verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

ハーブチンキを作ろう





夏休みも最後の週となりました*\(^o^)/*

週末からの雨のおかげで
ここ数日はひんやり。
日中は暑いけどカラッとして
過ごしやすいですね。




「手作り化粧水に使う
ハーブチンキを作ってみたい♪」


というお声があったので
ご近所さんと一緒に作りました。


f0214139_163588.jpg



お持ちのハーブ
ローズヒップを使って


f0214139_1635911.jpg



ヒース
オレンジフラワー
カモミール

などなどブレンドして。


ヒースには
アルブチンという美白成分が
入っているんです。



アルブチンの美白効果は…
特に紫外線によるダメージから起こる
メラニン細胞の過剰産生と
代謝不良による色素沈着に対して
優れているそうです。


またフラボノイドやカロチンなどの
抗酸化物質も含まれるので
ハーブティーにして取り入れると
体の中からもしみやしわの予防に。

また、殺菌作用、利尿作用もあり
女性に多い膀胱炎に
その他、痛風やリウマチにも良いそうです。




ハーブの成分が
アルコールにゆっくり溶けたら
素晴らしいハーブチンキの出来上がり♪

手作り化粧水やクリームに使います。


お二人とも
化粧水がすごくよかった〜って
気に入って下さって^ ^

嬉しかった〜。

チンキが完成したら
化粧水を作って
顔、体、髪や頭皮
ご家族皆さんで
思う存分バシャバシャして下さい。


f0214139_164050.jpg


私も一緒に

ヒース
オレンジフラワー
カモミール
そして
ハイビスカス

特製チンキを作りました^ ^

来月のスキンケアクラフトや
トリートメントの化粧水パックに使います。

とっても楽しみ♪



「前回作ったシアバタークリームの
この香りのブレンドが
なくてはならないの!」


たしかジャスミンやユーカリのブレンドだったかな?


そんな熱烈コールを受けて^ ^

f0214139_1635954.jpg



急きょシアバタークリームも作りました。

シアバター
ホホバオイル
精油

以上



ほんとシンプル!
だけど、とっても贅沢で
栄養豊かなクリームです。


ホホバオイルは
人の皮脂の成分に限りなく近い構造。
そしてどちらの素材も
保湿効果はもちろん
抗炎症、抗酸化効果もあります。



紫外線
それから
少しずつ乾燥してくる
これからの季節に^ ^


手作り化粧水、クリームで
お手入れ、楽しみましょうね♪







**手作りアロマスキンケアクラフト**

ハーブチンキを使った化粧水
シアバターのクリーム

などなど、一緒に手作りしています。
単品でもお作りいたします。

お気軽にお問い合わせ下さい。


ご予約・お問い合わせ
bel verde (ベル・ベルデ)



f0214139_164030.jpg


こちらは
前回のブレンドでお願いします
と、ご注文頂いた化粧水。

パルマローザ
ティーツリー
ペパーミント

さっぱりと爽やかないい香りです。




by misasan333 | 2013-08-27 16:03 | aroma craft | Comments(0)

ただいま




楽しい時間はあっという間。

先週末、三重に戻りました〜^ ^

ご近所さんの
「お帰りなさい^ ^」
が、あったかくてとっても嬉しかったわ。

f0214139_12443185.jpg


やや疲れの見える親子の後ろ姿^^;
福岡空港にて。



残りの実家ライフは

義妹、mちゃんのお宅訪問♪

f0214139_12443427.jpg


実家より徒歩3分!

6月に完成したばかりの
素敵な和モダンのお家。

f0214139_12443699.jpg


日本舞踊の先生で
生徒さんをたくさんもつmちゃん。

自宅で個人レッスンができるようにと
いろいろと工夫して作られてました。

落ち着いた、いいお家でした。
本当に本当に、おめでとう!



最終日の夜は
mちゃんちのお庭で
家族揃ってBBQ〜!

f0214139_12443890.jpg


みんなでワイワイ、美味しかった!
楽しかったーー^ ^

f0214139_12444278.jpg


子ども達は
夏祭り
前日からのお泊まり

あんまり楽しすぎて
バイバイの時

「短すぎる…」

って、小2の甥っ子が
ソファーに突っ伏しちゃった。(涙)

かわいすぎる( T_T)\(^-^ )


「おー、お姉ちゃん、美人になった!」

じーじ、ばーばの第一声。

じじバカ、ばばバカねー(*^^*)



会えるのを待っててくれる
子ども達の成長を喜んでくれる

たくさんの愛に触れて
帰ってきました。


ありがとう♡

f0214139_12444720.jpg


大村湾の穏やかな美しさを胸に…



さあ、またいつもの生活!

お仕事に
部活に
宿題に
遊びに



まだまだ暑いけど
残りの夏休みも
元気に楽しみたいと思います♪



帰省中は穏やかでいられるけれど
帰ったら、速攻
あれしなさい、これしなさい攻撃^^;
やんなっちゃうねー。




そういえばしばらく包丁持ってなかった。
誰かが作ってくれるごはんの
なんともありがたいこと!
幸せな日々でした〜。





by misasan333 | 2013-08-21 12:25 | おでかけアチコチ | Comments(2)

長崎、実家ライフ



f0214139_054544.jpg


朝ごはんに博多の辛子明太子♡
幸せ〜。

博多駅の売店のおばちゃん、ありがとー^ ^


f0214139_061013.jpg




3人の子ども達
それぞれの個性を尊重している
素敵なご夫婦、ご家族です。

焦りがちな私は
自分の子育てを反省したり
もっとできることあるなぁ…
などなど、いろんなことを感じます。


s家の皆様、いつもありがとう。
今年もお世話になりました。

来年は街で買い物しようねー。




名残惜しく熊本を出発。
長崎まではレンタカーで。

女子3人爆睡^^;パパ孤独のドライブ…

f0214139_054791.jpg


着いた途端にビニールプールへ直行!

f0214139_061269.jpg


恒例のご近所温泉も満喫。

珍しくまるっと貸し切りでラッキー!

f0214139_055494.jpg


夜の花火も楽しんで^ ^

じーじ、ばーばは、喜んで二人の言いなり。




私は高校時代からの親友に会い

f0214139_05516.jpg


浜口の「vivace」
とってもおしゃれでおいしかったー♪

飲み屋さんのイメージが強い所なだけに新鮮!
長崎、平和公園、原爆資料館へ行かれる方は
ぜひ足を運んでみて。


f0214139_055366.jpg


「strawberry-farm」

こちらも浜口。
かわいらしい店内です。
マロンのケーキ、美味しかった!

ドリンクが紙コップだったのはちょっと残念^ ^




「帰省中忙しいだろうけど
会いたいなあ。」


帰る度にお友達が待っててくれるって
本当に幸せです。

「みさちゃん、こういうの着るかなぁ?」
って、手作りのブラウスを
プレゼントしてくれたり

私の好きなお店の焼き菓子を
お土産に持たせてくれたり


それなのに、渡す予定のお土産を忘れてしまう私T_T
しかも毎回空港調達


もう本当に何一つ気の利かない私ですが
こんなそのままの私と一緒にいてくれるって
ありがたいですね。


nちゃん、みぽちゅーさん
ありがとう(*^^*)

来年もまた会おうねー。

将来、トリートメント付き旅行に行くんだ〜♪


まだまだ続くよ長崎の実家ライフ。
次回はパパの実家より。









by misasan333 | 2013-08-15 23:50 | おでかけアチコチ | Comments(0)

福岡・熊本・長崎



帰省旅行の始まり、始まり〜。


f0214139_2391366.jpg



朝早くの飛行機だったので
空港隣接のホテルに前泊


f0214139_239162.jpg



さあ、出発!

f0214139_2392115.jpg


朝からすごい人!

f0214139_2392516.jpg


今回は飛行機で名古屋から福岡まで。


f0214139_2392897.jpg

f0214139_2393058.jpg


福岡では
夫婦それぞれのお友達に会い…

私と子ども達は、みぽちゅーさんの新居へ。
環境に恵まれた素敵なマンション!

姪浜は…
まだ結婚する前に
パパとイエモンの野外ライブで行ったことがあるのです。
あの頃の吉井さんはめちゃめちゃカッコよかった♡
思い出深い土地です。

みぽちゅーさん、お邪魔しました。
ありがとねー。
…とお別れして、また長崎で会うんだけど。


f0214139_2393251.jpg


お次は九州新幹線で熊本へ。

博多から熊本まで30分位で着いちゃう。
すごいねー。快適!


f0214139_2393477.jpg


熊本では
毎年お邪魔してるmちゃん家にお泊まり。

f0214139_23937100.jpg


恒例の子どもカレー作り。
今年は妹ちゃんもお手伝い^ ^

美味しかったよ〜^ ^



帰省初日から移動、移動の
ハードなスケジュールでしたが^^;

目にする物
耳に入ってくる言葉
肌で感じる空気

九州に帰ってきたなぁ〜って
ワクワク元気になれる感じたい♪
もうこの辺から自分が何なまりなのかわからない。


この日の夜は
子育て、おしごと、最近のあれこれ…
ほろ酔いトークが2時まで続くのでした。






by misasan333 | 2013-08-13 23:08 | おでかけアチコチ | Comments(0)

香りパラダイス!




夏休み親子アロマクラフトレッスン



先日の夏休み親子3sun cafe!
にも参加してくれた
yくん、hさん親子さまをお迎えしました。



年長のがんばりやの男の子
香りがとっても大好き♪

親子3sun cafeで
アロマクラフト作りがなくて
すごく残念だったそうです。

嬉しいなぁ〜。

f0214139_16475831.jpg


まずはバス☆クレイ作り。

今日もぬりぬりの実験!

「冷たいー!」
「くすぐったい〜(≧∇≦)」
これが子どもたちに喜ばれます^ ^


f0214139_16475938.jpg


手前のはうちの妹ちゃん。

しばらくおいて洗い流すと…
ほんのり白く、しっとりつるつるに。


f0214139_1647596.jpg


真剣なお顔がかわいくて
ついつい横で見ちゃう私。



yくんは、グリーンのクレイに
柑橘系の精油。
この香り、フルーツパラダイス!


f0214139_1648044.jpg


「クレイパックやってみよう♪」

そんなママはピンクのクレイに
ローズとパルマローザで美肌ブレンド。


バスタイムが楽しくなるアロマクラフト。

クレイパックにするなら
保湿剤として
グリセリンやはちみつを入れて下さい。

日焼けしたデコルテや腕までたっぷり塗って
スペシャルケアしてみて下さいね。



f0214139_16475762.jpg


アロマスプレー作り。

「僕、ローズにする!」

ローズブルガリア
ローズトルコ
ローズウッド
ローズマリー
+柑橘系だったかな?

なるほど〜!yくん、ローズ三昧!
で、このブレンドがまたいい香り*\(^o^)/*

子どもの自由な感性って
本当におもしろいですね!


ママは翌日のキャンプ用に
虫除けスプレーにされました。




プチトリートメントは
ヘッド&ショルダーを。

ベッドでおしゃべりしながら
肩、首、耳、頭…
ゆったりとさせて頂きました。


f0214139_16475774.jpg



今日もたくさんの香りでいっぱいの
アロマクラフトレッスンになりました。

yくん、hさん
暑い中、本当にありがとうございました。

私生活でもお世話になりっぱなしなの^ ^








夏休み前半は
妹ちゃんの夏風邪がちょっぴり長引き
おしごとやお楽しみをキャンセルさせて頂いたことも…
みなさま、ご心配おかけしました。

そんな最近でしたので
この日は
とっても楽しくありがたく
レッスンさせて頂きました。






夏休み 親子アロマクラフトレッスン

夏休みいっぱい開催しております。



ご予約・お問い合わせ
bel verde (ベル・ベルデ)




by misasan333 | 2013-08-09 16:39 | Comments(0)

8月




夏真っ盛り!

みなさま、いかがお過ごしですか?



暑いけど
一日エアコンの中だと
逆に疲れちゃいますね〜(-。-;

足がだるいっておっしゃるお客様が多い!


一年のうちで一番汗をかける季節。
毛穴からしっかりデトックスして
夏を満喫しましょう♪

自転車も風を感じて気持ちいいですよ。
お家についたらすんごい汗ですけど^^;




今月のおすすめ精油は

「ペパーミント」

f0214139_16165474.jpg


シソ科の花と葉からとれる精油。
スッキリした中に甘さを感じられる香りは
心身共に活力を与えてくれます。

静脈やリンパを刺激し
滞った血液や老廃物を
流す作用があります。

かゆみやほてりをやわらげ
体温を下げる効果があり
暑い季節におすすめです。



ぜひ、トリートメントやアロマクラフトに
ブレンドしてみて下さいね。







8月のご予約可能日


***アロマトリートメント***

11〜16まで長崎へ帰省します。


29日(木)


夏休み中はお子様とご一緒にお越し頂くことも可能です。
ご予約時にお伝え下さいませ。
わが家にも小2の女子がおります^^;



***イベント***

夏休み 親子アロマクラフトレッスン

バス☆クレイ
アロマスプレー
プチトリートメント

10:30〜12:00
¥3500

ご都合のよい日をお問い合わせ下さい




暑さでお疲れの心と体に
ゆったりと癒しの時間を。



ご予約・お問い合わせ
bel verde (ベル・ベルデ)







長いなぁ〜って思ってた夏休みも
お盆を過ぎるとゴールが見えてくる感じ^ ^

帰省前に宿題終わらせちゃお!
ってことで
今年は牛乳パックと奮闘してます!


f0214139_16165525.jpg



手伝うつもりが…
大人がマジではまっちゃったりするのよね^^;





by misasan333 | 2013-08-08 16:16 | おうちsalon | Comments(0)

夏休み親子3sun cafe!




夏休み親子3sun cafe!

f0214139_15221662.jpg


緑豊かな安濃町の
モデルハウス「ALLen」
ようこそ!


雨上がりの暑い日でしたが
元気なお子さん達とママが
たくさん来てくれました〜^ ^

みんな、遠くまでありがと〜。


昨年の夏休み親子アロマクラフトにご参加下さった方

6月のアロマトリートメントイベントにご参加下さった方

サロンや3sun cafeの大常連様

そして初めましての方も…
遠くは松阪から!



午前、午後合わせて
10名のママと15名のゲンキッズ!
モデルハウスも賑やかでした〜(o^^o)

f0214139_15221616.jpg


早速
お子さん達は、はるさんの陶芸レッスン。

f0214139_15222196.jpg


おやつプレートを作ります。

f0214139_15221851.jpg



粘土をたたいたり
ここが一番盛り上がってたねー!
絵を書いたり…

f0214139_15222069.jpg


パワフル、パワフル!
すっごく楽しそうでした。




お次は

ひろさんのプチスイーツ作り♪


フワフワのスポンジやクリーム
フルーツを使った
おしゃれなトライフル〜。


みんなあっという間に食べちゃった^ ^

写真が撮れてないの^^;残念ー。



子ども達がお楽しみの間

ママは癒しの時間。

f0214139_15221717.jpg


プチトリートメントなので
本当に短い時間なのですが



「これが!これが楽しみでした!」

「本当に気持ちいい。
視界がハッキリしてる!」

「頭と首って、こんなに軽くなるんですね…。」

「近かったら、子育て真っ最中の妹にも
みささんのトリートメントを
プレゼントしてあげたい。」


f0214139_15222144.jpg



などなど、みなさんスッキリを実感され
嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

ちなみにヘッド&ショルダーが一番人気でした。



「夏休みのいい思い出になりました。」

「子どもも楽しめて、私も癒される…
ありがたいイベントです。」


「初めてのアロママッサージ
香りも楽しめて
また、イベントにぜひ参加したいです。
本当にありがとうございました。」


「夏休みに入ってから、バタバタの生活で
鬼ママになる事も多々あり。
気持ちお疲れ気味だったから
マッサージ、ほんと気持ち良かったです。
最高〜!」





家族のために
ごはん作ったり
一緒に遊んだり
ママはがんばってる!

f0214139_15222353.jpg


素敵な空間で
親子で笑顔になれるカフェ。

私もこんな風景が見られて
すごく嬉しかった〜^ ^

「そこは、あかんっ!!」
なんて声も、微笑ましく(*^^*)





温かく賑やかな雰囲気の中
初めての親子カフェを
無事に終えることができました。

皆様、本当にありがとうございました。


h様、sapunさんのお菓子ありがとうございました^ ^


f0214139_15222332.jpg


みなさんをお見送りした後
ホッと一息の図^ ^
ここが我が家ならいいのになぁ〜。




はるさんとひろさんにお子さんをお任せして
私はトリートメントに集中。
一日、本当に楽しかった♪

また、来年も
できたらいいなって思います。



最後に
増井総建さん
大変お世話になりました。

「どのイベントも
たくさんのお客様ですね!」

と、担当の方に言って頂きました(*^^*)


そう、いつも素晴らしい方に恵まれて
そして温かいお客様に包まれて…
本当に幸せですね、私。










by misasan333 | 2013-08-01 15:16 | おでかけアチコチ | Comments(0)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

子ども達との楽しい夏3
at 2017-08-14 09:18
子ども達との楽しい夏2
at 2017-08-12 16:09
8月 子ども達との楽しい夏1
at 2017-08-10 19:00
夏休み親子イベント
at 2017-07-23 07:07
7月 一年の後半
at 2017-07-04 00:17

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル