verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

たくさんのありがとうを♡





今年最後のトリートメント



f0214139_22255639.jpg



オレンジ
ティーツリー
シダーウッド
サンダルウッド


お客様と私を繋いでくれた
精油です。





普段お仕事で忙しくされている方なので
ゆっくりお話しする機会が少ないのですが


伝えにくいことを
勇気を持って
正直に話してくれたり

みんなで集まる機会を作ってくれたり

この一年
ぐっと距離が近くなって
嬉しく思っていたところに
今回のご予約でした。
嬉しかったなぁ〜。





「リンパをしっかり流して欲しい!」

とのことでしたので

耳周り、首筋、肩、肩甲骨
鎖骨からわきへ

デコルテは特に時間をかけて
たっぷり丁寧に。

かたく滞っていた部分が
少しずつほぐれて柔らかくなっていく

血液やリンパが流れていく感覚が
よくわかりました。





お客様から頂いたメールです。


ありがとうございました〜。

とーってもスッキリして
子どもが『顔が小さくなってる』
ってビックリしてました。

みささんの手✋、誠実なんですよ。

信頼できる、マジックハンド♡

今日が、仕事納めだったんですね^ ^
今年最後の人になれて
嬉しゅうございます。

また、来月も、お願いしちゃう〜。
よろしくです。




cさま、ありがとうございま〜す♡

信頼できるマジックハンド!

なんて嬉しいお言葉!







トリートメントを受けて下さった
全ての方が
しっかりと体の変化を実感されます。

嬉しい瞬間!







自分の手技に
確かな手応えを感じています。

自信を持ってお志事ができる…
すごく幸せなことです。

トリートメントが
たまらなく大好き‼︎







今年サロンへお越し下さったお客様

イベントに参加して下さったお客様

それから
来年新しく出会って下さるお客様にも
気になってる方は…即ご予約ね!

たくさんのありがとうを♡




そして
先生、仲間、家族
応援してくれる周りの方々にも

心から感謝♡



来年も
触れ合って、繋がって…
どうぞよろしくお願いいたします。



さぁ、明日から長崎へ。
いつものようにバタバタと準備してまーす^^;




by misasan333 | 2013-12-30 20:36 | aroma treatment | Comments(0)

クリスマスってすごいね!






ハッピー♡メリークリスマス♫




f0214139_14384233.jpg



いいお天気でポカポカですね〜^ ^



f0214139_1438428.jpg



子どもたち
サンタさんからのプレゼントに大喜び!

よかったねぇ〜。



プレゼントは玄関に。

きっとお年寄りのサンタさんで
2階までは上がって来なかったんだね
と話してました^ ^


世界中のサンタさん
お疲れ様です♡






クリスマスは
イブがメインみたいになってますが

我が家は今夜

超質素に^^;

お祝いします。

普段と変わらないとの噂あり(汗)





誰かを想ったり

優しさにふれて胸が温かくなったり

小さな出来事に感動したり



クリスマスって

すごいね!





by misasan333 | 2013-12-25 14:22 | おうちのイロイロ | Comments(0)

大望年会




キャンドルヨガの翌日


ゆ〜〜っくり起きて

ちょっと(?)ダラダラして

いそいそと準備して


f0214139_15242617.jpg



大望年会へ!


海が目の前いっぱいに広がる
素敵なレストラン
ソプラノ。



海好き、海好き!
泳いだり、潜ったりじゃなく
ただただ
青と緑のグラデーションを
見てるのが大好き!

沖縄に行きたくなった…




コース料理、美味しかった〜♡
お昼から飲んでいい気分♫


先生
生徒のみんな

りょうぴんさんとなにわちゃん
chiakiさん

お久しぶりに会えて嬉しかった^ ^
お二人とも幸せオーラでキラキラ♡


f0214139_15242762.jpg



行くぜ!カラオケ!

息切れして一曲まともに歌えなかったT^T
次回はもっと練習してこっと



f0214139_15242743.jpg


そして夜。

津駅近くのワインバーにて。


natsuko先生とayaちゃんと。


3人での時間は
嬉しくて、懐かしくて

そしてとってもありがたい。




この夜

少しずつ私自身を解放できたこと

また新たな気づきもあって…


人生において

出会う人とのご縁が

こんなに意味を持つものかと

すべてが繋がっていくことを実感して



忘れられない時間となりました。

5時間もいたことを後で知ってびっくり^^;




来年へ広がる期待

静かなワクワクが押し寄せて来るようです。



大望年会

ありがとうございました♡







この日はお姉ちゃんが
シチューを作ってくれましたよ。

もう一人で任せられるから助かるね〜^ ^
妹ちゃんは横につきっきりで大変だからさ。

ありがとね。






by misasan333 | 2013-12-24 15:16 | おでかけアチコチ | Comments(4)

キャンドル&キルタンヨガ





子ども達が冬休みに入って
ちょっとだけ朝がゆっくり
嬉しー(≧∇≦)


さて、Xmas前の3連休。
どのように過ごされましたか?


私はね
濃厚な日々を過ごしましたよ。

f0214139_21515743.jpg


先週金曜日の夜は

samatwaキャンドル&キルタンヨガ
初めて参加してきました。

f0214139_2151584.jpg



暖炉の炎と
キャンドルと…
マリーナとはまた違う時間。

一つ一つのポーズが長い隠ヨガは
ゆったりだけど
結構キツイ時もありました。


「月の光を取り込むように…」

この言葉が好きだったなぁ。



どんどん
心がどっしりと落ち着いてきて
気持ちよかった。


f0214139_21515923.jpg


ギターの響きも
マントラの詩も

f0214139_21515911.jpg



心にじわ〜っと染み込んで
体の中から温かくて
胸がいっぱいになる感じ。


帰ってからもすごいポカポカだったんだよねー。


とても贅沢な時間でした。

natsuko先生
みなさん
ありがとうございました。






この日
私が夜出かけることを知った妹ちゃんが

f0214139_2152585.jpg



すごい大張り切りで

f0214139_2152437.jpg


きのこごはんと白菜と肉団子の煮物を
一生懸命作ってくれたの。
2時間かけてね^^;


学校から

「子どもがつくる旬の料理」

なんて本を借りてきてたのね。

簡単だけど、ちゃんと出汁からとって。

手順も調味料もすごくシンプル
でも美味しかった〜♡


なにより
妹ちゃんの気持ちがね。
嬉しい!


お姉ちゃんも
妹ちゃんが寝たのを見届けて
私の帰りを待ってました。


ありがとうね。


二人で夜のお留守番
かなり心配したけど
たまには任せてみるものですね。










by misasan333 | 2013-12-23 21:45 | おでかけアチコチ | Comments(2)

Xmasの香り






本日のブレンドは



f0214139_17265466.jpg



オレンジシナモン


Xmasの香りですね〜♫




ハーブチンキの化粧水には

パルマローザを入れて。



主成分であるゲラニオールは
皮膚を柔らかくして、潤いを与え
弾力を回復してくれます。
ハリ、ツヤ、up!

アンチエイジングの強い味方ですよ。




クリスマスですもの。
お手入れにも
華やかさをプラスしましょう✨





フェイシャル90分。

お顔、デコルテ、ハンド、ヘッド…

肩や背中、肩甲骨まわりもしっかりほぐし
血液やリンパの流れを促進します。



本日のお客様
お顔の色もよくなりツヤツヤ^ ^
フェイスラインもきゅっとコンパクトに!


hさん、いつもありがとう♡






by misasan333 | 2013-12-17 17:08 | aroma treatment | Comments(0)

クリスマスリース




もうすぐクリスマス♫

ってことでリース作りへ〜。


f0214139_2053225.jpg



夏のフラワーアレンジメントwsに
引き続き

第2回目も参加してきましたよ〜。



講師は、イケメンhiroya先生

愛妻mariちゃんも。




暖炉が嬉しい
natsuko先生の素敵なお宅です。



f0214139_2053259.jpg



ん?

リース作りに行ったの?

先生を見に?


f0214139_2053357.jpg



どっちもさ(≧∇≦)




本題に戻ります^^;

ヒバや杉の香りがとっても爽やか♫


グルーガンなんて初めて使いました。


先生も
あちこちからの
黄色いヘルプ♡に(笑)
大忙し!


時間を忘れて、みなさん没頭!


あっという間におなかペコペコです。


f0214139_2053413.jpg



あ〜ちゃんさんのパン争奪戦‼︎


かわいいbabyちゃんが見守る中
笑えるほどの真剣勝負^ ^

注 みんな大人です


f0214139_2053545.jpg



私はおしりパンを♡

中にはかぼちゃとハムとレタス。

白くて柔らかいパンと
中身のバランスが最高!

ボリュームもあって
美味しかったーーー♡


パンの他には
イチゴのムースやクッキー
シュトーレンにビスコッティ…

mariちゃんの蒸しパンも!

嬉しい〜^ ^






大きなリースを作ったのは初めてでしたが

なかなか上手く出来たんじゃない???


f0214139_2053519.jpg



グリーンの中に
シナモンの香りも…

とっても贅沢なリースです。

早速飾りま〜す。




慌ただしい毎日から
ほっと一息
素敵な素敵なwsでした。


hiroya先生
mariちゃん
あ〜ちゃんさん

ご一緒のみなさまも…

ありがとうございました。



やっとブログが追いついたぞーーー!



by misasan333 | 2013-12-15 20:04 | おでかけアチコチ | Comments(2)

甘い一日




トリートメントと

イベントと

あっという間に毎日が過ぎて行きます。


f0214139_9554166.jpg


至福のひと時

精油をブレンドしたホホバオイルで
お肌の表面はもちろん
もっと深いところまで
緩めたり刺激したり…

ハーブチンキの化粧水は
たっぷりとコットンに浸してパックします。
油分と水分がじっくり浸透して
お肌はもちもち、ツヤツヤに♡



お客様とふれあう
一瞬一瞬に
私も癒されています。





お楽しみもしっかり^ ^
満喫してますよー!

f0214139_9554286.jpg



み〜ゆさんのケーキ教室♫


はるさんひろさんと行って来ました^ ^

お車ありがとー。

f0214139_9554469.jpg


おっきーーー!

Xmas気分いっぱい!
素敵ですね〜。


f0214139_9554280.jpg



この日教えて頂いたのは

モンブランと
ダブルチョコパウンド。


モンブランは
み〜ゆさんが3sun cafeに持って来て下さったケーキの中で
ダントツ一位の人気者でした。



材料もそれぞれに用意して下さって
サクサク進みます〜^ ^

f0214139_9554584.jpg


モンブランは
先に焼いた台の上に
3種のクリームを絞りました。

お家でできるやろうか^^;

チョコパウンドの方は
混ぜていくだけで、簡単♪


おしゃべりしながらも
あっという間に完成!

f0214139_9554647.jpg


じゃーん!

f0214139_9554350.jpg



おお!すごい!
私にもできました^ ^







ランチプレートは
いろんなスイーツやパンが楽しめます。


f0214139_955448.jpg



み〜ゆさん、とっても気さくで
お話も楽しい^ ^


タッパー、お鍋、お掃除道具…
いろいろ話が出てました。
私もいいのが欲しいなぁ〜。



み〜ゆさん
ご一緒のみなさま
甘い甘い一日をありがとうございました。











by misasan333 | 2013-12-15 09:44 | おでかけアチコチ | Comments(0)

にこ☺︎いっぱい!




ママ×アロマ
にこ☺︎cafe



無事に終了しました。

f0214139_17164473.jpg



冷たい風の吹く中
6組の親子様がお越し下さいました。
ありがとうございました。


風邪の時期でしたが
みなさん元気で来て下さったことに
心から感謝です。


f0214139_1716429.jpg



暖かい木のおうち
増井総建さんモデルハウス「ALLen」


「わぁ〜、素敵ね〜✨」

みなさん、ここに来ただけで
笑顔になります^ ^



f0214139_17164712.jpg



最初はアロマのお話から



この日ご紹介した精油は

オレンジティーツリー


小さなお子さんも
妊婦さんも
安心して使える精油です。


お部屋の浄化に
免疫を強化して
風邪やインフルエンザの予防に
胃腸風邪などから来る胃腸の不調に
発熱時に



この季節におすすめのアロマケアを
少しだけお伝えしました。


f0214139_1716432.jpg



ママはベッドでゆったりと
ヘッド&ショルダープチトリートメント。


頭、首、肩…


短い時間でしたが
しっかり刺激したり
優しく丁寧に包んだり。


「うわ!めっちゃ気持ちいい〜」

「頭って、すごくいいですね」

「あ、本当に鼻がスッキリしてきた」


毎日の育児と家事、お仕事…
ママは一日、本当にがんばっています。


ほんの少し
触れてもらうこと
心地よさを感じることで
ママが癒されれば
子どもや家族に
ハッピーが伝わるのです。



忙しい日々ですが
心身を労わる
自分の時間を
大切にして下さいね。




f0214139_17164472.jpg


さあ
ポカフェさんのランチへ
レッツゴー♬

f0214139_17164567.jpg


お野菜たっぷりの
あったか〜いランチを
みんなで頂きました^ ^


f0214139_1716453.jpg



お店の入り口近くに
お子さんが遊べるスペースがあります。

これはお子さん連れには嬉しいこと!



ランチの美味しさも
雰囲気の良さも
そして
細やかな心遣いも!

人気のカフェなのも納得です。
いつもたくさんのお客様がみえます。


まだ行かれたことのない方はぜひ!
予約されるといいですよ。



f0214139_17164680.jpg



初めてのイベントで
もっとこうすればよかった!
と感じる所も多々ありましたが

ちょっと焦っちゃって
自己紹介もすっ飛ばし…^^;
ごめんなさい。


それは次回のイベントに
繋げて行きたいと思っています。





ママの笑顔は
みんなの笑顔☺︎

そんな想いを込めた
「にこ☺︎cafe」



また来年
暖かくなる頃に
開催したいと思っています。


ご参加のみなさま
ありがとうございました。





最後に

増井総建さん
ポカフェさん

特に担当の北村さんには
細かな部分まで快く対応して頂きました。



本当にありがとうございました。





そしてayaちゃん
お疲れ様でした。
いつも、いっぱい、ありがとう。


ayaちゃんのブログ♫
たくさんのにこ☺︎がUPされてます。

みんなの笑顔に
私も嬉しくてにこ☺︎しちゃいます♡





by misasan333 | 2013-12-14 17:13 | おでかけアチコチ | Comments(0)

マタニティアロマ




久々の
natsuko先生
アロマトリートメント実技講座♡



f0214139_15281623.jpg



今回は

「マタニティアロマ」

を教えて頂きました。


先生とayaちゃんと…
こうして受講させて頂くのは
実はハンドトリートメント講座以来!
なのです。

だから嬉しくってさ(≧∇≦)



f0214139_15281736.jpg




週数毎の母体の変化を学び
懐かしい気持ちでいっぱいに^ ^



赤ちゃんができて
とっても嬉しいことだけど
妊娠中の様々な心身の変化に
心配や不安を感じる方も
あるかもしれません。



私の妊娠中の思い出と言えば

つわり、つわり、つわり

でした^^;
一日トイレとお友達だったなぁ…

初期の出血に不安になったり
お手洗いが近くなったり
ありえないくらいの巨乳にも
カムバーック(笑)

さすがにお腹に毛がはえた時は
でぇぇぇーー???
って感じでした。

今思えば
この時にしか味わえない
いい思い出です。

白く光る妊娠線も勲章かな^^;




この講座で感じたのは


妊娠って素晴らしいということ。

とってもハッピーだということ。

そして

どっしり背中を包まれる気持ちよさは

「大丈夫だよ!」

というエールそのもの。

本当に本当に感動したんです。






新しい生命が宿る不思議と

どんどん大きくなるおなか

どうしても不安や心配ばかりを
意識してしまいがちですが

約10ヶ月の貴重な時間を

安心して

ハッピーをいっぱい感じて

過ごして欲しい!





アロママタニティトリートメントは

精油の効果と
温かい手で包まれる心地よさで


不安や緊張を和らげたり
胃腸の調子を整えたり
免疫を高めて
風邪やインフルエンザを予防したり
負担のかかる部分を緩めたり
お肌を保護してくれたり…


いくつか注意することもありますが

妊婦さんの心と体をサポートしくれる

素晴らしい療法。





うーん、早く!

伝えたい!伝えたい!伝えたい!


来年には新メニューに登場しますよ。
タオルなど必要な物の準備を
ワクワク進めていきますね。

どうぞお楽しみに♡



先生、心に響く講座を
ありがとうございました。


f0214139_15281666.jpg


ゆりさんのランチも♡なんて贅沢。
今月は2回も食べれて幸せ〜。




by misasan333 | 2013-12-13 15:38 | aroma treatment | Comments(0)

腸・アロマ・水・サンドランチ!




ブログのupが追っつかないーーー^^;




腸の講座×アロマクラフト×サンドランチ



先週開催した
漢方整体師wakaちゃんとの
初コラボイベントのご報告です。


8人のお客様と
小さなお子さんもお越し下さいました。
ありがとうございました。


f0214139_23123721.jpg



「腸の講座」


私達の体は食べ物でできていること

当たり前のことですが
忙しい毎日の中で
大切な食事を疎かにしてしまいがちですね。

…ではない?私だけ?


今出ている症状の根源は
食生活なんだそうです。


体の外側ばかりを
コントロールしようとしてしまいますが
体の内側からきれいにしないと
本当の改善はない…

確かにそうなんだろうな。


何が私達日本人の体に必要なのか

テレビなどの一時的な健康情報に
振り回されることのない

きちんとした知識を
身につけたいですね。



大切なことは
実はとってもシンプルなんだなぁ。




f0214139_23123686.jpg



「アロマリップグロス作り」


蜜ろう、シアバターが入った
保湿効果バッチリのリップグロスです。


荒れた唇を修復する効果のある
ラベンダーやティーツリーを。


ケースに移すのがちょっと難しかったですが
みなさんそれぞれのお好みのカラーで
ほんのり色づくグロスの完成♪


f0214139_23123457.jpg



この冬は
しっとりつやつやな唇で
お過ごしくださいね。






f0214139_23123491.jpg


お待たせしました!

レモンの木さん
サンドランチ

箱もかわいい!

f0214139_23123551.jpg


ジャーン!

あ、保冷剤とればよかった^^;


ふわふわのサンドに
ロールケーキまで^ ^

みなさんと美味しく頂きました。




午後は

「水の講座」

f0214139_2312362.jpg



午前から引き続きご予約下さったお客様と
当日お申し込みして下さったお客様もみえて

身体の約60%を占める水について
一緒に学びました。

ここでも

「えー!」と「そうなんだ…」

の連続でした。





ご参加のみなさまから頂いた感想です。



「楽しかったです
なかなか聴けないお話を聴ける場をもらえて
ありがとうございました??
リップも可愛い色に仕上がって嬉しいし^ ^
早速今晩は、お茶飲まずに
味噌汁を作りました。」




「今日の講座、短い時間だったけど
とっても勉強になりました。

目から鱗??なことや
言われてみれば確かに…とか。

また機会があればぜひ。

Waka先生にもよろしくお伝えください^ ^」




「親切にして頂いて
有り難う御座いました‼︎‼︎

知りたい事が沢山です(´・_・`)^ ^」






「もっと知りたーい!」

みなさん、そうでしたよね。

残念ながらwakaちゃんは
もうすぐ鹿児島に帰ってしまうのですが

津市ではゆりさんのところで
漢方講座やマクロビお料理教室など
しっかり学べます!

また、人数が集まれば出張もして下さるそう。

私も来年はしっかり学んでみたいなぁ!

ご興味ある方はぜひご一緒に。




ご参加下さったみなさま

元気な妊婦さんのwakaちゃん

レモンの木さん

たくさんサポートしてくれたayaちゃん

ありがとうございました。






by misasan333 | 2013-12-09 23:09 | aroma craft | Comments(2)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

ハーバリウムとアロマクラフト..
at 2017-06-13 12:32
アロマ香る生活
at 2017-06-05 18:04
6月・7周年
at 2017-06-02 15:19
母の日に〜子どもアロマクラフ..
at 2017-05-16 23:57
5月
at 2017-05-01 15:23

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル