verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

長崎より


f0214139_2159109.jpg

城下町を散策


熊本で

2年ぶりに恩師に会ってきました。
f0214139_2159661.jpg

「フェイシャルトリートメントを
仕事にしたい!」

夢への一歩を導いてくれた
先生です。


それから
いつもお世話になっている
mちゃんとこにも

f0214139_21591538.jpg


f0214139_21592274.jpg

あらためて
人との出会いは
必然なんだと
強く感じます。


三重で

熊本で

長崎で


いつも温かく迎え、支えてくれる

みなさんに…


心から感謝です。

f0214139_21592444.jpg

f0214139_21592514.jpg



やっぱりバタバタしながら
長崎へ到着〜!


f0214139_21592760.jpg

f0214139_21592973.jpg


お正月の準備を邪魔してます(^^;;


今年もあとわずか

紅白を見ながら
家族で年越しです。



本年も本当にありがとうございました。

みなさんと
家族あっての
私です。




来年はどんな年になるかな?


どうぞみなさま

良いお年をお迎え下さい。


長崎より

愛を込めて…。








by misasan333 | 2012-12-31 21:52 | おでかけアチコチ | Comments(0)

帰省



今年最後のお仕事を終えて

f0214139_1861861.jpg

本年も本当にありがとうございました。

今月のお客様には
クレイバスソルトを。
体の芯から温まって下さいね^ ^

f0214139_1862382.jpg

大掃除
ちょこ〜〜っとだけがんばって

ペパーミントとレモン
窓ガラスや床
キッチンまわりに。



お世話になった方にも
f0214139_1862930.jpg

重曹クレンザーとアロマスプレーを。


猛烈ドタバタしながら
荷物を詰めて


さあ、出発!
f0214139_1863477.jpg

ビューンとひとっ飛びして
f0214139_186352.jpg

到着したのは
f0214139_1863732.jpg

熊本♪
f0214139_1864241.jpg

寄り道を満喫しております*\(^o^)/*
f0214139_1864521.jpg




by misasan333 | 2012-12-28 22:53 | おでかけアチコチ | Comments(2)

夢の集まる場所


f0214139_921594.jpg

natsuko先生のおうちで開催された
大望年会。


今年もウキウキしながら
参加させて頂きました。

一年、本当に早いなぁ〜!



ゆりさんのマクロビおごちそう
f0214139_9215955.jpg

f0214139_922050.jpg

f0214139_922188.jpg


どれも本当に美味しかった(≧∇≦)

写真にはないけど
芝ちゃんの餃子
レモンさんのクリスマスケーキも
ありましたよ〜♪

おなかいっぱい。
ありがとうございました。

f0214139_92222.jpg

美しいフラダンス

私もスカートだけお借りして
初めてのフラダンス(もどき)。
ゆったりだけど、結構ハード!
楽しかった〜。
踊るっていいな*\(^o^)/*

f0214139_922276.jpg

目を閉じて聴いた
先生のギターと歌。

心に染みてくるみたい。


子どもたちも集まって
温かくていい雰囲気でした。




一人ずつ
一年を振り返ってみたり
来年の豊富など
いろんな報告や発表もありました。


なんて素敵。

ここは
夢の集まる場所

そして
この場所にいられることが
すごくすごく嬉しくて

いっぱいパワーを頂いた
私なのでした。


来年のテーマもふっと浮かびましたよ^ ^



natsuko先生
ご一緒して下さったみなさま
幸せな時間を
ありがとうございました。












More
by misasan333 | 2012-12-27 11:57 | おでかけアチコチ | Comments(0)

Happy Merry X'mas


f0214139_11591572.jpg

cafeで作ったサンタさん
お子さんと色づけされた素敵な写真が届いています。
mさんありがと~^^
丁寧で温かい感じがよく出てるな~。






昨日は雪もチラチラ・・・
寒いクリスマスとなりました♪

みなさん、いかがお過ごしですか?

子どもたち、プレゼントは届いたか~い?





先週末は

こんな素敵な場所にいたり・・・
f0214139_11591648.jpg

natsuko先生のおうちで望年会。
この記事は後日^^






うっとりした響きに包まれたり・・・
f0214139_11591635.jpg

鬼の居ぬ間に^^;

イブの日は県文のアサンブルコンテストへ。
お姉ちゃんの先輩を応援してきました♪






わいわい、食べて
f0214139_11591797.jpg

お肉焦げてます><
あごが鍛えられるほど硬かった



念願のレモンさんのクリスマスケーキも
f0214139_1159196.jpg


このしっとりスポンジ!
クリームのさっぱり感!

おいし~おいしすぎ~*^^*

これなら一本いけます!!
f0214139_11591954.jpg

レモンさん、無理を聞いてもらって
本当にありがとうございました。





そうそう、大人の私にも
クリスマスプレゼントが届いてビックリ!
f0214139_11592087.jpg

玄関にそっと・・・
hサンタさん、ありがと~^^





バタバタしながらも

あったか~い気持ちで

クリスマスを過ごしています。




みなさんも

どうぞ素敵なクリスマスを♪










by misasan333 | 2012-12-25 12:57 | おでかけアチコチ | Comments(0)

今年最後の・・・



今週のスタートはマリーナヨガ。

今年最後となりました。



natsuko先生がキャンドルを灯して下さって・・・

f0214139_1633763.jpg



スタジオも程よく暗くて
目を閉じると
先生の声と私だけみたい。


いつものヨガと違って
とても新鮮でした。



f0214139_1633923.jpg


この日は初めてのランチ会も^^

自己紹介では

「えー!!」

なんてビックリの声も上がってました。

みなさんとの距離がぐっと近くなって
また、来年お会いするのが楽しみになりました。

f0214139_1633966.jpg


先生のハグも・・・。




私にとってヨガは

自分を感じる時間。

呼吸
筋肉
内臓
そして心も

普段いかに自分の心身を
感じてないか
気づかされます。


そして
ヨガの最後に伝えてくださる先生の言葉が大好き♪

「すべてに感謝できるように・・・」

この時
家族の顔が
黄色や黄緑のイメージと一緒に
頭に浮かびます。


いつも忘れてしまいがちな
身近な人にこそ
ちゃんと感謝の気持ちを・・・ね。



先生、みなさん
また来年も
よろしくお願い致します*^^*



by misasan333 | 2012-12-21 14:13 | おでかけアチコチ | Comments(0)

3 sun cafe 6




「3 sun cafe」
6回目のopen!


f0214139_12542115.jpg


いいお天気でよかった^^

7名のみなさまと、かわいいyくんをお迎えしました。


メニューは

*シアバタークリーム
*干支のプチレリーフ
*朝焼きパンランチ


さあ、始まりますよ♪

f0214139_12543055.jpg


まずは「シアバタークリーム」から。


シアの実からとれる栄養豊富なバターと
マカダミアナッツオイルを合わせて
贅沢なクリームを作ります。
f0214139_12542170.jpg



ピックアップ精油は

「フランキンセンス」

精神を高揚させると同時に、深く心を鎮める香り。
やりたいことの焦点がはっきりとクリアになります。

殺菌消毒、肺や鼻、のどの粘膜を鎮静し、過剰な粘液を排出。
緊張を和らげ、リラックスへと導くと同時に免疫力も高めます。

また、肌を潤し柔らかくする効果
傷の回復を早める作用があり
あかぎれ、ひび割れなどの乾燥肌
特にしわ、たるみなどの老化肌のアンチエイジングにおすすめです。

アロマテラピーの教科書・和田文緒 参考





キリストが誕生した時
東方の3賢人から黄金、没薬(ミルラ)と共に贈られたのが
このフランキンセンス。

クリスマスのこの時期にピッタリの精油ですね。

f0214139_12542278.jpg


さて、みなさんお好きなブレンドで
クリームが完成しました。


かなり重たいクリームですが
手荒れやガサガサかかとに
それから目元や口元の美容クリームに
お使いくださいね。
f0214139_12542350.jpg

もったいないから、ぬりぬり♪







お次は、はるさんの「干支のプチレリーフ」作り。

f0214139_12542445.jpg



来年はへび年ですね。
f0214139_12542636.jpg

まずは、はるさんのお手本やイラストをもとにイメージ。

f0214139_12542686.jpg

彫って彫って・・・

f0214139_12542375.jpg


f0214139_12542553.jpg

yくんも上手だったね~。


2013年

毎年作ったとして
全部の干支がそろうのにあと11年

「そこまで3 sun cafe が続いてたらすごいねー!!」

なんて話も出てました^^
その時はみんな仲良く+11歳。わお!


幸福を運んでくれそうな
かわいいプチレリーフがそろいました。
f0214139_12542941.jpg





お腹がすいたところで
ひろさんの「朝焼きパンランチ」
f0214139_12542852.jpg


今回は
「照り焼きチキンパン」&「チョコとくるみのパン」

f0214139_12542770.jpg


照り焼きのやさしい甘さ
チョコとくるみのザクザク感
満足満足♪

美味しい物を食べてる時って
みんないいお顔ですね*^^*


f0214139_1254289.jpg


毎回テーブルをコーディネートしてくれるのは、はるさん。
今回も素敵なクロスとお花でした。




今年の7月に始まった3 sun cafe。

月に1回のこの時間を
とても楽しみにして下さったり
お友達を誘って下さったり
みなさんが温かく繋がったり・・・

そして
はるさんひろさん
一緒にいてくれたこと

本当に毎回、回を重ねるごとに
感謝の気持ちでいっぱいになります。

みなさま、本当にありがとうございました。




さて、次回のopenは

1/16(水)

です。

*すでに満席となりました。ありがとうございます^^




来年も
みなさんとの
温かい時間を
楽しみに楽しみに♪しています*^^*


















by misasan333 | 2012-12-14 15:36 | おうちsalon | Comments(0)

チームsucre・2012望年会



f0214139_1223972.jpg



今週は大寒波でスタート!
ついにストーブ登場です。


名古屋や岐阜では積もってましたね。

こんな日は絶対おうちから出ないけど・・・

朝からちゃきちゃきっと家事をまかせ
うふふ、済ませて?

近鉄くんに乗って
名古屋へ!!



津は晴れてたけど
名古屋に向かうにつれ雪景色に・・・



この日はsucre natsuko先生と生徒が集まっての
望年会でした。


f0214139_16185872.jpg

クリスマス気分ルンルン♪♪♪


f0214139_16185897.jpg

シックで素敵なお店でコース料理を頂きました^^
まゆみさん、お店の予約などありがとうございました。

f0214139_16185911.jpg

f0214139_16185956.jpg




それから
それぞれの想いを語り合いました。





私のこの一年は

失敗もしたし
悩んだり、迷ったりもありました。

でも
たくさんの人に支えられて
私らしくがんばれたことを
本当に嬉しく、ありがたく感じています。

みなさん、ありがとうございます。







自分の気持ちを言葉にするって
結構ドキドキします。


でも
「今自分がどう感じているか」
再確認できたり
先生やみんなからのアドバイスがあったり

本当に貴重な時間なのです。




「悩みや不安があるのは
前進してるからこそ」


そして

「乗り越えられるから
訪れるもの」



いろんなことを感じながら
少しずつ
しなやかに強くなっていく・・・

そのための大事なステップ。



この時間を過ごして
そう強く感じました。


そう考えると
どんな時も
楽しくなるかな?*^^*



f0214139_1619133.jpg


natsuko先生
生徒のみんな

本当に素敵に輝いてる!


f0214139_1619025.jpg


この出逢いと繋がりに
心から感謝です。


お先に失礼したので先生のメイントークが聞けず
悶々としている私です^^;









by misasan333 | 2012-12-13 15:17 | おでかけアチコチ | Comments(0)

12月



f0214139_14291553.jpg

わが家にもにサンタさんが来ましたよ。
はるさん、ありがと~^^





クリスマス♪
わ~い、ケーキ^^

望年会♪
わ~い、おごちそう^^


楽しい12月がやってきました。


ベルデも

トリートメントにカフェにクラフトに・・・

ワクワクな時間がたくさんです♪





f0214139_1143650.jpg



***アロマトリートメント***


一年間がんばったご褒美はいかがですか?

アロマオイルと
温かい手で

お体のすみずみまで
優しく包みます。





6日(木)
18日(火)


ご予約受付終了しました。
ありがとうございました。




***イベント***


〇3 sun cafe〇
~陶芸・パン・アロマのコラボカフェ~

陶芸のはるさん、手作りパンのひろさんとお届けする
あったか~い、手作りカフェです♪



12日(水)
10:00~13:00
¥3000



menu

*シアバターのクリーム

*干支のプチレリーフ

*朝焼きパンランチ
・照り焼きチキンのパン
・チョコとくるみのパン


すでに満席となっております。
ありがとうございます。







f0214139_1142599.jpg

アロマクレイソープには
フランキンセンス&ベルガモットを・・・




〇アロマクラフト〇


~ナチュラルスキンケア~

精油、オイル、クレイ、ハーブチンキ、シアバター・・・
クレンジングからクリームまで
すべて自然素材で作ります。

作り方も材料も
シンプルでとっても簡単!

「自然の力で美しいお肌作りを」

みなさんと一緒に楽しく
お肌を育てるクラフトレッスンです。




13日(木)
10:00~12:00
¥4500


menu

クレンジングオイル
クレイソープ
美容オイル
ジェル化粧水
シアバタークリーム

プチハンドトリートメントつき


「スキンケアのクラフトは毎月あるの?」
など、お問い合わせ頂いております^^
とっても嬉しいな~♪
ありがとうございます。





*******





小さなハッピーを
胸いっぱいに*^^*


サロンでお会いできること
楽しみにお待ちしております。




小さなおうちサロン
bel verde
~ベル・べルデ~



ご予約・お問い合わせ






by misasan333 | 2012-12-04 11:54 | おうちsalon | Comments(0)

11月を振り返って




「11月もあっという間だね~。」

なんて話してたら
もう12月!!



寒くなりましたね。

風邪の季節ですが
みなさん元気にお過ごしですか?

子どもからもらったのか
久々に熱が出て一日寝込んだ私です^^;
「元気が一番!」・・・痛感しました~。




f0214139_16372127.jpg

ということで?
ちょっと頼りない我が家の加湿器も登場!





11月のサロンは
フェイシャル90分
が一番人気でした。


お顔はもちろん
疲れやすい首や肩まで
丁寧にケアしていきます。

私も大好きなデコルテと
乾燥の気になる指先まで・・・

とっても贅沢な90分なのです。


f0214139_16371981.jpg



いつも楽しそうに
精油を選ばれるお客様。
私も嬉しくなります*^^*

f0214139_1429892.jpg


10月の3 sun cafe で作った
アロマリップグロスのご注文があり
トリートメント前に一緒に作りました。

素敵な色^^


この日は朝から嬉しいニュースが舞い込み
私もハッピーでいっぱいになりました♪♪♪







トリートメント中・・・



目の前に揺れる木陰と
f0214139_16372070.jpg



お客様の寝息に^^

私もうっとりしながらの

幸せな時間を過ごしております。


みなさま

いつも本当に

ありがとうございます。







もちろん、こんな時間も

f0214139_16372110.jpg

COU COU(ククー)さん。
かわいいかわいいお店です。


「misaさんは車がないのに
本当にあちこちお出かけしてるね~。」

えへへ*^^*

いつもご一緒して下さる
大切なみなさま・・・心から感謝です*^^*






長崎のお友達からメールがきました。


「misaちゃん、アロマサロンがんばってるんだってね~!」

短大時代、アルバイトで知り合い
フラワーアレンジメントの先生をしていた
キュートなmちゃん。

2人目を出産して
子育てにがんばってる様子。

「いつか一緒にお仕事したいね♪」

そんなやりとりをして・・・

また将来の楽しみが一つ増えました♪





お外は寒くなりましたが

たくさんの出会いとふれあいに

ハートを暖めてもらっています。



これからちょっと慌ただしい時期ですが

一日一日を
穏やかに大切に
過ごしていきたいなぁ・・・

そんな風に思っています。







by misasan333 | 2012-12-02 22:38 | おうちsalon | Comments(2)

3 sun cafe・5




ちょっとお久しぶりになりました^^;

寒くなりましたね~。
みなさま、お元気ですか?



さて、先週火曜日にopenした
3 sun cafe のご報告を♪


とっても寒い日だったのですが
みなさん元気にお越し下さいました。

「あ~、misaさんち、やっぱりいい香り♪」
わぁ、嬉し~*^^*
朝食臭じゃなくてよかった。
hちゃん、ありがと。


8名の素敵女子のみなさまと
かわいいイケメン君をお迎えして
賑やかにスタートしました。


小さなリビングサロンに
これだけ集まると
暖房いらないくらい暖かくなるんですね*^^*




まずは「セルフプッシュでリフトアップ」

今回のみなさま
お若い方も多くて
反応がちょっとドキドキでしたが^^;

半顔終わったところで

「あ~、半分上がってるよ~!!」

と、お友達を見て
ビックリのお言葉が出てました。

よかったよかった^^

とっても簡単、そして手軽にできる
セルフマッサージ。
ぜひ、続けてみてくださいね。


f0214139_1429058.jpg


はるさんの「サンタのお人形」作りは・・・

「あれ~・・・?」
「えー???」
f0214139_142859100.jpg



そんな言葉(不安?)が飛び交う中


今回もこんなにかわいいサンタさんが♪
f0214139_1429859.jpg



前回のサンタさんは
こんなにかわいくラッピングされてましたよ~。
f0214139_1429981.jpg



みなさんのおうちに来るまで
とっても楽しみですね^^



さて、お待ちかねの
ひろさんの「朝焼きパンランチ」
f0214139_1429612.jpg



この日も朝早くから
11人分のパンを作ってくれました。
f0214139_1429720.jpg





はじめましての方も
常連様も

みんなとってもいいお顔で
おいしく楽しく♪頂きました。

f0214139_1429763.jpg


暖かい日差しと
みなさんの笑顔

それを眺めてるのが
嬉しかったな~*^^*


みなさま、本当にありがとうございました。

はるさんひろさん、お疲れ様でした~。



さて次回の3 sun cafe

12/12(水)

menu


*シアバターのクリーム

*干支のプチレリーフ作り

*朝焼きパンランチ
・照り焼きチキンのパン
・チョコとくるみのパン



に決まりました。



すでに満席となっております。
ありがとうございます。

今年最後のcafeも
素敵なご縁でいっぱいになりそうです。
とっても楽しみ~♪







by misasan333 | 2012-12-02 11:49 | おうちsalon | Comments(0)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

5/10手作りスキンケアレッスン
at 2017-04-27 14:07
5/4 子どもアロマクラフト..
at 2017-04-24 09:37
浄化と旅立ち
at 2017-04-17 16:03
4月
at 2017-04-06 15:47
「おめでとう」がいっぱい!
at 2017-03-21 09:21

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル