verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

アロマでお掃除

f0214139_11344628.jpg




ルームスプレーを作りました。


爽やかにいきたいな~・・・ペパーミント

春らしくフルーティーに・・・ライム

ホッとしてほしいな~・・・カモミールローマン

まだまだ風邪も要注意・・・ティーツリー


思いつくまま
適当ブレンドでしたが^^;
程よ~くまとまって

爽やかな中に
ほんのり甘い


いい香りになりました。


「行ってらっしゃい」 と 「お帰り」に。


わが家では玄関で待ち伏せしてます。



f0214139_11344650.jpg

重曹にティーツリーとレモンを混ぜて

ラグをお掃除

サラサラと振りかけた後
しばらく置いて
ごみと汚れと匂いを吸着させます。

その後は掃除機で吸い取り
仕上げは固く絞った雑巾で拭きとって♪



お掃除中も
終わった後も
いい香りに包まれて
楽しくなります。

f0214139_11344631.jpg

トイレには

ローズマリー・プチグレン・ペパーミント

ペーパーにスプレーして
ふたや便座、壁や床まで
気になる所をササッと簡単お掃除。




精油は香りで癒されるだけでなく

消臭、殺菌効果
防ダニ、防カビ効果もあります。
その他にも
汚れを溶かして落としやすくしてくれたり・・・

いいこといっぱい♪



な~んて言いつつも
お掃除は本当に苦手
でも珍しくやる気が出たので
記事アップしてみました。



窓を開けても気持ちのよい季節
ぜひお掃除にアロマを*^^*








by misasan333 | 2012-04-25 22:49 | aroma craft | Comments(2)

春休み親子クラフト・2





記事アップがずいぶん前後してしまいました。



春休み親子クラフト・2
f0214139_22131256.jpg


毎回この親子クラフトにご参加いただいている
rさん、tくん、yちゃん親子さま
f0214139_22131234.jpg

いつも本当にありがとう。
神戸のお土産も、おいしかったよ~!


「子どもたちはもちろん、遊びに来てくれた子も
いい香り~って
みんなシュッシュッってやるんですよ~」



よっ!アロマスプレー、人気者♪


と、いうことで
f0214139_22131291.jpg


*アロマスプレー*
*カラフルバスボム*
*フットトリートメント*



今回もお好きなメニューに変更して
楽しく手作り♪&ゆったりトリートメント

私たち親子も穏やかで・・・賑やかで^^
素敵な時間をご一緒しました。



「これだけ作れて癒されて・・・
すごく贅沢!
次回も楽しみにしています。」


と、嬉しいお言葉*^^*


次回の親子クラフトは夏休み。

みなさん、楽しみに待っててくださいね~♪












by misasan333 | 2012-04-23 21:21 | aroma craft | Comments(0)

おしごとに・・・お楽しみに・・・




慌ただしい日々が少しずつ落ち着いてきました。


おうちサロンで
お客様をお迎えし
f0214139_746170.jpg

いつも精油を選ぶのが
本当に楽しそうなhさま。
「頭痛がスッキリしました」
と、嬉しいメールをいただきました。




トリートメント後
ランチをご一緒したhさま
f0214139_746110.jpg

サロンに戻ると
フワ~っといい香りなのも
幸せです。

hさま、楽しい時間をありがとうございました。
お腹も満足~!






先週は・・・
フェイシャル・デコルテ・ハンド 90分
のメニューが人気でした。

お顔はもちろん

胸を穏やかに開き
首・肩・肩甲骨のコリをしっかりほぐし
老廃物を流します。

指・爪の先まで
たっぷりのオイルでトリートメントしたら

最後はしっかりヘッドへ・・・。
頭って、本当に気持ちいい!!
頭皮をグ~っと引き上げてほぐすと
重かった頭はもちろん

「目の奥まで軽い!!」
「まぶたが軽くなって、目を開けるのが楽♪」


と、感じていただけるようです。





今回が2度目のお客様

「次回はフェイシャル・デコルテ・ハンドに
ぜひボディもやってみたい~。
お願いしますね。」


と、ツヤツヤお肌で帰られました。

mさま、ありがとうございました。
次回のメニューかしこまりました!!
楽しみにお待ちしておりま~す^^





それから
お楽しみも・・・

natsuko先生のマリーナヨガに始まり
先生、いつも心落ち着く素敵な時間をありがとうございます。
hさん、ご一緒ありがと~。



ひろママさんのパン教室へ♪

初心者にもわかりやすくて楽しいよ。
f0214139_746137.jpg

今回はエビグラタンパンとウインナーとじゃがいものパン
f0214139_746193.jpg

ランチも♪ スイーツはシフォンケーキでした*^^*
f0214139_746176.jpg

ひろママさん、ごちそうさまでした。
hさん、おうちで作ったら教えてくださ~い。




おしごとに
お楽しみに

あと、育児と家事も・・・ね?ん??^^;


毎日が
ゆったりとしながら
ウキウキ・ワクワク

ありがたいことです*^^*




by misasan333 | 2012-04-22 11:56 | おうちsalon | Comments(0)

イベントご報告・2



「レトロマーケット in 一身田」


最終日だった昨日は、お天気に恵まれ
f0214139_2261215.jpg

お稚児行列も華やかに


女子力アップコーナーにも
たくさんの方にお越しいただきました。

f0214139_22131229.jpg

アロマコロン
口がせまいので
精油を入れるのドキドキ^^;



¥500のお祭り特価

特に台湾式リフレクソロジーと
ヘッド&ショルダーは

「ほんとに500円でいいの?」

と、ほとんどの方がびっくりされてました。

幻のメニューになるかも^^;



4日間

たくさんの笑顔とふれ合い

私たちもすごく楽しかったです。

本当にありがとうございました。



今回お世話になった

ふじぜんさん

お声かけくださったmさん、aさん

ご一緒させていただいたみなさま
f0214139_2364767.jpg


本当に素敵な方ばかりで・・・
ありがとうございました。

f0214139_226126.jpg


おうちゃんも
たくさん抱っこしてもらいました。
お世話になりました。


f0214139_2261264.jpg


そしてayaさん

昨日はお子さんの体調が落ち着いたからと
遅れてかけつけてくれて

いつも一緒にがんばってくれて
本当にありがとう。

パパさん、お子ちゃまたちも
ご協力ありがとうございました。

ayaさんの記事はこちら 




More
by misasan333 | 2012-04-16 22:06 | Comments(2)

レトロマーケット一身田・後半







さて、今週末も引き続き

「レトロマーケット in 一身田」

開催中で~す♪


昨日は朝からあいにくの雨><

せっかく集まったお稚児さんも
室内での行列に。




そんなスタートにもかかわらず・・・

オープン10時から
絶えることなく
たくさんのお客様が
お見えになりました。

感謝・感激です!!

女子力UPコーナーでは

*エステ体験*
*プチメイク*
*ネイル*
*アロマトリートメント・クラフト*
*台湾式リフレクソロジー*

本日の特別メニュー

*カラーセラピー体験*

などなど・・・

一か所で
「美」と「健康」と「癒し」が
満喫できますよ~!!

ぜひ、遊びに来てくださいね~♪





「先週の足つぼがすごく気持ちよかったから・・・」

と、娘さんとご一緒に
前日からご予約をくださったお客様も。


振り返ってみると・・・
昨日はハンドトリートメントのご注文はお一人様のみ!
f0214139_17263935.jpg


そのかわり

「台湾式リフレクソロジー」
「ヘッド&ショルダートリートメント」


大好評でした♪♪♪
ありがとうございました。

f0214139_17263998.jpg

ayaさんの温かくしっかりとした施術
老廃物の溜まりやすい足も、スッキリ!!



ご近所様
幼稚園や学校でご一緒したみなさま
伊勢から
四日市から
遠方からお越しくださった方もみえました。

それから
natsuko先生も・・・。

みなさま、本当にありがとうございました。




トリートメント後いただいた嬉しいお言葉


「いい香り~^^」

「は~、気持ちよかった」

「ほんと、軽くなった~!」

「500円でいいの??申し訳ないわ~」



こういうイベントでは珍しく
畳スペースを贅沢に使わせていただいています。
ふじぜんさん、mさん、aさん、mさん
ご配慮ありがとうございます。





それから

「アロマスプレー作り」

こちらも大人気でした。
f0214139_17263959.jpg

ママがトリートメント中に^^


昨日はね
こ~んなかわいいスプレー容器が登場!!

f0214139_17263934.jpg


お好きな香りで
アロマコロンが作れます。

お子さんもママと一緒に作って
お持ち帰り頂きました^^
香りのお土産って素敵ですね。





今日はいいお天気になりそう^^

お稚児さんもお外で大丈夫だね。

さあ、最終日。

みなさんと一緒に、女子力UPして

楽しく、がんばります♪


*今日はayaさんのお子さんの体調不良のため
 台湾式リフレクソロジーはお休みさせていただきます。
 楽しみにしてくださっていたお客様、ごめんなさい。

ayaさん、お疲れ様でした。ゆっくり休ませてあげてね。








by misasan333 | 2012-04-15 06:59 | おでかけアチコチ | Comments(0)

たかちゃんのサロン





台湾式リフレクソロジーサロン

ju.R
ジュアール





同志・たかちゃん
natsuko先生
台湾式リフレクソロジーを修得し

お仕事と両立しながら
2月プレオープン

そして
この4月に
新しい土地で
グランドオープンされました。





ということで(?)
natsuko先生にお誘いいただいて
ayaさんと一緒にくっつき虫旅行^^
愛知県へ行ってきました~♪

先生、いつもお車ありがとうございます。


愛知県・長久手市

たかちゃんの新居とサロンは
とても住みやすそうな
おしゃれで新しい町でした。


お引越しって
お楽しみもいっぱいだけど
やっぱりパワーがいります。

お迎えしてくれたたかちゃんが
みんなの顔を見て涙ぐんでた時
私もジ~ンときちゃいました。



さてさて、新しいサロンは・・・
f0214139_1841579.jpg

ちょっと暗くなっちゃった^^;

すごぉ~~~~く素敵な
素敵な素敵な空間でした。

彼女のセンスだな~。

入った途端、ふわ~っと癒されるってすごいですよね。

そう感じたのは
お部屋の雰囲気だけじゃなくて
彼女の気持ちが詰まってるから。


f0214139_1841516.jpg

施術中のたかちゃんです。



お昼にはまりちゃんも合流
f0214139_184153.jpg

朝食抜きで意識モーローのまりちゃん
ランチ前にミートパイを食べるの図



を通り越して、初夏の陽気

お洋服も軽やかで

ランチも美味しくて

みんな笑顔で・・・

なんか、とっても楽しくて、嬉しかったな~。
f0214139_1841526.jpg



f0214139_1841544.jpg

お土産に頂いた
たかちゃんお手製のクッキー
まりちゃんのお花
嬉しいな~^^ありがとう。




たかちゃん、がんばって!
三重からいつも応援してるよ~♪
私もがんばるよ~!!

先生、ayaさん、まりちゃん
楽しい一日をありがとうございました。






by misasan333 | 2012-04-14 23:43 | おでかけアチコチ | Comments(2)

入学式・その2

f0214139_22194527.jpg



イベント前半の翌日

暖かい春の光と
淡いピンクの桜に祝福されて

お姉ちゃんが、中学生になりました。

f0214139_1537767.jpg


みんなブカブカのジャケットに
折り目がピシッとしたズボンやスカート
一年生だな~^^

名簿を見ても
知っている名前がないのは
ちょっぴり寂しかったですが・・・

またこれから
新しい一歩


いろんな経験をしながら
成長していくお姉ちゃんを

いつも
「大丈夫だよ^^」

見守っていきたいな・・・
と思っています。

f0214139_22194593.jpg












More
by misasan333 | 2012-04-12 08:22 | おうちのイロイロ | Comments(4)

イベントご報告・1


f0214139_15313418.jpg


4/7・8
津市一身田寺内町で行われた

「レトロマーケット in 一身田」
女子力アップコーナーにて


<< アロマテラピー体験 >>

アロマハンドトリートメント
台湾式リフレクソロジー
ヘッド&ショルダートリートメント
アロマクラフト作り


のメニューで
ayaさんと参加させていただきました♪


初日は雨がぱらついたり、寒かったりと
まずまずのスタートでしたが

2日目はお天気にも恵まれ、お祭り日和♪
f0214139_15313455.jpg



f0214139_1527197.jpg

花魁さんが練り歩いたり
f0214139_15313467.jpg

女子が好きなかわいい雑貨屋さんが並んだり
f0214139_1537727.jpg

イベントの時だけopenする素敵なcafeがあったり
f0214139_15271944.jpg

大人気のカレー焼き
他にもイロイロ

とっても賑わってましたよ~♪




女子力アップコーナーでも
エステ体験、プチメイク、ネイル
そしてアロマ
f0214139_15271970.jpg


たくさんの方にお越しいただきました。
f0214139_15271916.jpg

日替わりメニューではヨガもありましたよ。


「いつもブログを見せていただいてます」

「アロマがあることを知って、このお祭りに来ました」

「マジやばい!超気持ちいい!!」


なんて言って下さるお客様も*^^*
嬉しかったな~。


ハンドトリートメントはもちろん
畳の上でゆったりと受けていただく
台湾式リフレクソロジーや
ヘッド&ショルダーも
大好評でした。


f0214139_15271962.jpg

アロマスプレー作り

レモン・ティーツリー・ペパーミント
花粉症対策のすっきりとしたブレンドが人気でした。
f0214139_15313446.jpg

お子さんはやっぱり柑橘系がお好きですね。


ご参加いただいたみなさま
たくさんの応援や差し入れも・・・

本当にありがとうございました。
すごくすごく嬉しかったです。

次回は・・・

4/14(土)・15(日)

10~16時openです。


500人規模!!のお稚児行列もありますよ。
妹ちゃんのお友達も参加するから楽しみ~。

今回は「ふじぜん」さんのお店をお借りしてます。
ちょっと分かりにくいかもしれません。
たけやまんじゅうさんの近くです。



ご興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね~。

お待ちしておりま~す*^^*




by misasan333 | 2012-04-11 15:27 | おでかけアチコチ | Comments(2)

レトロマーケットin一身田2日目



今日はポカポカいいお天気F7EE.gif
f0214139_10142212.jpg


引き続き

「レトロマーケットin一身田」
f0214139_10142323.jpg


4/8(日)は

F6EC.gifアロマハンドトリートメント

F6EC.gifヘッド&ショルダートリートメント

F6EC.gifアロマスプレー作り

の予定です。

各¥500

f0214139_10142356.jpg



(畳を利用させて頂くことになりましたので
ベッドは使用しません。)

今日はおいらんもありますよF37E.gif
お待ちしておりますF399.gif

by misasan333 | 2012-04-08 10:14 | Comments(4)

入学式・その1




昨日は妹ちゃんの入学式でした〜F37E.gif
f0214139_775878.jpg


楽しみと不安でちょっぴり複雑な様子。

式の間は、緊張してたのか
お顔がムスッとしてました〜F484.gifF7CE.gif


まぁ、無事に終わったので…



ランチはレモンの木さんへ〜F7EE.gif

実はお姉ちゃんの卒業式の後も
お友達とワイワイお邪魔したんです。

まぁ〜、みんなよく食べる食べるF39E.gif
各種サンドにピザトースト
追加でまたサンド
それからデザートまで。



今回は家族でゆっくりと。
f0214139_775818.jpg

お姉ちゃん、プリンアラモードのこの器がお気に入りF650.gif

桜のレアチーズケーキもおいしかった〜。

卒業と入学の
素敵な思い出が増えましたF651.gif

ちび檸檬さん、ありがとうございました。




さて、いよいよですF65A.gif

「レトロマーケットin一身田」

4/7(土)のメニューは

F6EC.gifアロマハンドトリートメント

F6EC.gif台湾式リフレクソロジー(足つぼ)

F6EC.gifアロマスプレー/クリーム作り

の予定です。

各¥500
f0214139_775887.jpg

*スプレー、クリームは各10個限定です*


お待ちしておりま~す♪♪♪



More
by misasan333 | 2012-04-07 07:07 | おうちのイロイロ | Comments(2)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル