verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いろんな想い











ロマの♪」


なぜか?昨日からこの言葉が離れず
オープニングを飾ってみました^^;






ちょ~っぴりお久しぶりです。
キーンと風が冷たく、空気も乾燥した日が続いていますが
みなさん、お元気ですか?


・・・そんな私も
先週末は風のひき始め?なのか
モヤモヤした日が2日ほどありましたが
こどもリポビタンと葛根湯+natsuko先生のマリーナヨガで
撃退しました~!

メールをくださったみなさま
ありがとうございました。
ご心配おかけしました。







さて、1月もあっという間に過ぎようとしています。

長~い冬休みが明けて
ゆっくりめのお志事スタートでしたが

「おはようございます」

「こんにちは」



新鮮な朝日と共に
冷たい風や雨と共に
穏やかな午後の日差しと共に

アロマトリートメント
アロマクラフト



サロンへ足を運んでくださるお客様を
笑顔でお迎えできた「喜び」を
今、しみじみ感じております。

本当にありがとうございます。



「ここ、住んでる気配ないよね(笑)」

と、突っ込まれるほど
飾りっ気のない、超シンプルな
アロマサロンっぽくない玄関ですが
ドアを開けた瞬間に
ふわっと笑顔になれるよう
そんな想いでお迎えしています。

ニタニタと気持ち悪かったら
言って下さい^^;






お志事はもちろん
お楽しみも充実♪
f0214139_915736.jpg

月1の公民館パン教室とランチ♪
今回作ったのは
赤飯とあんこをパン生地で包んだ、「お赤ぱんじゅう」。


ランチはアルビソーラさんへ。
エビとゆずと青のりのパスタ(だったと思う)

ひろママさん、楽しかったね~。
ありがと~^^



f0214139_055485.jpg

natsuko先生チームsucreのみなさんと
椿神社参拝&新年会
f0214139_0554864.jpg

しっとりと雨の降るなか
f0214139_0554829.jpg

おいしい和菓子もいただき
このお皿はいただけるんですよ~
f0214139_0554833.jpg

そして賑やかなテーブルを囲んでの新年会



それぞれの想いや目標を語り

みなさんの前でお伝えすることは
ちょっとドキドキですが
自分のやりたいことが
はっきりと確認できる
いい機会です。


私も2つ、今年の目標をお伝えしました。


三重に来て
先生と出会って4年目
サロンを始めて2年目

いろんな出会いと出来事を通して
少しずつ成長できてるかな?

技術は?

人間性は?




出来てるところもあるかな?

でも・・・

ま~だまだ!


いつも深い愛で
私たちを見守って下さる先生
刺激し高めあえる同志
支えてくださるお客様、お友達、家族・・・

恵まれた幸せな環境の中で
ちょっと甘え過ぎて
「自分」のことで
いっぱいになる私がいること


日々の小さな交流にも
きちんと「感謝」し
その想いを
しっかり表現できるよう

私もまたこれから

一歩、一歩。



たくさんの方に支えられながら
成長させていただいている
この「今」に

こころから感謝です。



先生、チーシュクのみんな
素敵な時間をありがとうございました。






by misasan333 | 2012-01-29 12:39 | Comments(8)

モデル



や~~~~っと!!!

今週から幼稚園が始まり
お七夜が嫌いになりそうだったわ><

解放感に浸っている私です。


f0214139_20313130.jpg

どこのcafe?


先日おじゃました、chihoさんのお宅です。

sucreボディトリートメント実技試験を控え
がんばっているchihoさん。

この日はayaさんと一緒に
練習モデルとしてお伺いしました。




まずビックリしたのは

素敵すぎるおうちとサロン・・・
女子ならだれでもうっとりです。

さらにビックリしたのは

どっしりとした手と施術。

先生が「ビックリするほど重たいよ~!」
って、言ってたの・・・納得です。



なんでこんなに落ち着いてるんだろ~??


私なんて、フェイシャル試験前の補講で撃沈し
泣きそうになりながらおうちに帰ったの思い出した^^;
試験ギリギリまで緊張と不安に負けないよう必死でした~。





chihoさん

未来を信じて

「今」を一生懸命がんばってる。



「ボディトリートメントが好きなんです。」

この言葉が印象に残りました。

chihoさんの想いが
施術に表れてたんだなぁ・・・。

本当にスッキリと気持ちよかった。



chihoさん、小さいお子さんがいらっしゃるのに
うちの子のお世話やお手製のランチ&デザートまで
一日本当にありがとうございました。






「素敵!」

「やってみたい!」

「こんな風にお志事してみたい!」


一番最初にワクワクした瞬間を思い出しながら
試験がんばってくださいね。


chihoさん、mamiさん、rieさん
応援しています♪


・・・って、ライバル増えるのは困るんだよね~><
私もがんばろ~!!!


by misasan333 | 2012-01-18 23:09 | Comments(2)

misaさんのトリートメント

f0214139_172739100.jpg




お志事始めとなった先週。

まだ下の子がいるので
のんびりスタートでしたが

寒い中お越しくださったお客様
本当にありがとうございました。

サロンはストーブを点けて
暖か~くしてお待ちしています。



先日のブレンド

フェイシャル

カモミールローマン
パルマローザ
フランキンセンス


ボディ

オレンジ
シダーウッド


はぁ~。。。素敵な香りでした。
目を閉じて満喫F37E.gif


固くなっていた背中・肩・腰が
少しずつ柔らかくなっていきます。


キャンペーン中は足のトリートメントへ。

足先からかかと、足首、ふくらはぎ、ひざ裏、太もも・・・

オイルをたっぷり浸透させながら
リンパをしっかり流していきます。

デコルテ
フェイシャル
ハンド
頭皮

全身を包む贅沢なアロマトリートメントです。


「すごく気持ちよかったです。
misaさんのトリートメントって感じでした。
おかげでよく眠れました。」


私のトリートメント・・・

実際自分で受けることはできないので
どんな感じなのかわかりませんが

私にしかできないトリートメントがあって
もちろん課題もあります^^;
ここに来てくださるお客様は
私のトリートメントを
大切に受け止めてくださる方ばかりなんだろうなぁ
と感じています。


心から感謝です。




新春キャンペーン開催中です♪






by misasan333 | 2012-01-15 23:21 | aroma treatment | Comments(0)

kiitosさんへ



久々に伊勢鉄君に揺られて・・・

f0214139_21534312.jpg


ワクワク気分で
しのさんのサロン
「kiitos」(キートス)さん
行ってきました~♪
f0214139_21534350.jpg



とっても素敵な

とっても落ち着く

リビングサロンです。
f0214139_2153438.jpg




痛いの好きじゃないから
リフレはあんまり受けないんだけど

しのさんの施術は

「痛気持ちいい」

という言葉がぴったり!



ひざ下からふくらはぎ、足首

オイルを使って

丁寧にしっかりほぐしてもらって


足裏への刺激は・・・

しっかり効きますっ!!

胃腸が熱く感じました!!!




体のどの部分が不調なのか質問すると
しのさんがきちんと説明して下さって

「そうなんだぁ~」

って、納得。

ほんと足の裏って不思議です。


しのさんのお心遣いが
ほんとうに細やかで
私もすごく刺激を受けました。
f0214139_21534362.jpg

オープンの記念に頂いたサシェ。
手作りでとってもいい香り~。

しのさんの想いが形になった
あたたかいサロンです。





外は寒いけど
一歩踏み出して
セラピーを受けることって
私にとってはすごく大切だな~って
実感しました。


少し重たい冬の気分も
す~っと軽くなったんです♪
パワーがじわじわ~と満ちてくる感じ。


しのさん
素敵な時間を
ありがとうございました。

下の子までお世話になりました。

*****************

おうちサロンkiitos(キートス)

台湾式リフレクソロジー

60分 ¥4500
(初回 ¥3500)

津市河芸町

(予約・お問い合わせ)

059-202-3926

*****************


寒さでちょぴり体が重たくなってる方
ぜひ足を運んでみてくださいね~。

f0214139_21534324.jpg



ランチもしのさん、sちゃんとご一緒して
ウレタノカフェさんへ。

いつ来てもたくさんの人。

このボリューム!!
長ネギとチャーシューのサンドが
ぴり甘でおいしかった~*^^*


しのさん、おうちまで送ってくださってありがとうございました。












by misasan333 | 2012-01-15 08:36 | おでかけアチコチ | Comments(2)

新春キャンペーンスタート






さあ!お志事です^^♪♪♪




***** 新春キャンペーンスタート *****


フェイシャル+ボディ 120分

を、オーダーいただくと・・・

 +30分 トリートメントをサービス!


たっぷり150分
全身を温か~くほぐしていく
贅沢なアロマトリートメントです。


疲れや寒さで縮こまっている筋肉を和らげ
血行やリンパの流れをスムーズにすることで
老廃物を積極的に排出します。

乾燥しているお肌に
たっぷり栄養と潤いを・・・。



キャンペーンは2月末まで。




どうぞこの機会に
全身を包まれる心地よさを
心が温かく広がっていく感じを
体験してみてくださいね。




ご予約お待ちしております。

小さなおうちサロン
bel verde
~ベル・べルデ~



ご予約・お問い合わせ


***************



年末からなぜかピンクに魅かれる私。
年賀状も、そして新しいスケジュール帳も♪

f0214139_8421370.jpg


「あったかい心で優しく包んであげたい」

今、自然に湧き上がってくる想いです。




心も体もお肌も

内側から

happyに♪




by misasan333 | 2012-01-11 08:42 | Comments(0)

長い冬休み






三重に戻り


伊勢神宮へ初詣
f0214139_1957730.jpg


内宮はものすごい渋滞!!
今回は外宮のみ参拝。
f0214139_1957792.jpg



マリーナヨガも気持ちよくスタート♪

体かなりバキバキ><
きつかった~!


高田本山のお七夜
f0214139_1957726.jpg


このお祭りのために幼稚園は来週始めまでお休み。
長いわぁ冬休み。
幼稚園ママ、お疲れ様です^^;

f0214139_195771.jpg

あつあつのたけやまんじゅう
つぶあん派のわたし。
f0214139_1957736.jpg

なぜかゴーちゃんに連れ出される・・・



今日から学校も始まり
徐々にいつもの生活に。

お志事もスタートしま~す。










by misasan333 | 2012-01-10 19:57 | おでかけアチコチ | Comments(0)

ただいま♪


楽しかった長崎
f0214139_1062077.jpg


ポカポカ陽気でいちご狩りF6AD.gif
f0214139_1062043.jpg




久々に長崎市内へデート
・・・で、道に迷う^^;
バイパスややこしいんだよね~!
f0214139_1062020.jpg

新しくできた県立美術館
f0214139_1062095.jpg

出島ワーフ
雪もちらついて、めちゃ寒〜F65D.gif
ちゃんぽん、皿うどん、トルコライス・・・
ランチはいろいろ迷ったけど

浜の町アーケードへ。
「浜ぶら」してみました♪
浜の町をぶらぶらすること
f0214139_22352360.jpg

17年前デートしてた甘味処
アーケードのお店もずいぶん変わってたので
さすがにもうないよね~なんて行ってみたら・・・
まだあった!!
しかもリニューアルしてる~!!

f0214139_1062015.jpg


『志らみず』さん

美味しかった〜。
おもち大好き*^^*
日本人でよかったF379.gif


今年は辰年。龍の年。
f0214139_22352331.jpg

ハウステンボス入口にて
f0214139_22352318.jpg

長崎空港天井にあるステンドグラス


長崎くんち
では龍踊り(じゃおどり)が盛り上がるんだろうな~!


まだまだ行きたい場所がいっぱい。
また夏のお楽しみ。


いっぱい遊んで
たっぷり甘えて
身も心も丸くなってF7CE.gif
楽しい帰省でした。

みんな、ありがとう。


今日、三重に戻ってきました。


長崎に帰っても
三重に戻っても

「おかえり」

って、待っててくれる人がいるって
本当に幸せだな~って思います。








by misasan333 | 2012-01-06 23:17 | おでかけアチコチ | Comments(6)

新年

f0214139_2251129.jpg




新年

明けまして

おめでとうございますF651.gif



家族が集まっての
賑やかなお正月です。
f0214139_2251156.jpg

一応長男の嫁ですの。
一生懸命、お皿洗ってお手伝いしてますF485.gifF7CE.gifF7CE.gif


お屠蘇係F7EE.gif大活躍。
f0214139_2251194.jpg




今年はどんな年にしようかなF37E.gif

私は…

いろんなことに

自由な心で

チャレンジしていきたいF65A.gif

と、思っています。


みなさんは
どんな一年にしたいですかF65B.gif




帰省中も
手作り化粧品で
お手入れしてますF7F3.gif
f0214139_2251148.jpg


*しっとり化粧水*

キサンタンガムで
ほんの少しトロミをつけています。

〈ローズ+ラベンダーチンキ、ティツリー、マートル〉

*オイル*

インカオイルオーガニックホホバ。
クレンジングに美容オイルに…万能です。

〈パルマローザ、ゼラニウム〉

〈シダーウッド、ラベンダー〉

*クリーム*

シアバターとホホバオイルだけで作る
贅沢なクリームです。

〈フランキンセンス、ベンゾイン〉




by misasan333 | 2012-01-02 22:05 | おでかけアチコチ | Comments(10)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

子ども達との楽しい夏3
at 2017-08-14 09:18
子ども達との楽しい夏2
at 2017-08-12 16:09
8月 子ども達との楽しい夏1
at 2017-08-10 19:00
夏休み親子イベント
at 2017-07-23 07:07
7月 一年の後半
at 2017-07-04 00:17

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル