verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

幸せなお志事





f0214139_17163503.jpg




学びの日。

natsuko先生に補講をお願いしました。





ヘッド

デコルテ



私の大好きな大好きな部分♡









先生に私のトリートメントを受けて頂きました。



私の手から
心の動きが
しっかり伝わってしまうの。


先生に言われてびっくりします。

無意識のクセや動きまでも。
心と身体は繋がってる!








私が表現したいこととは
違っていたところもありました。


できてる!
って思い込んでた手技。


でもこれは
先生でなければ
伝えてもらえないこと。



本当にありがとうございます。









こうしてあげたい

ついつい
そんな気持ちが強くなってしまうけれど



「寄り添う」



お客様の
身体と
心に
寄り添う


これが

心地よい施術
深いリラックスに
繋がっていく…





これまでにも
何度も伝えて下さってたのですが


今日は一段と心に残りました。





身体の芯まで響くような感覚も
もちろんだけど


ただ触れて
優しく包む


そんな手技が
印象深いのも
納得です。

トリートメントは奥が深い。







私のトリートメントは
とっても滑らかだと
褒めて頂きました。



嬉しかった〜♡



例えて言うなら…
〇〇ー〇の裏
だそうです^ ^


わかるかな?




私の持ち味
私にしかできないトリートメントがある

これは私の宝物♡

受けてみたい、自分のトリートメント^ ^





先生から
幸せなお志事だね
とメッセージを頂きました。


本当にそうだと思います。





トリートメントは

私も
お客様も

一緒に幸せになれる時間。









また寒さが戻ったけれど
私の気持ちは

静かに
でも熱く^ ^

盛り上がっています!







オールハンドの温かさ

心地よさと素晴らしさ

贅沢な時間…


丁寧にお伝えしていきます。



先生、ありがとうございました。




ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜









by misasan333 | 2016-03-14 09:24 | aroma treatment | Comments(0)

トリートメントは感動









台湾式リフレクソロジーサロンkiitos キートス


f0214139_23070001.jpg


blogよりお借りしました。



セラピストしのちゃんは
samatwaサマトワ natsuko先生の下で学んだお仲間。



そのしのちゃんが
デコルテトリートメントの実技講座を受けると聞き
モデルに立候補!
先週、参加させて頂きました。







首、胸元、肩、背中上部、肩甲骨まで
先生のデコルテトリートメントは
とにかくすごい。


私、このトリートメントのあるツボで
恋に(!?)落ちました^ ^





先生からこの手技を学べるなんて
すごく幸せなこと!



しのちゃん
緊張しながらも
一生懸命がんばってました。




先生が伝えて下さること
しのちゃんの真面目な学ぶ姿勢
とても大きく感じた安定感のある手

肌で感じて
心にとめて

私も一緒に学ばせて頂きました。


先生のblog

しのちゃんのblog



f0214139_10523294.jpg





久々のnatsuko先生のサロン。




先生の手
どっしりとした圧
いつまでも触れていてほしい




肌で感じること=自分の体を意識すること

生きてることを感じる
そんなトリートメント。





軽くなった
シャープになった
たくさんの効果はもちろん


体中がキラキラでいっぱいになる感覚


この日、あらためてたくさん感じました。
これは先生のエネルギーなのかな。




私の中で

先生のトリートメントは

いつも 感動 です。







私も
ベルデのお客様に
しっかりお伝えしたい。



的確に深めたいポイントや
新しい手技もありました。

施術を受けることも貴重な経験。

3月の補講
しっかり学びたいと思います。





自分を信じて

もっともっと

ぶつかっていきます。




先生、しのちゃん
ありがとうございました。


しのちゃんのサロン
デコルテトリートメント トライアルキャンペーン
されてます。
とってもお得な期間にぜひ!








帰り道
雪がちらついていたけれど

肩も頭もフェイスラインもすっきりと軽く
スキップしそうなほどウキウキ♪

ずっと前に
先生のクラフトレッスンに参加した頃も
こんな感じで帰ってたのを思い出しました^ ^





自分が満たされると
自然と周りにも優しさを届けたくなる

自分を大切にすること
大切にされること

本当に本当に大切。









f0214139_10523301.jpg



帰りに寄ったコンビニで見つけた^ ^
懐かしいな、このチョコ。
いつもサポートしてくれるパパに♡

…あげる前に食べそうになるのをグッとガマンした笑









ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜








by misasan333 | 2016-02-01 23:05 | aroma treatment | Comments(0)

マタニティアロマ




久々の
natsuko先生
アロマトリートメント実技講座♡



f0214139_15281623.jpg



今回は

「マタニティアロマ」

を教えて頂きました。


先生とayaちゃんと…
こうして受講させて頂くのは
実はハンドトリートメント講座以来!
なのです。

だから嬉しくってさ(≧∇≦)



f0214139_15281736.jpg




週数毎の母体の変化を学び
懐かしい気持ちでいっぱいに^ ^



赤ちゃんができて
とっても嬉しいことだけど
妊娠中の様々な心身の変化に
心配や不安を感じる方も
あるかもしれません。



私の妊娠中の思い出と言えば

つわり、つわり、つわり

でした^^;
一日トイレとお友達だったなぁ…

初期の出血に不安になったり
お手洗いが近くなったり
ありえないくらいの巨乳にも
カムバーック(笑)

さすがにお腹に毛がはえた時は
でぇぇぇーー???
って感じでした。

今思えば
この時にしか味わえない
いい思い出です。

白く光る妊娠線も勲章かな^^;




この講座で感じたのは


妊娠って素晴らしいということ。

とってもハッピーだということ。

そして

どっしり背中を包まれる気持ちよさは

「大丈夫だよ!」

というエールそのもの。

本当に本当に感動したんです。






新しい生命が宿る不思議と

どんどん大きくなるおなか

どうしても不安や心配ばかりを
意識してしまいがちですが

約10ヶ月の貴重な時間を

安心して

ハッピーをいっぱい感じて

過ごして欲しい!





アロママタニティトリートメントは

精油の効果と
温かい手で包まれる心地よさで


不安や緊張を和らげたり
胃腸の調子を整えたり
免疫を高めて
風邪やインフルエンザを予防したり
負担のかかる部分を緩めたり
お肌を保護してくれたり…


いくつか注意することもありますが

妊婦さんの心と体をサポートしくれる

素晴らしい療法。





うーん、早く!

伝えたい!伝えたい!伝えたい!


来年には新メニューに登場しますよ。
タオルなど必要な物の準備を
ワクワク進めていきますね。

どうぞお楽しみに♡



先生、心に響く講座を
ありがとうございました。


f0214139_15281666.jpg


ゆりさんのランチも♡なんて贅沢。
今月は2回も食べれて幸せ〜。




by misasan333 | 2013-12-13 15:38 | aroma treatment | Comments(0)

おめでとう♪まりちゃん

f0214139_2116379.jpg



先日、ボディトリートメント実技講座で共に学んだ
まりこさんの実技試験でした。


すごく熱心に練習してたし
先生も「まりちゃん、上手やに~」って言ってたから
安心してお邪魔したら

「まりちゃんな・・・不合格」

って、先生。

「・・・え・・・」

動揺する私とayaさん。


「うそ!めぇっちゃ気持ちよかった~!!!」

あ~!ビックリした~!!
すぐに信じる私たちもかわいいわ。


「すごいスッキリした!」

「大事にされてるのが分かったよ~」

「涙が出てきたよ~!」

「まりちゃん、最高やわ~」







先生からこれだけのお言葉をいただけるなんて

まりちゃん、すごい!!

きっといっぱいいっぱい緊張しながら・・・
一つ一つの手技に想いを込めて
トリートメントしたんだろうな。




まりちゃんの顔を見た途端
自分のことのように嬉しくて嬉しくて

「おめでと~~~~!!!」

って言いながら
細いまりちゃんが折れちゃうほど
ムギュ~ってハグしちゃいました。
ほんとチューしちゃいたいくらいだったの!


美人でモデル並みのスタイル
おしゃれで心配りも素晴らしい!
でも、まったく飾らない。
めちゃ、おもろ~いまりちゃん。


私は彼女と会うたびに
自分が少しずつ軽くなるのを感じてました。

すごいご縁だったと思います。
必然ですね。

学ぶこと、刺激を受けることがいっぱい。
まりちゃんと一緒で本当によかった。
ありがとう。



椿さんに行く予定が
みんな気分よくなっちゃって
昼過ぎから「かんぱ~い!」に*^^*

お昼から飲むなんて滅多にないけど
一杯の梅酒サイダーがこんなにおいしく感じた日はなかったな~。



初めてアロマトリートメントを体験した日のこと

一年前、椿さんに連れて行ってくださった日のこと

少しずつ変化している自分自身のこと・・・



いろんな思いがうわ~って湧き出しちゃって
涙・涙・涙

先生も私たち以上にいろんな想いで
育ててくれているんだと感じて

また涙・涙・涙


泣いたり、笑ったり、賑やかな宴となりました。

先生、まりちゃん、ayaさん
忘れられない卒業式をありがとうございました。

まりちゃん、本当におめでとう。




先生がさ~、あんまり褒めるからさ~
ちょっと悔しいんだよね!
いろんな持ち味があると思うんだけど~
やっぱ悔しいんだよね!

misaちゃん、がんばるたい!
新々米々のまりちゃんに、負けられんと!*^^*









by misasan333 | 2011-07-11 21:16 | aroma treatment | Comments(2)

ありがとう・・・





昨日は、ボディトリートメント実技講座の最終テストでした。



前日からずっと目を閉じてイメトレ・・・
自分の太もも相手にトリートメント
当日の電車の中でも空中でトリートメント
怪しかったよね^^;


ドキドキの私を
先生とまりこさんが
お茶やおしゃべりで緊張を解してくれました。


120分のボディトリートメント

背中~足後面~足前面~お腹~デコルテ~ハンド


気持ちよく
でも所々
「これでよかったかな?」
と、迷ったりしながら

ちょっと時間オーバーでしたが
教えていただいた施術を
一生懸命させていただきました。



そして・・・
無事に「合格」いただきました~!!


でも、お聞きしたかったのは
そこから先のアドバイス。

注意するところ
もっと深められるところ。
フェイシャルの試験の時は「合格」のお言葉以外聞く余裕なかったの。
私も成長したな~!!



「この出逢いに この一瞬に チャンスをいただいている」

たくさんのお客様がいらっしゃる先生でも
常にいいプレッシャーを持って
一つ一つのセッションに臨まれているそうです。


私もまたこれから!

トリートメントのテーマをしっかり意識して
たくさんたくさん経験を積んで
どんな時もしっかり学びながら
成長していきたいです。

もっともっと上手になりたい!!



ボディの練習モデルにご協力いただいたみなさま。
応援してくださったみなさま。
一緒に学んだまりこさん、チームシュクレの同志。
いつも大きな愛を持って教えてくださった先生・・・
おめでとうのハグが最高に嬉しかった!!

本当に本当に、ありがとうございました。

先生が素敵な記事にしてくださいました→
感動しちゃった・・・。

f0214139_10454100.jpg

ランチはレモンの木さんへ。
たくさんのお客様で賑わってました。

この時期はカキ氷なんだけど・・・
今日はお祝いの和風パフェに♪
おいちかった~*^^*



昨日はちょっぴり興奮してたので
よし、ブログアップするぞ~~~って、張り切ってたのに

あっさり子どもたちと一緒にzzz・・・。

緊張して変に力んで疲れてたんですね~^^;
遅くに帰ってきたパパの「おめでとう」に
「ふんぐぅわぁ~~~~~」って、あくびで答えた私でした。






~~~~~~~~~~
夏のアロマクラフトレッスン
in
CREADOR

~~~~~~~~~~

ご参加お待ちしておりま~す♪









by misasan333 | 2011-07-05 10:45 | aroma treatment | Comments(8)

ボディトリートメント実技講座・最終日

f0214139_23454884.jpg


ボディトリートメント実技講座の最終日。

この日の座学は

「ホスピタリティ」
~お客様の感動を生む、心のこもったおもてなし~


満足してもらえる技術
清潔なサロン
目配り、気配り・・・

もちろんどれも、とても大切なこと

だけどそれ以上に重要なのは

「心くばり」

どれだけお客様の心に寄り添ったサービスができるか。



そのためには

私の心

そして目的


これがしっかりと安定していること。



私がなぜこのおしごとを選んだのかというと・・・

小学生の頃、お友達とマッサージごっこするのが本当に大好きだったんです。
会えばまず順番決めて・・・特に背中と足の裏が気持ちよくて*^^*
親があきれるくらい、よくやってました。
これが原点かな?

でもそれ以来マッサージとは無縁で
学生時代は部活に明け暮れ
普通にOLして
お嫁さんになり、ママになりました。


大きなきっかけは、まだ熊本にいた頃。

お姉ちゃんの幼稚園で知り合った方が
化粧品の販売代理店のおしごとをされていて
紹介していただいた商品が私の肌に合ったので
しばらく愛用していました。

そのうちにいろんなセミナーに誘っていだくようになり
初めてフェイシャルマッサージを習ったんです。

「あ、楽しい♪」

って、その時感じました。



それから販売の方も勧めらて、少しだけ活動もしたけど
何となく迷いもあって


少しずつ

「商品を売ってお金をいただくことより
私がマッサージして気持ちいいと感じていただいたことに
お金をいただきたい」


と強く思うようになったんです。


*化粧品や販売が悪いとかダメと言ってるわけではないですよ。
 ただその時の私には、しっくりこなかったの。
今でもメイクアップコスメは愛用しています。


でもどこで学べばいいのかわからなくて
だってエステサロンだとまた商品を売ることを考えなくちゃいけないし
30過ぎて美容学校もかなり勇気いるしね^^;


学ぶなら
大きな学校より
個人的にしっかり教えてもらえるところに行きたい!
と、何となくだけど理想はあって。


それからご縁あって三重県へ。


慣れない土地で過ごすうちに
私も一人の時間を持って癒されたい!!って思って
その時妹ちゃんは2歳になりたてで。知り合いもいなくて疲れてたのね~^^;

しばらくしてnatsuko先生のブログを発見して
それでも予約の電話をかけるまでちょっと時間がかかりましたが
ドキドキのアロマトリートメントデビュー。



初めて見た先生のお顔
素敵なサロン
そして

「こんなにすごいトリートメントがあるんだ」

と感動したこと
今でもはっきり覚えています。


「こんな風におしごとをしたい!」

この時、はっきり夢の形が見えたんだと思います。



それからすぐに本を買って
精油の持つ力に驚いたり
化粧水を手作りしたり


クラフトレッスンでは素敵な出会いがあったし
いろんなものが作れることも楽しかった。
作るのも大好きなんだなって実感しました。

気づいたら私の大好きなことがいっぱいある!


トリートメントやクラフトレッスンへ行った日は
なんだかすごく満たされて、幸せな気持ちになったし
子どもにも優しくなれました。
それがとっても嬉しくて♪


ある日、勇気を出して先生に
「教えてください」
とお願いしました*^^*

自分で決めたくせに迷ったり悩んだりもしちゃいましたが
今は本当にここでよかったって思います。

それは技術だけでなく

人間的な成長が

心の学びがあるから。



そんなにすぐには変われないけれど
私って頑固なの
少しずつ考え方も、受け取り方も変化しているなぁって感じます。
周りばかりに気を取られてしまいがちですが
自分を見つめるってすごく難しいけど大切なこと。


もちろん、まだまだなとこもたー---っくさんなんですけどね^^;
ぬけてるとこもあるし
勘違いも多いし
家事や育児は苦手
うなずいてるのは誰?
それも私の魅力ってことに・・・しておこうかな。


先生と出会って、癒されて、パワーをいただいて
少しずつ心がほぐれていくような
解放されていくような・・・
そんな感じです。


この学びのために
三重県にやってきたのだと思います。

先生ってすごい。
1歳しか違わないのに。
時々何者だろうって思います^^;
仙人?


私はこれから・・・

もっとたくさんの方に

トリートメントの気持ちよさを感じてほしいなぁと思っています。

そして

安心して来ていただけるような

優しく包んであげられるような

そんなサロンであり、私でありたいと思っています。




お客様と一緒に

健康と美容の意識を高めあいながら

素敵に年を重ねていけたら最高です。

たとえシミやしわがあっても
イキイキと笑顔でいられるおばあちゃんになりたいな~*^^*









More お姉ちゃんお帰り~*^^*
by misasan333 | 2011-06-06 00:19 | aroma treatment | Comments(8)

ボディトリートメント実技講座4





sucre ボディトリートメント実技講座4回目


前回の講座で教えていただいたリンパのお話


リンパ・・・

細胞組織の間ににじみ出ている体液「リンパ液」
全身を網の目のように張り巡らされている「リンパ管」
鎖骨やわきの下などにある「リンパ節」

これらを総称したもの。



リンパには、

細菌などを退治し病気から守る働き(免疫機能)と
体内で不要になった老廃物や疲労物質を回収して運ぶ働き(排泄機能)があり

これらが滞ると・・・

シミ、しわ、たるみ、くすみ、むくみ、にきび、水いぼ・・・
筋肉疲労、だるさ、いたみ、痺れ、麻痺、冷え、セルライト、便秘、病気・・・

きゃー、イヤイヤ!



だから

トリートメントでリンパを流すと

体がスッキリ軽くなって気持ちがいいんですね♪



先生に教えていただく施術は

上質のアロマオイルで全身を包みながら

リンパを優しく、しっかり流し

筋肉を緩めてコリをほぐし

さりげなくツボを刺激

そして

想いのこもった温かい手にまた癒されたくなる

本当に本当に贅沢なトリートメントなのです。



今まで受けたトリートメントは少ないのですが
先生は日本一、世界一だと思っています*^^*



もっと深めて
もっと思い切って

自信満々でトリートメントできるよう
がんばります♪




お楽しみのランチは
ゆりさんが作ってくださいました~♪
f0214139_1150411.jpg


もういい匂いにおなかギュルギュル!
ガーリックがたまりません!
でもフルーティーで甘いの♪
美味しかった~。
ゆりさん、ありがとうございました。



午後はデコルテや腹部のトリートメントを教えていただきました。


先生の手の中で
なんとか起きてるつもりでいたけど
ちょいちょい・・・いや、がっつり・・・寝てしまった。


一日あっという間の
笑いの絶えない
楽しい講座。

先生、まりこさん、ありがとうございました。




この日の夜はPTAの会議もあって
自転車を飛ばして学校へ~。
お母さんは忙しい!

f0214139_1150463.jpg

夜の一身田です。












by misasan333 | 2011-05-15 23:00 | aroma treatment | Comments(4)

ボディ実技講座2



ボディアロマトリートメント実技講座2回目。

朝、ドアを開けると
こ~んな素敵なお花がお出迎え♪
f0214139_17581453.jpg

ひゃ~ん、上がる~♪
お庭にこんなきれいなお花があるってどういうことでしょう。
まりこさん、ありがと~*^^*


お饅頭とあったかい日本茶でちょいと一服もあったり
あれ?実技講座?
と思うこともしばしばの楽しい時間なのです。
こんなのも好き好き~。



この日は背中のおさらいと
足の施術を教えていただきました。

natsuko先生のブログにもありましたが
先生のトリートメントを見ていても
モデルで受ける時も
とにかくうっと~り気持ちよ~くて…
眠気とよだれとの戦いなのです。



筋肉や骨に沿ってしっかりとした施術
手からじんわり伝える施術


教えていただいた施術に
どれだけ想いを込めて
深めていけるか
私の課題です。



お昼はゆりさんのマクロビランチ~♪
最近すごいお世話になってます。
今度の日曜日も♪
あ~、幸せ♪

f0214139_17581488.jpg

f0214139_17581439.jpg

苺のムースは芝ちゃん作。すご~い!
おごちそうさまでした~。




さあ!またがんばるぞ!


by misasan333 | 2011-04-15 22:18 | aroma treatment | Comments(4)

アロマボディトリートメント実技講座

f0214139_15335957.jpg




始まりました!

sucre・natsuko先生
アロマボディトリートメントセラピスト養成講座



ドキドキとワクワクの学びの時間です。

開講前にお客様から素敵なエールをいただきました。
yさん、hさん、ありがとうございます。




素敵なサロンで
少人数の受講生
(しかもご一緒するまりこさんは、めっちゃ美人!)
尊敬する先生から
大好きな施術をしっかり丁寧に教えていただく・・・
すご~く贅沢!
なんて幸せ!
まさに私の理想とする講座なのです!



先生の手技を見てると、すぐできそうなのに
なかなか、なかなか難しい!(当たり前か^^;)
緊張して手は震えるし
背中の上で迷子???になっちゃうし。



でも
やっぱり楽しい♪♪♪
そして
上手になりたい*^^*


私、がんばります!!



*****
サロンにお越しいただいたお客様で
お時間のある方には
ボディトリートメントのモデルさんをお願いしたいと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。

*****




by misasan333 | 2011-03-26 15:33 | aroma treatment | Comments(2)

感謝の気持ち


6月最後の日。

”sucre”なつこ先生が、私たち第1期生に
すてきな卒業式をプレゼントして下さいました。
(お店の予約や運転・・・先生、本当にありがとうございました)

おいしいランチを頂いた後は椿大神社へ。
f0214139_19561941.jpg


この日は、上半期の終わり。
半年間の罪やけがれを祓い清める「夏越の祓い」が行われていました。
f0214139_19561933.jpg

この茅の輪を神歌を唱えながら3度くぐります。
私達も下半期の諸災解除と開運隆昌をお祈りしました。

初めて訪れるスポットもいろいろありました。

f0214139_19561938.jpg
(鈴松庵さんで頂いた水無月、おいしかったです!)
f0214139_19561915.jpg
(心洗われる清らかな流れ)


たくさんのお話の中で・・・

いつも温かく見守って下さる大切な先生
同士のお二人、家族、お友達
アロマを通して出会った方・・・
たくさんの愛と支えを頂きながら
この状況を当たり前のように感じている私に気付きました。

感謝していることを上手く表現できなかったり
お伝えする事を怠っていたり・・・。

これまでも何度か気付きを頂いて
その度に、とても未熟で自分の事で一杯の私がいることを知り
情けなくて涙が止まらなかったり・・・。

気持ちの切り替えが苦手な私は
嫌な自分を受け入れられずに悩んだりします。


それでも
すばらしい方に恵まれて、その中で成長させて頂いている事
本当に感謝しています。
私一人では実現できなかった事がたくさんあります。
きちんとお伝え下さって
本当にありがとうございました。


この想いを忘れずに
私らしく前進していけますように・・・。

f0214139_19561985.jpg


by misasan333 | 2010-07-01 12:09 | おでかけアチコチ | Comments(0)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

子ども達との楽しい夏3
at 2017-08-14 09:18
子ども達との楽しい夏2
at 2017-08-12 16:09
8月 子ども達との楽しい夏1
at 2017-08-10 19:00
夏休み親子イベント
at 2017-07-23 07:07
7月 一年の後半
at 2017-07-04 00:17

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル