verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:休日 ( 88 ) タグの人気記事

「おめでとう」がいっぱい!






f0214139_23311449.jpg





お花プレゼント係の妹ちゃん。
お姉ちゃんの好きなパープルをちゃんとチョイス。








ご卒園、ご卒業

合格発表



みなさま、おめでとうございます。






お客様の中にも
初めての卒園、卒業を迎える方がみえて



「忙しくて、もう明日なのに
まだスーツに袖通してません〜!」

「緊張でお腹痛くなってきました^_^;」




なんて、会話が。

初々しいママ、かわいいですね♡






風は冷たかったけれど、お天気に恵まれて
思い出に残る1日となったことでしょう。









わが家も「おめでとう」続々。




f0214139_23311480.jpg



乾杯☆
の前に飲み干してるの誰だ?






f0214139_23311599.jpg





パパから始まり

6年と1日違いのお姉ちゃんと妹ちゃん
連日お誕生会。



11年前
病院へ向かうギリギリまで
お姉ちゃんのバースデーケーキを食べてたの…
鮮明に思い出します^_^;








お姉ちゃんの好きそうな物


帆立の刺身とローストビーフ
リッツにスモークサーモンやチーズをのせて。
(切ったり乗せたりで簡単♪)


ひな祭りに食べそびれた
(6年ぶりにマイコプラズマにT^T)
ちらし寿司も。


ご飯をとんでもなく焦がし
ちょっとスモーキーなすし飯になってたけど…。







妹ちゃんのリクエストは

グラタン。



そんなお話しをお客様としていたら
ホワイトソース、簡単ですよー!

と。



今まで作ったことなかったので
チャレンジしてみました。




f0214139_22451870.jpg




サンキュー、クックパッド^ ^



成功!よかった!
美味しかったーー!







去年はどんな風に過ごしたんだろう。

記憶が…???



こんな風にいろいろ準備する余裕は
なかったように思います。




今年は
おしごとも
その他のことも忙しかったけれど


みんなで一緒にごはん食べて
お祝いできてよかった。






f0214139_09520620.jpg




妹ちゃんが作ってくれたガーラント。





40半ばのパパには
ちょーっとかわいすぎたけど
またそれもよろしい♡

家にある折り紙がこれしかなかったそうで…







ガーラントを指差して

ボクちゃん

初の3語!





「パパー

おたんぼーび

おめえとー」



f0214139_23311556.jpg





たくさんおしゃべりするようになりました。





まだまだ大変だけど

かわいい日々です♡









ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜








by misasan333 | 2017-03-21 09:21 | おうちのイロイロ | Comments(0)

帰省から戻って








長いようで

あっと言う間の

帰省の旅でした。





f0214139_01002460.jpg




コロコロする!と言って
聞かないボクちゃん^_^;







別れはいつも寂しいね。






f0214139_01002497.jpg






両親
妹夫婦、甥っ子、姪っ子
親戚のみんな…



本当に
ありがとう。









バタバタと飛行機に乗り込んだので
ちゃんと最後のバイバイができず


しょんぼりしてた妹ちゃん。









f0214139_01002593.jpg




機内食で復活!^ ^



f0214139_01002510.jpg








お天気に恵まれ

ボクちゃんも寝てくれたので

最高に楽しく快適なフライトでした。





♪♪♪






セントレア着。




f0214139_01002657.jpg






妹ちゃんのコロコロを離さないボクちゃん^_^;



そうかと思えば抱っこ抱っこ…




そんな時は


重たいスーツケース2個を操り
ひょいと持ち上げ階段スタタタターン!


黙って助けてくれたお姉ちゃんが
頼もしかった!


ありがとう。









私がお勤めしていた時に着てた
ベージュのコート。


この冬からお姉ちゃんが着ています。



いつの間にか
その年齢に近づいている…








言葉が足りなかったり
想いがすれ違ったり
些細なことで衝突したり


まだまだ難しいなと感じる日々です。






それは私達が

「こうあるべき」

を求め過ぎているからなんだろうな。




分かっていても
ついつい
ついつい
^^;




日常の忙しさにかまけて
しっかり向き合うことを
後回しにしてしまうものです。




いつもの生活を離れ
お姉ちゃんの良き理解者・義妹のおかげで
少し想いを伝える機会ができました。






全てを受け入れ
信頼して
見守ること



難しいです。


でも一番大切なこと。





一年の始まりに
しっかりと胸に刻んでおこう!










そう言えば妹ちゃんは

長崎で踊り初め♪




f0214139_01002695.jpg





ケントさんも踊り初めだったようです。



まさかこんな田舎で
ワークショップに参加できるとは…




ただ、一緒にいてくれる友達がいなかったので
当日になって
かなーり行きたくないモードでしたけどね。





今年も自分を信じて
一つ一つ丁寧に
がんばってほしいです。


あ、勉強もねー^ ^






f0214139_01002764.jpg




いっぱい笑って




f0214139_01002782.jpg





走り回って

ケガして




f0214139_01002852.jpg






たくさんの思い出ができました。




すっかり甘えて
のんびりさせてもらったので
日常に戻るのがエライですが…


いつも
私達を想っていてくれる
そんな大きな愛情を
しっかりと感じて


それぞれの未来に向かって
日々を大切に過ごしていきたい


そう思います。

















ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜








by misasan333 | 2017-01-14 23:46 | おでかけアチコチ | Comments(0)

2017







新年

明けまして

おめでとうございます。






f0214139_14242176.jpg






今年も

どうぞよろしくお願いいたします。











ベルデはただいまお休みを頂き

長崎よりこのブログを書いています。











暖かい元旦でしたね。



美味しい手料理と

お風呂と

お布団♡








ぬくぬくと

プクプクと^_^;

お休みを満喫しています。







f0214139_14242367.jpg








家のこと、子どものこと、サロンのこと…

普段どれだけ気持ちが慌ただしいか






帰ってゆっくりしていると

すごく痛感します。














年に一回の贅沢な贅沢な休日






自分に余裕があると

怒ったりすることも少なくなるなー^ ^









f0214139_14242345.jpg







それでも

日々は続いていくから





いつも自分の気持ちを大切に







た〜くさんリラックスしたら


私の心地よいペースで


キリリっと前進します!






朝日を浴びた

ローズマリーのシャープな香りのようにね。






やってみたいこと

どんどんやってみよう。





今年もワクワクだ♡




















さて、ここからは

帰省のあれこれ♪





f0214139_14242452.jpg






国内でコーヒーを育てている

スコーコーヒーパーク。





f0214139_14242441.jpg











会いたい人達に会い





f0214139_14242507.jpg





やっと会えたね!






久々に会った

パパのいとこのお兄ちゃん。





出逢いやご縁は

財産だなって






いろんなお話を聞いて

改めてそう思った!




短い時間だけど

お会いできてよかった。






f0214139_14242556.jpg






f0214139_14242661.jpg







海に囲まれ

山の上まで住宅がひしめく





生まれ育った長崎




満喫しています。











ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜













by misasan333 | 2017-01-03 14:23 | おでかけアチコチ | Comments(0)

花と光の王国






長崎帰省


今回、久々にハウステンボスに行ってきました!


パパの実家から車で15分〜。




しかも初めての

花と光の王国



f0214139_18334191.jpg





夕方からのお得なパスポートで。



こども達のお楽しみ
アドベンチャーワールドに入ったら
迷路だけで軽く1時間が過ぎる^_^;





f0214139_18334298.jpg




ショコラ伯爵の館でホットチョコドリンクを。

もっと濃厚なのかと思ったけど
普通のココアでした^ ^








だんだん日が暮れて





f0214139_18334226.jpg





f0214139_18334270.jpg






f0214139_18334398.jpg




f0214139_18334322.jpg




f0214139_18334324.jpg





チューリップもライトアップ✨


そうそう
ハウステンボス歌劇団のパレードも見ました。




f0214139_18334448.jpg




お姉ちゃん、念願の光のバンジー
意外に人気で長蛇の列。


時間がなくて泣く泣く断念しました。

なぜここまで来てバンジーなのか…







まだ妹ちゃんが1歳の時
クリスマスの時期にお泊りで遊びに来たけど

その頃は6時を過ぎたら
お店もアトラクションも次々と閉まって
すごく寂しかったんだよな〜。







最近はたくさんのイベントが開催され
とっても賑やかになりました。



まぁ、以前の雰囲気も好きだったけど^ ^







今度はもっとゆっくり楽しみたいな〜。


気候もいいし
ハウステンボスは今が一番おすすめかも♪








f0214139_18334466.jpg







18年前のちょうどこの時期に
こちらのホテルで式を挙げたのです。

この日は撮影だったのかな。
たまたまドレス姿が見えて
懐かしく思い出しました^ ^






f0214139_18334457.jpg





美味しいもの食べて

家族のみんなにたっぷり甘えて

充電完了!



またまた10時間車に揺られて
津に帰って来ました。



早速今日からおしごと♡がんばりまーす!








by misasan333 | 2016-04-02 11:21 | おでかけアチコチ | Comments(0)

はるばる…







春の帰省ツアー





f0214139_12460020.jpg


じゃがりこ係




びゅーんびゅーんびゅーん…




f0214139_12460131.jpg






兵庫、岡山、広島、山口






f0214139_06480671.jpg






味噌カツ?
じゃなくて
デミカツ丼。

大佐にて




f0214139_12460248.jpg







遠いなぁ…







f0214139_12460261.jpg





九州だー!





f0214139_12460299.jpg



自撮りに割り込みブーイング





19時前でも明るい!

西に来たんだなぁ〜。






ここからも少し、びゅびゅーん!









津から12時間…

長崎到着!




お母さんが用意してくれたご飯が嬉しかったー♡






by misasan333 | 2016-03-29 10:46 | おでかけアチコチ

癒し








暖かい日が続いています♡

嬉しい季節ー^ ^



f0214139_15411174.jpg




今月はお誕生日が続くわが家です。

妹ちゃんがパパに買ってきた黄色い薔薇。
きれい♡








f0214139_18522653.jpg




貴重なお一人様タイム。

短い時間だけど
自分のことに集中できるって
本当にありがたい!





充電日には
カラーとトリートメントを。


パーマのもちがいいと楽〜。
くせ毛も悪くないものです。









春の心地よさを肌で感じたり

美しいものを見たり

美味しいものを食べたり





日々のいたるところに
人それぞれの
癒しポイントがあると思います。



ハッピーでいっぱいなら
最高!






でも今

気持ちが落ち込んで
スッキリしないと感じていたら…



心と体が喜ぶこと
素直に与えてあげましょう。





どんな状況の中でも

見方を変えれば

幸せになれる。






まぁ、分かってはいるけど
気持ちの切り替えが、なかなかね^_^;


そんな時は
無理せずに。





どんな自分も

どんな感情も

受け入れて

許していく





真の癒しは

そこから始まるのかもしれません。







私もまだまだ勉強中〜^ ^





癒しのトリートメント

サロン
イベント

お待ちしています^ ^



f0214139_15411111.jpg




こちらはお姉ちゃんからパパに。
パパのカラーは黄色なんだね。





めずらしく
まめにupしてます。笑



読んで下さって
ありがとうございます♡





ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜








by misasan333 | 2016-03-06 21:57 | 幸せになろう | Comments(0)

2016年






f0214139_07092985.jpg





サンキャッチャーの光

力強く輝いた瞬間!





健康
幸運
豊かさ
行動力



そんなイメージが浮かびました。
皆様にもおすそ分け^ ^





今年はこんな光と
エメラルドグリーンやターコイズブルーの色に
すごく惹かれています。




青いイヤリングは、短大に入る前に母が買ってくれたもの。
浜の町アーケードにあった、長崎ビードロお土産屋さん。
まだあるのかな…?











2016
新しい年の始まり



皆様、おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。







お正月はどんな風に過ごされましたか?

もういつもの生活に戻られている方も多いかな。






わが家の元旦

お家でゆっくりするぞー!
って思ってたのですが

あまりの快晴、そして暖かさに

「よし!初詣に行こう!」

と衝動的に出発。




f0214139_07092983.jpg






外宮さんへ。



青い空と
そびえ立つ木々
澄んだ空気が心地よく
目に映るものが
眩しく感じ




どこで写真を撮っても
光に包まれているようでした。




f0214139_07093018.jpg





パワースポット
手をかざすとほわっと温かく感じます。





f0214139_08323564.jpg




元旦でも程よい賑やかさ
参拝もとってもスムーズで


一年の流れを表してくれてる


そんな感じがしました。




f0214139_08323548.jpg





今年はこれまでよりも

もっと軽やかに

そして自由に

前進できそうです。




f0214139_08323695.jpg





家族一人一人
これやるぞを宣言!





妹ちゃん出てくる出てくる!
いいね!いいね!気持ちいいね!
聞いてる私もワクワク!




どうせ…
でもな…

誰にも遠慮は要らないもんね。




誰かと比べるものじゃなく

一人一人がそれぞれの幸せで満たされれば

周りの人の幸せにも連動していくはず。






思い切り楽しんで
ワクワクしながら
ぜーんぶ
実現しちゃいましょう^ ^



皆様もご一緒に♡







ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜













f0214139_08323693.jpg



初夢に出てきた♡♡♡




by misasan333 | 2016-01-06 06:54 | 私のイロイロ | Comments(0)

師走の週末 贅沢時間





師走の週末

贅沢で充実した日々でした♡



f0214139_23550693.jpg




ローズ・ローズマリー・カモミール

最近のお気に入りブレンド
お休みの日の朝はゆっくりと
幸せな時間です。





f0214139_23550630.jpg



samatwa望年会




鈴鹿の Naif-Blancさんにて




このような会があると
natsuko先生のエネルギーの大きさを
感じずにはいられません。



先生はもちろん
ご参加のみなさんも
とっても素敵で輝いていて。


この場にいるだけで
パワーupする感じです。





この一年
子育てに追われて慌ただしかったけれど

来年は
もっと余裕な感じで^ ^

またご一緒させて頂きたいな
と、しみじみ感じました。



僕ちゃんの成長と合わせて
私もまた日々成長!
老化なんて言わせないよ

楽しみだ♡


natsuko先生、みなさま
ありがとうございました。




f0214139_23550756.jpg



FLORAL FUCHSIA フローラル フューシャさん
クレイのツリーレッスン



我が家の斜め向かいにあるお教室です。
いつもお花いっぱいで本当に素敵な空間。

今年、クレイの技術を習得するため
県外まで通っていたaz先生。
その時のブログ⇨



大好きな事を極める姿勢
お仕事はもちろんご家庭のことも
いつもパワフルに動いていて
尊敬しています♡
うちはいつもお世話になりっぱなしなの^ ^





この日は、妹ちゃんと初めて親子で参加。


シルバーが人気のようでしたが
ここはあえてゴールドで煌びやかに!


金運UP !とか願掛けながら
え?クリスマス???


サクサク仕上げる娘と
ものすごく時間のかかる母
2人でコネコネ楽しく作ってきました。




早速玄関に。


az先生、ありがとうございました♡





f0214139_01280039.jpg


主催のnatsuko先生のブログよりお借りしました。



Dan先生 年末ヨガWS


Dan先生の優しい空気感
とっても素敵でした。


久しぶりのヨガ。
体が動くのかちょっとビビってましたが
初心者も対象のレッスンということで
なんとかついていけました。


呼吸
筋肉

意識をすること
感じること


すっかり忘れて生活してる!



ザワザワと思考ばかりが忙しくなる時
ほんの数分でも
自分の中に意識を向けて
心と身体を整えるって
すごく大切

忘れないようにしたいです。


いい経験をさせて頂きました。
ありがとうございました。





帰ったらものすごい空腹と眠気!
身体をしっかり使って
疲れたんだなぁ〜^ ^



抱っこ抱っこで鍛えられてる部分もあるけど
バランスは良くないみたい。


来年はもう少し
ヨガに参加したいなぁ。






f0214139_23550758.jpg



なぜかダウンドッグ?を連発する僕ちゃん。














by misasan333 | 2015-12-13 23:25 | おでかけアチコチ | Comments(0)

踊る週末






週末ごとに行事が続く秋です。



今年の津まつりは


f0214139_23055920.jpg





妹ちゃんとパパ
夢の?親子共演となりました。





前夜祭から3日間


f0214139_22260677.jpg



たくさんのステージで


f0214139_22260742.jpg



これは、待機中のステージ横から



f0214139_22260869.jpg





f0214139_22231211.jpg




踊った!踊り切った!
みんなカッコよかった!



「見たよー!」
って、たくさんメールを頂きました。


応援してくれた皆様
本当にありがとう〜♡








f0214139_22231377.jpg



僕ちゃんもお疲れね。


人混みの中、暴走する僕ちゃんを
追っかけ、捕まえ…エンドレス。

鍛えられました、私。

これも、いい思い出かな^^;





お天気が心配だった運動会も無事終わり

ここでもダンス♪
ゆるっと楽しそうに踊ってました^ ^




少し落ち着いた週末。



f0214139_22260829.jpg



僕ちゃんを託して


f0214139_22260915.jpg



お一人様の読書時間を頂きました^ ^


図書館に博物館
いい環境に感謝〜。







ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜








by misasan333 | 2015-10-20 07:57 | おでかけアチコチ | Comments(0)

楽しい休日






快晴の休日!




f0214139_01051255.jpg




秋の空と



f0214139_01051267.jpg





f0214139_01051247.jpg



大阪城。



昨日は僕ちゃんをパパに託し
お姉ちゃんとお出かけしてきました^ ^




f0214139_01051394.jpg





大阪だけど
もんじゃなのかい^^;


手前はすじ肉のぼてモダン焼き。


甘いソースと
もちもち生地
焼きそばも入って
美味しかった〜♡






…で

本日のメインイベントは


f0214139_01051389.jpg




♪ライブ♪



私は付き添い。

待ち時間は大阪城散策を楽しんで
夜の噴水に腰掛けて
本が丸っと一冊読めた!満足!
マンガだけど^ ^




f0214139_01051375.jpg




スタバの
『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ』

名前長いね。覚えられない^^;
すごい甘いよ。




f0214139_01051382.jpg




お姉ちゃんにおごってもらっちゃった^ ^



あー、楽しかった♡

お留守番、本当にありがとう。





今日は何しようかな^ ^


みなさま、楽しい休日を♡









ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜








by misasan333 | 2015-09-13 00:57 | おでかけアチコチ | Comments(0)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

5/10手作りスキンケアレッスン
at 2017-04-27 14:07
5/4 子どもアロマクラフト..
at 2017-04-24 09:37
浄化と旅立ち
at 2017-04-17 16:03
4月
at 2017-04-06 15:47
「おめでとう」がいっぱい!
at 2017-03-21 09:21

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル