verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

夏のスキンケアを楽しむ・アロマクラフトレッスン








ハーブとアルコールで作る
ハーブチンキ


手作り化粧水の原料になります。





f0214139_10381481.jpg






・ハーブチンキ
・ハーブチンキの化粧水
・美容オイル




この夏のアロマクラフトレッスンは
ハーブチンキから仕込み
これを使って化粧水
さらに美容オイルまで作ります。







美白
保湿
ニキビや肌荒れの改善
血行促進
シミの予防
アンチエイジング…




ハーブの効果を
アルコールでじっくり抽出。


水やお湯では出てこない成分まで
じっくり抽出。


とっても簡単にできますし
一度作っておけば
冷蔵で1年は保存できます。


今回できる量で化粧水が約10回分作れます。








美容オイルは

クレンジングやトリートメント
お顔はもちろん
日に焼けて乾燥したお肌を保湿したり
爪やかかとなどの角質ケア
頭皮や髪のケアまで使える
優秀なオイルです。





夏のお手入れが楽しみになる
そんなアロマクラフトレッスンです^ ^













f0214139_21283373.jpg





完成したハーブチンキ


私は化粧水に使いますが

うがい薬に
入浴剤に
赤ちゃんのオムツかぶれに


などなど
使い方はいろいろ。


もちろん飲用もできます。

が、あんまり美味しくない…(^^;;








サロンでのトリートメント後の化粧水パックも
このハーブチンキを使います。



ハーブチンキだけでも
すごくいい香りなんですよ!


入れるハーブによっては
フルーティーで美味しい香りになるんです。








f0214139_10381574.jpg






夏は
強い日差しを浴びたお肌を
鎮静しながら、保湿。




美白効果のあるハーブチンキで作った化粧水で
たっぷり潤いを与えて
さらにシミ対策。





細胞が生まれる基底層を刺激して
お肌のターンオーバーを正常に促す

そんな精油をプラスして
オリジナルの化粧水作り。





バッチリ日焼けしたお肌へ。


炎症を鎮め
痛みやかゆみを和らげて、治癒を早める…

そんな精油を加えて
クールローションにしてもいいですね!









f0214139_13095175.jpg






石けん
美容オイル
化粧水
シアバタークリーム

もう何年も、手作りのスキンケアを楽しんでいます。

乾燥肌で、湿疹持ちのお肌ですが
これまで使ってきたどの化粧品より
調子がいいんです^ ^













人間と共に
歴史を重ねてきた植物は

たくさんの恵みを
私達に与えてくれます。





すでにエジプト時代には

植物の香りを油にうつした香油で
照りつける日差しから肌を保護したり
香水のように香りを楽しんだり…

そんな風に植物の力を取り入れていたそうです。





サロンでのオイルを使ったトリートメントも
手作り化粧品でのお手入れも


原点に戻って
シンプルにケアする


そんな感じが大好きなのです。







自分で作り、使い続けていくスキンケア。



ご興味のある方
ぜひ一緒に作りましょう^ ^



楽しいですよ〜〜。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アロマクラフトレッスン
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ハーブチンキから作る、夏のスキンケアレッスン


・ハーブチンキ
・ハーブチンキの化粧水
・美容オイル



7/26(火)

10〜12時
ベルデにて
¥4,000


他の日はご相談下さい。

お子様もご一緒にどうぞ^ ^








ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜








by misasan333 | 2016-07-21 16:09 | aroma craft | Comments(0)

ぽっぽちゃんデビュー





3連休、いいお天気でしたね。
お外が気持ち良くて
パパと妹ちゃん、久々公園に^ ^



私も先日
久しぶりに体を動かしてきました!


f0214139_2324330.jpg


先生の床ドンにときめく僕^ ^


ぽっぽヨガ

ぽっぽのおうちで行われている
natsuko先生の親子ヨガです。



マリーナヨガをお休みして
3ヶ月も経ったのですねー。
体カチコチでした。


妊娠、出産、育児

赤ちゃんのことで
頭がいっぱいになりがちな毎日だけど

先生の優しい声を聞きながら
自分の体と心に意識を向ける
素敵な時間が持てました。

ゆりさんのマクロビランチも美味しかった♡



次回は1月15日(木)
寒くておうちにこもっちゃうママ
ご一緒にいかがですか〜?




f0214139_2324430.jpg



ぽっぽのおうち

チャイルドマインダーのりょうぴんさん
津市のご自宅で託児をされています。



りょうぴんさんとは
託児付きトリートメントイベント
ご一緒させて頂いたのですが…

まさか、まさか
自分のベビーを預ける日が来るなんて
思いもしなかったですσ^_^;


f0214139_2324574.jpg

HPよりお借りしました。



登録の前に
託児の様子を見学させて頂きました。

お部屋はかわいくて温かい雰囲気♡

少人数をきめ細かく見て下さってるのが
よくわかりました。


ここなら
安心して僕をお願いできます^ ^



僕と一緒に
憧れのぽっぽちゃんに仲間入り♡

どうぞよろしくお願いします。




おしごと再開に向けて
たくさんの方の支えと応援があることに
深く感謝しながら



僕との甘い時間も

セラピストとしての私の時間も

大切にしていきたいです。




さあ、いよいよ
トリートメントだ♡







ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜








by misasan333 | 2014-11-24 23:01 | おでかけアチコチ | Comments(2)

ゆっくりと受け入れる





しとしと雨ですね^ ^


f0214139_14264281.jpg


今週はマリーナヨガからスタート。

妊娠してからも
月に2回、できることだけ、ゆっくりと
続けさせてもらっています。

「無理しないでね」

natsuko先生
いつも気遣って下さいます。

ありがとうございます。




この日は、週末の不調から
何だか体が重くて
行くのも少し迷いましたが…

やっぱり行ってよかった^ ^


体がスッキリ!
気分も軽い!

そしてお通じも〜♡




8ヶ月
お腹もさらにさらに大きくなり
胸も苦しくなってきました。
後期のつわりって言うんですかね?はぁー。



皆さんと同じ動きはできませんが
この時間を
ご一緒させて頂くのが
嬉しくて^ ^



これまで何気なくとっていたポーズも
かなり筋力を使ってることが
よ〜く分かります。




ヨガに限らず
妊娠してから
できない事が増えました。

初めて妊娠した時は
それが結構辛かったような気がします。


でも今は

「できないことも受け入れて」
「楽しむ」ことが

ちょっとだけ
上手になったんじゃないかなぁ
って思います。


そうすると
自分に無理がない分
とても楽なんですよね。


スポーツしてた私は
どうしても人より少しでも!
って感じになってしまい

結局無理して
疲れてたんですね。

出来ないのは
自分を甘やかしてるような気もして^_^;




もちろんそんな風に
自分を追い込んで
極めて行く世界も素晴らしいのだけど


私は
natsuko先生のヨガに出会って


自分の内側をしっかり意識することを

心地よく体を動かすことの喜びを

胸にじ〜んと広がる感謝の気持ちを


たくさん感じることができて
本当によかったって思います。






ゆっくりと

自分を受け入れていけることが
心地よい私です。


relax & free





シャバアサナの時
お腹の赤ちゃんが
ものすごく動くんですよー^ ^

でも夜中の激しすぎる胎動は辛いっ!


f0214139_14264313.jpg



さて明日は
azuさんとのコラボイベントです。

雨のようですが
アロマとお花に包まれた
素敵な、そして賑やかな
一日になりそうです。

ご参加の皆様
楽しみにお待ちしております。





ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜








by misasan333 | 2014-06-11 14:27 | おでかけアチコチ | Comments(2)

お味噌作り教室







ゆりさんのお味噌作り教室へ
行ってきました♫




昨年末のにこ☺︎cafeイベントがご縁で
ご近所のazuさんと一緒に〜^ ^





えー、まず
自分でお味噌が作れるなんて
知らなかった私。


大豆を水に浸して一昼夜
それからお鍋でコトコトコトコトコトコト…










いつまで?


ってくらい
柔らかくなるまで
結構時間がかかります!!!

圧力鍋を買うって誓いましたっっ!


f0214139_1332236.jpg


潰したり



f0214139_1332375.jpg


混ぜたり


f0214139_1332472.jpg


丸めたり。

とりゃーっと投げ入れたり。


おしゃべりしながらの作業は楽しい^ ^





容器に入れたら
あとは発酵をただただ待つのです。



材料は同じでも
作った人それぞれの味が出るそうな。


添加物のない
我が家のお味噌。

8月中旬が待ち遠しいなぁ〜。

蓋開けちゃいそ。



f0214139_1332452.jpg


ゆりさんのマクロビランチ。

美味しい!
美味しい〜〜〜(≧∇≦)



f0214139_1332597.jpg


スイーツは味噌蒸しパン




これだけしっかり食べても
お腹に重たくない!


質の良い食事は
体が正直に喜びます。


大爆笑のお通じの話題もありましたが
私も帰って速攻!(*^^*)




楽しくて美味しくて
大満足の時間でした。


ゆりさん
ご一緒の皆様

ありがとうございました。


先生ayaちゃんとも
お久しぶりで嬉しかった♡



今年はゆりさんのお料理教室に
たくさん参加したい!
と意気込んでる私です。







f0214139_1332687.jpg



注)サーターアンダギーじゃないよ!


蒸しパン作ってみました。


足りない材料もあったので…
かなり軽い感じと
味噌の味もやや強めになっちゃった。



ゆりさんの蒸しパンの方が
しっとりもっちり、私好みだったので
また豆乳や米粉を買って
再チャレンジしま〜す。


簡単にできるおやつって、いいね!











by misasan333 | 2014-02-25 13:02 | おでかけアチコチ | Comments(0)

キャンドル&キルタンヨガ





子ども達が冬休みに入って
ちょっとだけ朝がゆっくり
嬉しー(≧∇≦)


さて、Xmas前の3連休。
どのように過ごされましたか?


私はね
濃厚な日々を過ごしましたよ。

f0214139_21515743.jpg


先週金曜日の夜は

samatwaキャンドル&キルタンヨガ
初めて参加してきました。

f0214139_2151584.jpg



暖炉の炎と
キャンドルと…
マリーナとはまた違う時間。

一つ一つのポーズが長い隠ヨガは
ゆったりだけど
結構キツイ時もありました。


「月の光を取り込むように…」

この言葉が好きだったなぁ。



どんどん
心がどっしりと落ち着いてきて
気持ちよかった。


f0214139_21515923.jpg


ギターの響きも
マントラの詩も

f0214139_21515911.jpg



心にじわ〜っと染み込んで
体の中から温かくて
胸がいっぱいになる感じ。


帰ってからもすごいポカポカだったんだよねー。


とても贅沢な時間でした。

natsuko先生
みなさん
ありがとうございました。






この日
私が夜出かけることを知った妹ちゃんが

f0214139_2152585.jpg



すごい大張り切りで

f0214139_2152437.jpg


きのこごはんと白菜と肉団子の煮物を
一生懸命作ってくれたの。
2時間かけてね^^;


学校から

「子どもがつくる旬の料理」

なんて本を借りてきてたのね。

簡単だけど、ちゃんと出汁からとって。

手順も調味料もすごくシンプル
でも美味しかった〜♡


なにより
妹ちゃんの気持ちがね。
嬉しい!


お姉ちゃんも
妹ちゃんが寝たのを見届けて
私の帰りを待ってました。


ありがとうね。


二人で夜のお留守番
かなり心配したけど
たまには任せてみるものですね。










by misasan333 | 2013-12-23 21:45 | おでかけアチコチ | Comments(2)

腸・アロマ・水・サンドランチ!




ブログのupが追っつかないーーー^^;




腸の講座×アロマクラフト×サンドランチ



先週開催した
漢方整体師wakaちゃんとの
初コラボイベントのご報告です。


8人のお客様と
小さなお子さんもお越し下さいました。
ありがとうございました。


f0214139_23123721.jpg



「腸の講座」


私達の体は食べ物でできていること

当たり前のことですが
忙しい毎日の中で
大切な食事を疎かにしてしまいがちですね。

…ではない?私だけ?


今出ている症状の根源は
食生活なんだそうです。


体の外側ばかりを
コントロールしようとしてしまいますが
体の内側からきれいにしないと
本当の改善はない…

確かにそうなんだろうな。


何が私達日本人の体に必要なのか

テレビなどの一時的な健康情報に
振り回されることのない

きちんとした知識を
身につけたいですね。



大切なことは
実はとってもシンプルなんだなぁ。




f0214139_23123686.jpg



「アロマリップグロス作り」


蜜ろう、シアバターが入った
保湿効果バッチリのリップグロスです。


荒れた唇を修復する効果のある
ラベンダーやティーツリーを。


ケースに移すのがちょっと難しかったですが
みなさんそれぞれのお好みのカラーで
ほんのり色づくグロスの完成♪


f0214139_23123457.jpg



この冬は
しっとりつやつやな唇で
お過ごしくださいね。






f0214139_23123491.jpg


お待たせしました!

レモンの木さん
サンドランチ

箱もかわいい!

f0214139_23123551.jpg


ジャーン!

あ、保冷剤とればよかった^^;


ふわふわのサンドに
ロールケーキまで^ ^

みなさんと美味しく頂きました。




午後は

「水の講座」

f0214139_2312362.jpg



午前から引き続きご予約下さったお客様と
当日お申し込みして下さったお客様もみえて

身体の約60%を占める水について
一緒に学びました。

ここでも

「えー!」と「そうなんだ…」

の連続でした。





ご参加のみなさまから頂いた感想です。



「楽しかったです
なかなか聴けないお話を聴ける場をもらえて
ありがとうございました??
リップも可愛い色に仕上がって嬉しいし^ ^
早速今晩は、お茶飲まずに
味噌汁を作りました。」




「今日の講座、短い時間だったけど
とっても勉強になりました。

目から鱗??なことや
言われてみれば確かに…とか。

また機会があればぜひ。

Waka先生にもよろしくお伝えください^ ^」




「親切にして頂いて
有り難う御座いました‼︎‼︎

知りたい事が沢山です(´・_・`)^ ^」






「もっと知りたーい!」

みなさん、そうでしたよね。

残念ながらwakaちゃんは
もうすぐ鹿児島に帰ってしまうのですが

津市ではゆりさんのところで
漢方講座やマクロビお料理教室など
しっかり学べます!

また、人数が集まれば出張もして下さるそう。

私も来年はしっかり学んでみたいなぁ!

ご興味ある方はぜひご一緒に。




ご参加下さったみなさま

元気な妊婦さんのwakaちゃん

レモンの木さん

たくさんサポートしてくれたayaちゃん

ありがとうございました。






by misasan333 | 2013-12-09 23:09 | aroma craft | Comments(2)

ヨガ納め




今週はマリーナヨガからスタートしました。



今年も月に2回
一年を通して参加できたことに
心から感謝です。


マリーナヨガが最高なのは
何と言ってもこのロケーション。

f0214139_13315528.jpg



キラキラ穏やかな光が眩しい日

暗く荒々しい波が怖いくらいの日

たくさんの表情を見せてくれる海をバックに



natsuko先生

素敵なお仲間さんと

たくさん笑って

時にハードさに耐えながら^^;




先生の声と共に

しっかりと自分の内側に向き合う…


とても深いヨガです。



私自身はバリバリの体育会系だったので

周りを気にして競ってしまったり
無理をしすぎたり

初めの頃はそんな感じでしたが


段々と

自分の体と心だけに
集中できる時間が
多くなってきたように思います。


これって私の中では
すごいことなんですよね〜^ ^



体を意識すること
体温が上がる感覚
内側の筋肉がキュッと引き締まる実感
ふわ〜っと体中の緊張が解ける気持ちよさ


いつも最後には

家族をはじめ
私を支えて下さるすべての方や環境に
感謝の気持ちでいっぱいになります。



いいですね。

体を動かすことが
こんなに気持ちよくて楽しいって
練習が辛かった学生時代には
とても思えなかったから。


と言っても、まだまだ苦手なポーズも^^;
特に前屈はテディベア状態!
これも少しずつできるようになりたいなー。



慌ただしく過ぎる毎日の中で
自分と向き合う時間が持てること
セラピストとしても
とても大切な時間です。


始めてみて
続けてみて
よかったなって
思います。


f0214139_13315636.jpg



先日は先生のお宅で
マリーナヨガの望年会。

ずらっと並んだのは
ゆりさんのマクロビランチ♪

めちゃ美味しかったー^ ^
幸せ幸せ♡

f0214139_13315641.jpg



先生
みなさん
今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。




自転車族の私が遠くのマリーナまで通えたのも
ご一緒して下さったhちゃん、mさん、kさんのおかげです。
本当に本当にありがとう。







by misasan333 | 2013-12-08 13:31 | おでかけアチコチ | Comments(0)

キラキラ☆ヨガ




キラキラの月曜日

f0214139_149497.jpg




海がすごくきれいで。

それだけでテンション上がります!

kさんときゃいきゃい撮影で盛り上がる(o^^o)




今週は久々のマリーナヨガからスタート。



「夏休みは
自分の身体に意識を向ける時間が
なかなかとれなかったと思います。」



本当!
natsuko先生のお言葉通り
自分の身体にしっかり向き合ったの
久しぶりだぁ。


先生の声に包まれて
心と身体がほぐれて
まるで…
トリートメントを受けてるような
そんなヨガでした。

気持ちよすぎて
シャバアサナから記憶喪失(-_-)zzz



もちろん、プルプルのとこや
カチカチのとこもいっぱいあったので
また月2回
少しずつ鍛えていきたいと思います。

ちょっと涼しくなると
動きやすいですよねー。







「夏休み頑張ってたから
更に癒された感倍増だったかも(笑)」



お客様からこんなお言葉を頂きました。


90分・120分・150分・180分


暑くて長かった夏の疲れを
しっかり癒しましょう。

自分の心と身体を労わる時間…
大切にして下さいね。











by misasan333 | 2013-09-10 13:59 | おでかけアチコチ | Comments(2)

燃やそう!





今週はマリーナヨガからスタート。
f0214139_14444315.jpg



最近特に思うんだけど…

natsuko先生の体
すご〜く綺麗!





「ママ…最近くびれなくなった?」

最近頂いたお姉ちゃんの言葉。

「でぇっ?うそぉー??」

いやいや、うすうす気づいてたでしょ。


そんなことがあったものだから
先生の綺麗な体が
やたら眩しい私です。



先生、動く時は
何と無くではなくて
体に意識を向けて
動くそうです。


例えば普段の家事でも
体のどこに刺激がいっているのか
意識して動くことで
燃焼効果がUP!するそうです。



冬はどうしても
じっとしてしまいがちだけど

動いてみよう!
燃やしてみよう〜!

いってみよう!
やってみよう!
って、昔教育番組であったな〜。



朝のヨガでエンジンかかったから
お買い物も小走りで〜。
下りだけです。

体が熱くなるのって
気持ちいいですね〜^o^


今日感じたこと

「動いている人は美しい」






by misasan333 | 2013-01-29 06:09 | おでかけアチコチ | Comments(2)

今年最後の・・・



今週のスタートはマリーナヨガ。

今年最後となりました。



natsuko先生がキャンドルを灯して下さって・・・

f0214139_1633763.jpg



スタジオも程よく暗くて
目を閉じると
先生の声と私だけみたい。


いつものヨガと違って
とても新鮮でした。



f0214139_1633923.jpg


この日は初めてのランチ会も^^

自己紹介では

「えー!!」

なんてビックリの声も上がってました。

みなさんとの距離がぐっと近くなって
また、来年お会いするのが楽しみになりました。

f0214139_1633966.jpg


先生のハグも・・・。




私にとってヨガは

自分を感じる時間。

呼吸
筋肉
内臓
そして心も

普段いかに自分の心身を
感じてないか
気づかされます。


そして
ヨガの最後に伝えてくださる先生の言葉が大好き♪

「すべてに感謝できるように・・・」

この時
家族の顔が
黄色や黄緑のイメージと一緒に
頭に浮かびます。


いつも忘れてしまいがちな
身近な人にこそ
ちゃんと感謝の気持ちを・・・ね。



先生、みなさん
また来年も
よろしくお願い致します*^^*



by misasan333 | 2012-12-21 14:13 | おでかけアチコチ | Comments(0)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新の記事

ハーバリウムとアロマクラフト..
at 2017-06-13 12:32
アロマ香る生活
at 2017-06-05 18:04
6月・7周年
at 2017-06-02 15:19
母の日に〜子どもアロマクラフ..
at 2017-05-16 23:57
5月
at 2017-05-01 15:23

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル