verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

春ランラン♪






春らしい陽気になりましたF37E.gif





大切な方を

素敵な香りと

この両手で

包み込む幸せ



しみじみ、しみじみ
感じています。


嬉しいなぁ~。
ハッピーだなぁ~。
ラン♪ラン♪ラン♪




f0214139_049392.jpg


昨日の素敵なブレンド
ラベンサラ  ユズ  ベンゾイン
スッキリとした優しい甘い香りです。




昨日お越しくださったお客様

今年1月に受験された
介護福祉士の合格発表の日でした!!



なんだか私もちょっぴりドキドキね。
でも、絶対「大丈夫」って思ってたんだぁ~*^^*
試験の前には、natsuko先生にパワーもらった!っておっしゃってたし!




90分の フェイシャル・デコルテ・ハンド トリートメント。


楽しい楽しいおしゃべりと
温かいお人柄に触れて
あっという間の幸せ時間。



午後

嬉しい嬉しい「合格」メールをいただきました~*^^*

やった~!バンザ~イ!
おめでとうございます。

そのがんばりにパワーをいただきました。
私もがんばるぞ~!


いつもキラキラhさま、ありがとうございました。
5月も楽しみにお待ちしております。









そして今日は

岐阜から・・・
チームシュクレの同志・まゆみさん
はるばるお越しくださいました。


せっかくなので
うちの庭でランチ&散策を・・・

f0214139_20105312.jpg

f0214139_2010539.jpg

すみません。ウソです。
ランチは「風に吹かれて」さんへ
f0214139_20105386.jpg

f0214139_20105314.jpg

寄り道は「樹花工房」さんへ


どちらもうちから徒歩で行ける
素敵な素敵なお店です。


ポカポカ陽気のなか
春の植物とたわむれ
f0214139_20105390.jpg


「これホトケノザって言うんだよ~」

ほんわか素敵なお散歩コースになりました。


サロンに戻って

背中・足・デコルテ
90分のボディトリートメント。

いろんなお話をしながら
たまに上からドタバタBGMも入りながら^^;

お疲れのところを
しっかり包んで・・・ほぐして・・・流して・・・

やっぱりあっという間の90分!
時間、足りないな~。



まゆみさんから嬉しいお言葉もたくさんいただいて
とってもとっても幸せでした。

スッキリしたお顔のまゆみさんを津駅までお見送り。
みんなでハグハグ~!

まゆみさん、本当にありがとう。
子どもたちもいっぱい遊んでもらって喜んでたよ!
手作りのお土産もおいしかったよ~。





岐阜の落ち着いたおうちサロンで
台湾式リフレクソロジーセラピストとして
活躍中のまゆみさん。

5月の一周年を目前に
新メニューを導入したキャンペーンされています。

岐阜出身だよ~って方
岐阜まで遊びに行くよ~って方
ぜひ、まゆみさんに癒されてくださいね。
愛いっぱいで迎えてくれますよ~♪




素敵な素敵な!!記事もありがとう。
ちょっと照れます*^^*でも嬉しい →





今年の春休みは
卒業&卒園があり
いつもより長いのですが

二人に支えられ
掃除とかね^^洗い物とかね^^

母は大充実の毎日を送っています。




明日は親子クラフト。
こちらも楽しみです。




おまけ





More 
by misasan333 | 2012-03-29 23:59 | aroma treatment | Comments(4)

春休みの幸せ




春休み、いかがお過ごしですか?


わが家は
f0214139_20565226.jpg

デコったり

久々のお友達と走り回ったり
fちゃん、iちゃん、ありがとね~♪

f0214139_2271880.jpg

食べて
月1のパン教室 クルミとメイプルのパン
f0214139_2056527.jpg

寝て
お手紙書いてる途中で力尽きた


楽しく過ごしております^^;

f0214139_20565253.jpg

月曜日natsuko先生のマリーナヨガ




先週は遊びモード全開でしたが

そんななかでも

「お友達にプレゼントしたくて」

と、スプレーと重層クレンザーを作りに来てくださったり

4月からのご予約や
春休み親子アロマクラフトへのお問い合わせもいただいております。

*3月のご予約はすべて終了しました。
 ありがとうございました。




春ですもの♪
ウキウキで、おしごとがんばりま~す♪





・・・と、その前に

お疲れの体と心に栄養を*^^*

今日はayaさんにボディ&足つぼ120分
しっかりしっかりトリートメントしていただきました。

しかも出張をお願いして。



何とも言えない、温かくどっしりとした施術。

気持ちいいポイントはし~っかり押さえてくれて

肩周りはリズミカルにほぐしてくれて

足つぼ苦手だけど

ちょっと好きになりそうな気持ちよさ

あ、もちろん痛いとこも^^;



もう、大満足!!

今日の私にピッタリのトリートメント!!

気持ちよくて、幸せでした。


ayaさん、ありがとう。





ayaさんとは

レトロマーケットin一身田

女子力アップ体験コーナーにて
コラボさせていただきま~す♪

4/7(土)・8(日)・14(土)・15(日)
10:00~16:00
一身田寺内町

お時間のある方はぜひ、遊びに来てくださいね。









by misasan333 | 2012-03-27 20:56 | おうちのイロイロ | Comments(2)

special week 後半






「春休みになったら、三重に行くけん♪」

お正月に宣言したとおり


長崎からはるばる
6歳と5歳の小さな子を連れて
義妹一家が遊びに来てくれました!!


小さな兄妹にとって初・飛行機!

ちょっぴりドキドキしたことでしょう。
セントレアは長崎よりでっかいしね~。

そして高速船での激しい揺れに
一家でダウン気味に到着・・・。

お疲れ様でした~。


うちも卒園式が終わったばかりでゴタゴタ。
え~っと、お布団の準備大丈夫だっけ???
と、慌ただしくお出迎え^^


前のアパートだったらお泊りなんてとんでもないことでしたが
(ハンモックか階段に寝てもらわなきゃ無理^^;)
お引越ししてから、なんの心配もなく
(あ、お料理はすごく心配^^;)
お迎えできることが
ありがたいことだな~っと、しみじみ。


f0214139_2271717.jpg

なんてことないお鍋も
ワイワイみんなで食べるとおいしいね。



さて、今回のメインイベント「伊勢神宮」へ。

これだけお願いしても
f0214139_2271782.jpg

あいにくのお天気でしたが
これはこれで、幻想的・・・。
f0214139_13152253.jpg


朝早くから人が集まるもんだな~っと感心しながら
f0214139_13152281.jpg

f0214139_13152280.jpg


無事に参拝を終え、おかげ横丁へ。
f0214139_2271892.jpg



そうそう、お昼は
初・伊勢うどん&てこね寿司を食べてました。

感想は「ん~・・・湯がき過ぎ?」

たっぷり歩いて、がっつり爆睡
おうちに着いたら

お待たせしました

♪ハッピバースデートゥーユー♪

みんなで二人のお誕生ケーキをいただきました。
連日ケーキを準備するの面倒だったので
みんなが集まるこの日まで引っぱってたの。

f0214139_2271781.jpg


別腹、別腹~。


みんなでお風呂に入ったり
なりきりごっこで遊んだり

子どもたちは何にもなくても本当に楽しそう。

妹にはフェイシャルトリートメントと
花粉対策アロマクラフトを。


楽しい時間はあっという間。

「あと何回泊まると?」

と聞いてくる妹ちゃん。
まだまだ居てほしかったんだね~。


f0214139_13152242.jpg


セントレアまでお見送り。

みんな、本当にありがとう。
三重で会えて、嬉しかったよ。



今度は夏。

長崎でい~~っぱい、遊ぼうね♪





by misasan333 | 2012-03-26 07:11 | おうちのイロイロ | Comments(0)

祝×5 special week!!






先週はお祝い続きの一週間でした。

3/13 なつこ先生 ・10周年パーティー
14  お姉ちゃん ・12歳のバースデー
15  妹ちゃん  ・6歳のバースデー
16  お姉ちゃん ・小学校卒業式
17  妹ちゃん  ・幼稚園卒園式



毎日毎日
「おめでとう」
が、い~~~っぱい!!

f0214139_923220.jpg

お姉ちゃんのガブガブスーツの調整

担任の先生への寄せ書き

私の靴あったかな~。

スーツ入る???


なんやかんやと準備に追われ
慌ただしかったな~^^;
↑前もって準備できない私



そんな中でも

「肩こり、首こり、花粉症。。。
色々がまんしていたら気分まで沈んできて・・・。
そんな時みささんの顔が浮かびましたぁ*^^*」


なんて、嬉しいご予約を頂いたり

「すごくいい香りだった~」

って、とろりんとしたお顔で言ってくださったり。


バタバタしながらも

トリートメントの時間は
私も溶けていくような心地よさを感じて・・・

「みなさんから癒しとパワーをいただいてるなぁ・・・。」

と、感じる日々でした。
みなさま、本当にありがとうございます。




f0214139_053432.jpg

卒業証書授与の時
将来の夢やこれからの決意、感謝の言葉を
一人一人発表していました。

「私の夢は、パティシエになることです。
 その味で食べた人みんなを笑顔にしたいです。」


うん、うん、その夢、素晴らしい!!
自分の大好きな事でみんなを幸せにできたら、最高だね♪
ママ、応援してるよ!!
将来お店を持ったら、その隣でトリートメントするから!!

私何歳やろ~^^;



3年生で転校してきて4年間。
最初は、誰一人知らない環境で、言葉も違うなか
学校に行けなくなった時期もちょっぴりあったけど
大切なお友達に出会い、支えられながら
少しずつ乗り越えて、成長してきました。

まだまだ幼いお姉ちゃんですが
これからどんな風に大人になっていくのか
本当に楽しみ^^

ゆうり、いつも支えてくれてありがとう。
おめでとう。

f0214139_053438.jpg

幼稚園の卒園式は
みんな小っちゃくてとっても温かい雰囲気でした。
f0214139_053457.jpg

この前生まれたばかりだったのにね。
4月からはランドセル背負って行くんだね。

小さい子って、楽しむことの天才!

いつも元気で、のびのび自由で、よく笑う妹ちゃん。
私もついつい笑顔になっちゃう。

「さゆちゃんのファンなんです~!」
って、言って下さるママもいました*^^*


そのまま・・・スクスク育ってほしいなぁ♪

さゆり、いつも笑顔をありがとう。
おめでとう。




special week は、まだまだ続きます。
こちらは次回の記事で。



ちょうど6年前・・・



More 続きはこちら
by misasan333 | 2012-03-21 09:03 | おうちのイロイロ | Comments(4)

賑やかなアロマクラフト





先日ご案内した「花粉症対策アロマクラフト」

急なお誘いにもかかわらず
また寒い日でもあったのですが
素敵女子の皆様と
小さなお客様がお見えになり
サロンは賑やかになりました~♪
f0214139_20334456.jpg




今回ピックアップしてお伝えしたのは

ホホバオイル と ペパーミント

精油・キャリアオイル・自然素材・・・

それぞれが持つ素晴らしい効果
私もまだまだ知らないことばかりです。

クラフト作りを通して
みなさんと一緒に深めていきたいなぁと思い
昨年末から少しずつ掘り下げてご紹介しています。

何か一つでも
心に残るものがあれば
とっても嬉しい♪





今回も混ぜていくだけの簡単レシピ!

スプレー

みつろうクリーム
f0214139_20334433.jpg

ママと一緒にク~ルクル。
f0214139_20334568.jpg


ペパーミントを効かせた
スッキリブレンドで
花粉のモヤモヤを緩和しましょう!


最後はプチトリートメント。

頭・首・肩・目の周り・鼻

短い時間でしたが
ベッドの上でリラックスしていただき
丁寧にトリートメント。

終わった後は
みなさん、お目目パッチリ。
頭皮が刺激され
首や肩の老廃物がしっかり流れると
お顔もリフトアップするんですよね~!


*もちろん、オイルを使用した
たっぷり贅沢なアロマトリートメントにはかないませんが!^^







プチトリートメントの順番を待っていただいてる間
台湾式リフレクソロジー「キートス」の
しのさん

花粉症に効く足ツボを
ちょっとだけ教えていただきました。
f0214139_20334554.jpg

しのさん、ありがとうございました。



前回のクラフトにもご参加いただいたkさんから

「角質ケアスクラブがとってもよくて
乾燥もなく、足の調子が良かったです。」


なんて、嬉しい感想も教えていただいたり。



嬉しい、楽しい、大好き♪
アロマクラフト。

次回もお楽しみに*^^*


ご参加いただいたみなさま
本当にありがとうございました。





この日の午後は
一身田の寺内町へ。
f0214139_23562854.jpg

こんなレトロなお店で
4月にあるイベントの打ち合わせでした。

こちらは後日お知らせさせてください。






そうそう、ちょうどこの日は・・・
しのさんとうちのお姉ちゃんの
お誕生日だったんです。

しのさん、以前トリートメントにお越しいただいた時に
お話したことを覚えててくださって

「お誕生日おめでとうございます。」

って、嬉しいお言葉とかわいいプレゼントをいただきました。

しのさん、本当にありがと~~*^^*
それからハッピーハッピー♪バースデー♪

この日の素敵な記事もありがとうございました→

f0214139_053493.jpg



夕方にはひろママさんから
手作りのブラウニーとフロランタンが届きました♪
フロランタン、めちゃ好き~~~~!!

独り占めしたかったけど・・・
みんなでいただきました^^;

ひろママさん、おいしかったよ~!!ありがと~~*^^*

by misasan333 | 2012-03-19 00:42 | aroma craft | Comments(2)

祝!10周年




10周年

natsuko先生

おめでとうございます
F37E.gif




お祝いで流す涙が
こんなに嬉しくて、温かいなんて。







超極秘で計画された
と思ってたのは私達だけF7CE.gif
この祝賀パーティー。



「先生泣かしたろ〜F485.gif

なんて言ってた私達でしたが・・・
始まりからボロボロF64B.gif

みんな涙腺弱すぎぃ〜。
私かF7CE.gif

f0214139_629198.jpg

素敵な花束とメッセージ
f0214139_62923.jpg

素敵な会場とお食事と
f0214139_62925.jpg

アニバーサリーケーキ!
f0214139_629286.jpg


なんの余興も考えてない私たちに
先生からのサプライズもありました。



貴重な貴重な「初ライブ!」


ギターの響きと
先生の優しい歌声
とみんなのすすり泣き

中島みゆきの「糸」
初めて聞いたのですが
すごくよかった。


泣かないわけないです。







先生の10年。

私達には想像できないような出来事が
きっとたくさんあったんだろうな…。



私達が関われたのは
ほんの2、3年。



奇跡のようなご縁と
深い繋がりを持たせて頂いたことを

心から…
心から…

幸せに思うのです。




いつも
先生が前を走り
夢を見せて下さっているから
私達は一歩を踏み出せた。




いいことも
時には
言いたくないようなことも
私達の成長を思って
ちゃんと伝えて下さる。




ご自分の気持ちに素直に
すべてを楽しんで
生きている先生。



人間らしく、キラキラしてる。


だからみんな
吸い寄せられるように
集まっちゃうんだなぁ~*^^*



先生から
たくさんの嬉しいお言葉をいただいて

みんなスッキリとした気持ちで
また歩き出せる

やっぱりいつも
与えていただいてるなぁ~。





先生、いつも本当にありがとう。
f0214139_629281.jpg

大好き。


私も先生みたいに
キラキラ生きていきます!!





あやさんまゆみさんまりちゃんしのさん
たかちゃんまみさんちほさん、りえさん

チーシュクのみんな!
みんなが一つになって動けたことが
すごく嬉しかった~。
ありがとう。ありがと~~~。





by misasan333 | 2012-03-15 16:01 | sun sun sun | Comments(2)

花粉症対策アロマクラフト




先日のブログに
いくつかお問い合わせをいただきました。
感激です!!ありがとうございます*^^*

ぜひ、作りたいという方もみえて
急きょ決定しました~!


*** 花粉症対策アロマクラフト ***
f0214139_21145672.jpg

F6EC.gifアロマスプレー

辛い花粉症の症状を
素敵な香りで癒しましょう。
マスクやハンカチ
お部屋にも。


f0214139_21145643.jpg

F6EC.gifアロマクリーム

精油の成分を長くしっかり届けるとともに
お肌を保護するクリームです。
鼻の周りや胸元に。




F6EC.gif頭、首、目、鼻スッキリ
プチトリートメント

ツボを刺激しながら
緊張した筋肉をほぐします。
短い時間ですがスッキリ軽くなりますよ~♪



3/14(水) 9時半〜11時半

参加費¥3000


*****************


ご興味のある方
ぜひご連絡下さいね。
一緒に楽しく手作りしましょう。

プレゼントにもおススメですよ~。


小さなおうちサロン
bel verde
~ベル・べルデ~


ご予約・お問い合わせ





お子さんとご一緒も大歓迎ですF399.gif
f0214139_21145662.jpg


ハーブティーをご用意して
お待ちしております♪


by misasan333 | 2012-03-09 22:07 | aroma craft | Comments(0)

きてる~?




きてる~?

か ・ ふ ・ ん !


きてます、きてます!!

おめめカユカユ
おはなズルズル
咳やくしゃみ
喉のムズムズ・・・

頭や首もなんとな~く重いし。




わが家の花粉対策あれこれを
ちょこっとご紹介^^

f0214139_13322049.jpg


お姉ちゃんがポスター作って
玄関に貼ってくれました。

たいたく・・・って、ひらがなで間違ってる>ш<


お姉ちゃん、授業中も辛いらしく

「ママ、アロマスプレー持ってく!」

って、今週から学校へ持って行ってます。

昨年デビューした時にもスプレーを持たせました。
ずいぶん楽になって気に入ってくれたようです。



「目がかゆい時
ハンカチにシュッとして当てると
不思議と治まるんだよね~。」


そうでしょ、そうでしょ~。
アロマってすごいでしょ~。

f0214139_13322058.jpg




マスクやハンカチに

鼻がス~ッと通りやすくなります。
のどのイガイガにも。


玄関で

「ただいま~」の時に
全身にシュ~!


寝室で

「おやすみ。いい香り・・・」


ペパーミント
ユーカリ
ローズマリー
ラベンダー
ティーツリー
レモン


たくさんの精油をブレンドした
スッキリ爽やかなアロマスプレー

一本あれば

花粉の不快な症状に
リラックスに
リフレッシュに


大活躍なのです。

f0214139_13322073.jpg

最近飲んでるハーブティー

エルダーフラワー

血液の循環を促し、発汗作用、毒素排出の効果があります。

くしゃみや鼻水、のどの痛みや悪寒など
風邪やインフルエンザの諸症状を緩和。

目の充血やアレルギーなどの
花粉症の諸症状にも。

マスカットに似た
甘く爽やかな香りです。



今回は + ジャーマンカモミールで。
胃腸の調子も整い、頭がスッキリします♪
飲みやすいのでおススメです。



暖かくなるのは嬉しいけど
花粉症の方にはちょっぴりつらい季節。

ご自分に合った対処法で
少しでも快適に過ごしたいですね~^^。








今日は、幼稚園の「お誕生会」でした。





More 続きはこちら
by misasan333 | 2012-03-08 16:03 | おうちのイロイロ | Comments(8)

ヨガ マクロビ講習会へ





昨日はnatsuko先生ゆり先生
ヨガ マクロビ講習会
参加してきました~♪



「腹式呼吸」


先週のマリーナヨガでも
お話があったのですが

この腹式呼吸が
ダイエットにとても効果がある
のだそうです。


そういえば・・・
以前習ったエアロビもピラティスも
腹式呼吸をしっかりやってました。



普段何気なくしている呼吸ですが
このヨガの時間は
呼吸にしっかり意識を向けて
気になるところを引き締めたいものです。

卒業式のスーツがビシッと決まるといいな~^^もう遅い?




それから・・・

ゆり先生のマクロビランチ♪
f0214139_222626.jpg

今回は麹がたくさん使われていました。

春は冬の間にたまった毒素が
排出される時期なんだそうです。

旬の食材
ちょっと苦みのある食べ物が
代謝を促してくれるそうです。


いろんなお話を聞きながら
みんなで楽しくお食事ができるって
やっぱりいいな~*^^*
f0214139_2226239.jpg

スイーツにもお砂糖は使ってないんだって!
でもすごく甘みがあって
どれもおいしかった~。

natsuko先生、ゆり先生
ご一緒させていただいたみなさま
贅沢な時間をありがとうございました。

wakaちゃん、お車ありがとうね~^^





by misasan333 | 2012-03-06 22:26 | おでかけアチコチ | Comments(2)

3月のご予約と春休み親子アロマクラフト


f0214139_10552017.jpg


少しずつ暖かくなってきましたね。
ウキウキ♪

卒業、入学、進学・・・
新しい土地で新生活をスタートされる方も
いらっしゃることでしょう。

春は何かと慌ただしい季節ですが
心身ともに穏やかに
そしてイキイキと過ごしたいですね。




***3月のご予約可能日***


アロマフェイシャルトリートメント
アロマボディトリートメント
アロマフェイシャル+ボディトリートメント

お好きなコースで
オールハンドの丁寧なトリートメントを
お楽しみください。


21日(水)
23日(金)

残りわずかとなりました。
どうぞよろしくお願いいたします。




***春休み親子アロマクラフト***

新しい環境を前に
とっても楽しみで、ちょっぴりドキドキ?
落ち着かないこともあるかも知れません。
そんな時、ぜひお子さんと一緒に
新生活を楽しく過ごせるように
アロマを取り入れてみましょう。


*アロマ入浴剤* 

お湯に溶かすとシュワ~ッと発泡する入浴剤です。
一日の疲れや不安も、お風呂でスッキリ流しちゃいましょう。



*アロマオイル*

お子さんの好きな精油を一緒に選んで
オリジナルのブレンドオイルを作りましょう。

お風呂に入れればバスオイルに
お風呂上りのボディオイルに
もちろんママの美容オイルにも^^



*アロマハンドトリートメント*

がんばっているママに。
ひじから爪の先まで・・・
ツボを刺激しながらオイルをしっかり浸透させます。
潤いのあるしなやかな手はとても魅力的です。



3/30(金)・4/3(火)・4(水)

10~12時/14~16時
¥3000


たくさんのご参加
心よりお待ちしております。


小さなおうちサロン
bel verde
~ベル・べルデ~


ご予約・お問い合わせ



昨日は・・・



more 続きはこちら
by misasan333 | 2012-03-03 16:19 | おうちsalon | Comments(2)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

ハーバリウムとアロマクラフト..
at 2017-06-13 12:32
アロマ香る生活
at 2017-06-05 18:04
6月・7周年
at 2017-06-02 15:19
母の日に〜子どもアロマクラフ..
at 2017-05-16 23:57
5月
at 2017-05-01 15:23

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル