verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

楽しかったよ♪ありがとう




あっという間の帰省。
家事も育児もブログもすっかり忘れて
遊んだりのんびりしたり
贅沢なお休みでした~^^



子ども達が楽しみにしていた
ハウステンボスへ♪
f0214139_14461896.jpg



チョコレートハウスにある
チョコレートの滝
f0214139_15512529.jpg

なめちゃダメだよ


マイナス10℃のアイスフラワーカフェ
f0214139_14461960.jpg

壁もテーブルもイスもカウンターもすべて氷!
寒すぎて長居できない‼


f0214139_14462018.jpg

ホテルヨーロッパの近くにあるカフェで
大好きなチーズケーキを
f0214139_15512642.jpg


夜はホラータウンにゾンビが出てきたり><
この日はなくてよかったね

夏休み中は夜10時までオープンしているので
夕方から入ってもたっぷり楽しめました^^
f0214139_14462336.jpg




大切な友達との時間
f0214139_14462476.jpg

長与にあるアンティークとカフェの素敵なお店
f0214139_14462628.jpg

スコーンがすっごく美味しかった~。
また連れてって~!

けっこう抜けてて、適当で、だらしない・・・
昔からの私を知っててくれる友達は
いてくれるだけで本当にありがたい存在です。

yさん、nちゃん
時間作ってくれてありがとうね。

f0214139_15184390.jpg

熊本にもぴら~っと行ってきましたよ。

どんどん大きくなっていくお姉ちゃんのお友達。
でも、話すと変わらないな~ってとこもあって
一年ぶりでもとっても仲良し^^

やっぱりmちゃんの存在はお姉ちゃんにとって
かけがえのないものなんだね。
f0214139_14462922.jpg

くまもんで熱い熊本たい!!

毎年のお泊りを楽しみにしてくれている
mちゃん一家に感謝。

今回はバタバタの訪問だったので
次回はゆっくり語り合いましょう!
夜ね夜*^^*


再び長崎に戻り

プールに、お買い物に、温泉に、花火に・・・
お楽しみをたっぷりた~っぷり満喫してきました。
f0214139_15185066.jpg

私も実家ではちょっと夏バテしちゃって
グダグダな日々を過ごさせてもらいました。
甘えが出たんだね~^^;
f0214139_14463272.jpg

実家の2階からは大村湾がほんの少し見えます。
海が見えるっていいな・・・。

そして
f0214139_16483078.jpg

バイバイはやっぱり寂しいね・・・

台風の影響で風が強い中
ほんとに飛ぶのか心配したけど
恐怖のアトラクション気分を味わいながら
無事に三重に帰ってきましたよ~。


ただいま。ただいま。


わが家について
とりあえずほっとしています。


私たちを育ててくれた長崎・熊本のみんな
今回も温かいパワーをありがとう。

心に余裕があると
子どもを怒ることも少なくなるのね^^;

今、とっても穏やかな気持ちです。


さぁ、夏休みも残りわずか。

この夏ラストの親子クラフト
9月からのトリートメントやイベント
出会い支えて下さるすべてのみなさんに・・・

今感じている幸せのおすそわけが出来ますように^^




by misasan333 | 2012-08-29 21:18 | おでかけアチコチ | Comments(2)

長崎到着!





帰省前の優雅なトリートメントタイムを終え
フェイシャル+ボディ+おしゃべり120分
ありがた~い時間でした。



ご近所の夏祭りに
久々お外でビール飲んじゃった

自由研究に
f0214139_1315263.jpg

ハーブ染めにチャレンジ!

お友達とプール
私、10年振りに水着を着ました(#^.^#)

出発前のお楽しみを制覇して
f0214139_1315423.jpg

セントレアへ♪
f0214139_1315523.jpg

今回は空港に初お泊まり。
夜の空港も満喫しました。


翌日、朝一の飛行機で優雅に出発
f0214139_1315725.jpg

のはずが、ものすごい混雑‼
出発ギリギリで優先案内され
3番ゲートまでダーーシュッ‼
これがまた遠くて…
朝からいい運動になりまひた(^^;;


快晴の空の旅は
揺れもなくて最高!

無事に長崎に到着しました。

パパの実家までの海沿いの道
f0214139_132073.jpg

大好きな景色に癒されます。

さあ、ここからも
お楽しみてんこ盛りですo(^▽^)o



by misasan333 | 2012-08-21 10:44 | おでかけアチコチ | Comments(0)

楽しんでますか?




8月のちょうど半分。

みなさま、楽しんでますか?
子どもたち、宿題進んでるぅ~?


わが家は
f0214139_2201347.jpg

f0214139_220158.jpg

恒例のプールへ
今回は三杉へ行ってみました
f0214139_2201589.jpg

私は読書タイム。
水着姿をお見せできなくて本当に残念だわ~^^;
f0214139_2201652.jpg

プールの帰りにレモンさん
f0214139_2201751.jpg

マリーナヨガ+水遊び
久々に筋肉痛~~~!


お友達がお泊りに来たり
レパートリーーが少ないのでアセアセします


映画に
何度言っても「おおかみおとこの・・・」って間違っちゃう


宿題に・・・><
長崎に行く前に片付けること~~っ!!


楽しく過ごしています。

特に今週はお姉ちゃんの部活がお盆休みなので
子ども中心の1週間になりそうです。




夏休みは親子アロマクラフトをメインに
トリートメントは毎月お越しくださる大常連様をお迎えしています。
いつもありがとうございます。





日焼けした時
「みささんのところでフェイシャルを・・・」
って、思って下さったんですって^^


他のお店で施術してもらった後
「何となくすっきり感がね・・・
早く帰ってトリートメント受けたい」

って、思って下さったんですって^^


嬉しいな~~^^ありがたいな~~~^^
伝えてくださって本当にありがとう。


それから、

「夏休み明けたらお願いね~」
「夏の疲れを癒してください^^」


と、9月のご予約も頂いております。
ああ、9月が待ち遠しいです♪




日焼けした肌を鎮静・保護し
ターンオーバーを促して
新しい肌を育てる

夏の暑さを和らげてくれたり
疲れた体や心を癒してくれたり

精油とオイル
それぞれの持つたくさんの効果

触れ合いの中で感じる
心地よさと喜び、安心感・・・


トリートメントって本当に素晴らしい!



この素晴らしいトリートメントを教えてくださった
natsuko先生に心から感謝です。



8月のご予約は
親子クラフト、トリートメントとも
すべて終了しました。

ありがとうございました。

20~28 長崎帰省のためお休みします。


9月のご予約もお待ちしております♪



ただ今漬け込んでいるハーブチンキ
f0214139_2201747.jpg


ローズ
ハイビスカス
ラベンダー
ローズマリー

このチンキを使って化粧水を作ります。
この秋のお手入れに大活躍することでしょう^^


by misasan333 | 2012-08-15 22:40 | おうちsalon | Comments(0)

夏休み親子アロマクラフト5





久しぶりに雨ですね。
週末いかがお過ごしですか?



夏休み親子アロマクラフト
f0214139_12342446.jpg


昨日はご近所のaさんがお友達のkさんと一緒に
ご参加くださいました。



恒例の拍手~!!でレッスンスタートです。
ありがとうございま~す^^


まずはルームフレグランス作り
f0214139_12342125.jpg


初めてのアロマクラフトに
ちょっぴりドキドキだったかな?
f0214139_12342573.jpg


さすがお姉さん♪
f0214139_12342252.jpg

精油の扱いがとても丁寧でした。
f0214139_12342251.jpg

真剣なまなざしです。


お次はペパーミントの効いた
クールローション作り


みなさん、とっても色白でしたので
残りの夏もこのローションで
美肌をキープして下さいね。
うちの親子が一番黒かったです^^;説得力ない?




最後のアロマトリートメント
ハンドとフットに分かれました。

子どもたちがワイワイ賑やかな中でも
しばし目を閉じてリラックスタイム・・・

「これは気持ちいい♪」
「スッキリするね~」


とても喜ばれました。

お帰りの際には

「またよろしくお願いします。」

と嬉しい嬉しいお言葉もいただきました。





親子で楽しむアロマクラフト

香りを感じて、体験して・・・

植物の香りと共に
夏休みの素敵な思い出として残りますように^^



aさん、aちゃん
kさん、rちゃん、sちゃん

ありがとうございました。




実はこの日の朝にね・・・




More
by misasan333 | 2012-08-10 22:32 | aroma craft | Comments(0)

夏休み親子アロマクラフト4






夏真っ盛り!
今週もサロンは賑やかです♪

f0214139_16473733.jpg


はじめましてのかわいいお客様。

お姉ちゃんのお友達が
アロマスプレーを作りに来てくれました。
f0214139_16473663.jpg

選んだのは
ローズとオレンジ

どちらの精油も
気持ちを優しく明るく引き上げてくれる香り。
f0214139_1647379.jpg

お友達にピッタリの
甘くかわいいブレンドになりました。

aちゃん、ありがとうね^^



「夏休み親子アロマクラフト」


昨日はゆりさんと妹さんファミリーがお越し下さいました。


去年の夏休みにもみなさんで参加して下さって

その時の記事はこちら→
あの小さなアパートにぎゅうぎゅう詰め^^;

ちょっぴりお兄ちゃん、お姉ちゃんなったお子さんたちを見て
私も嬉しくて*^^*
おばあちゃんの気分?

f0214139_16473816.jpg


プルプルのジェリーにみんな興味津々!
それぞれに好きなカラーを選んで
作ってくれました。

で、すぐ遊びだしちゃったので
写真が少なく・・・ごめんなさい><


お外で遊んで
時々戻ってジェリーが膨らむのを確認して
またお外へ

その間にゆりさんと妹さんは
クールローション作りと
アロマプチトリートメント

お二人ともフットトリートメントを選ばれました。

ひざ周りから
すね
ふくらはぎ
足の甲・指
足裏
かかと
・・・

オイルをしっかり浸透させながら
優しくグッと効かせます♪

「痛気持ちいいよね。」
「ずっとやってて欲しい・・・」


嬉しいお言葉もいただきました。


夏休みの宿題や
旅行のお話
かわいい♪English songも聞けて
楽しい時間になりました。

なんとこの日はゆりさんのバースデーでした!
おめでとうございま~す。
テキパキ動くゆりさん、若い!素敵!!



暑い中、遠くからのご参加
本当にありがとうございました。

早速の素敵な記事も→
ありがとうございました。



f0214139_16485297.jpg

ゆりさん手作りのお土産も頂きました。

「かぼちゃのプリン」

学生の頃すっごくはまってたの
嬉し~!懐かし~!!


やさしい甘さでとってもおいしかったです。
ありがとうございました。


by misasan333 | 2012-08-09 23:46 | おうちsalon | Comments(2)

sucre tour in Kyoto 2



さ~、ホテルに着きましたよ♪
f0214139_2363034.jpg


「エクシブ京都」
今年もなゆさんに感謝です。
f0214139_2363185.jpg

f0214139_2363122.jpg


お部屋は
何ともゴージャス!

バスルームは
何ともスケルトン!!

お姉ちゃん、興奮しすぎて
ガラスに突撃してしまうほど(大爆笑!)

ディナーはイタリアン
f0214139_2363187.jpg


スパークリングワインにほろ酔い♪
f0214139_2363213.jpg

美味しいお料理と
楽しい音楽
みんなの笑顔
f0214139_2363150.jpg

とっても贅沢贅沢~。


その後、みんなで見た満月の美しかったこと・・・


シックな大浴場で汗を流して
夜はこれから^^

いろんなお話しながら
今でも思い出し笑いしちゃう>З<

お布団の上で始まるトリートメントタ~イム

f0214139_2363275.jpg

朝もあちらこちらでリフレタイム
f0214139_2363291.jpg



2日目のメインは鞍馬山
f0214139_2363361.jpg

こちらも初めて訪れました。

汗をかきながら
f0214139_2363452.jpg

目に飛び込んでくる鮮やかな緑を楽しみました。

f0214139_2363379.jpg

願えば叶うという
大きな大きな杉の木です。
f0214139_2363442.jpg


・・・     
あなたも私も、花も鳥も、
みな共に生かされているこの世界。
・・・
今ここに生かされていることの嬉しさと有難さ、
・・・
あなたも私も、あの人もこの人も、
互いに光り合い照らし合う、
明るい未来を信じ希(ねが)いながら、
一日々々を宝石のように大切に生きよう。

光に向かってより


「互いに光り合い照らし合う」

この言葉がすごく心に残りました。

みんながそれぞれに出来ることを精一杯やって
お互いを認め合いながら生きていけたら
もっともっと素晴らしい世の中になるんだろうな・・・。




最後は祇園をぶらぶら

わらび餅にカキ氷、ぜんざい
f0214139_2363461.jpg

f0214139_2363524.jpg


それぞれにお土産を買って
楽しい旅が終わりました。


あっという間の2日間。
どれもこれも貴重な経験ばかり。
本当に楽しかった*^^*


親子で参加できたのも
natsuko先生
みなさんのおかげです。
心から心から感謝。
ありがとうございました。

ゆきみさま、子どもたちべったりで
本当にお世話になりました。
母は子連れであることを忘れそうでした^^;




by misasan333 | 2012-08-07 21:28 | おでかけアチコチ | Comments(0)

sucre tour in Kyoto 1




先週末
楽しみに楽しみにしていた

「sucre tour in Kyoto」

今年も親子3人で参加させていただきました。

f0214139_21371263.jpg

カウントダウンボードまで作ったお姉ちゃん
何日も前から盛り上がってました。
あの・・・チーシュクのメンバーは私だけど???


先生に教えて頂いた名所の数々


まずは「おめん」さんにて
f0214139_21371190.jpg

薬味た~っぷりのつけ麺を。
f0214139_21371254.jpg

モチモチで美味しかった~^^




それから「三十三間堂」
f0214139_21371238.jpg


ずらっと並ぶ千手観音

私、初めて拝見しましたが
圧倒されました。


特に
しなやかな手と指に
強く強く惹かれました。

f0214139_21371430.jpg

そうそう、こんな感じ?
f0214139_2137138.jpg

空の青と朱色がくっきり
そしてnatsuko先生・・・すごくきれい





そして
初体験の「座禅」
f0214139_21371414.jpg

あぐらを組み
数を数えながら呼吸に集中して
「無」になること15分×2
これ、結構難しい!!
f0214139_21371452.jpg

あの「パシッ」っていうのも
やってもらいましたよ~。

気持ちが切り替わって
ぼーっと自分の中に落ちていき
15分、長いような短いような・・・。

そうそう、小学生くらいから参加OKと
先生が調べてくださっていたので
うちの娘たちも初体験!

最初、「やっぱやめる~」って言ってた妹ちゃんが
15分、静かに持ちこたえたのにはビックリ!
2回目はサッサと辞退してましたが^^;


最後にお抹茶を頂きました。
f0214139_21371527.jpg

緑と青の組み合わせって大好き^^



暑い暑い京都の夏でしたが
随所に涼を感じて・・・

古い建物にも
f0214139_21371398.jpg

お庭の景色にも
f0214139_21371543.jpg


エアコンなんてなくても
夏らしく過ごせる工夫
素晴らしいです。



さ~、お次はホテルですよ~♪


続く



by misasan333 | 2012-08-06 10:32 | おでかけアチコチ | Comments(0)

夏休み親子アロマクラフト3





「夏休み親子アロマクラフト」

f0214139_1519218.jpg


昨日お越しくださったのは

rさん、tくん、yちゃんファミリー

親子クラフトの大常連様です。
毎回ご参加、ありがと~*^^*


とりあえず、ひと遊びして・・・
クラフト作りスタート♪

クールローション
ルームフレグランス


爽やかなブルーミックスと
f0214139_1519229.jpg


かわいいレッドミックス
f0214139_15192235.jpg

オレンジたっぷりのリラックスブレンドで。


きちんと膨らむのに時間がかかるので
完成はお家に帰ってからのお楽しみです。





プチトリートメント
ハンドをご希望。

いつの間にかtくんもお手伝い。
ちょっぴり笑える^^
トリートメントタイムになりました。





tくんが作ったラベルは
何故か精油じゃなくて
f0214139_15192392.jpg

「りえローション!」
子どもって、ほんとおもしろいな~!


ペパーミントが効いたクールな使い心地。

お顔に使うときは
目や鼻、口の周りを避けてね。
(ちょっとピリピリしちゃうので)
私はその刺激も好き^^


そのままスプレーするより
一度手に取ってお顔になじませるか
濡らしたコットンにたっぷりスプレーして
コットンパックしましょう。

焼けた肌を落ち着かせ
ターンオーバーを促してくれます。


この夏たくさんシュッシュッしてね~^^


rさん、tくん、yちゃん

早くからのご予約
この日も暑い中
本当にありがとうございました。
みんなの笑顔が嬉しかったよ~^^


by misasan333 | 2012-08-01 15:18 | aroma craft | Comments(0)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

ハーバリウムとアロマクラフト..
at 2017-06-13 12:32
アロマ香る生活
at 2017-06-05 18:04
6月・7周年
at 2017-06-02 15:19
母の日に〜子どもアロマクラフ..
at 2017-05-16 23:57
5月
at 2017-05-01 15:23

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル