verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

月2



f0214139_1644582.jpg

めずらしく午後のトリートメント前の一枚。



はっと気づけば10月も終わり・・・

ブログもお久しぶりの更新です^^;

みなさん、お元気ですか?




昨日「めっちゃ急なのですが・・・」
と、嬉しいご予約メールを頂きました。

月1お越しくださる大常連様。
今月は中旬にお越し頂いていたので
今日は“月2”のトリートメント♪

「旅行から帰ってからずっとえらくて」

腰・首にずいぶんお疲れがたまっていました。


まずは背中から・・・
丁寧に、しっかりと圧をかけて
硬くなった筋肉を
緩めるようにトリートメント。


フェイシャルは

ローズ
フランキンセンス
サンダルウッド


の美肌ブレンドで。


フェイシャルのお仕上げには
化粧水をたっぷり使ったコットンパックを。

オイルトリートメント+コットンパックで
しっかり潤うので
毛穴も小さくなりますよ~。


「気持ちよかった。楽になりました~。」

ツヤツヤのお顔で
キラキラの笑顔で
伝えてくださったお言葉。

いつも天使みたいな笑顔なんです*^^*

私も癒される120分でした。
ありがとうございました。



それから

「がんばってる自分へのご褒美と
たった一つのかけがえのない身体を
大切にしたいから・・・」


と、お久しぶりにお越し頂いたお客様は
150分のフルコーストリートメントを。


普段忙しくされている方だからこそ
ご自身のケアはとっても大切だと思います。

大先輩のちょっと細身のお体を
ゆったりと包み込むように
トリートメントさせて頂きました。


喜んでくださったようで
2か月先まで“月2”のご予約を頂きました。


私のトリートメントがお役に立てるなんて
とっても嬉しいです。
ありがとうございました。




このおうちサロンで
安心して身を任せて頂けること
とってもとっても幸せに思います。


みなさま、本当にありがとうございます。


笑顔でお迎えできること
楽しみにしています*^^*





さてさて、秋は行事が続きますね~。
f0214139_1644536.jpg


お姉ちゃんの文化祭と
妹ちゃんの参観日が重なって
バタバタした日もあったな~^^;



お姉ちゃんの部活の先輩も引退の時期。
お別れ会で渡すプレゼントに
リップとスプレーとクリームを
作りに来てくれました。
f0214139_1644462.jpg


2人の先輩のそれぞれのイメージに合う精油を選んでましたよ。
気に入ってくれるといいね。
f0214139_1644456.jpg






by misasan333 | 2012-10-31 23:38 | おうちsalon | Comments(0)

穏やかな休日





暖かな休日ですね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

わが家はのんびりまったりしております。

f0214139_1716545.jpg


手荒れが気になりだしたので
キッチンにカモミールジャーマンのクリーム。

洗い物の後すぐに塗るようにしています。

肌に水分がたっぷりあるうちに塗ると
クリームがふたをしてくれるので
潤いをキープしてくれます。




ふっと思い出した言葉




あなたの目は
温かく見守るために

あなたの口は
優しく微笑むために

神様がプレゼントしてくれました






本だったかな?ブログだったかな?
どこかで目にして忘れられない言葉です。
(うろ覚えなので正しいかどうか?です)


いつもの私は
忙しいと目も合わせなかったり
欠点ばかり見てしまったり

口を開けば
小言、大言?ばっかり・・・


特に家族は
近い分、見えすぎて
言い過ぎてしまうものですね。

反省--;



今日みたいな穏やかな日は
ちょっとだけこの言葉を
実践してみようと思います。

何時間持つかな?




こんな風に思えるのも
先日、とっても素敵な場所へ行ってきたから^^

f0214139_17165396.jpg


久しぶりにsucre・natsuko先生
トリートメントしていただきました。

f0214139_17165232.jpg


久々の伊勢鉄君!
朝の津駅できれいなお姉さんが
このドリンク買ってたので
私も真似して忙しいOLを気取ってみました。



いっぱいお話して楽しかった♪
もちろん、体は軽くスッキリ
お顔はツヤツヤ
お風呂に入るのがもったいなかった


やっぱりアロマトリートメントっていいな~。。。

先生、ありがとうございました。


f0214139_17165329.jpg


お隣のmimosaさんで
タンポポコーヒーと
りんごのタルトを。

うふふ、おいしかったぁ~*^^*




みなさんも
心と体が喜ぶこと
いっぱい
やってみて下さいね~♪

素敵な休日と
そして
充実した1週間を♪















by misasan333 | 2012-10-21 11:32 | おでかけアチコチ | Comments(6)

繋がる3 sun cafe




しとしと・・・雨ですね。
だんだん肌寒くなって・・・秋ですね。



サロンのラグも秋色に^^
セッティング完了!
f0214139_13484169.jpg


昨日は3sun cafe でした。
みなさま雨の中、ありがとうございました。


カフェ常連様とはじめましてのお客様
7名のみなさまをお迎えしました。


「あれ~?」
「え~?」

みなさんどこかでご一緒されていたようで
一気におしゃべりが盛り上がりました。
世間は狭い!繋がってますね~^^

と~っても賑やかなOPENとなりました。



まずは
アロマリップグロス作り
f0214139_13483848.jpg


キャンデリラワックス
キャスターオイル
マイカ
精油



自然素材で作る
オリジナルのグロスです。



ほんのり色づいて
口紅と合わせても
これ一つでもとってもかわいい♪
荒れやすい唇を
しっかり保護・保湿してくれます。

唇がツヤツヤだと
お顔もパ~っと明るくなりますね。



今回ご紹介した精油は



***ベンゾイン***


お菓子やバニラに似た
やわらかでデリケートな甘い香り。

気持ちがピリピリして言葉や態度が
とげとげしくなっている時に。
一人でそっと静かに過ごしたい時に。


リラックス効果の高い精油。
ストレスケアに。

また、抗菌、抗ウイルス、鎮静作用があり
風邪や気管支炎にも。

ひび割れやあかぎれ、しもやけに
傷ついた肌や乾燥肌、老化肌に最適です。




アロマテラピーの教科書/和田文緒 著 参考



みんなにっこりしちゃう
甘く優しい香り^^
これからの季節におススメです。



ちょっと失敗もありましたが・・・
オイルの温度の調節や
容量の注意など
みなさん、ご迷惑おかけしました。


f0214139_13484320.jpg


お好みのカラーで完成♪

かさつく季節ですが
このグロスを塗りぬりして
ウルウル・ツヤツヤで
お過ごしください*^^*





さて、お次は
はるさんのりんごの箸置き作り。

f0214139_1348458.jpg


りんごって意外とむずかしい?
特に葉っぱのとこね^^

f0214139_13484717.jpg


はるさんのお手本を見ながら
みなさん真剣です。

f0214139_13485088.jpg


ママたちのがんばりを
静かに見守るかわいいsちゃん♪




ナンバーを入れて・・・完成!

f0214139_13485232.jpg


焼き上がりがとっても楽しみです。




今回はひろさんのお子さんが体調不良のため
手作りパンはお休みさせていただきました。
楽しみにしてくださったご参加のみなさん
本当にごめんなさい。




次回のカフェは

11/14(水)


それから
水曜以外のカフェもぜひ!
との嬉しいお言葉にお応えして


11/27(火)


2回のopenとなります。



どちらも残席わずかです。
ご興味のある方はぜひ、お早めにご連絡くださいね。
楽しい時間をご一緒しましょう。




ご参加くださったみなさま
急なメニューの変更にも快くご理解くださり
本当にありがとうございました。
また次回のご予約も・・・ありがとうございます。


それから
「お役に立てて嬉しいです」
と、いつも駐車場を提供してくださる
ご近所のsさんにも心から感謝です。





さあ、次は何にしよう???
クリスマスのお話も出てましたね。
今からワクワクですよ~♪

はるさん、ひろさん
またよろしくお願いしま~す。










by misasan333 | 2012-10-18 23:06 | おうちsalon | Comments(6)

秋のスキンケア





先週も早かったな~!
みなさま素敵な週末をお過ごしですか?


朝夕ぐぐっと寒くなりましたね。
お肌の乾燥、感じませんか?

私のこの秋のスキンケアは

洗顔後
ホホバオイル

それから
ジェル化粧水

以上です^^
f0214139_21284634.jpg



このジェル化粧水、かわいい色でしょ?

ローズ
ハイビスカス
ラベンダー
ローズマリー

夏に仕込んだハーブチンキの色です。
f0214139_2201747.jpg



このハーブチンキに
保湿剤のグリセリン
ジェル状に固めるキサンタンガム
精製水
精油
ラベンサラ&フランキンセンス


ふりふり混ぜ合わせるだけの簡単ジェル♪
f0214139_21284613.jpg



化粧水をジェルにすると保湿効果もUP!

お肌に乗せた時はピタピタとくっつく感じですが
その後自然になじみます。

いまのところ
ホホバオイルとこのジェル化粧水だけで
乾燥はないようです。

もう少し寒くなったら
シアバターのクリームを重ねます。

今週のお客様も気に入って作って帰られました。
ご興味のある方はぜひ*^^*

f0214139_21284628.jpg


前回の3 sun cafe の作品をお預かりしています。

ボタンはもちろん
このラッピングもめちゃめちゃかわいい~♪
さすがはるさん

ひろさんも季節の朝焼きパン
試作してくれてます。
こちらも楽しみ~^^


今週もヨガにお楽しみにcafeにトリートメントに・・・
ウキウキな私です^^





f0214139_21284596.jpg

久々に焼いたパン。

「ママのパンは美味しい~*^^*」

と家族には好評です。
焼きたてだからかな?
手ごねだとたくさん作れないから
味見であっという間に完売します^^;



by misasan333 | 2012-10-14 09:57 | aroma craft | Comments(0)

10月






みなさん、3連休ですね。
いかがお過ごしですか?


ちょっぴりお久しぶりの更新になりました^^;
慌ただしく過ごすうちに
もう10月!!


気持ちよく晴れた日が続いて
とっても嬉しい♪
空気もカラッとして
朝夕はひんやりしてきました。


季節は移り変わっていきます。


f0214139_1435998.jpg



最近のベルデは
ボディ120分のオーダーが人気です。


お体全体をしっかり流し
硬くなった筋肉に
ぐ~っとしっかり圧をかけて効かせる手技

ただ手を肌に沿わせて・・・

大切に包み込むように・・・

温もりと穏やかな気持ちを伝える手技


とろけるような

幸せな感覚

やっぱりトリートメントが大好きです。



秋は行事が盛り沢山!

「ちょっと疲れたな・・・」

そんな時には
おうちサロンで
楽しいおしゃべりや
ゆったりとアロマトリートメントを*^^*



*****アロマトリートメント*****



10月のご予約可能日

12日(金)
19日(金)
24日(水)
31日(水)


ご予約お待ちしております。


f0214139_1435750.jpg

はなさん、写真お借りします^^


*****イベント*****


3 sun cafe
~陶芸・パン・アロマのコラボカフェ~

10/17(水)10:00~13:00



*アロマリップグロス作り*
 自然素材で作るリップグロス。
乾燥が気になるこれからの季節に大活躍ですよ♪




*りんごの箸置き作り*
 りんごの箸置き・・・どんな仕上がりなのでしょう?
ワクワクしますね♪

はるさん



*朝焼きパン*
 毎回大好評の美味しい朝焼きパン。
 今月のメニューは当日のお楽しみ♪

ひろさん


¥3000



今回も受付終了しております。
早くからのご予約、ありがとうございました。



先日の打ち合わせランチは
山の手テラスのcapaceさん
f0214139_14351227.jpg

焼き立てのピザ、おいしかった~。
フリードリンクでゆっくりお話しできました。


f0214139_14351324.jpg



毎日いろんなことがあります。

どんな出来事も

どんな感情も

すべて大切な経験。

無駄なことなど何一つなくて

更によりよく生きて行くために必要なこと。


みなさんの過ごす時間が

より多くの笑顔で

包まれますように*^^*



小さなおうちサロン
bel verde
~ベル・べルデ~



ご予約・お問い合わせ



by misasan333 | 2012-10-06 23:32 | おうちsalon | Comments(2)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

5/10手作りスキンケアレッスン
at 2017-04-27 14:07
5/4 子どもアロマクラフト..
at 2017-04-24 09:37
浄化と旅立ち
at 2017-04-17 16:03
4月
at 2017-04-06 15:47
「おめでとう」がいっぱい!
at 2017-03-21 09:21

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル