verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:アロマクラフトレッスン ( 200 ) タグの人気記事

に~っこり♪


ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。

f0214139_1830293.jpg

先週開催した「夏休み親子アロマクラフトレッスン♪」、大好評でした!

***シャキシャキ元気なrちゃん、yさん親子***
f0214139_1830278.jpg

精油の扱いもとっても上手でした。
f0214139_183025.jpg

完成!見て、この笑顔!
f0214139_1830234.jpg



***とっても優しいtくん、yちゃん、rさん親子***
f0214139_1883617.jpg

お気に入りの香りに出会えたかな?
f0214139_1883683.jpg

それぞれ、見えない敵と戦っています^^;
f0214139_1883616.jpg


***ガンバリ屋さんのnちゃん、kくん、rさん親子***
f0214139_1883691.jpg

ママがんばれ!
f0214139_1883667.jpg

きれいにできました。
f0214139_12153190.jpg

rさんお手製のふわふわシフォンケーキ。
すっごくすっごくおいしかった!!
ありがと~~~!!
f0214139_12153126.jpg


今回はソファーでハンドトリートメント。
f0214139_12153199.jpg


子どもたちに大人気の精油は
オレンジ・レモン・グレープフルーツなどの柑橘系。

気持ちを明るく元気にしてくれたり、ほっと安心させてくれたり
また、胃腸の不調にも。
頭皮に使えば、毛根を刺激し育毛する効果もあります。

グレープフルーツには
ストレスから甘い物やアルコールを取り過ぎてしまうような時に
食欲を調整してくれたり、デトックスや脂肪燃焼などの効果もあります。


この様な効果を知らなくても
自然に選んだ好きな香りが
みんなの「に~っこり!」を運んでくれたんですね*^^*



「とても喜んでました」「すごく楽しかったよ、ありがとう」
「ハンドトリートメント、癒されました」

などなど、嬉しいメールも頂きました。
私の方こそ感謝の気持ちでいっぱいです。

ayaさん親子から始まり・・・ayaさんの素敵な記事はこちら→☆
4組の素敵な親子さんと、楽しく幸せな時間を過ごす事ができました。

暑い中お越し下さって、本当にありがとうございました。
また、みんなで楽しめるレッスンを企画したいな。


by misasan333 | 2010-08-29 09:35 | aroma craft | Comments(0)

クラフトレッスン

f0214139_130437.jpg


昨日はsucre・natsuko先生の母屋にてクラフトレッスンでした。

開放感のある素敵なおうち・・・
みなさん、ここにいらっしゃるだけで癒されてます^^

精油にはいろんな薬利作用がありますが
今回は
制汗、消臭、冷却、鎮静、皮膚再生、汚れ落とし、抗菌・・・
などの作用にポイントをおいて

デオドラントスプレー/日焼け後の冷却ジェル/キッチンソープ

の3点を作りました。

f0214139_130463.jpg

(Yさま、ブラウニーの差し入れありがとうございます)

この夏、スプレーやジェルに癒され・・・
キッチンでアロマの泡に包まれたかわいいお魚が活躍!
今一人で想像して楽しんでます^^
(ジェルが少なかったですね。本当にごめんなさい)


今回は少人数でしたが
お一人お一人とお話ができて
とても嬉しかったです。
sucreさんのアロマ基礎講座のお話も!!)


前回もそうでしたが、
みなさんの前で何かをお伝えさせて頂くのは
すごく緊張します。

と同時に、すごくすばらしい経験をさせて頂いている事・・・
とても感謝しています。
(私は本当に幸せ者です!)

私がお伝えしている事は
natsuko先生のレッスンで学んだうちの
ほんのわずか・・・

これから、もっとたくさん学びたい・・・と感じています。

暑い中、お越し下さったみなさま。
さりげなくサポートして下さった先生。
本当にありがとうございました。




by misasan333 | 2010-07-09 14:26 | aroma craft | Comments(4)

七夕

f0214139_135760.jpg

今日は七夕。
子ども達は浴衣を着て
お祭りへ行きます♪

みなさんは
どのように過ごされますか?
何をお願いしますか?

さて、明日はクラフトレッスンです。

10時~、sucreさんの母屋にて

natsuko先生の
素敵なご自宅をお借りします。
(先生、よろしくお願いいたします)

ご参加の皆さま
楽しみにお待ちしております*^^*

by misasan333 | 2010-07-07 13:05 | aroma craft | Comments(0)

リハーサル

f0214139_1512229.jpg


昨日、小学校のアロマ講座で作った
アロマスプレーと石けん♪
かわいい〜。
見てるだけで癒されます。




今日はこれから・・・
7月のクラフトレッスンのリハーサルです。

f0214139_15122299.jpg

レッスン参加者募集中です
ご興味のある方はお気軽にご連絡下さいね。


by misasan333 | 2010-06-29 15:12 | aroma craft | Comments(2)

公園にて

f0214139_16475135.jpg


…蒸し暑い…
こんな日でも、子どもは元気!

近くの公園で…
めっちゃブランコこいでる妹ちゃんと
読書する私。


7月のクラフトレッスンの
手順などをイメージしてます。


“アロマテラピーの教科書”

初めてアロマトリートメントを受けた後
すぐにこの本と出会って
クラフト作りにはまりました。

今でもよく読んでる1冊です。


f0214139_16475126.jpg



by misasan333 | 2010-06-21 16:47 | aroma craft | Comments(6)

アロマ講座

f0214139_23132279.jpg


お姉ちゃんの通う小学校のPTA行事
「アロマ講座」に参加しました。

講師はnatsukoさん
本当にご縁ですね〜。


梅雨の中休み。
お洗濯は後回しにして
(私だけ?…じゃないはず!)
しばしアロマの香りに包まれました。

みなさんの表情が穏やかになっていた気がします。


精油やキャリアオイル、リンパ、タッチング…
何度聞いてもやっぱりいいな~。
(何度も聞かないと記憶に残らない私^^;)


ペアになってのハンドトリートメントは
普段ふれあう事の少ない大人同士で
少し緊張されたかもしれませんね。

でも、ふれあう事の気持ちよさを実感できたと思います。

タオル一つあればOKなのが
とてもいいところ♪


「パパさんや子ども達にやってあげたい」
そうおっしゃるお友達もいて
とっても嬉しくなっちゃいました^-^
(sさん、kさん、また教えてね)



私のサロンのご紹介もして頂いて^^
(natsukoさんありがとう。プロと言う言葉にドキドキ!)

メニューはフェイシャルトリートメントのみですが
デコルテ、ハンド、頭皮まで
ツボやリンパをしっかり刺激しますので
90分、深いリラクゼーションが体験できると思います。

どうぞお気軽にお声かけ下さい。
お会いできる日を楽しみにお待ちしております。



その後は・・・♪

目に嬉しい♪

体に優しい♪


f0214139_23132263.jpgf0214139_2313229.jpg


すごーくおいしくて

贅沢なランチ♪




家族のこと
スキンケアのこと
これからの目標
たくさんお話をして…
心もおなかも満たされました*^^*

ステキな1日をありがとうございました。



by misasan333 | 2010-06-17 23:25 | aroma craft | Comments(2)

7月のクラフトレッスン

日中は汗ばむ陽気!
うっかり日焼けしてしまいそう>_<
UVケアをお忘れなく!

さて、7月のクラフトレッスンのお知らせです。

今回もsucreなつこさんのご協力のもと
これからの季節にピッタリのレッスンになりそうです♪


7/8(木) 10時〜
sucre母屋にて

☆デオドラントスプレー

☆日焼け後の冷却ジェル

☆キッチンソープ

費用 ¥3,300


制汗、消臭、鎮静、保湿、除菌…
アロマの素晴らしい効果を毎日の生活に♪

ご予約・お問い合わせ
090-8396-8847
pukumisa719@ezweb.ne.jp

またはsucreなつこさんまで。

みなさんのご参加お待ちしております^-^


f0214139_2248799.jpg




6/2…小さなおうちサロン ”bel verde” open!
この日はローズの日なんだそうです。
キャンペーン実施中で~す♪→
by misasan333 | 2010-06-04 22:48 | aroma craft | Comments(0)

も〜い〜かい?

f0214139_1724584.jpg

5/6に作った潤いせっけん
ちょうど1週間たちました

早速今夜は
カモミールローマンの泡に包まれて…
楽しみ♪

新しいせっけんになると
子ども達もすごく喜びます(^-^)

レッスンにご参加下さったみなさん
もうお使いでしょうか?

いかがでしたか?

by misasan333 | 2010-05-13 17:24 | aroma craft | Comments(2)

新緑のクラフトレッスン

連休明けの爽やかな朝
今日はsucreさんでアロマクラフトレッスン。

なつこさんが準備万端でお出迎えして下さって(本当にありがとうございます)
小さなお子さんや赤ちゃんもみえて
総勢17名、母屋も賑やかに(^-^)

f0214139_19311992.jpg


今回初めて講師をさせて頂いたのですが…

みなさんの前でお話するの,すご〜〜く緊張しました!!!頭真っ白(>_<)

説明不足は,なつこさんがしっかりサポートして下さって
さすがだなぁ〜と感心しつつ



f0214139_19312082.jpg


虫よけスプレー
かゆみ止めジェル
潤いせっけん     の3点を一緒に作りました。




☆虫よけスプレー
外出時はもちろん、カーテンや網戸にも。
ベランダの蜂もこれをシュッとすると逃げていきました。
お洗濯ものにかかっても安心だし、いい香り。

☆かゆみ止めジェル
ジェルはスーッとして、これからの季節とても使い心地がいいです。
お子さんにも安心して使えます。

☆潤いせっけん
暑くなるこの時期も、汗や紫外線で、お肌は意外と乾燥します。
なので潤いせっけん。
ハチミツを入れたせっけん素地にローズクレイを入れると
食べちゃいたいくらい、かわいい仕上がりに!いちごミルク〜♪



f0214139_19311923.jpg

とても簡単なクラフトでしたが、こうしてラッピングすると・・・
ね、ステキでしょ。


みなさんのご家庭で大活躍するんだろうなぁ〜と
なんだか嬉しくてニヤニヤしちゃいます。




f0214139_19312094.jpg




ゆりさんお手製の抹茶のぐるぐるクッキー♪
香ばしくておいしいの!
いつもありがとうございます。



ランチはお隣mimosaさんへ。

お仕事のこと、お子さんのこと、大ファンのあの方のこと・・・
私の住む町の新たな発見があったり
いろんなお話ができて、とっても楽しかったです。
(今日もまたご予約を頂きました!本当に感謝です!)


家に帰ると、いつも以上に!?やさしい気分で育児、家事ができました。
やっぱりアロマはステキ♪レッスンは楽しい♪
お付き合い下さったみなさま、本当にありがとうございました。
次回はな~にかな~?
by misasan333 | 2010-05-06 22:04 | aroma craft | Comments(12)

春のクラフトレッスン

♪4月の雨に降られて…
今日はレモンの木さんでアロマクラフトレッスンでした。

f0214139_2050437.jpg





木に包まれたステキなCafe。
小さなshopも♪かわいくてウキウキです♪



小さなお子さんもご一緒に
フリルスカートのかわいいなつこ先生のもと
(傘だけじゃないからね~^^;)
にぎやかなレッスンになりました。


みんなでハグしたり
(大人になって抱きしめられることって少ないですよね
ギュ〜ってしてもらうと気持ちいいんです)
リンパの流れや働きを教えて頂いたり
精油やトリートメントの効果を再確認して
ペアになってのハンドトリートメントレッスン。



f0214139_2050421.jpg


そして…
レモンさんのサンドイッチセット*^^*やったぁ〜!
桜のレアチーズケーキを初めて頂きました。
和風で新鮮!とってもおいしかったです。
(いつもコーヒーにミルクを添えて下さって…ありがとう)



楽しくてついついお尻が重くなってしまい
初めましての方とあまりお話できませんでしたが
またクラフトレッスンでお会いできたら嬉しいです^^

f0214139_205047.jpg



おみやげ
tea roseさんのアクリルたわし
アロマトリートメントオイル(ラベンダー&マンダリン)
レモンさんのクッキー
by misasan333 | 2010-04-20 21:36 | aroma craft | Comments(12)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル