verde memo ~アロマサロン ベル ベルデ より~

津市にあるおうちサロン
by misasan333
プロフィールを見る
画像一覧

3sun cafe と津まつりの週末




週末は

アロマ・陶芸・手作りパンのコラボカフェ
3sun cafe〜サンサンカフェ〜でした。



今回も居心地のいいはるさんちでのopen。



f0214139_21323520.jpg





メニューの決まる前からご予約下さったみなさま

本当にありがとうございます^ ^




f0214139_21323580.jpg


f0214139_21323584.jpg




陶芸はサンタクロース作り




f0214139_21323593.jpg




難易度高めのようでしたが
みなさん、とっても上手に作られてました!




f0214139_21323507.jpg



並んだ後ろ姿、かわいいでしょ^ ^

忙しくなる季節を前に
陽だまりでほっこりしてるような。






f0214139_21323565.jpg





アロマはリップクリーム作り

ミツロウ、ホホバオイル、ひまし油…

色味には
クレイを使ってみました。




f0214139_21323563.jpg





作り方はとっても簡単!

だけど
チューブに入れるのが
ちょっと大変でしたね〜。


見た目ほど色はつきませんが
唇をしっとり包む
やや重めのリップクリームが完成。


この冬ぜひ使ってみて下さいね。



f0214139_21323629.jpg




ひろさんの朝焼きパンランチは

ジャーマンポテトのパンと
お芋とレーズンのパン♡


秋らしいメニューで
美味しかった〜〜^ ^





さらにさらに!

ご参加のみーゆさんから
パンプキンチーズケーキを頂き
スペシャルランチとなりました〜。

美味しくて幸せ♡

みーゆさん、ありがとうございました。






次回の3sun cafeは


11月30日(月)


今年最後のカフェです。
メニューなど決まりましたら
またupします。


ご興味のある方は
どうぞお早目にご予約下さいね。








f0214139_00314623.jpg





さて、この後は
津まつり一色に!




ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜








by misasan333 | 2015-10-13 12:57 | aroma craft | Comments(0)

一気に





ちょっと溜め込んじゃった^_^;
学びの記事を一気にupしまーす!




カフェ サンチェさん
コーヒーワークショップ

f0214139_22492157.jpg


コーヒーはたまにしか飲みませんが
一応手挽きのミルもあったりするので
美味しい淹れ方を知りたいなぁって^ ^

そんな時にグッドタイミング!
ご近所さんと一緒に参加してきました。

f0214139_22492271.jpg


同じ豆を使っても
味が全然違うの!

f0214139_22492298.jpg


カステラと濃厚なチョコレートも。

フレッシュな豆も購入できたので
お家でゆっくり楽しんでます。

美味しいやろ?って
言い聞かせながらね。


ところで
焙煎したてのコーヒー豆って
津ではどこで購入できるんだろ?
ご存知の方教えて下さい。






花おりんさん
クレイ体験ミニ教室


アロマセラピスト、そして
クレイセラピストでもある花おりんさん。


この日はクレイの素晴らしい効果
クレイを使った歯磨き粉を
教えて頂きました。


歯科でお勤めされた経験談も交え
ためになるお話がたくさんで
楽しいレッスンでした。


ママのお口のケアは
赤ちゃんを虫歯から守る
…しっかり磨こっと!










>ゆりさんの、マクロビお料理教室
「ベジカレー」を教えて頂きました。


妊娠初期、つわりでダウンしながらも
ある日、カレーが無性に食べたくて
お姉ちゃんに作ってもらったのですが
そして指をザックリ切って大騒ぎ^_^;


市販のルーが口に合わず…
ごめんよ、お姉ちゃんT^T


後日、クックパッド見て
ルーを使わないカレーを
初めて作ったのです。
激辛だったけど、美味しかったなぁ。


マクロビのカレーも楽しみでした。

f0214139_22492274.jpg


お野菜たっぷりのカレーが2種
サラダにはりんごのドレッシング♡

f0214139_2249231.jpg


お豆腐のティラミスとクッキー

お腹いっぱい!

ルーはお持ち帰りだったので
またお家で作りま〜す^ ^




f0214139_22492414.jpg


この日はお姉ちゃんの
中学生最後の運動会


やっぱりリレーは見てるだけで
興奮しますね!


走りたい!って思っちゃった。
妊婦だから無理だけど^_^;



f0214139_22492693.jpg


放送委員のおしごとも
がんばってました^ ^







ひろさんパン教室

f0214139_22492778.jpg


照り焼きチキンパン
レーズンシュガーパン

ランチプレートの生春巻きもスイーツも
美味しかった〜♡

f0214139_22492877.jpg


ご自宅で
おしゃべりしながらゆっくり作れるって
いいですね。



こうやってお外で楽しく学ぶと
おうちでもがんばってみよう!って
思えるんですよね。



教えて頂いた先生
ご一緒の皆様
ありがとうございました^ ^




楽しく学んだら
楽しくおしごと♫


今日は…
心温まる素敵なイベントデーでした。

明日は…
サロンでお楽しみカフェ。



またゆっくりご報告いたします。







ご予約・お問い合わせ
bel verde 〜ベル ベルデ〜








by misasan333 | 2014-06-24 19:47 | おでかけアチコチ | Comments(2)

美しいお花とランチ



フラワーアレンジメントレッスンに
行ってきました♪

f0214139_10371081.jpg


natsuko先生のおうちが
お花、お花♪

きれい、きれい〜^ ^

f0214139_10371170.jpg


講師は、ひろや先生。
お仲間まりちゃんの旦那様です。

かっこいい、かっこいい〜(≧∇≦)

f0214139_10371247.jpg


そけいをベースに…

f0214139_10371228.jpg


ん、奥の方から南京玉簾って聞こえたけど?

f0214139_10371393.jpg


先生、一人一人に丁寧に
教えて下さいました。

*生徒さんはお花を見ましょう。

f0214139_1037136.jpg


まりちゃんのサポートに
ひろや先生が

「ありがとう」
「お願いします」


って、きちんとお伝えしていたのが
なんかよかったなぁ〜。


お顔だけじゃなく
なんて素敵すぎる夫婦なの!

負けたわ!(笑)

f0214139_10371457.jpg


グリーン、ブルー、イエロー

夏らしい爽やかなアレンジメントの完成!

f0214139_10371494.jpg


みなさんの作品

これだけ集まると
またすごいエネルギーです。


f0214139_10371597.jpg


あ〜ちゃんさんのランチプレート♪

どれも美味しかったー!
幸せ、幸せ〜。

f0214139_10371565.jpg



大好きなことで
周りの人を幸せにできるって
とってもとっても
素敵です!



ひろや先生、まりちゃん
あ〜ちゃんさん
natsuko先生
ご一緒して下さったみなさま


本当にありがとうございました。


いいエネルギーに包まれて
胸いっぱい!

…で、携帯を忘れる私…
hちゃん、ありがとーーm(_ _)m







おうちに帰って

「めっちゃ、かっこよかった〜!」

って、何度も言うもんだから

「ね、ママ?
ママはパパが好きだったんだよね?」

と、妹ちゃん。

母の浮かれぶりに心配したのね^^;


好きだった?なぜ過去形?

大丈夫よ。
パパが1番やけん(*^^*)






by misasan333 | 2013-07-07 10:27 | おでかけアチコチ | Comments(2)

チョコ・ショック



朝から混ぜ混ぜ〜♪

f0214139_1639303.jpg



かじまささん
ケーキ教室・おかし倶楽部

ひろさん
行ってきました♪



作ったのは「チョコ・ショック」
f0214139_16393085.jpg



温度や混ぜ合わせるタイミング
どのような状態がベストなのか

かじまささんが的確にアドバイスしてくれます。

テキパキ!
って言葉が本当にピッタリ‼

動きに無駄がないって感じです。



3名分のケーキが
次々と焼き上がります。

f0214139_16393167.jpg


パンも2種、同時進行で作りました。

f0214139_16393947.jpg


完成♪

焼き立てふわふわパン

一つはちくわ入り。
パンにちくわ?って思ったけど
意外と合うんですね〜!

もう一つはスイートブール。
これ、うちの子達大好き^ ^


f0214139_16394046.jpg


スイーツプレート

チョコ・ショックに
マジ、マジョレ…???
名前忘れちゃった
どれも美味しかったけど
ピンクグレープフルーツのソルベが
さっぱりして最高でした!

f0214139_16394083.jpg


焼き上がったケーキはお持ち帰りです。

よく冷やして
翌日が美味しいんだって。
楽しみ♪





主婦業に、お仕事に
ケーキ教室
ご自身もパン教室に通われたり…

来週末にはイベントもされるそうですよ。
f0214139_16394185.jpg



本当にパワフル!

すごいな〜(≧∇≦)

私も真似して
華麗に…流れるように…
キッチンで舞ってみようかと思います。

ちょっと見たい?


素敵な方から
刺激を受けるって
いいですね^ ^


かじまささん
ご一緒のみなさま
ありがとうございました。




by misasan333 | 2013-05-09 16:36 | おでかけアチコチ | Comments(2)

2月の3 sun cafe




前日からの雨も止んで
少しずつお日様と青空が^^

昨日は3 sun cafe の日でした。

やっぱりお天気に恵まれるんだな~って
嬉しい朝でした。
片付けや掃除のドタバタっぷりは
そんな穏やかな感じじゃないけど^^;




昨日は3名様をお迎えしました。
いつものカフェに比べると少なかったけど
いつも以上に盛り上がってた気がします*^^*




まずは「花粉症対策アロマジェル」作りから。
f0214139_21143136.jpg


なんと!みなさん「花粉症じゃないのよね~^^;」とのこと。
それなのに来て下さってありがとうございます。

花粉症対策とネーミングしていますが
使う精油は
風邪やインフルエンザ
特にのどや気管支の炎症を抑える効果のあるものばかり。

咳が辛い時や胸が苦しい時
のどや胸元に塗るとスーッとして気持ちいいですよ。

f0214139_21143189.jpg

また殺菌、消毒効果もあるので
携帯して外出先でササッと消毒ができます。
それがいい香りだなんて嬉しいですよね。

重たいクリームが苦手なお子さんにもどうぞ。
サラッとしてるけど、しっとり。
ジェルのいいところです。

f0214139_21143221.jpg

キサンタンガムとたくさんの精油を使って
簡単手作りジェルの出来上がり。






続いて陶芸はるさんの「桜の箸置き」作り。
f0214139_21144031.jpg


ほんのりとした桜色が春らしいですね。
f0214139_2114392.jpg


普段箸置きは使わないというご家庭も
自分で手作りしたものなら
出番が増えるかもしれません。

箸置きを使うことで
食事のペースがゆっくりになり
ダイエットにもつながるそうですよ^^

f0214139_21144292.jpg


優しい春のお届けまで
お楽しみですね。

f0214139_2114418.jpg







誰かのお腹が「グ~」っとなったところで
ひろさんの朝焼きパンランチ~♪
f0214139_21144343.jpg



黒ゴマとチーズのパンは
ハード系のしっかりとした生地。
外側バリバリ、中はしっとり^^


チョコレートのパンは
柔らかくて甘くて美味し♪
チョコのぐるぐるをほどいて食べるのが楽しいの。


はるさんがコーディネートしてくれた
ランチョンマットも素敵です。

f0214139_21144384.jpg

いや~、よくしゃべりました~!!

話題もいろいろ
笑いあり、恐怖あり・・・

個性豊かなみなさんを
たっぷり堪能させて頂きました^^

楽しすぎる時間を
本当にありがとうございました。


26日(火)のお客様も
楽しみにしてて下さいね♪




次回の 3 sun cafe  は

3/13(水)
10:00~13:00

menu

*アロマクレイソープ
*陶器のソープディッシュ
*朝焼きパンランチ

ご興味のある方は
お早めにご連絡くださいね。
お待ちしております。





f0214139_21144522.jpg

はるさんの作品にほっと癒されたら・・・





お次は女子たちが
わが家のせま~いキッチンに大集合!!
f0214139_17351332.jpg

バレンタインの友チョコ作りなんだと。
ちゃんとできるのかな^^;
パパの分は・・・ある?

妹ちゃん、口開いてるし~。






by misasan333 | 2013-02-14 17:13 | aroma craft | Comments(2)

秋のスキンケア





先週も早かったな~!
みなさま素敵な週末をお過ごしですか?


朝夕ぐぐっと寒くなりましたね。
お肌の乾燥、感じませんか?

私のこの秋のスキンケアは

洗顔後
ホホバオイル

それから
ジェル化粧水

以上です^^
f0214139_21284634.jpg



このジェル化粧水、かわいい色でしょ?

ローズ
ハイビスカス
ラベンダー
ローズマリー

夏に仕込んだハーブチンキの色です。
f0214139_2201747.jpg



このハーブチンキに
保湿剤のグリセリン
ジェル状に固めるキサンタンガム
精製水
精油
ラベンサラ&フランキンセンス


ふりふり混ぜ合わせるだけの簡単ジェル♪
f0214139_21284613.jpg



化粧水をジェルにすると保湿効果もUP!

お肌に乗せた時はピタピタとくっつく感じですが
その後自然になじみます。

いまのところ
ホホバオイルとこのジェル化粧水だけで
乾燥はないようです。

もう少し寒くなったら
シアバターのクリームを重ねます。

今週のお客様も気に入って作って帰られました。
ご興味のある方はぜひ*^^*

f0214139_21284628.jpg


前回の3 sun cafe の作品をお預かりしています。

ボタンはもちろん
このラッピングもめちゃめちゃかわいい~♪
さすがはるさん

ひろさんも季節の朝焼きパン
試作してくれてます。
こちらも楽しみ~^^


今週もヨガにお楽しみにcafeにトリートメントに・・・
ウキウキな私です^^





f0214139_21284596.jpg

久々に焼いたパン。

「ママのパンは美味しい~*^^*」

と家族には好評です。
焼きたてだからかな?
手ごねだとたくさん作れないから
味見であっという間に完売します^^;



by misasan333 | 2012-10-14 09:57 | aroma craft | Comments(0)

おしごとに・・・お楽しみに・・・




慌ただしい日々が少しずつ落ち着いてきました。


おうちサロンで
お客様をお迎えし
f0214139_746170.jpg

いつも精油を選ぶのが
本当に楽しそうなhさま。
「頭痛がスッキリしました」
と、嬉しいメールをいただきました。




トリートメント後
ランチをご一緒したhさま
f0214139_746110.jpg

サロンに戻ると
フワ~っといい香りなのも
幸せです。

hさま、楽しい時間をありがとうございました。
お腹も満足~!






先週は・・・
フェイシャル・デコルテ・ハンド 90分
のメニューが人気でした。

お顔はもちろん

胸を穏やかに開き
首・肩・肩甲骨のコリをしっかりほぐし
老廃物を流します。

指・爪の先まで
たっぷりのオイルでトリートメントしたら

最後はしっかりヘッドへ・・・。
頭って、本当に気持ちいい!!
頭皮をグ~っと引き上げてほぐすと
重かった頭はもちろん

「目の奥まで軽い!!」
「まぶたが軽くなって、目を開けるのが楽♪」


と、感じていただけるようです。





今回が2度目のお客様

「次回はフェイシャル・デコルテ・ハンドに
ぜひボディもやってみたい~。
お願いしますね。」


と、ツヤツヤお肌で帰られました。

mさま、ありがとうございました。
次回のメニューかしこまりました!!
楽しみにお待ちしておりま~す^^





それから
お楽しみも・・・

natsuko先生のマリーナヨガに始まり
先生、いつも心落ち着く素敵な時間をありがとうございます。
hさん、ご一緒ありがと~。



ひろママさんのパン教室へ♪

初心者にもわかりやすくて楽しいよ。
f0214139_746137.jpg

今回はエビグラタンパンとウインナーとじゃがいものパン
f0214139_746193.jpg

ランチも♪ スイーツはシフォンケーキでした*^^*
f0214139_746176.jpg

ひろママさん、ごちそうさまでした。
hさん、おうちで作ったら教えてくださ~い。




おしごとに
お楽しみに

あと、育児と家事も・・・ね?ん??^^;


毎日が
ゆったりとしながら
ウキウキ・ワクワク

ありがたいことです*^^*




by misasan333 | 2012-04-22 11:56 | おうちsalon | Comments(0)

もうすぐ一年生♪





今日は公民館のパン教室へ。

造形パンを作りましたよ~♪
飾る用のパンです。
パン作りというより図工だね。

リース、キャラクター、バスケットまで
みなさん素敵な作品が出来上がってました。


私は・・・

葉っぱの土台にwelcomeの文字を載せてみました。

f0214139_16114727.jpg


何の葉っぱ???
ドラゴンフルーツにも見えてきた^^;

図工大好きやったけど
思ったよりセンスないのね私。
だいぶイメージと違ったけど
初めてにしては、まあまあいいでしょう。


文化祭で展示されるので
お持ち帰りは少し先。
どこに置こうかな~。
妹ちゃんに食べられんようにしないと。



ランチをはさんで
f0214139_16114779.jpg

アマミクさんのエビカツバーガー
f0214139_16114787.jpg

毎週木曜日はケーキセットが¥100offだよ。
レアチーズケーキにしてみました。
レアもいいけど
やっぱりベイクド+しっかりタルトが好きだわ♪




午後は就学前検診へ。



久々の大親友sちゃんとの再会に
ハイテンションでした。

一年生かぁ・・・早いなぁ~。
ほんとに机に座って勉強するんかいな?

ランドセルも
机も
揃ってないからかな
まだ実感わかないな~。

今くらいが
一番かわいいのかもな~^^;


ひろママさん、一日ありがと~♪
今度はゆっくりね。







by misasan333 | 2011-10-27 16:11 | おでかけアチコチ | Comments(2)

素敵な再会







お休みなのに、雨ですね~^^
みなさまいかがお過ごしですか?




先日、ひろママさんと公民館のパン教室へ行ってきました。

今回作ったのは「桜あんぱん」


生イーストやトランス脂肪酸を除いたショートニング
大きなパンこね機にガスオーブン
初めて使う材料や機械にウキウキ♪


ピンク色の餡をふわふわの生地に包んで・・・
f0214139_13313142.jpg


お花の形のかわいい焼き上がり♪
f0214139_13313191.jpg



この日、偶然にも素敵な再会が♪

同じグループになった方が
席に着くなり声をかけてくださって

natsuko先生に企画していただいた
初めてのクラフトレッスン
参加して下さった方だったんです!!



あの日は緊張でいっぱいいっぱいでした~^^;
先生は快く素敵な母屋を開放してくださって
材料や器具の準備、たくさんのフォロー、後片付けまで
すべてお任せ状態で・・・本当に感謝です。
先生の感動的な記事はこちら・・・



そのおかげで、たくさんの方との出会いがあり
(この出会いからずっとサロンへ通ってくださるお客様も*^^*)
今おうちでレッスンができるのも
この忘れられないデビューの日があるからなんです。




そんなドキドキの私を覚えててくださってビックリ!
でも嬉しかった~*^^*

これもご縁ですね~。
一年間楽しくなりそうです。
yさん、よろしくお願いしますね。





ランチは

レモンの木さんへ

f0214139_13313188.jpg

ふわふわのサンドと伊勢紅茶
f0214139_13313122.jpg

デザートには、チーズケーキ
タルト命の私^^


木の優しさに包まれた素敵なお店
居心地よくて・・・

ひろママさんともお久しぶりだったので
盛り上がりました~^^;



この日はちょっとひんやりだったので
カキ氷はおあずけしたのですが
後からいらっしゃったマダムのお二人は
カキ氷美味しそうに食べてました。
大人気なのも納得。


レモンさんの氷はほんとにきめ細やかで最高なんです。

うちの家族もみんな大好き!
パパはグレープフルーツ、私は宇治金時、お姉ちゃんは黒蜜きなこ+白玉、妹ちゃんはいちご




ここでしか出会えないカキ氷
まだお店に行ったことのない方はぜひ!







by misasan333 | 2011-05-29 20:33 | おでかけアチコチ | Comments(6)

rieさんのパン教室





連休明けも予定がぎっしりでした!

久しぶりにパソコンの前に座ったなぁ~*^^*




まずはゆりさんnatsuko先生といちご狩りへ。
この年にして初めてのいちご狩り♪楽しかった~。
すご~く甘くて最高!*^^*
f0214139_1150420.jpg


それからaさんとご一緒してrieさんのお宅へ。
手作りパンを教えていただきました。
f0214139_1123333.jpg



今回は手ごねで・・・
f0214139_11233394.jpg


バンバン!
f0214139_11233339.jpg


かわいいお手伝い♪
f0214139_11233340.jpg



発酵の間に
豆乳を使ったヘルシーなクリーム作り。


焼けました~♪
クリームパン♪いい色♪いい匂い♪
f0214139_11233335.jpg

あんぱん♪まん丸~♪
f0214139_1126239.jpg


今回はお絵かきして・・・
f0214139_11262399.jpg


完成~!
頼りないアンパンマンとなにか企んでそうなクリームパンダ?
f0214139_11262351.jpg

rieさんお手製の豆乳のスープとサラダ
スイーツもいただきました。
f0214139_11262345.jpg

おいしくて、おしゃれ~*^^*
rieさんもかわいいんだよ~。
素敵すぎ!


おうちに持って帰ると
娘たち、すっごく喜んでくれました!

rieさん、ゆりさん、natsuko先生、aさん
幸せな時間をありがとうございました。




f0214139_11262340.jpg

パン教室の後sucreに戻り・・・
ボディトリートメントの補講をしていただきました。

細かいところの?を確認したり
たくさんアドバイスをいただいたり

とっても勉強になりました。
先生ありがとうございました。



by misasan333 | 2011-05-15 21:17 | おでかけアチコチ | Comments(2)

最新のコメント

ナツコ先生 温め過ぎまし..
by misasan333 at 23:57
みさちゃん、長いこと記事..
by samatwa72 at 20:44
natsuko先生 先生..
by misasan333 at 06:18
みさちゃん、出逢ってくれ..
by samatwa72 at 23:50
先生、ありがとうございま..
by misasan333 at 13:52
みさちゃん、5周年おめで..
by samatwa72 at 12:48
*ayaちゃん* お姉..
by misasan333 at 23:55
えらいなーyちゃん! ..
by aya at 09:19



::サロンのご案内::

小さなおうちサロン
bel verde
〜ベル・べルデ〜

オールハンドの
丁寧なトリートメント
美しい緑の恵みと
大切な想いを
あなたの心と身体に
お届けします



open
10:00~13:00
月~金(祝祭日除く)

ご予約・お問い合わせ



::お気に入り::



samatwa

CielLo diary


おうちサロン 和Cou

MAHILO☆SMILE


日々の出来事


ju.R TIME'S


salon de yamashiro


LIS BLAN




日本伝統食を学ぶ


ぽっぽのおうちのらくがきちょう

和洋喫茶 レモンの木




*mama life style*

どろんこドロップス


FLORAL FUCHSIA



アロマヒーリング 月の川日記


和香整体


葉っぱひらり*木々のかおり


Lovely☆Home
~りとる♪さくらんぼ~


*kanon* days



毎日しあわせに日記

chouchou

花おりん






最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル