verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

2月の 3sun cafe ・2




今月2回目の3 sun cafe
寒いけど、いいお天気になりました♪



初めましてのお客様を含む
6名様をお迎えしました。

f0214139_21202856.jpg

ハーブティーでホッと一息して・・・


f0214139_21202985.jpg


花粉症対策アロマジェル

ペバーミント、ティーツリー、ローズマリー、ラベンサラ…
約10種類もの精油を使って
スッキリ爽快なジェルを作りました。

f0214139_21203116.jpg


我が家も花粉症の症状出てます~_~;

目のかゆみが出たら
「ジェルぬって!」

妹ちゃんの咳が出た時にも
胸元やのどのまわりにぬりぬり。

「おぉ~、ちょっとラク~^^」
と、気持ちよさそうに眠りました。

f0214139_21203361.jpg


鼻づまりや目のかゆみ
頭のぼーっと重たい感じ・・・

ウキウキの春なのに
ちょっぴり憂鬱な方も多いと思います。

ぜひ、アロマを取り入れて
香りを楽しみながら
上手に乗り切ってくださいね♪






さて、はるさんの陶芸は・・・
桜の箸置きが2種類。

f0214139_21203581.jpg


みんな悩んでる悩んでる( ^ω^ )

f0214139_21204076.jpg


丸い粘土が

f0214139_21203651.jpg


どんどん形になって

f0214139_21204165.jpg


それぞれの桜ができました。

f0214139_21204345.jpg


はるさんのところにみんな集まると
3sunの桜満開♪
焼き上がりがとっても楽しみです。

f0214139_21203862.jpg




さぁ、お昼だぁ〜(≧∇≦)

f0214139_21204476.jpg


ひろさんの朝焼きパンランチ♪

f0214139_21204635.jpg


黒ごまとチーズのパン
しっかりとした歯ごたえのハードパン。

チョコレートのパン
薄いチョコレートの層がくるくる。
甘さも上品です。

f0214139_21204865.jpg


今日もたくさんおしゃべりしました~*^^*

いろんな話題が飛び交って
にぎやか、にぎやか。

寒いこの季節も
たくさんの笑顔が集まって
リビングがあったかくて・・・

とっても嬉しかったです。

みなさま、ありがとうございました。



はるさん、ひろさん
いつもありがとう。




次回の3sun cafe

3/13(水)
10〜13時

*アロマソープ
*陶器のソープディッシュ
*朝焼きパンランチ2種

¥3000

残席4名様です。


ご参加お待ちしております(*^^*)







by misasan333 | 2013-02-27 23:02 | おうちsalon | Comments(0)

手作りスキンケア






毎日寒いですね~。
日曜日の午後
いかがお過ごしですか?




ナチュラルスキンケア・アロマクラフト

風邪やインフルエンザなどでお休みしていましたが
今月は無事に開催♪
3名の素敵女子のみなさんをお迎えしました。

f0214139_11371261.jpg


ハーブティーには

「ローズマリー&ネトル」を。

花粉症の諸症状の緩和に。
リフレッシュに。
ネトルは貧血予防にも。
荒れたお肌を整え
アンチエイジング効果も期待できます^^


今月のハーブチンキも
こちらのブレンドです。



さぁ、自然の恵みをふんだんに使って
手作りしますよ~♪

f0214139_17264015.jpg



クレンジングオイル

面倒なメイク落としも
精油の香りで楽しくなります。

お肌をいたわりながら
しっかりクレンジングしましょう。




f0214139_17263925.jpg

クレイソープ

手でこねる石けんです。

「あれ~、なんか楽しい♪
なんで今まで作らなかったんだろう~^^」


こんな嬉しいお言葉も。

本当にパパッとできちゃう簡単石けん。
汚れをしっかり落としながらも
洗い上がりはしっとり。
素晴らしい石けんです。

ちょっとしたギフトにもおススメですよ。
みなさん喜んで下さいます。

f0214139_17263924.jpg

ここだけちょっと力いりますよ~。がんばれ~!



美容オイル

ホホバオイルに
抗酸化力の高いビタミンEオイルを
ほんの少し加えて。

お好みの精油で
エレガントにも
ムーディーにも
どんどこ(?)にも

イメージがどんどこ踊りだしそうなブレンドだったようです(笑)




ジェル化粧水

ハーブチンキを使った
とろみのある化粧水です。
さっぱりしていながら
保湿もバッチリの優れもの♪

「美容オイルの後に使うと
オイルのべたつきがなくなって
よかったよ」


前回もご参加下さったhさんのご感想です。





シアバタークリーム

シアバターを贅沢に使ったクリーム。
今回はアンチエイジング効果の高い
マカダミアナッツオイルもブレンドしました。

かさつく季節におすすめの
とっても上品なクリームです。





最後に
プチハンドトリートメントを。





今回ご参加くださったのは

*2回目のご参加、hさん

「ここで作るのが楽しい♪」
嬉しいお言葉ありがとうございます。



アロマ・台湾式リフレクソロジーのお家サロン
atelier cieLo(アトリエ・チェーロ)

ayaさん


ご存知チーシュクのayaちゃん。
久々のクラフトご参加、素敵な記事もありがとう^^→ 
ayaちゃんのサロンもキャンペーン中ですよ→



アロマテラピー&ベビーマッサージサロン
chou chou(シュシュ)

AKIさん


とっても素敵な記事をありがと~♪→
AKIさんのサロンは4月開講です。
ベビー&ママはぜひチェックしてみて下さいね。



他の方の精油のブレンドもメモされたりと
とっても熱心なみなさんでした~。




羨ましいほどお肌のきれいな方々でしたが
「乾燥」はこの時期気になるご様子。

美容オイル、ぜひ使って下さいね。

洗顔後、なるべく時間をおかずに
オイルを取り入れることで
水分の蒸発を防いでくれます。
また、化粧水の前にオイルを使うことで
水分の浸透をぐっと高めてくれます。


いろんな美容法があります。
ご自分のお肌に合ったスキンケアを
研究してみて下さいね。


hさん、ayaさん、AKIさん
寒い中、本当にありがとうございました。

f0214139_11371273.jpg


次回の
ナチュラルスキンケア・アロマクラフトは・・・

3/18(月) 10〜13時

残席2名様です。


ハーブチンキには
リラックス効果の高い
カモミールローマンとラベンダーを。

たくさんの香りに包まれて
楽しく手作りしましょう♪

ご参加お待ちしております。






f0214139_1137141.jpg

学年末テスト前のお姉ちゃんに、はちみつ入り紅茶を。
こんなやさしい一面もあるのです^^

「ふふふ、がんばるのですよぉぉぉ~!」
↑目が怖いよ^^;








by misasan333 | 2013-02-24 14:20 | aroma craft | Comments(4)

ナチュラルフェイシャルアロマトリートメント


f0214139_2059511.jpg

準備もあってバタバタしますが
やっぱり手作りは楽しい♪





「すべて手作りのアロマクラフトで
トリートメントができたらいいのに・・・」




サロンをオープンする時から
この想いがずっとずっと胸にありました。


化粧品は
なるべく余計なものが入っていない
シンプルで良いものを・・・


まだその頃手作りしていたのは
ローションやクリームだけだったので
クレンジングも取り入れて
まずは自分の肌が納得してから・・・

それから
作り続けて約3年。
やっと自分なりのスタイルが出来てきたかな・・・
と感じています。




いろんな材料を使った
たくさんのレシピがありますが

私は

シンプルで
簡単に作れる物

これが一番だと思います。



自然素材の素晴らしさ
手作りの楽しさ

これまで作り、使ってみて私が実感したこと
数々の失敗も含めて
いろんなことをお伝えしていきたいなぁ・・・
と思っています。




大好きな手作りスキンケアと
大好きなフェイシャルトリートメントで


みなさんのお肌作りのお役に立てたら
とっても嬉しいです。


これからも学びたいこと
深めたいことがい~っぱいです。






f0214139_13485920.jpg


ナチュラルフェイシャル
アロマトリートメント



植物の恵みをふんだんに使った
手作りスキンケア&トリートメントの
贅沢なメニューです。


カウンセリング時に
使用する素材とコースの流れをご説明し
その場でアロマクラフトを手作りします。


*アロマクラフトは自己責任のもとお使い下さい。
*カウンセリングに少しお時間を頂きます。
余裕をもってご予約下さい。






f0214139_20591040.jpg


クレンジング


オイルとほんの少しのクレイで
優しくクレンジング。
贅沢なオイルでメイクを落とします。




f0214139_13485711.jpg


クレイパック


メイクの残りや毛穴の汚れ
古い角質を穏やかに取り除きます。


お肌のくすみがとれて
お顔が明るくなります。
気になるシミの改善にも。

収れんと保湿が同時にできる
素晴らしいパックです。


パック中は
プチフットトリートメントを。




f0214139_2059762.jpg


オイルトリートメント


お顔、デコルテ、肩、首、ハンド

たっぷりのオイルと
心地よい圧
ゆったりとしたリズム
贅沢な90分です。

筋肉をしっかりほぐし
リンパを刺激しながら老廃物を流します。


「目が大きくなった」
「顔の輪郭がはっきりしてる」
「お肌がモチモチ♪」

お客様から頂いた嬉しいご感想です。



ボディトリートメントと合わせると
さらに効果的です。
全身を包まれる心地よさを
ぜひ実感して下さいね。





f0214139_13485762.jpg


整肌


ハーブチンキを使った化粧水を
たっぷりコットンに含ませてパックします。
トリートメント後のオイルとなじんで
お肌にしっかりと潤いを与えます。


パック中は
ハンドトリートメントを。




f0214139_2059994.jpg


とろけるようなシアバターのクリームで
更にしっかり保湿します。



ヘッドトリートメント

美しい髪を育てる頭皮
たくさんのツボや筋肉にしっかり働きかけ
血行を促します。

お顔のリフトアップ効果も♪





f0214139_13485673.jpg


ホームケアセット

クレンジングオイル
クレイソープ
美容オイル
ジェル化粧水
シアバタークリーム


ご自宅でもサロン気分♪
素敵な香りに包まれて
スキンケアをお楽しみ下さいね。


こちらは只今内容を調整中です




*****



ナチュラルフェイシャル
アロマトリートメント


オイルクレンジング
クレイパック
オイルトリートメント
〜フェイス、デコルテ、ハンド〜
整肌
〜化粧水パック、シアバタークリーム〜
ヘッドトリートメント


90分¥10,000


+ボディトリートメント

120分 ¥12,000
150分 ¥14,000
180分 ¥16,000






*****





もっとゆっくり手作りしたい♪という方は
「ナチュラルスキンケア
アロマクラフト」へ♪
レッスンの様子→

一つ一つの素材について
もう少し詳しくご紹介しています。





小さなおうちサロン
bel verde
~ベル・べルデ~



ご予約・お問い合わせ





by misasan333 | 2013-02-17 22:50 | aroma treatment | Comments(0)

2月の3 sun cafe




前日からの雨も止んで
少しずつお日様と青空が^^

昨日は3 sun cafe の日でした。

やっぱりお天気に恵まれるんだな~って
嬉しい朝でした。
片付けや掃除のドタバタっぷりは
そんな穏やかな感じじゃないけど^^;




昨日は3名様をお迎えしました。
いつものカフェに比べると少なかったけど
いつも以上に盛り上がってた気がします*^^*




まずは「花粉症対策アロマジェル」作りから。
f0214139_21143136.jpg


なんと!みなさん「花粉症じゃないのよね~^^;」とのこと。
それなのに来て下さってありがとうございます。

花粉症対策とネーミングしていますが
使う精油は
風邪やインフルエンザ
特にのどや気管支の炎症を抑える効果のあるものばかり。

咳が辛い時や胸が苦しい時
のどや胸元に塗るとスーッとして気持ちいいですよ。

f0214139_21143189.jpg

また殺菌、消毒効果もあるので
携帯して外出先でササッと消毒ができます。
それがいい香りだなんて嬉しいですよね。

重たいクリームが苦手なお子さんにもどうぞ。
サラッとしてるけど、しっとり。
ジェルのいいところです。

f0214139_21143221.jpg

キサンタンガムとたくさんの精油を使って
簡単手作りジェルの出来上がり。






続いて陶芸はるさんの「桜の箸置き」作り。
f0214139_21144031.jpg


ほんのりとした桜色が春らしいですね。
f0214139_2114392.jpg


普段箸置きは使わないというご家庭も
自分で手作りしたものなら
出番が増えるかもしれません。

箸置きを使うことで
食事のペースがゆっくりになり
ダイエットにもつながるそうですよ^^

f0214139_21144292.jpg


優しい春のお届けまで
お楽しみですね。

f0214139_2114418.jpg







誰かのお腹が「グ~」っとなったところで
ひろさんの朝焼きパンランチ~♪
f0214139_21144343.jpg



黒ゴマとチーズのパンは
ハード系のしっかりとした生地。
外側バリバリ、中はしっとり^^


チョコレートのパンは
柔らかくて甘くて美味し♪
チョコのぐるぐるをほどいて食べるのが楽しいの。


はるさんがコーディネートしてくれた
ランチョンマットも素敵です。

f0214139_21144384.jpg

いや~、よくしゃべりました~!!

話題もいろいろ
笑いあり、恐怖あり・・・

個性豊かなみなさんを
たっぷり堪能させて頂きました^^

楽しすぎる時間を
本当にありがとうございました。


26日(火)のお客様も
楽しみにしてて下さいね♪




次回の 3 sun cafe  は

3/13(水)
10:00~13:00

menu

*アロマクレイソープ
*陶器のソープディッシュ
*朝焼きパンランチ

ご興味のある方は
お早めにご連絡くださいね。
お待ちしております。





f0214139_21144522.jpg

はるさんの作品にほっと癒されたら・・・





お次は女子たちが
わが家のせま~いキッチンに大集合!!
f0214139_17351332.jpg

バレンタインの友チョコ作りなんだと。
ちゃんとできるのかな^^;
パパの分は・・・ある?

妹ちゃん、口開いてるし~。






by misasan333 | 2013-02-14 17:13 | aroma craft | Comments(2)

津の素敵な場所アチコチ♪






3連休、いかがお過ごしですか?


寒いけど、いいお天気♪
お出かけ楽しんでますか?
おうちでまったり?


今日は今年お邪魔した素敵なお店を
ご紹介しまーす。



po cafeさん
津市安濃町
f0214139_1532171.jpg

木の優しい雰囲気が大好き(*^^*)
昨年の「夏休み親子アロマクラフト」以来
ちょっとお久しぶりでした。
f0214139_1532228.jpg

お子さんのメニューもあって
この日もママ&キッズがたくさんみえてました。
プレイスペースもありますよ。





菜食健美おさむさん
津市大門
f0214139_1532343.jpg

とまとのおでんが有名なんですね。

初めてお邪魔しましたが
小皿にちょこちょこ
いろんなお料理が楽しめて
よかったですよ〜。
ランチが洋食続きの方にも(*^^*)
個室も◎ゆっくりくつろげます。

この日は 3 sun cafe の打ち合わせでした。




レモンの木さん
津市安東町
f0214139_1532319.jpg

サンキャッチャーとオーラソーマのイベントで頂いた
ランチプレート。
サンドがふわふわ♪たまごもふわふわ♪
フルーツサンドがたまりません。

あっという間にかき氷の季節になるんだろうな~^^





cafe sancheさん
津市長岡町
f0214139_1532510.jpg

こちらのロールケーキは
とっても大きくてフワフワ。
クリームもた〜っぷりなんだけど
サッパリしてるから◎

でもこの日はお友達が食べてた
ニューヨークチーズケーキにしてみました。






8*Harbさん
津市島崎町
f0214139_1532667.jpg

かわいいかわいいお店です。
女子とお子さんでいつも満席。

こちらのタルトはすごく大きくて
タルト命の私はショーケースを見るだけで
うっとりなのです。
こちらは洋梨のタルト。

陶芸のはるさんの作品も置いてあります。






GOCYI CAFEさん
津市大門
f0214139_1532597.jpg

三重に越して来て
お友達に連れて来てもらった
初めてのカフェです。

スタッフのお姉さん
いつも優しい笑顔で(*^^*)
とってもとっても癒されるお店です。
お一人様でもゆっくりできます。

この日はかわいいベビーのお顔も見れました*^^*






mielさん
津市観音寺

いつか行ってみたいと思ってましたが
つい最近やっと実現!

ずら~っと並ぶ金色の小瓶
明るい店内も素敵です。
ハーブのはちみつもありましたよ。
試食もさせてもらいました。

自宅用に、はちみつクッキーと
ラズベリーのはちみつをお持ち帰り^^








ぽっぽのおうちさん
津市

チャイルドマインダーりょうぴんさん
保育ルームです。

こちらもぽっぽのヨガでお世話になって以来
お久しぶりでした。
この日はちょうどカットイベントの日でした。
私はショップカードを置かせてもらいにお邪魔しました。
他にもコンサートやベビーマッサージなど
イベントもたくさん開催されています。

小さいお子さんをお持ちの方は
ぜひ、チェックしてみて下さいね。




まだまだ
たくさん素敵なお店があるんですよね~。
津っていいところだわ。
また時間を見つけて
お出かけしま~す♪

ご一緒してくれたみなさん
ありがと~~~~~*^^*




***

いくつかのお店には
ショップカードや新メニューのご案内を
置かせていただきました。

どのオーナー様も「どうぞ、どうぞ」と
快く受け取って下さって
とってもとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

どこかで見かけたら
そっとおうちに連れて帰って下さいね。


***




*編集の途中で記事がupしてしまい
お店のお名前と写真がバラバラになっていました。
大変失礼しました。











by misasan333 | 2013-02-11 11:27 | おでかけアチコチ | Comments(4)

2月のハーブチンキ


f0214139_1226164.jpg

ローズマリーのハーブティーが
意外と^^;おいしくて
最近よく飲んでます。




今月のハーブチンキは

「ローズマリー&ネトル」

どちらも花粉症対策におすすめのハーブ。

また、ニキビや吹き出物などのトラブルを鎮静し
健康的な肌を作る効果もあります。




ローズマリーは

「若返りのハーブ」

とも呼ばれ

お肌のたるみを引き締めたり
くすみがとれるなど
アンチエイジング効果も
期待できるそうです*^^*


ハーブって面白いですね。



f0214139_1226197.jpg


ハーブの有効成分がぎゅ~っと凝縮したハーブチンキ

トリートメントやアロマクラフトの
ジェル化粧水にも入りますよ♪


来月のチンキも仕込みました。


今年は月毎に、季節やお肌に合わせた
ハーブチンキをご紹介したいと思っています。



f0214139_12261843.jpg


こちらは
今月の「3sun cafe」で作る
花粉症対策アロマジェル。

鼻づまりや目のかゆみ
頭の重たい感じ・・・

花粉症の諸症状を
アロマで緩和しましょう。


ジェルには保湿剤も入っているので
クリームほど重たくないけど
しっとり潤いますよ。



〇3 sun cafe〇
~陶芸・パン・アロマのコラボカフェ~

陶芸のはるさん、手作りパンのひろさんとお届けする
あったか~い、手作りカフェです♪



13日(水)
26日(火)
10:00~13:00
¥3000

menu

花粉症対策アロマジェル
桜の箸置き
朝焼きパンランチ
黒ゴマとチーズのパン
チョコのスイーツパン



あと少しお席に余裕があります。
ぜひ、遊びに来てくださいね^^


*****








by misasan333 | 2013-02-07 13:00 | aroma craft | Comments(0)

2月





2月になりました。
豆まきしましたか~?
恵方巻き食べましたか~?




風邪が流行っていますね><

サロンでお出ししているハーブティーは
「エキナセア」
風邪やインフルエンザなど
ウイルスや細菌に対する免疫力を高める効果があります




アロマやハーブを毎日の生活に取り入れながら
健やかに過ごしていきましょう♪

f0214139_23434579.jpg



***アロマトリートメント***


手作りスキンケアとトリートメント
「ナチュラルフェイシャルアロマトリートメント」
キャンペーン中です。

トリートメント90分
¥10,000 → ¥ 7,000

トリートメント+ホームケアセット
¥11,000 → ¥ 8,000
¥13,000 → ¥10,000



ご予約可能日

8日(金)
14日(木)
27日(水)



***イベント***


〇3 sun cafe〇
~陶芸・パン・アロマのコラボカフェ~

陶芸のはるさん、手作りパンのひろさんとお届けする
あったか~い、手作りカフェです♪



13日(水)
26日(火)
10:00~13:00
¥3000

menu

花粉症対策アロマジェル
桜の箸置き
朝焼きパンランチ
黒ゴマとチーズのパン
チョコのスイーツパン



まだお席に余裕があります。
ぜひ、遊びに来てくださいね^^


f0214139_1142599.jpg



〇アロマクラフト〇


~ナチュラルスキンケアアロマクラフト~

精油、オイル、クレイ、ハーブチンキ、シアバター・・・
クレンジングからクリームまで
すべて自然素材で作ります。

作り方も材料も
シンプルでとっても簡単!

「自然の力で美しいお肌作りを」

みなさんと一緒に楽しく
お肌を育てるクラフトレッスンです。




22日(金)
10:00~12:30
¥4500


menu

クレンジングオイル
クレイソープ
美容オイル
ジェル化粧水
シアバタークリーム

プチハンドトリートメントつき



*******



まだまだ寒い日が続きますが
春は一歩ずつ近づいています♪


サロンでお会いできること
楽しみにお待ちしております。



小さなおうちサロン
bel verde
~ベル・べルデ~



ご予約・お問い合わせ




by misasan333 | 2013-02-03 23:31 | おうちsalon | Comments(2)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル