verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キラキラでスタート!




見て~、キラキラ!
f0214139_2157349.jpg

今週はマリーナヨガでスタートです。


今日はお友達が二人、体験にみえて
広いスタジオも少し狭く感じるほどでした。
kさん、mさん、来月からご一緒嬉しいよ~♪



ヨガを始める前の呼吸

胸の上だけで、すごく早くて短い

natsuko先生の声を聴きながら
自分の内側を見つめ

一つ一つのポーズを
自分なりに丁寧に動いていくと

体の内側から
ふわ~っと熱くなって
胸元から熱気(?)みたいなものも感じて

終わった後の呼吸は
体の中から、深く長いものに変わってる・・・



ヨガってすごいな~って
あらためて感じました。


今週のおしごとも
より心落ち着く
アロマトリートメントができそうです♪





先週末は
連日子どもたちの行事でした。

妹ちゃんの運動会に
f0214139_21573881.jpg


ダンス大好き妹ちゃん
張り切りすぎて
一つ一つの動作が大きすぎ!!
ちょっと笑えます^^

かけっこは
テレビでやってた、早く走れる独特のスタートを
ご丁寧に披露してくれましたが
・・・4着



自慢じゃないけど
私、走るのは結構速かったんです!!
(昔ね。今はちょっとの距離でもクラクラ)

幼稚園時代の私は、ぽっちゃりさん
運動会で
「あがん太かとに速かとね~!!」
(あんなに太ってるのに、足は速いのね~!!)
そんな周りの声に、うちの母は複雑だったそうな。

かけっこは、ほとんど1位!
2位になった時は悔しくて泣いてたな~^^;
リレーの選手は常連
マラソン大会も学年で必ず入賞してました。
(いまだに太もも大きいよ~)

あら、すっかり自慢話^^;

うちのお嬢さん達
誰も私の血は引き継がなかったのか~い・・・




お姉ちゃんは地域のつどいで演奏
f0214139_21574113.jpg

私やっと、担当の音が分かってきたような・・・
みんなで一つになって奏でるって素晴らしい。
生演奏を聴けるっていいですね♪


子どもたちのがんばりに
ちょっとウルウルの休日でした。




***お知らせ***

10/17(水)の3sun cafeは
満席になりましたので
受付を終了しました。

早くからのご予約
本当にありがとうございます。

メニューが決まり次第
ご連絡しますね。


*********


More
by misasan333 | 2012-09-24 23:22 | おうちのイロイロ | Comments(4)

いろんな悩み?





本日のお客様は
いつも明るく笑顔のhさま。

でも今日は何やら心穏やかでないご様子???

お話を聞いてみると
朝の起床時に問題が発生
(ちょっと大げさ?)
したようで・・・

「今日はみささんに癒されようと思って!!!」


そう、おっしゃって選ばれたのは

ラベンサラ&サンダルウッド

スーッとシャープなラベンサラの香りと
その後じわ~っと広がるサンダルウッドの穏やかさ

とても新鮮なブレンドでした。





<<ラベンサラ>>

ラベンサラと言えば
優れた抗菌、抗ウイルス、免疫強化などが
真っ先に思い浮かびますが・・・


風邪気味や疲労がたまったとき、眠れないときに
かなりショッキングな出来事があった時にも
心と体のアンバランスを全体的に整えてくれる

起きた現実を直視して事実として受け入れ
乗り越える力を与え
ゆっくりと元の状態に戻るのを助けてくれる

和田文緒さんの「アロマテラピーの教科書」より

精神強化の作用も高いんですね~。
ここまでの効果は求められてなかったと思いますが^^;


子育ての先輩のお話
爆笑も交えながら
楽しく聞かせていただきました。
いや~、勉強になります。

私のトリートメント
少しお役に立てたかな*^^*

hさま、ありがとうございました。


f0214139_2284575.jpg

学校帰りに
「きれいなお花あげるね」
と、落ちてたお花を持って帰ってくる妹ちゃん。

こんなかわいい姿も
あと一時なのかな~?

おかげで下駄箱の上がザラザラですが
とっても癒されます。
f0214139_2284216.jpg



さて、明日は妹ちゃんの運動会!
そして今の私の悩みはこれ

f0214139_2284466.jpg

ふ~~~~~~~~~~。
お弁当、困る・・・><


唐揚げ・卵焼き・ソーセージ・ブロッコリー・コーン・・・

今週のお客様に
お弁当のおかずをリサーチしましたが

ん~~~~~~~~~~。
がんばれ、私。

でも、このお弁当箱の中身はアップされないでしょう^^;




by misasan333 | 2012-09-21 23:12 | aroma treatment | Comments(0)






よく降りましたね。
みなさんのところは大丈夫でしたか?



3連休明けのこのお天気
なんだかちょっとぼんやりモード

雨や台風の時って眠くなりませんか?



ちょっと調べてみたら・・・


体にかかる圧力が弱くなると
血管や筋肉が弛緩し
血流が遅くなる関係で
眠気やだるさ、むくみなど
感じる方もいらっしゃるそうです。



なぁ~るほど~^^


じゃ、アロマでスッキリと♪
ということで
お風呂の石けんが切れそうだったので
アロマソープを作りました。


レモン+ローズマリー


とってもいい香りです。
ローズマリーのシャープな香り
以前はちょっと苦手でしたが
いろんな精油とブレンドすると
世界が広がっていいですね。
イベントの時のブレンドも
いい香りでしたね~♪



ローズマリーと言えば・・・



夏休みの自由研究
「ハーブ染」に初挑戦したのですが
これがなかなか楽しかったですよ~。

f0214139_2018826.jpg


ローズマリー
ラベンダー
ハイビスカス

3種のハーブを使って
シルクのスカーフを染めました。

どれがどのハーブからできたか
わかるかな?

煮だした液と染め上がりは
かなり色味が違って
とっても不思議です*^^*

敬老の日のプレゼントに添えて。
色味は春夏系だけど^^;

f0214139_2018923.jpg


明日は晴れるかな?

週末は妹ちゃんの運動会です。





by misasan333 | 2012-09-18 22:36 | おうちのイロイロ | Comments(0)

笑顔いっぱい 3 sun cafe





昨日は・・・

3sun cafe
~陶芸・パン・アロマのコラボカフェ~

第2回目のopenの日でした~^^


ご参加くださったのは
初登場の3名様を含む計7名のみなさま。
満員御礼+1!
賑やかな賑やかなカフェでした。


自己紹介などを交わしつつ
笑顔いっぱいで
スタートです♪
f0214139_15155349.jpg

まずは
「陶器のボタン作り」

ドロップス・はるさんのご指導で
土と触れあいます。
真剣だけどおしゃべりは止まらないところがすごいね。
f0214139_15155368.jpg

みなさん、とっても上手!!
f0214139_15155531.jpg

アイデアがいっぱい!
f0214139_15155972.jpg

見て、かわいいでしょ~*^^*
焼き上がりが楽しみです。


お次はわたくし・みささん

「アロマクレイパック」

・・・の予定でしたが
私の不手際で、急きょ

「アロマオイル&プチハンドトリートメント」

に変更させていただきました。

楽しみにして下さってたのに、
本当にごめんなさい。
みなさんには快く了承していただき・・・
ありがとうございました。
f0214139_15155550.jpg

今回ご紹介したのは

「カモミールローマン」

青リンゴを思わせる香り
子どもから大人まで幅広く使える精油です。

主にストレスケアに効果的

過度な興奮・極度の不安
爆発しそうな感情をおさめる
この表現に反応してた方~??

アレルギー性鼻炎・花粉症
消化不良・痛みの緩和

アレルギー性皮膚炎・かゆみの緩和
湿疹・しみ・そばかす

などなど



ベルデでもフェイシャルトリートメントに
よくブレンドされる売れっ子の精油です。

f0214139_1515561.jpg

みなさんお好みのブレンドで・・・


それからお一人ずつ
カモミールローマンのオイルで
プチハンドトリートメント

手のひら、手の甲、指、爪の先・・・

短い時間でしたが

「あ~気持ちいい♪」
「そこ、痛~い、効く~」


と、好評でした^^

「クレイパックよりもこっちが良かったよ」
なんてお声も^^ん??




時計を見るとちょうどお昼過ぎ
f0214139_15155619.jpg

待ちに待った
手作りパン・ひろみさんの朝焼きパンです♪
f0214139_15155877.jpg

「キノコとベーコンのグラタンパン」
「さつま芋のスイーツパン」


いつもながら
ふわふわの美味しいパン
今回は前回よりもちょっと大きめ
サービス満点!
f0214139_151557100.jpg

もちろんはるさんの
素敵なカップやお皿と一緒に
f0214139_1515571.jpg


新作もいくつか登場♪
「秋らしくてかわいい~!」
女子のハートをきゅんきゅん刺激しておりました。







「この日を楽しみにしてました^^」
「また、みなさんとご一緒やと嬉しいな~♪」
「これがあるから頑張れるよ!」


などなど
みなさんとっても楽しみにして下さって
メニューが決まる前からご予約下さり
本当に本当にありがたいな~って思います。


このカフェに参加されて

「いろんなお話して、いい影響をもらったよ。
みんなキラキラしてます」
「私も何か自分のために・・・がんばろうって
参加するたびに思います。」


それぞれに何か感じて下さるようです。



私たちも、まだまだ
悩みながら迷いながら
失敗もあるよね^^・・・です。

陶芸・パン・アロマ
進んでいる道は違うけれど

「喜んで下さると嬉しい!」

そんな気持ちでつながっています。

そして何より

「自分も楽しい♪」

これが一番!
パワーの源!!


盛り上げてくださるみなさんに
温かく包まれながら
2回目のカフェも無事に終了しました。

本当にありがとうございました。

はるさん、ひろみさんも朝早くからありがとう~。
素敵な仲間に感謝です。



次回のカフェは10/17(水)

すでにご予約もいただいておりますが
まだお席に余裕があります^^

ご興味のある方はぜひご連絡くださいね。
心よりお待ちしております。




f0214139_15155970.jpg

しのさん、パウンドケーキ美味しかったです。
素敵な記事も・・・ ありがとうございました。



by misasan333 | 2012-09-13 15:13 | おうちsalon | Comments(2)

輝いてました





先週末、桑名で開催された
JOINT event

natsuko先生率いるチームシュクレブースは
f0214139_97124.jpg

「台湾式リフレクソロジー」
「アロマデコルテ&ハンドトリートメント」

のメニューで
大盛況でした~^^

まさしく
ノンストップ!!
(古い?)
お昼もとれないほど


10時半から17時まで
たくさんのたくさんの
お客様と触れあうことができました。


「温かくてなめらかな手ですね」
「こんな賑やかな中でも、気持ちよくて寝ちゃうもんだね^^」
「結構しっかり効くんですね。痛気持ちいい・・・」
「アロマトリートメント、初めてです。」
「すごく目が軽い♪」



などなど
嬉しい感想もいただきました。

どのお客様も
ベッドから起きたお顔は
本当にスッキリ♪




たくさんの差し入れも
ありがたく、おいしく
いただきました。
お腹激ヘリで最後は争奪戦^^; 


みなさま、本当にありがとうございました。


みんなでベッドを並べて
トリートメントするなんて
初めての体験


みんなが自信を持って
お客様をお迎えし

それぞれの持ち味で
最高の施術をしている

その姿とお顔は

本当に輝いていました

f0214139_971185.jpg


この光景は忘れられません。


素晴らしい先生と仲間に出逢えて

本当に幸せです。

f0214139_971267.jpg

先生、写真お借りします^^
natsuko先生、しのさん、まりちゃん、たかちゃん、あやさん
ありがとうございました。



私は、今

自分の人生を
いっぱいっぱい
生きてるな~って


そう感じています^^



これからの
サロンでのトリートメントが
と~っても楽しみ♪





f0214139_21154583.jpg


お疲れ様でした~♪
しみるほど美味しかった^^

桑名 デパールさん

雪美さん、後片付けのお手伝いやお店の予約など
ありがとうございました。







More
by misasan333 | 2012-09-11 11:53 | Comments(2)

9月





9月になりました。

長かったですね~、夏休み。
みなさま、お疲れ様でした^^
給食万歳♪


今頃夏の疲れが・・・
なんて方も見えますね。

こんな時こそアロマトリートメントを。

素晴らしい香りは一瞬で心と身体に働きかけます。

リラックスに
リフレッシュに

大切な体をいたわる時間
ぜひ、ベルデでどうぞ*^^*



***アロマトリートメント***

9月のご予約可能日

19(水)
20(木)


残りわずかとなりました。
ご希望の日がありましたら
お早めにどうぞ。




*****イベント*****
f0214139_18482236.jpg

JYOINT event

9/8(土)10:00~19:30
(シュクレブースは~17:00)
桑名市市民会館 展示室にて

*台湾式リフレクソロジー
*アロマデコルテ&ハンドトリートメント

詳しくはこちら→ 

いよいよ明日になりました。




先日、打ち合わせと実技補講を終え
気持ちも高まっております。

いつも最高の笑いと学び
どうしてみんなこんなに素敵なんだろ~^^

natsuko先生しのさんあやさんまりこさん
ありがとうございました。


チームシュクレの一員として参加できること・・・
とっても幸せだな~って思います。。

本日のお客様にも、たくさんエールを頂きました。
sさま、ありがとうございま~す。

今回参加できなかったメンバーの分まで
楽しく♪がんばります。





まだご予約可能な時間帯もあります。

ぜひ、会場に遊びに来てくださいね♪


f0214139_12285192.jpg

3 sun cafe
~陶芸・パン・アロマのコラボカフェ~

9/12(水)10:00~12:00



*アロマクレイパック作り
 日焼けしたお肌に。
 秋に向けて、白く健やかなお肌を育てましょう。
 お顔はもちろん、首、デコルテ、手や足にも^^


*陶器のボタン作り
 コロンとかわいいボタンを作りましょう。
 見てるだけでも癒されますよ~*^^*


*朝焼きパン
 ・きのことベーコンのパン
 ・さつま芋のパン
 ふんわり美味しい朝焼きパン。
 楽しいおしゃべりと一緒に頂きましょう♪


¥3000



前回ご参加頂いたお客様の他にも
ぜひ次回は!!と、早くからご予約頂いたり
お友達を誘って下さったり・・・
ということで、すでに受付終了しております。
早くからのご予約、ありがとうございました。


ご興味のある方は一度ご連絡ください。
次回のカフェオープン予定日など
優先してご案内いたします。





まだまだ日中は暑いですが
すでに秋の気配も。

季節の移り変わりを感じながら
サロンワークやイベント
楽しんで参ります♪


小さなおうちサロン
bel verde
~ベル・べルデ~



ご予約・お問い合わせ



by misasan333 | 2012-09-07 13:48 | おうちsalon | Comments(0)

JYOINT event

*イベントのお知らせです*


==========

JYOINT event

Yoga / Art / Massage / Market

主催:シャクティモンディヨガ


2012.9.8(sat)
10:30-19:30


桑名市市民会館 展示室

入場無料
*各ブースにて参加費が必要です

==========




アロマセラピスト、ヨガインストラクターである
あ、ギタリストも
われらが師匠 natsuko先生 が参加されるこのイベントに
チームシュクレの仲間と
ご一緒させていただくことになりました♪
直前のお知らせでごめんなさい^^;

先生のイベント記事はこちらです→




シュクレブースでは・・・


~~~~~~~~~~

<<マッサージ&足ツボ>>

台湾式リフレクソロジー
*足裏~ひざ上まで

30分/¥2000
60分/¥4000


<<アロマデコルテ&ハンドトリートメント>>


*肩から頭、お顔まで
(ヘッドマッサージ付き)

30分/¥2500
45分/¥3500



10:30~17:00頃まで

~~~~~~~~~~





イベントとは思えない
豪華なメニューです。

それぞれのベッドでしっかりと夏の疲れを癒し
私たちのパワーを感じてみてくださいね。



いよいよ今週土曜日!

ぜひ、ご参加下さいね♪
お待ちしております。

ご予約も受け付けております^^





私は個人的にマーケットの
「天然酵母のパンとお菓子」を
楽しみにしてま~す♪
いえ~い、食べるよ~^^

「英語を学びながらアートパフォーマンス」
なんてのも!
気になるわ~。

いろいろ楽しむぞ~^^
by misasan333 | 2012-09-02 01:12 | aroma treatment | Comments(0)

夏休み親子アロマクラフト6





この夏最後の
夏休み親子アロマクラフト



f0214139_954261.jpg

チーシュクのちほさん
iくん、hくん、nちゃんを連れて
お越しくださいました~^^

みんな、ありがとう~♪



ちょっぴり緊張気味のお子さんたち

少しだけアロマの紹介をして
早速ルームフレグランス作りへ

お兄ちゃんたち二人とも
ブルーのジェリーを選び

全体を通してやっぱりブルーが一番人気でした!


精油の香りに
「ん???」とか「ん~~~」とか
いろいろ悩みながら^^
それぞれに好きな香りを選んでくれました。

f0214139_954358.jpg

いいお顔^^


・・・で、早速遊びに行ってしまったので
ちほさんと日焼けあとのクールローション作りを。

一見クールなちほさん
ボトルの振り方に悩んでくれたり
おもしろいスプレーの試し方を披露してくれたり
けして狙ってないの^^

そんなこんなで
いっぱい笑いながら
あっという間にローションは完成!



プチトリートメント
ハンドトリートメントを。


小さなnちゃんも楽しく遊んでてくれたので
おしゃべりしながら
ゆったりとトリートメントタイムを楽しみました。



3人のお子さんを育てながら
アロマセラピストとして歩み始めた
素敵なちほさん。

同志として
ママとして
いろんな繋がりを持てて
嬉しく思っています。
イケメン君たちも見れて嬉しかったわ~*^^*

暑い中、ご参加ありがとうございました。





この夏お迎えした
11家族のみなさま

本当にありがとうございました。

親子が笑顔になる瞬間って
キラキラしてます^^


そんなみなさんとご一緒できて
私たち親子も幸せでした。



また来年も
楽しいこと・大好きなこと
考えていきたいです。

よかったら、お付き合いくださいね。








おまけ
by misasan333 | 2012-09-01 16:24 | aroma craft | Comments(4)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

ハーバリウムとアロマクラフト..
at 2017-06-13 12:32
アロマ香る生活
at 2017-06-05 18:04
6月・7周年
at 2017-06-02 15:19
母の日に〜子どもアロマクラフ..
at 2017-05-16 23:57
5月
at 2017-05-01 15:23

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル