verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

穏やかに





今年もあと7時間…


ここ数日
長崎はとっても穏やかなお天気でした。
f0214139_17131488.jpg



私もまた
家族と過ごす時間の中で
今年一年を振り返り
いろんなことを感じながら
穏やかに過ごしています。
f0214139_17131444.jpg

恒例の温泉にてF695.gif
f0214139_17131497.jpg

食べてばっかF7CE.gif
f0214139_17131449.jpg

海を見られるって、やっぱりいいなぁ~F37E.gif


今年も大変お世話になりました。


来年も一緒に

心から幸せを感じていきましょうF651.gif


出会ってくださった方

み~んなに

届け

happyF7EE.gif
f0214139_17131493.jpg




来年もどうぞ
よろしくお願いいたしますF399.gif


by misasan333 | 2011-12-31 17:13 | おでかけアチコチ | Comments(0)

長崎より


年賀状あせあせF7CE.gif
f0214139_18151068.jpg

荷物ぎゅうぎゅう詰めて
バタバタF7CE.gif
f0214139_18151015.jpg

故郷・長崎へ
さあ出発F68C.gif
f0214139_18151099.jpg



ただ今、実家ライフ満喫中F7EE.gif
f0214139_18151045.jpg


今日はひいじいちゃん、ひいばあちゃんと
一緒に過ごしています。

発表会のDVD見せられても
訳のわからないおもちゃの説明されても
(耳遠くても)
ニコニコで嬉しそうだわ。
f0214139_18151079.jpg

肩揉みもF3A8.gif




by misasan333 | 2011-12-28 18:15 | おでかけアチコチ | Comments(4)

大望年会




クリスマス3連休の初日

昨日は

natsuko先生のおうちで大望年会でした~♪♪♪
f0214139_2320255.jpg


外は寒かったけど

薪ストーブと

おいしいお料理&スイーツ

ゆりさんのマクロビ料理
芝ちゃんの餃子とケーキ
レモンさんのサンドとクリスマスケーキ
あ~ちゃんさんのスイーツ・・・

f0214139_23202510.jpg

たくさんのたくさんの笑顔

先生のお客様
チームsucreのみんな・・・


幸せいっぱい、ぬくぬくでした~*^^*

f0214139_23202586.jpg

サンタのハグもありました。





「先生に出逢って変わった」

みなさん、そうおっしゃってました。


私もそう。
熊本から移って4年目。
先生と出逢っていなかったら
今の私はなかった。

まだまだ、自分自身が「?」なところもあったりするけど
でも前よりは確実に成長してると思います。


みんなみんな
先生の愛とすごいパワーに
引き寄せられてしまうのです。


小っちゃくて
「え!?」って驚くポイント満載で
かわいくて
偉大で・・・

た~っくさんの魅力が
ぎゅ~~~~ってつまってる!!

数えきれない芳香成分が凝縮されてる
精油みたいね。



はぁ~、しかし・・・
おいしいものばかりで
ついつい食べ過ぎてしまうわ^^;
f0214139_23202515.jpg


先生、みなさん
楽しい時間をありがとうございました。

先生のお土産
バスボムとクリーム
今夜早速使いま~す♪

イブですものね。
うふふ。
なんもないけど^^;





昨日はちょうど
お向いさんのお引越しでもありました。

この夏からの短いお付き合いでしたが
子どもたちも私も仲良くしてもらって
新しい土地での生活もすぐに楽しくなって
どれだけ助けられたことか


eさん、fちゃん、sくん、oくん


淋しいけど・・・
新しい生活を応援してるよ。
みんなの成長を楽しみにしてるよ。

元気でがんばってね。

こっちに来た時には
絶対寄ってね。
またいっぱい遊ぼうね。















by misasan333 | 2011-12-23 23:20 | おでかけアチコチ | Comments(6)

一年の始まりと終わり

f0214139_22491981.jpg



今年最後にお迎えしたお客様

実は・・・

今年最初のお客様でもありました!!

すごいでしょ!!
本当にびっくり!!
hさん、覚えててくださってありがとう~^^



いつも笑顔でお越しくださるhさま。
主婦業、お仕事、お勉強・・・
とってもがんばりやさんなのです。
見習わないとね~^^;

新しいサロンもとっても気に入って下さって*^^*
「ここに泊まりたい~」って、初めて言われちゃいました。
おもしろい!!素泊まりなら・・・^^




この日のブレンドは

ラベンサラ
ローズウッド
フランキンセンス
サンダルウッド


どの精油もバランスが良く
穏やかで心地よい香りでした。




*フランキンセンス*

今月のクリスマスアロマクラフトレッスンでも
ピックアップしてご紹介した精油です。


キリストが誕生した時
東方の3賢人から
黄金、没薬(ミルラ)と共に贈られたのが
乳香(フランキンセンス)。

古代より、樹脂や香木を火で焚き
人々を清め、癒し、悪霊や災いを払う
神聖な儀式に使われていたそうです。

<精油の効果>

心に・・・
精神を高揚させると同時に、深く鎮静させる香り。
神秘的な力を取り入れたいときに。
パニックや不安に。
上下に揺れる気持ちをおさめて落ち着かせてくれます。

体に・・・
気管支炎や風邪に。
殺菌消毒、肺や鼻、のどの粘膜を鎮静し
過剰な粘液を排出します。
虚弱体質、極度に緊張して体がこわばっている人に。
気持ちを緩めながら、免疫力を高めます。

お肌に・・・
乾燥肌や老化肌に。
あかぎれなど傷の回復を早め
皮膚を若返らせる効果があります。
お肌のアンチエイジングにおすすめです。




hさま、一年の締めくくりにぴったりの
幸せな時間でした。
本当にありがとうございました。

妹ちゃんを見ててくれた
hさん、y君ママ、h君ママ
ありがとう~~!!







今年も
マイペースではありますが
たくさんの方と触れ合いの時間を
持つことができました。


いつも大切に受け止めてくださるお客様

支えてくださる先生、刺激し合える仲間

応援してくれるお友達、学校や幼稚園の先生

健康な体、サロンに変身するリビング

一番の味方、家族・・・


どれ一つ欠けても
私のお志事は成り立たないから

すべてに
すべてに
感謝の気持ちでいっぱいです。




みなさま
本当にありがとうございました。






****** 年末年始の予定 ******

12/27~1/6 
長崎へ帰省&年末年始のお休みをいただきます。

1/11~
お志事スタート♪



小さなおうちサロン
bel verde
~ベル・べルデ~



ご予約・お問い合わせ

*********************




来年も
一日お一人様を
あたたかく大切にお迎えできるよう

私自身も
喜びや幸せを感じながら
一日一日を
穏やかに積み重ねていきたいです。












by misasan333 | 2011-12-23 20:49 | おうちsalon | Comments(4)

愛のクラフト



クリスマスまであと少し~♪

f0214139_2365242.jpg


<クリスマスアロマクラフトレッスン>

本日は、ゆったり午後からのお客様♪
f0214139_23262579.jpg

妹ちゃん、張り切ってます^^;


クラフトレッスンへも
初めましてのお客様が
たくさんお越しくださいました。


超ご近所のyさま。

幼稚園が終わって
親子で参加してくれたyさま、hちゃん。
f0214139_11533258.jpg


そして今日も
幼稚園の終業式の後
hさま、iちゃん、aちゃん親子が
お越しくださいました。
f0214139_2365219.jpg

iちゃんが大好きな柑橘系の香りいっぱいのブレンドで♪
f0214139_2365273.jpg

お掃除がんばってね~^^


「お兄ちゃんが乾燥して痒がるので・・・」
「ユーカリって風邪対策にもいいんだね~。うちの子にいいわ。」
「パパが香り大好きなんです。」

みなさん家族で使えるブレンドを選ばれます。

「愛」ですね~*^^*

「しっとり化粧水を塗ってあげたら
子どもの痒みが治まったんです。」

と、嬉しいご報告を頂いたり。

「お休みの日に作りました。
楽しかったです*^^*
しかもいい香り。
幸せ気分で~す」

と、かわいいフェルトのツリーの写真を送ってくださったり。
f0214139_11533255.jpg


私も幸せ^^
みなさま、本当にありがとうございました。



今年のクラフトレッスンは
本日で最後となりました。

サロンで、イベント会場で、素敵なカフェで、お祭りで・・・

たくさんの方と
アロマクラフト作りを通して
素敵な時間を過ごせたこと・・・
心から感謝です。





f0214139_2365223.jpg

今日は賑やかで楽しかったね~^^
hさん、eさん、ありがと~♪




by misasan333 | 2011-12-20 23:06 | aroma craft | Comments(0)

たっぷり一日





朝から
f0214139_2332341.jpg



日が暮れるまで…
f0214139_2332379.jpg



先週末、natsuko先生のサロンへ行ってきました。


この日、午前はトリートメント

ボディとフェイシャル、たっぷり120分。
最初に触れてもらった瞬間から
すごく幸せでした。



お昼にはゆりさんのマクロビランチを頂いて
f0214139_2332324.jpg

ん〜やっぱり美味しい♪
大好き♪ゆりさんのごはん。




午後はボディトリートメントの補講。



今年新しくメニューに仲間入りした
ボディトリートメント。

フェイシャルと合わせてオーダー頂くことが多くなりました。

まだ自分の中で課題もあるので
迷いのない施術ができるよう
来年もたくさん学んでいきたいと思います。


先生、うつぶせなのに
私の姿勢や心の状態まで
見抜いちゃう!

やっぱり、仙人。



今、私ができる手技も
「misaさんの持ち味」
と、伝えてくださって
すごく嬉しかった♪

自分の中にあるものを大切にしながら
日々ステップアップできるよう
いつも意識を高めていたいです。



最後にちょっと寄り道ショッピング♪
上浜町にある「MAHAL」さん。
いつ来ても、素敵なものがたくさんあります。
センスだな~。

今回はお友達へのプレゼントと
わが家に小さなグリーンを。

楽しかった~♪


先生、一日ありがとうございました。





おかげさまで年内のご予約はすべて終了しました。
ありがとうございました。





by misasan333 | 2011-12-18 23:03 | aroma treatment | Comments(0)

いい一日




風邪、流行ってますね。

みなさん、お元気ですか?


・・・わが家も、週明けから妹ちゃんがダウン。

お天気いいのに、おうちに缶詰でした><
f0214139_2216415.jpg


どうせおうちにいるなら片づければいいものを
チーズケーキなんか久々作っちゃったりして
(底のサブレ生地が失敗してます^^;)


ご予約を変更していただいたお客様
ご心配おかけしました。




今日は元気に幼稚園に行ってくれたので

「ありがと~」

って、何度も繰り返しながら
お志事させていただきましたよ~♪

フェイシャル + ボディ(背中)120分
うちで一番の人気コースになりました。

師走の慌ただしい中お越しいただいたh様。
ありがとうございました。





お迎えまでそんなに時間はなかったけど
どうしても一人でお出かけしたくて
愛車に乗ってプププ
県文のアートミュージアムにあるCAFEへ。
f0214139_15215270.jpg

カプチーノ&かぼちゃのマフィン ¥550

かわいいクリスマスグッズや
カレンダーや手帳がたくさんありますよ~♪



私がこの写真を撮っていたら
お店のお姉さんが

「写真撮ってくださるんですか?
 このカプチーノ、私が初めて淹れたんです。」

って、初々しく声をかけてくださって。

「わ~、ありがとうございます。
 大切にいただきます。」

きっとドキドキしながら淹れてくださったんだろうな~。
なんだかすごく嬉しかった♪
胸がね、あったか~くなる感じ。

お姉さん、ありがとう。
とってもおいしかったです。


いい一日でした♪


by misasan333 | 2011-12-15 22:46 | おうちのイロイロ | Comments(4)

ポカポカトリートメント




暖かい日が続いていましたが
いよいよサロンも冬支度。


週末初めてストーブをつけて
ポカポカトリートメント。

ベッドタオルのカラーも
少し落ち着いたグリーンにしてみました。
f0214139_1222997.jpg




この日のお客様は、新ご近所さん。

先月初めてお越しくださって
今月は クラフトレッスン + トリートメント

嬉しい嬉しい月1トリートメント♪
最初のトリートメントはやっぱりドキドキなので^^;
2回目のご予約をいただいた時は
気に入ってくださったんだ~っ!!て
誰かに抱きつきたくなるほど
感激しちゃうのです♪



「前回、すごく楽になって」

と、嬉しいお言葉もいただきました。


フェイシャル + ボディ(背中)
120分のゆったりトリートメント


二人でサンダルウッドにピンときて
ベンゾイン + パルマローザを合わせて
落ち着いた甘さの中に華やかさもある
素敵なブレンドになりました。

背中、腰、肩・・・
アロマオイルをじんわり浸透させながら
硬くなった筋肉を和らげ
リンパを刺激して
スッキリ整えたら

お顔、デコルテ、ハンド、ヘッド・・・
フェイシャルトリートメントは
精油の香りがよりダイレクトに伝わります。
細かなツボをしっかり刺激しながら
仕上げはローションパックで
潤いをしっかり閉じ込めます。
毛穴も目立たなくなりますよ。



終わった後のお顔を見て

「ほほが上がって、フェイスラインがスッキリしてる!分かる?」

「うん!目が大きくなってる~!」


って、実感されてました。


感動しちゃう瞬間です*^^*


ツヤツヤぷりんと白いお肌で
今頃旅行を楽しんでるかな~♪
hさん、ありがとうございました。









by misasan333 | 2011-12-11 12:29 | おうちsalon | Comments(0)

今週も




クリスマスアロマクラフトレッスン♪

今週は「お肌ツヤツヤセット」が人気です。



ローズとヒースをアルコールに漬けた
ハーブチンキ
f0214139_2034659.jpg

乾燥したハーブをアルコールに浸して有用成分を抽出したもので
かゆみやかぶれ、乾燥の緩和、美白、殺菌消毒、鎮痛・・・
ハーブの力がぎゅ~っとつまっています。

化粧水やクリーム、石けん作りに。
お風呂に入れれば薬草風呂に・・・。
f0214139_2034631.jpg

今日はこのハーブチンキをろ過して
化粧水に使いました。

f0214139_2034611.jpg


今回の化粧水は
「キサンタンガム」というジェル基材をほんの少し加えて
ちょっぴりとろみのある仕上がりに。
乾燥する季節におすすめです。


美容オイルには
ホホバオイルとオリーブオイルを使ってみました。

オイル自体にも疲れを癒してくれたり
痛みや筋肉の疲労を和らげてくれたり
シミやしわを予防してくれたり・・・
いろんな効果があっておもしろいな~。

f0214139_2034636.jpg

毎回ご参加くださるkさん。
今日もありがと~*^^*
化粧水は年長さんの男の子も使ってるんだって。
嬉しいな~。

f0214139_2034672.jpg

玄関にポプリのツリーを飾ったよ~♪
と写真を送ってくれたrさん。
ありがとう~♪

「今年も1年ありがとう。misaちゃんに出会えて本当によかったです」
私こそいつもありがとう。
来年もいい年にしようね。



素敵なお客様をお迎えして
ゆったりと過ごす時間。
幸せな年末です。



by misasan333 | 2011-12-07 23:27 | aroma craft | Comments(2)

12月





12月になりました。


嬉しいことに
今月は早くからご予約が入り*^^*


ご予約可能日は

12/9(金)
  20(火)


のみとなりました。

*年内のご予約はすべて終了しました*

みなさまお忙しい時期なのに
本当にありがとうございます。

今年最後の贅沢な時間。。。
私もとっても楽しみに
お待ちしております。






昨日は・・・
妹ちゃんの発表会でした。

和太鼓たたくのに
1週間前になって左ひじをけがして><
骨折はしなかったものの痛みがひどくて
しばらくギプス・・・

先生やお友達とママに心配かけちゃいましたが
なんとか無事にギプスもとれ
立派に舞台に立てました。

f0214139_23273336.jpg


「島唄」を和太鼓で
「人魚姫」をミュージカルで

当日まで知らなかったんだけど
人魚姫役でソロで歌う場面があって
王子様に対する切ない恋心をしっとり
ちょっと恥ずかしくなるくらいムーディー^^;
でも堂々とのびのびと歌っていました。

パパは
「ステージの上にいるのがわが子じゃないみたい」
って、感動してました。


年少から入って3回目の発表会。
いっぱいいっぱい練習して
苦手なことも乗り越えながら
元気いっぱいに見せてくれた
子どもたちのがんばりと成長に
涙が出てきて・・・

パワーをもらいました。


大人もいろんなことから逃げないで
チャレンジしなくちゃね。ね♪



夜は・・・
お楽しみ♪sucre望年会~!!
f0214139_23273394.jpg

韓国料理サランバンさん。
ランチもやってるんだって。

焼肉、お鍋、チジミ、キムチ・・・
た~くさんのお料理
お腹の中からホカホカ
お鍋の後のラーメンが美味しかった^^
f0214139_2327332.jpg


この一年でがんばってきたこと
努力が足りなかったこと

きちんと節目を作って
一年を大切に過ごす意識ができる
ありがたい時間です。

natsuko先生
足つぼセラピストのsinoさんたかこさん
ボディ修得中のchihoさんりえさん

みなさんとそれぞれの来年の目標を語り合い
「がんばろう♪」って
ここでもパワーをもらいました。




先生から学びたい!!
そう思って一歩を踏み出した私たち。

その一歩って
私が変わる
世界が変わる  
おおげさかな?
すごい一歩だと思います。

みんなが素敵に輝いている。。。
そんな中に参加できて
とっても嬉しい、あったかい夜でした。

ありがとうございました。








by misasan333 | 2011-12-04 22:12 | おでかけアチコチ | Comments(8)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

5/10手作りスキンケアレッスン
at 2017-04-27 14:07
5/4 子どもアロマクラフト..
at 2017-04-24 09:37
浄化と旅立ち
at 2017-04-17 16:03
4月
at 2017-04-06 15:47
「おめでとう」がいっぱい!
at 2017-03-21 09:21

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル