね!


まりちゃん、一日ありがとう。

ランチもおいしかった*^^*
かなり噛み応えあったね


私もがんばるよ~^^



また行くからね~♪






by misasan333 | 2011-11-06 18:59 | おでかけアチコチ | Comments(2)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

ハーバリウムとアロマクラフト..
at 2017-06-13 12:32
アロマ香る生活
at 2017-06-05 18:04
6月・7周年
at 2017-06-02 15:19
母の日に〜子どもアロマクラフ..
at 2017-05-16 23:57
5月
at 2017-05-01 15:23

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル