verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

1dayshop in ALLen

イベントのお知らせです♪


「1dayshop in ALLen」

2012/6/9 sat
10:00~15:00

三重県津市安濃町光明寺 16-2





増井総建さん
素敵な木のおうち
モデルハウスALLenで開催される
大好評のイベントに
ayaさんと一緒に参加させていただくことになりました。

ayaさん、ありがとう~。


一日だけの雑貨市

雑貨、お洋服
お花、ガーデニング
消しゴムハンコ、お菓子・・・

素敵なショップさんが集まります。


私たちは
かわいいかわいい子ども部屋を
お借りしています。



***<menu>***

*台湾式リフレクソロジー

*ハンドトリートメント

*ショルダートリートメント

*アロマクラフト
(スプレー・クリーム)

    各¥500

***********





事前のご予約も可能です。



*リフレクソロジー、ハンドトリートメント

アトリエ・チェーロ ayaさん
090-8545-5806
cie-aya@softbank.ne.jp




*ショルダートリートメント、アロマクラフト

ベル・ベルデ misa
090-8396-8847
pukumisa719@ezweb.ne.jp


まで、お気軽にお問い合わせください*^^*


楽しい一日なりそう♪

みなさまにお会いできますことを
心よりお待ちしております。
by misasan333 | 2012-05-28 21:44 | おでかけアチコチ | Comments(0)

アロマクラフトカフェ

f0214139_15112843.jpg






natsuko先生ちび檸檬さん

「アロマクラフトカフェ」

に行ってきました。

連日先生にくっついて回る私^^;



今回のメニューは
「ハーブに親しみましょう」

お庭でもよく見かける
ラベンダーやローズマリー、ペパーミント・・・
本当にいろんな効果があるんですね!!



それぞれのハーブが持つ効能や活用法など
たくさんのお話を聞いて

「へ~~~」
「すごいな~!」

の連続でした。



植物の力って、すごいですね。
古代から受け継がれ
今でも変わらず私たちにその恵みを与えてくれる・・・。

植物の芳香成分が精油。

その精油を使って
アロマトリートメントや
アロマクラフトを通して
たくさんの人と触れ合い
喜びや幸せを一緒に感じられる・・・

ツヤツヤな先生を見て

素敵な素敵なお仕事だなぁと
改めて感じました。


目指せ-50歳!!^^;
「ハンガリーウォーター」

「ハーブの香り袋」

それから
「ミネラルパウダーチーク」
f0214139_15112877.jpg

色とりどりのクレイで作るチークは
ほんのり色づいて
とってもとってもキュート♪

どれも楽しかったぁ~~~*^^*



それから、レモンさんの特製ランチ♪
f0214139_15112810.jpg

贅沢です!とろける~。
f0214139_15112892.jpg

今年初のカキ氷!いちごの中のいちご!美味し~*^^*


チーシュクのchihoちゃん
ボディ講座修了証の授与式があったり・・・

おめでと~~!
今月28日がサロンオープンです。



先生のギターライブがあったり・・・



盛りだくさんの
楽しい時間でした。

先生、ちび檸檬さん
ご一緒のみなさん
ありがとうございました。














by misasan333 | 2012-05-24 17:33 | おでかけアチコチ | Comments(2)

毎日にスパイス






今週はnatsuko先生ゆり先生

「マクロビヨガ講習会」でスタート!


呼吸の通り道を意識して…
周りのエネルギーを感じて…


呼吸なんて、普段は全然気にもとめないけど
しっかりイメージして丁寧に行うと
体が熱くなってきます。


natsuko先生のヨガに通ってから
手から出るエネルギーや
手から受け取るエネルギーを
何となく感じるようになりました。

ふわっと暖かいの 
違うかな?勘違い?

ゆりさんのマクロビランチ♪
f0214139_845675.jpg

こんなに沢山のお料理
子どもみたいに大喜びo(^-^)o

お肉もお魚も使わず
調味料は塩、醤油、みりん、・・・と
とってもシンプル!
なのに、どれもそれぞれにすごく美味しい!!
f0214139_845669.jpg

スイーツはいちごと里芋と麹甘酒のシャーベット


「美味しくないものがない!」by まりちゃん
ほんとほんと、すごいよね!


お店出してほしい!
本出して下さい!
いやいや、DVDで・・・
などなど、盛り上がってました~^^



今回は乾物と雑穀がテーマでした。

ひえ、あわ、きび、アマランサス…
雑穀もいろんなお料理に使えるんですね!


早速近くのスーパーで
「薬膳の友」 
こんなの見つけたので買ってみました。

とりあえずご飯に混ぜて炊くだけ・・・ならできそう^^
表示より少なめに入れて夕食に出したら
子どもも食べてくれました。
しばらく続けてみようと思います♪

natsuko先生、ゆり先生
ご一緒のみなさん
ありがとうございました。




今月も・・・
お仕事と
お楽しみがいっぱい*^^*


素敵なお宅訪問に
f0214139_845634.jpg

mさん、美味しいランチごちそうさまでした。


ぶらりと雑貨屋さんに
f0214139_845623.jpg

津駅西口にある「MAGGIE・B」さん

お出かけにはいい気候。


外に出て
おしゃべりして
刺激を受けると
気持ちや毎日の生活に
ちょっぴり変化が出ます。

楽しいですね♪






by misasan333 | 2012-05-22 08:04 | おでかけアチコチ | Comments(8)

しっとりと

f0214139_21503745.jpg


パパが「樹花工房」さんで買ってきてくれました。
30円足りなくて負けてもらったそうな^^;




今日は一日雨でしたね。



暑くなったり
寒くなったり
風が強かったりと

気候の変化が激しいですね。

少し不調を感じている方もいらっしゃるかと思います。


「今日はいっぱいしゃべって、スッキリしました。」

「アロマはいいね。トリートメントはいいね。」

「misaさんに癒しをもらいに行けるのが嬉しいな。」




などなど

心にしみる、ありがた~いお言葉をいただいています。

私も同じ・・・

みなさんにお会いできることが

とってもとっても楽しみ*^^*

たくさんのパワーをいただいています。


5月のご予約は終了いたしました。
ありがとうございました。




ここのところ人気者なのがこちら



***カモミール・ローマン***


~心を鎮め、安心させる精油~

大きなショックや悲しみなど、精神的なダメージが大きい時に。
過度な興奮、極度の不安、爆発しそうな感情をおさめる。

アレルギー性鼻炎、花粉症、肩こり、筋肉痛などに。

アレルギー性の皮膚炎とかゆみの緩和
しみ、ニキビにも。


*****




子どもから大人まで使える精油。

心がほぐれて、ほんのり温かくなるような

私も大好きな香りです。




f0214139_21503761.jpg


最近は研究の日々

クリームの配合をいろいろ工夫しています。

シアバター・ホホバオイル・ハーブチンキ

いろんなレシピがあるけど
材料も作り方もシンプルなのがいいなと思い
この3つで、試作してます。

ゆるかったり
ざらついたり

分量や気温でいろんな表情を見せるクリーム。

楽しんで作ってます。






お子さんのいるご家庭では
新学期が始まって一か月が過ぎ
そろそろ落ち着いてきた頃でしょうか?

うちはね・・・









More
by misasan333 | 2012-05-15 21:50 | aroma treatment | Comments(2)

5月のキャンペーンとアロマクラフト






小さなおうちサロン
bel verde
~ベル・べルデ~



おかげさまで
6月で2周年を迎えます。


日頃の感謝の気持ちを込めて

5月、6月は
キャンペーンを開催いたします。

リピーター様はもちろん
初めましての方にも
喜んでいただけるといいなぁ*^^*


どうぞよろしくお願いいたします。



f0214139_9113156.jpg


***** アロマトリートメント *****


2周年キャンペーン・1
「手作り化粧品セットプレゼント」


今月お越しくださったお客様に
トリートメントのお仕上げをアロマ化粧水とクリームで。
さらにご自宅でお手入れできるセットをプレゼント。


*石けん
*化粧水
*クリーム


そろそろ日焼けも気になる季節です。

一日の始まりと終わりに
植物の香りに包まれて
贅沢なスキンケアを・・・

簡単なアンケートをお願いしております。
ご協力お願いします。

(5月末まで)


6月のキャンペーンは後日ご案内いたします。





***** アロマクラフト *****


a スキンケアセット

*石けん
*化粧水
*クリーム


石けんで穏やかに汚れを落としたら
化粧水でたっぷり水分補給しながらお肌を引きしめ
水分を含んだクリームでさっぱり仕上げます。




b お出かけセット  

*虫よけスプレー
*かゆみ止めジェル
*デオドラントパウダー


暑くなるこれからの季節におすすめのクラフト
お出かけ前に・・・
外出先で・・・

防虫・制汗・消臭
かゆみを和らげる効果のある精油を使って
楽しく手作りしましょう。





pick up精油は 「ゼラニウム」 の予定です。

各¥3000




トリートメントとクラフト
ご予約可能日

*5月のご予約は終了しました
6月、お待ちしております。



小さなおうちサロン
bel verde
~ベル・べルデ~


ご予約・お問い合わせ






by misasan333 | 2012-05-07 08:51 | おうちsalon | Comments(0)

連休




GWが終わりましたね~。

お天気が不安定でしたが
みなさんどのように過ごされましたか?





わが家は連休前半に・・・
f0214139_15461596.jpg

電車に揺られて
ラグーナ蒲郡に行ってきました。


テーマパーク・ラグナシア



f0214139_15461555.jpg



こんな人や






f0214139_15461589.jpg



こんな人に会いに・・・

ナルト知ってる?
私よく知らないままついて行きました^^;







子どもたち大喜び♪♪♪
f0214139_15461564.jpg


会場も程よい大きさで〇
大きなテーマパークは苦手なのです




最後にジェットコースターへ
妹ちゃんの身長が足りなくて保護者同伴に

私、なんと10年ぶり!!

動き出してすぐに後悔><


結構高い!

結構速い!

結構曲がるーーーー!!!



そう・・・それがジェットコースター
当たり前か



久しぶりに脳みそと内臓がかき回される感覚を味わいました。
直前に食べたコーヒーゼリーが出そうだったわ


隣を見ると妹ちゃん号泣。
f0214139_16403811.jpg

降りても号泣><

しばらく号泣><


甘く見てた親子
しばらくジェットコースターには乗らないでしょう^^;





さて、後半は・・・


作ったり
f0214139_2284945.jpg

作ったり
f0214139_2284926.jpg





そして今日は癒されてきました。
f0214139_2284912.jpg

しのさんが参加されたイベント
フローラさん

イベント先でも
しのさんのきちんとしたこだわりが感じられました。
f0214139_2284953.jpg

しのさん、短い時間の中でもしっかり効くリフレ
ありがとうございました~。
f0214139_2284982.jpg


かわいい雑貨もたくさん

子どもたちは
消しゴムハンコに感動してました。

f0214139_22114453.jpg




嵐のようなお天気も
すっかり快晴に♪

ベルファームに寄り道して帰りました。
f0214139_22114551.jpg





特別なことはなかったけれど
家族で楽しく過ごせて
よかったよかった。



さて、5月もスタートしました。

来月にはおかげさまでサロン2周年を迎えます。

感謝の気持ちを込めて

5月、6月とキャンペーンを開催します。

どうぞお楽しみに~♪

by misasan333 | 2012-05-06 22:55 | おでかけアチコチ | Comments(6)

私のシンプルスキンケア





ここ2、3年
手作り化粧品で
シンプルスキンケア
続けています。





*** 石けん ***

石けん素地/はちみつ/クレイ
精油(レモン+ティーツリー)

f0214139_16515754.jpg


おいしそうでしょ。

お顔はもちろん
うちではボディも
お姉ちゃんは髪も
石けん派です。

軽いメイクなら
この石けんで落ちますよ。




*** 化粧水 ***

ハーブチンキ(ローズ+ラベンダー)/グリセリン/ホホバオイル
精油(カモミール+ティーツリー)/精製水

f0214139_16515799.jpg


お風呂上りに
朝の洗顔後に
シュッシュッとたっぷり水分補給!

妹ちゃんはブラッシングスプレーに使ってます。


f0214139_16515755.jpg

ただ今、ラベンダー+ローズマリーのハーブチンキを仕込み中

・・・チンキ・・・
ハーブをウォッカなどのアルコールに浸して
有用成分(美白、殺菌、収れん・・・などなど)
を抽出したものです。






*** クリーム ***

ホホバオイル/シアバター/乳化ワックス/芳香蒸留水
精油(ローズ+ティーツリー)

f0214139_14403615.jpg


みつろうクリーム
シアバタークリーム
贅沢で少し重たいクリームを使っていましたが

最近は
水分をたっぷり含んだ
柔らかいクリームや
(手前の青い容器)

サラリとした乳液
(奥の白いボトル)
がお気に入りです♪





あとは・・・
f0214139_14403640.jpg


オイルをたっぷり使った
アロマトリートメント~♪

☆ぜひ、ベルデにお任せくださいませ^^






私は子どもの頃から
常に粉吹く超ドライ肌+敏感肌><

化粧品や食べ物が合わないと
腫れて赤くなったり
湿疹ができてかゆくなったり・・・

意外と繊細なんです私*^^*


以前使っていた化粧品は
お肌に合っていたので
とても気に入っていましたが

手作り化粧品と出会い
実際に使ってみて
感じたことは・・・


「今までとあまり変わらない?・・・あ、調子いい♪」

だったら

その時の体調や気分に合わせて
好きな香りで簡単に作れるし

中身もいたってシンプル!

なんと言ってもリーズナブル!!

「手作り化粧品でやってみよう♪」


ということになりました。



恥ずかしながら・・・^^;
シミもしわもあるし
調子が悪いとニキビもできますが

作るのもすっごく簡単で楽しいし
成分も納得して使っているので
私にはピッタリのスキンケアです。




お肌は内側を映す鏡

おいしく食べて
体を動かして
しっかり休んで

いつも風通りの良い心で・・・


体の中から輝きがにじみ出るような
そんなお肌でありたいな~



な~んて、理想を持ちつつ^^
楽しくスキンケア。



みなさんもご一緒にいかがですか?



*手作り化粧品について*

上質の天然素材を使っていますが
精油やその他の材料がお肌に合わない場合もあります。

また、防腐剤を使っていませんので
保存・使用期間には十分ご注意ください。

植物の素晴らしい恵みを
お肌の状態や体調に合わせて
上手に取り入れてみてくださいね。




f0214139_16515723.jpg


「お肌の調子がいいよ~♪」

と、sさま。
この日も100ml×2 50ml×1
お子様の分も一緒に手作りされました。
いつもありがと~^^







by misasan333 | 2012-05-02 20:17 | aroma craft | Comments(0)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

ハーバリウムとアロマクラフト..
at 2017-06-13 12:32
アロマ香る生活
at 2017-06-05 18:04
6月・7周年
at 2017-06-02 15:19
母の日に〜子どもアロマクラフ..
at 2017-05-16 23:57
5月
at 2017-05-01 15:23

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル